幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

簡単プーさんの作り方 :: 2007/10/28(Sun)

画像 4080


先日のプーさんの作り方をアップします。
かな~り簡略化したのでプーさんと言えるかどうかあやしいですが・・・ご参考までに^_^;



★簡単プーさんの作り方★

①薄焼き卵を丸いセルクル(直径3.5cm)で1つと、タピオカ用ストロー(直径1.5cm)で3つ抜き取る。

②海苔で眉毛、目、鼻、口を作る。目はクラフトパンチを使いました。

③ご飯の上に両耳を置き、その上に顔を乗せ、鼻や海苔で作った顔のパーツをマヨネーズで貼り付ければプーさんの完成~♪



画像 4083

↑今回使った道具です。
向かって左が直径3.5cmのセルクル、右が直径1.5cmのタピオカ用ストローです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 作り方
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<クリームパンダパン(キャラ弁) | top | アンパンマン~動画アリ~弁当(キャラ弁)>>


comment

おはようございます。

プーさん可愛いo(≧∀≦)o 私タピオカストローは持ってないケド、今度真似させてもらいますね!プーさん難しくて一回しか作った事無いんだよね(^^; 
  1. 2007/10/28(Sun) 08:07:11 |
  2. URL |
  3. きよっP #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪まん丸だから小さい子も好きそうよね^^ タピオカストローないけど生クリームについてくるプラの口金の上部分でもいけそうデスネ^^ 小さいおにぎりの上にくっつけてプーさんおにぎりにしても可愛いと思う。よし今度これ参考にさせて下さい~。
  1. 2007/10/28(Sun) 10:52:23 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちー♪

丸で、プーさんが出来ちゃうのね~
簡単で嬉しい^^

こうちゃん見たよ~
すっごい可愛い!!
あの反応が嬉しいのよね♪
  1. 2007/10/28(Sun) 10:52:49 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

v-405おおおおぉ!確かにプーさんだぁv-353今まで苦労して作ってたのは何だったんだv-362ってくらいこっちの方が可愛いし、キャラ弁に見栄えがいいですv-392
  1. 2007/10/28(Sun) 20:58:08 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

★きよっPさんへ★
こんばんは♪
私もディズニーキャラは難しくてあんまり作ったことないよ~
作ってもこんな風に勝手に簡略化しちゃうし^_^;
タピオカ用ストローってなかなか売ってないよね。
私も道具屋筋とハンズでやっと見つけたよ!



★はなむんさんへ★
こんばんは♪
マルばっかりのプーさんだから普通のプーさんより幼い感じになったかな??
タピオカ用ストローってなかなか売ってないですよね(>_<)
もちろん、生クリームの口金の上部でもOKだと思います^^
はなむんさんのお弁当の参考になれば嬉しいなぁ~☆



★ichigoさんへ★
こんばんは!
とことん手抜きのマルだけプーさんです^_^;
ichigoさんのプーさんと比べるとコレをプーさんと呼んでいいものか・・・(>_<)
コースケはお弁当に反応してくれるから楽しいです^^
娘は・・・もう、無反応です~(T_T)



★シナモンさんへ★
ははは~^_^;
とことん手抜きプーさんです。
手抜きシリーズ、色々考えていこうかなぁ~☆


  1. 2007/10/28(Sun) 22:17:27 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

へーーー☆
こんなに簡単にプーさんが出来ちゃうんですねぇ~
メモメモ・・・φ(.. )
時間が無いときでも のせるだけだしいいですね!!
難しそうだから プーさん避けてましたxxx
でもこれならなんとか☆

ホント 毎回参考になります~
感謝ポチッ!!!
  1. 2007/10/28(Sun) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. ぴかっちゅん #-
  4. [ 編集 ]

★ぴかっちゅんさんへ★
これは本当に簡単です^_^;
なんせセルクルとストローで抜くだけですから。。。
大量生産も可能ですよ~^^
こんなお弁当が参考になれば、本当に嬉しいです!
ポチ、ありがとうございます♪
  1. 2007/10/29(Mon) 07:08:39 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/199-3b8fb51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
