幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

たまごおうじ弁当(キャラ弁) :: 2007/04/16(Mon)




久々にNHKでこぼこフレンズキャラ、たまごおうじを作りました。
前回は頭の卵部分を蒲鉾で作りましたが今回はカニカマを使いました。
思ったより卵の丸い感じが上手く出せなくて残念~(T_T)
目つきも悪~い感じになってしまいました。。。


★メニュー★
たまごおうじ(おべんと畑ニンジンご飯、カニカマ、薄焼き卵、海苔、ケチャップ)
ウズラのヒヨコ(ウズラの卵、ニンジン、海苔)
インゲンの豚肉巻き
ミートボールとグリーンピースのピック
卯の花
サラダスバゲティ
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<おべんとデザイナー’S WEB「みんなのおべんと大募集!」3月分で♪ | top | お花畑弁当(キャラ弁)>>


comment

たまごおうじだいすき~!!
すごくかわいい。よくできてますね~。
お隣にいるひよこちゃんがかわいさをさらにひきたててます
  1. 2007/04/16(Mon) 10:44:18 |
  2. URL |
  3. 321はは #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

可愛いです!!!!
お子ちゃまはレタスも食べてくれますかぁ?色的に使いたいけど... 。
早速ワンワンを参考にさせていただきました!!!!!!
ひよこ卵って難しそう(;´▽`lllA``
  1. 2007/04/16(Mon) 10:47:27 |
  2. URL |
  3. ぷりん☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわi-261
たまご王子・・かわいく作れてるねぇi-237この子結構難しいと思うんだよねぇ~^^;意外に簡単そうに見えて。だから私もまだ作らずv-436さっちょむさんはでこぼこフレンズ全部作ったんじゃない?あっ↓私もチーズ・・作ってみようって思ってるの是非参考にさせてもらうねv-421
  1. 2007/04/16(Mon) 11:26:50 |
  2. URL |
  3. cherry #-
  4. [ 編集 ]

v-111
たまごおうじいいですね~!
まつげがイカス~♡(まるちゃん風に・・・)
ひよこの卵上手ですね!
私も先週作ったんだけど黄身まで切ってしまいました。
ちっちゃいのでカットが難しいです。
  1. 2007/04/16(Mon) 13:19:56 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

上手にできてると思うよ~そっくりだしね。りこちゃんリーフレタスもちゃんと食べてくる?うちは絶対食べないだろうな~
  1. 2007/04/16(Mon) 15:12:00 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★321ははさんへ★
たまごおうじの横には絶対ヒヨコちゃんを作りたかったんです^^
でもこのたまごおうじ、やっぱり変ですね~(T_T)
何だか帽子をかぶってるみたい。。。



★ぷりん☆さんへ★
娘はレタスも食べますよ~☆
息子は食べたり食べなかったり^_^;
ワンワン弁当、作られたんですね!
参考にしていただいてとっても嬉しいです♪
ウズラのヒヨコちゃんは実際に作ってみると意外に簡単でしたよ(^_-)-☆



★cherryさんへ★
こんにちは!
たまごおうじ、ほんと予想以上に難しいです~(T_T)
特にまつ毛が。。。
でこぼこフレンズ、まだまだ作ってないキャラありますよ~どんぐりんとか~難しいのはパスしちゃってます~☆
cherryさんのチーズ、楽しみにしてますね!!



★chocoさんへ★
まつ毛、今回一番の難関でした~(T_T)
毎回まつ毛には泣かされます。。。
ウズラのヒヨコちゃんって可愛いですよね^^
最初水煮ウズラを使ってヒヨコちゃんを作ったら黄身まで切れちゃって失敗~最近はちゃんと生のウズラを茹でて使ってます。
そうすると失敗が少なくなりました^^



★みかちゃんへ★
リコはレタス食べるよ~!
コースケは食べたり食べなかったりだけどね^_^;
う~ん、やっぱりこのたまごおうじ、納得いかないな。。。頭がおかしいよ~(T_T)
  1. 2007/04/16(Mon) 15:40:13 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ほんとだぁ・・。目つきわる~♪それはそれでかわいいですね!!
  1. 2007/04/16(Mon) 19:16:33 |
  2. URL |
  3. ちぁっきぃ #-
  4. [ 編集 ]

★ちぁっきぃさんへ★
目つき悪~いでしょ??
黒目が小さかったのか白目が大きかったのか。。。
娘にはハッキリと「似てない~!」と言われちゃうし^_^;
それでも息子は全部食べてくれたので良かったです^^
  1. 2007/04/16(Mon) 22:44:08 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/20-0c46d3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
