幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ピンクのお花の作り方 :: 2007/11/01(Thu)

てんとう虫


昨日のお弁当に作ったピンクのお花の作り方です。
お花の抜き型だけで作るのと、また違った可愛いお花ですよ~^^



★ピンクのお花の作り方★

①ハムを小さいしずくの抜き型で6枚抜く。

②薄焼き卵をタピオカ用ストローで抜く。

③おにぎりの上に①をとんがった先の部分を中心にして1枚ずつ重ねて置いて行く。

④裏に少量のマヨネーズを塗った②を乗せれば完成~♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 作り方
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<簡単シナモン弁当(キャラ弁) | top | てんとう虫とピンクのお花弁当(キャラ弁)>>


comment

おはよ~!
これ可愛いね~ちっちゃいおにぎり!
セルクルクルクル~
ほんまゴマはプルプルもんや、私がやったら、ただのゴマしおフリカケみたいになりそ~^^
はんぺんって、それが厚みなん?
分厚いのもあるのね~かわいいアイデアやわ。
あ、私、早く今日のお弁当作らな~><


  1. 2007/11/01(Thu) 07:22:28 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

か、可愛い!!(*^-^*)
花の抜き型で抜くより、断然お花っぽくて可愛いデスね!
テントウ虫もラブリー!
でもこの黒ゴマ…ピンセット使っても「キィー!(><;」って叫びそう…。
細かくて丁寧で、そしてほんわかラブリー…これぞsattyomuワールドってカンジ(*´ー`)
  1. 2007/11/01(Thu) 09:49:37 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

sattyomuさんワールド炸裂だ~~≧э≦
この作り方、かなりわかりやすくて好きです^-^
って私もまねっこしてちょっと作り方ブログに書いてみました^^
文章だけの説明って難しいね^^;
  1. 2007/11/01(Thu) 09:52:33 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

花びらが一枚ずつあったら本物のお花みたいになりますね~。
明日、遠足なんで食べやすいように小さいオニギリにしようと思ってたんです。薄焼き卵キレイに焼けるかな~。挑戦してみます。
芋掘りとみかん狩りに行くのに、明日のデザート用にみかんを買ってしまいました・・・。しかも一つ悪くなってるし。ついてません。
  1. 2007/11/01(Thu) 12:02:57 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

お花にてんとうむし♪
なんか、さっちゃんのブログにぴったりやね^^

で、焼きたてパンの感想はどーでしたか???
  1. 2007/11/01(Thu) 12:56:02 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

花の抜き型より立体的でかわいいね~てんとう虫も可愛かった~
  1. 2007/11/01(Thu) 20:13:17 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★ryon4さんへ★
これ、ほんまに小さいで~!
1つ15グラム^^
お陰でめっちゃ早く食べれた~って喜んでくれたわ^_^;
はんぺんって、普通これくらいの厚さじゃないの??
って、まだお弁当作ってなかったんや~!!
余裕やなぁ~☆



★みつなつママさんへ★
花びら、並べるのはなかなか難しいですが、コレだとちょっと立体感が出て可愛いですよね♪
意外に崩れなかったようだし^m^
黒ゴマを並べるの、手はプルプルしましたが「きぃ~っ!」となる前に並べ終わりました^^
私のお弁当のイメージってこんな感じなんですね~



★ムクさんへ★
説明、分かっていただけますか~??
私の作るお弁当は簡単だから説明もしやすいのかも^_^;
もっと複雑だと文章だけの説明は難しいですよね。。。
ムクさんもブログに作り方書かれたんですね!
嬉しいです~^^



★そんまさんへ★
明日は遠足なんですね!
遠足にはおにぎりが食べ易いですよね~
1度に芋掘りとみかん狩りするんですか??
盛りだくさんで楽しそうですね♪
デザートにみかん・・・食べ比べができて楽しいかも^^



★ヒスママさんへ★
お花とてんとう虫って私のブログらしい~??
爽やか路線でやっていけるかな^^
焼きたてパン、美味しかったよ!
旦那さんも美味しいと言ってました(*^_^*)
  1. 2007/11/01(Thu) 20:13:17 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
てんとう虫も簡単やで~^^
でもピンセットは必須アイテムやわ^_^;
  1. 2007/11/01(Thu) 20:14:18 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

v-111
お弁当の作り方があると分かりやすくていいですね!
しずくの抜き型も良さそう!
単品で売ってるといいのになぁ♬
  1. 2007/11/01(Thu) 21:22:53 |
  2. URL |
  3. choco✿ฺ #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
しずくの抜き型は、先日ブログでも紹介させていただいたセルクルのセットを使いました^^
7種類の微妙に違うサイズのセットで、たしか380円でした~☆
  1. 2007/11/01(Thu) 23:09:08 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

これ すんごい可愛いね~^^
sattyomuさんの オリジナルキャラ好きだよ~~~♪

マネしちゃお~~~★
  1. 2007/11/01(Thu) 23:25:25 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

★こったんさんへ★
ありがとう~^^
もう、私頑張っちゃう♪
マネっこしてくれるなんて感激~☆
  1. 2007/11/01(Thu) 23:50:31 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

v-111
すみません。
内容まで開いてみてませんでした~!
安く売ってるんですね!
クロネコメール便にすれば送料も安くて済みそうですね!
あとでゆっくり見てみます♬
  1. 2007/11/05(Mon) 12:54:20 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
いえいえ~わざわざ返コメすいません^_^;
確か送料も安かったですよ^^
  1. 2007/11/05(Mon) 13:08:08 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

かわいい

カテゴリ「作り方」にバンザイしちゃいました。
今度、練習してみます!!
  1. 2009/05/14(Thu) 10:47:57 |
  2. URL |
  3. ここち #2j50GQ9.
  4. [ 編集 ]

★ここちさんへ★
最近「作り方」アップしてませんね^_^;
また余裕があるとき、アップします~
期待せずお待ちくださいね。。。
  1. 2009/05/14(Thu) 11:03:03 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

よろしく

期待はしてますけれど、初心者でもできそうなものがいいなぁv-353v-353←図々しくてすみません。

まずは、一つずつ挑戦していきますね☆
  1. 2009/05/14(Thu) 13:13:19 |
  2. URL |
  3. ここち #2j50GQ9.
  4. [ 編集 ]

★ここちさんへ★
ブログへの作り方アップはいつになるか分かりませんが。。。
まずは『幼稚園ねっと』お弁当部を見ていただければ、画像付きで作り方が載ってますよ~^^
私だけでなく、超有名ブロガーの苺ママさんやムクさんのお弁当もたくさん載ってます!!
是非是非ご覧ください~☆

↓『幼稚園ねっと』お弁当部はこちら♪
http://www.youchien.net/make/index.html
  1. 2009/05/14(Thu) 13:33:42 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/203-9ce9047e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
