幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クロミ弁当(キャラ弁) :: 2007/10/29(Mon)




今日は幼稚園はお弁当なしの日なのですが、夕飯の残りがあったので簡単にコウちゃん用お弁当を作りました。

簡単に・・・クロミちゃん。。。
先日のプーさんで調子に乗って作ってみたのですが。。。
調子に乗りすぎたようです~(T_T)



★メニュー★
クロミ(ハム、カニカマ、海苔)
ご飯(削り蒲鉾、チェダーチーズ)
鶏ムネ肉の紅茶煮
くるくる卵海苔入り
サツマイモのポテトサラダ
ウィンナー
星マカロニ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



鶏ムネ肉の紅茶煮はちぃママさんのレシピを参考にさせていただきました。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<カボチャのおばけパン弁当(キャラ弁) | top | クリームパンダパン(キャラ弁)>>


comment

オハヨー

クロミちゃん可愛い♪ 全然イケてるよ~(^^) クリームぱんだも可愛いし美味しそうだよ♪  我が家もホームベーカリー買おうか悩んでるの(^^; やっぱり便利そうだね。これからどんどんパンも作ってアップしてくれるのかな?楽しみだぁ~(^ー^)
  1. 2007/10/29(Mon) 08:59:34 |
  2. URL |
  3. きよっP #-
  4. [ 編集 ]

プーさんも可愛かったですけど、クロミちゃんも可愛いです♪
簡略化って難しいですけど、
特徴とらえてて、似てますよ♪

さすがです~!!ぽちっ!!

ちぃママさんの紅茶煮も気になるw
  1. 2007/10/29(Mon) 09:47:50 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ。全然クロミちゃんですよ。小さい子にはリアルより丸っこくて可愛いほうがウケそう^^
紅茶煮気になります。チェックしに行こう~。
  1. 2007/10/29(Mon) 10:00:08 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

いいねぇ~可愛い♪
簡略化と良いながら、コレ難しそうよf^_^;
目が難しいんよね…


↓クリームパンに挑戦したんやね!
私もぼちぼち作りだそーかなf^_^;
  1. 2007/10/29(Mon) 10:58:20 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

クロミちゃんカワイイです~!!
私も作りたいんですが、子供には「悪役?キャラ」ってことで拒否されてます・・・。

ホームベーカリー、買われたんですね!
クリームパンお上手じゃないですか~。
私もほしいな~とは思うけど、うるさいってきくのでせまいアパートではどうかな・・・って思って手が出せずです。
  1. 2007/10/29(Mon) 12:32:53 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

誰~~??

  


いや 誰かは知らんが 似てるよ。
 まつげ 細!!!

かわいいじゃ~~ん♪
 あ、プーかまぼこ ちゃんと見えてたね♪



  1. 2007/10/29(Mon) 13:19:31 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

クロミちゃん、まん丸になってる~(笑)
かわいい♪

ホームベーカリー、買ったのね~♪
クリームパンダ、かわいいわ!
って、もしかして、クリームから作った??
  1. 2007/10/29(Mon) 13:34:01 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

クロミちゃんかわいいです^^

この○を使ったキャラ
まだまだいっぱいいけそうですね!
ぜひシリーズ化してください!!

これなら私でも出来そうかも。。。^^

パンもかわいいですね~^^
こんな風にお絵かきすると
楽しく食べられますね♪
  1. 2007/10/29(Mon) 15:09:17 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

クロミちゃん、○でイケルや~ん^^

ほんまに○マークシリーズ作って~!
…で、何しよか???(笑)
でもさ~コウちゃん弁当で、ピンクだらけってさっちゃんらしいわ~^^
リコちゃんが小学校行ってお弁当終わって、コウちゃんの幼稚園弁当になっても、可愛いからそのままでいいやん~♪

  1. 2007/10/29(Mon) 15:45:25 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]


紅茶煮、早速作ってくれてありがとう^^

今日は小学校の参観日やったし、
さっきまでパトロールに行ってたの~><
ほんまに、ゆっくりする間がないヾ(´▽`*;)ゝ"

クロミちゃん○だと
意地悪そうな感じもしないし可愛いね(*´∇`*)
やわらかい感じになるね~
みんなの希望なんだから、○シリーズ決定ね♪
  1. 2007/10/29(Mon) 16:00:53 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/29(Mon) 16:17:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初めまして~♪
だいぶ前からいつも読み逃げしちゃってました^^;
でも、今日は勇気を出して、コメントします!!
いつも爽やかで綺麗な感じのお弁当ばかりで
凄く目の保養になります。
幼稚園ネットでお写真を拝見したら!!
やっぱり、美しい方はお弁当も美しい!!
これからも寄らせてもらいますね^^
クロミちゃんが、なんかセレブな感じで美しく出来上がってるのもsattyomuさんに似てるからですね~(*・ω・)(。。*)ぅん
  1. 2007/10/29(Mon) 17:10:13 |
  2. URL |
  3. RIBONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

★きよっPさんへ★
こんばんは~!
クロミちゃんに見える??
アップするのかなり悩んだんやけど^_^;
クリームパンダは受け狙い^^
HB、楽しいよ~♪
しばらくハマりそうな予感☆
でも・・・ブログへのアップは・・・期待しないでね。。。



★kaerenmamaさんへ★
クロミちゃんに見えます~??
思い切ってアップして良かったです^^
・・・また調子に乗ってしまいそうです^_^;
ちぃママさんに教えていただいた紅茶煮、甘酸っぱくってさっぱり美味しかったです♪
娘にも「また作ってなぁ~!」と言われましたよ!



★はなむんさんへ★
クロミちゃん、ちょっと強引にマル過ぎたかなぁ~
ほんとはクロミちゃんのお顔って楕円形ですよね^_^;
紅茶煮、甘酸っぱくって私好みのお味でした^m^
子供達にも好評でしたよ♪



★ヒスママさんへ★
普通にクロミちゃんを作るより10倍簡単やで~^^
目もそんなに難しくないしね!
問題はまつ毛かなぁ。。。
おっ!
ヒスママさんもHB稼動~??
是非是非ご伝授くださいませ~☆



★鈴ちゃんさんへ★
お子さん、悪役キャラはダメなんですね~
うちは面白い系キャラがダメみたいです。
例えばたまごっちキャラの「おやじっち」とか^_^;
あとお弁当箱もアンパンマンだとイヤがったり。
子供なりのこだわりがあるんでしょうね!
HB、私は全然気にならないけど・・・うるさいのかな??



★JJさんへ★
誰?誰??
思い出したら教えてね♪
プーさん蒲鉾、アップにしたら見えた^^
明るく調整しすぎてるから色が飛んじゃうんやろね~



★おすぱさんへ★
マルに近いキャラは全部マルにしちゃうよ~^^
簡略キャラシリーズ化検討中~☆
(多分これで終わりそうやけど^_^;)
やっとHB買ったよ~!!
思ったより手軽で楽しい♪
クリーム、家で作ったけど・・・カスタードクリームって売ってるの??



★まにべえさんへ★
クロミちゃん、いけてます??
簡略キャラシリーズ化、本気で考えようかな~^^
最近HBを買ったんですが、思ったより手軽で楽しいです!!
子供も家で作ったパンの方がよく食べてくれるし^m^
かなりハマってます~☆



★ryon4さんへ★
本気で簡単○シリーズ考えようかなぁ~^^
でももうすでにネタ切れやぁ~(T_T)
リコは何かにつけて注文つけてくるけど、今のところコースケはな~んにも言わへん(って言うか言われへん)からね。
私の好き放題できるねん♪
でもそれも今の内やろなぁ・・・幼稚園入る頃には「ウルトラマン作って!」とか言い出すんやろなぁ。。。
最近「ウルトラマンタロウ」覚えたしね^_^;



★ちぃママさんへ★
紅茶煮、ほんま美味しかったよ~!
甘酸っぱい味付けって私好みやの^^
ちぃママさんって料理のレパートリー、めっちゃ多いし尊敬するわ(*^_^*)
これからも色々と教えてね♪
それにしてもパトロールって。。。
自治会って色んなことしてるのね~ほんまにお疲れ様!
○シリーズ・・・面白そうやけど、もう既にネタ切れやわ。。。



★RIBONちゃんさんへ★
はじめまして♪
いつも遊びにきてくださっていたんですね!
ありがとうございます^^
そんなコメントするのに勇気がいるほど大したブログじゃないですよ~^_^;
それに私もただの大阪のおばちゃんです。
クロミちゃんがセレブな感じに感じられるのはRIBONちゃんさんの錯覚ですよ~^^
こんなブログですが、是非また気軽にコメ下さいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします~☆
  1. 2007/10/29(Mon) 22:39:07 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

丸いクロミちゃんかわいいです~!
ちゃんと特長つかんでないと、簡略化ってなかなかできないですよね!プーさんもクロミちゃんもかわいくなってでも分かるってところがすごいですね~。
丸いセルクルの大きさがちょっとずつ違うからいろいろ使えるんですね!
シリーズ化、楽しみにしてま~す♪
チェダーチーズって色が濃いから映えますね~。
削りかまぼこのピンクと黄色い星がすごいラブリーです。
  1. 2007/10/30(Tue) 02:59:14 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

★Bママさんへ★
クロミちゃんに見えて良かったです^^
簡略キャラのシリーズ化・・・面白そうですが・・・もうネタ切れです^_^;
また出来そうなのを見つけたら作ってみますね!
丸いセルクルのセット、本当に大活躍です~☆
息子はニンジンもチーズも食べてくれるので便利です。
お弁当にニンジンやチーズが入っていたら、それは息子用だと思ってください^^
  1. 2007/10/30(Tue) 07:52:47 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/200-45d0ce47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
