幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カボチャのおばけパン弁当(キャラ弁) :: 2007/10/30(Tue)




昨晩試しに作ってみたパンがなかなか上手くいったので、今日はパンのお弁当です^^
カボチャのおばけパンの中には板チョコを入れました。
先日クリームパンを作ったとき、クリームをたくさん入れすぎて中身が飛び出てきてしまったので、今回はチョコを慎重に少なめに包みました。
形成は上手くいきましたが、本音を言うともうちょっとチョコが多い方が嬉しいなぁ~



★メニュー★
カボチャのおばけパン(板チョコ入りパン、デコペン、スライスアーモンド)
レンコンの豚ひき肉はさみ揚げ
星型チキンナゲット
ウィンナー
キャンディチーズ
ハロウィンマカロニ
ブロッコリー
ミニトマト

プリーツレタス



全然見えませんが・・・柿を入れているバケツ型のおかずカップはりよさんからのいただき物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
<<てんとう虫とピンクのお花弁当(キャラ弁) | top | クロミ弁当(キャラ弁)>>


comment

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪お♪焼いてますね~~。すっごい綺麗に成型できてますね^^ かぼちゃ君の縦のラインもきれいだし^^ パン作り楽しいですよね^^
あの生地のフワフワ柔らかいのがたまりません(笑)
拍手~
  1. 2007/10/30(Tue) 10:11:46 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

やってますなぁ~~~!!
ってか、今まで焼いたことあったん???
めっちゃ上手やし^^

さっちゃんはこーつーの苦手やと思ってたわ^m^
  1. 2007/10/30(Tue) 10:20:24 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~です♪
かぼちゃパンとってもふわふわで美味しそう。
ところでハロウィンって今日?明日?
わからない@。@
  1. 2007/10/30(Tue) 10:34:18 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ホームベーカリー、羨ましいデス!o(>v<)o
私も、欲しくて欲しくて夫におねだり中!
やっぱり焼きたてのパンは美味しいんでしょうねぇ~☆

カボチャも可愛いですが、↓のクリームパンダちゃん!
めちゃ可愛い~!!!

お弁当にチョコパンなんて、うちの子たちが聞いたらハゲシク羨ましがる事、間違いなし!!
  1. 2007/10/30(Tue) 10:56:19 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
訪問遅れてごめんね~~~;;
ってsattyomuさんたらパンまで焼けちゃうのね♪♪
っししかもキャラだなんてステキすぎますよ!!
私もホームベーカリーほしくなってきました☆
  1. 2007/10/30(Tue) 11:25:39 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
おはようございます♪
今のところ、パン作り続いてますよ~^^
思ったより手軽にできるので楽しいです!
もうちょっと慣れたら子供達とも一緒に作りたいなぁ~
今は美味しい生地を模索中です☆



★ヒスママさんへ★
結婚前に実家で1回だけ手捏ねパン作ったことはあるよ~
HBって思ったより手軽やね^^
次はどんなん作ろう??ってわくわくするわ!
おススメのパンなんかあれば教えてね♪



★のんママさんへ★
おはようございます♪
う~ん、このパン、冷めたらそんなにフワフワじゃないです^_^;
フワフワな生地を探してるところなんです~☆
ハロウィンは明日ですよ^^
でも明日は普通のお弁当を作る予定です~



★みつなつママさんへ★
みつなつママさんもHB欲しいんですね!
私もかなり前から迷ってました^_^;
お菓子は作っても余っちゃうんですが、パンならすぐに食べきってしまうので作り甲斐があります。
やっぱりお家で作ったパンは美味しいです~☆
板チョコをそのまま入れたので娘には「固い」と言われました^_^;
それはそれで美味しいと思うんですけどね。。。
  1. 2007/10/30(Tue) 11:28:36 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
おはようございます♪
HBまだまだ初心者です^_^;
キャラと言ってもココまでです~
少しずつ上手に作れるよう修行します^^
  1. 2007/10/30(Tue) 11:31:32 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おいしそうw

綺麗に焼けてるね~w

おいしい香りがしてきそう♪

こんなお弁当、いいな~w
  1. 2007/10/30(Tue) 11:55:41 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
かぼちゃのおばけパン、かわいいですねv-352
とってもおいしそうです~e-266

ここしばらく忙しくてゆっくりPCを見ていなかったのですが、
さきほど幼稚園バイブルも見させていただきました。
アレルギーの記事があり、熟読でしたe-317
(うちの娘は今年、急に卵アレルギーになったのです。
 卵以外にもフルーツもダメですe-263

それと、sattyomuさんのお写真ステキ~e-415

今日も応援していきま~すv-20
  1. 2007/10/30(Tue) 12:10:33 |
  2. URL |
  3. わごん♪ #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!
ホームベーカリーって食パンしか焼けないモンだと思ってたけど違うんだね☆

こうちゃん動画 可愛い。+゚((*U∀U*艸))゚+。
sattyomuさんの声も 聞けた~♪
  1. 2007/10/30(Tue) 12:11:37 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

板チョコパン、大好き~~~!
美味しいよね~~♪
そうそう、食べたらガッツリ入っててほしいよね。
自分でこういうの焼くと、中味の量も好きなだけ
入れられるから、いいよね~♪
板チョコなら、少々大きいの入れても、
クリームみたいに爆発すること、なさそうじゃない?
加熱スタート時点で固まってるし。
次挑戦して、上手く出来たら、呼んで♪(笑)
  1. 2007/10/30(Tue) 12:29:48 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

すご~い!!
まだHB買ったとこやのにこんな上級パンが焼けるんですね~
ほんのり焦げたとこめっちゃ美味しそう~(*´∇`*)
ワタシなら夜のうちに我慢できずに食べてしまいそうです~
  1. 2007/10/30(Tue) 13:05:35 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

バケツカップは見えません。

かぼちゃの形、上手いね~!
なかなか形成って難しいねんけどな~
せっかく一生懸命に生地捏ねても、形が失敗、なんてしょっちゅうやのに…こーつーの得意やねんなぁ(ヒスママちゃん…笑)
顔も相変わらず怖くないし~^^
あ、玄関前で待ってるから、呼んで♪(笑)
  1. 2007/10/30(Tue) 13:07:27 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

パン作り楽しくなってきたんちゃう?
HBは便利やもんね~^^

私も最近はテーブルロールや食パンばっかりで
菓子パンや惣菜パン作ってないわぁ。。
板チョコ美味しそう♪
うちの娘ちゃんは、パンあんまり好きちゃうねんけど
それなら食べてくれるかも(゚ー゚)ニヤリ
  1. 2007/10/30(Tue) 16:11:21 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

わ~ハロウィンだあ(^O^)明日は、ハロウィンですね。かぼちゃパン美味しそう。自分でパンが焼けるなんて、憧れちゃう。中身が板チョコ、ますます美味しそう(⌒¬⌒*)
  1. 2007/10/30(Tue) 18:40:18 |
  2. URL |
  3. TOMA #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
私もたまにお菓子やぱんをつくるのですが(味、見た目はいまいちですが)やっぱりHB憧れています♪
デコペンも成形もさすがお上手ですね!
あっ私も中身たっぷり入れたい派です♪

先日のかわいいプチトマト・・今日のお弁当にいれたんです。幼稚園から帰ったら娘が「りんごちゃんかわいかった」ってゆってくれました♪
こんな一言がめっちゃうれしいですね!
ありがとうございました!!
  1. 2007/10/30(Tue) 20:39:15 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

ホームベーカリー大活躍ですね~。
パン作りってすごく憧れます。
キレイなカボチャの形ですね。
  1. 2007/10/30(Tue) 21:53:01 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

★きらら☆さんへ★
パンの香りって幸せな気分になるよね~^^
娘もパンのお弁当は目新しいせいか喜んでたよ♪
パンのお弁当もたまには良いかも☆



★わごん♪さんへ★
こんばんは♪
パンのお弁当は珍しかったのか娘も喜んでました^^
『幼稚園ねっと』見てくださってありがとうございます!
お子さん、最近急に卵アレルギーになられたんですか??
フルーツもダメだなんて~(T_T)
私のお弁当が少しでも参考になればとっても嬉しいです!
応援、いつもありがとうございます♪



★こったんさんへ★
HB、思ったより手軽でとっても楽しいよ♪
コースケの動画も見てくれてありがとう^^
リコもこれくらい喜んでくれたら作り甲斐あるんやけどね^_^;
そっかぁ・・・私の声聞いたことなかったんやね!
こったんさんとは何だかしゃべったことあったように思ってた~
私もこったんさんの声聞いてみたいな♪ うふっ



★おすぱさんへ★
板チョコやったら多めに入れても大丈夫かな??
今度リベンジしてみる!!
今はフワフワ生地を探し中やの^^
フワフワ生地のレシピ知ってる??
今度ゆっくりパン作りについて教えて~☆



★maruさんへ★
もちろん、出来立てを夜の内に食べてますよ~^^
出来立てはチョコがトロっと溶けていてフワフワしててすっごく美味しかったです♪
・・・これの繰り返しがお腹の肉にたまってくるんですよね^_^;




★ryon4さんへ★
そうやねん・・・バケツカップ全く見えてないねん。。。
カボチャの形は線を付けるだけやから簡単やった^^
これと一緒にアンパンマンも作ったんやけど、発酵している内に何回もほっぺが落ちてきた^_^;
それにデコペン・・・もう量が少なくってしぼってしぼってやっと描いた(>_<)
もう、これがいっぱいいっぱいよ~



★ちぃママさんへ★
うんうん、めっちゃ楽しい♪
そんでめっちゃ手軽やし!
今度色々パンのこと教えて~!!
私の周りには先生がいっぱいいてるから助かるわ♪
娘ちゃん、パンあんまり好き違うの~??
ちぃママさんの子供やのにもったいない。。。
私がちぃママさんの子供やったら色んなパンいっぱい食べるのに~



★TOMAさんへ★
明日はハロウィンですね!
1日早くハロウィン終えちゃいました^_^;
実は明日のお弁当、何にするかまだ決めてないんです(T_T)
最近やっとHB買いました^^
思いのほか手軽で楽しくってパン作りにハマってしまいそうです~♪



★まろんさんへ★
こんばんは♪
まろんさんは手捏ねでパンを焼かれるんですね!
私には到底無理です~(T_T)
中身たっぷり入れたい派ですか^^
自分で作ってみて中身をたっぷり入れることの難しさを初めて知りました~^_^;
娘さん、プチトマトのリンゴ気に入られたんですね!
うちの子達も大好きですよ~☆
今では自分でリンゴを作っちゃいます^m^



★そんまさんへ★
今のところHB大活躍です~^^
いつまで続くかあやしいもんですが^_^;
でも自分自身パンが大好きだからボチボチ続くと思います♪
  1. 2007/10/30(Tue) 22:54:59 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

女神さま~~~!
カップ全然見えませ~ん(笑)

買ったん?買ったん?
ホームベーカリーってやつ!
生地作り担当?

美味しそうやん!
どう?お弁当が手作りパンになって
リコちゃん喜んだんちゃう?

なんかウチ・・・、新しいオーブン・・・
まだ慣れてへんせいか、使いこなせてないわ(-_-;)
  1. 2007/10/30(Tue) 23:43:23 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]



ジャック

フツーに笑ってる。。。
めっちゃ いい人やん♪  ぶふふ。。



・・ホントやん どこに バケツが・・・?





  1. 2007/10/31(Wed) 01:33:07 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★りよさんへ★
うん、カップ全く見えへんの。
中身の柿(星型)はちょこっと見えてるんやけどね^_^;
今度はちゃんと見えるように使わせていただきます~
ついに買ったよ~HB!!
かなり楽しい^^
お菓子作りより手軽やからね~何より私パンが大好きやから♪
リコもパンのお弁当喜んでたわ^^
でもまだまだパン生地上手く操られへんから修行せな~~!!
りよさんも頑張ってオーブン使いこなしてね!
そして美味しいお菓子をお待ちしております~☆



★JJさんへ★
そうなの^^
ジャックは作り手次第でいい人にもキレイにもなるの!!
バケツはねぇ・・・全く写ってへんの^_^;
中身の柿はちょこっと見えてるねんけどね~☆
  1. 2007/10/31(Wed) 08:05:18 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

v-111
かぼちゃパン美味しそう(*゜ρ゜*)ノ
sattyomuさんはパンも上手に焼いちゃうんですね!
尊敬!
HBうちにもありま~す!
同居してる義母のですがここ数年見かけてないなぁ。
母はよく作ってくれたんですが焼きたてパンって本当に美味しいですよね♬
手間がかかるお菓子作りが苦手な私にはとても出来そうにないです。

  ♬Happy Halloween♬
  1. 2007/10/31(Wed) 22:27:28 |
  2. URL |
  3. choco✿ฺ #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
かぼちゃパン、中身は板チョコなんですが、もうちょっと多かった方が良かったです^_^;
チョコの量を増やしてリベンジ!です^^
私も手間がかかるお菓子作りは苦手です。
でもHBを使ってのパン作りは思ったより手軽でした!
粉もふるわなくて良いですしね(^_-)-☆
ハロウィン・・・いつの間にやら普通に終わってしまいました。。。
  1. 2007/11/01(Thu) 01:03:21 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/201-143e8a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
