幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クリームパンダパン(キャラ弁) :: 2007/10/28(Sun)

画像 4081


ついに我が家にもホームベーカリーがやってきました。
やっぱりお家で作ったパンは美味しいですね~^^

一昨日、大好きなクリームパンを作りました。
クリームパンと言えば、クリームパンダ!!
まだまだ要領が分からないのでとりあえずデコペンだけで表現しようと思ったのですが・・・ただの「おっちゃん」になってしまいました~(T_T)

ま、最初はこんなもんです^_^;
少しずつ上手に作れるように頑張ります~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<クロミ弁当(キャラ弁) | top | 簡単プーさんの作り方>>


comment

ホームベーカリー購入されたんですか~??
これから手作りパンが沢山登場するんですね~。
楽しみです。
クリームパンダちゃん、可愛いですよ~。ぜんぜんオッちゃん違いますよ~。食べるの勿体無いです。
  1. 2007/10/28(Sun) 23:44:45 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

祝 HBでおっちゃん

よ、梨本のおっちゃん!恐縮ですか?(笑)
って、クリームパンダの顔ってもともとただのおっさんやん^^♪
上手いや~ん?ツヤツヤやし、割ったらフワフワそうに見えるよ^^
手で成型してオーブンで焼いたんよね?
美味しそうよ~!
HBもやってきたことやし、ジャンジャン続けて焼いてみよう~
  1. 2007/10/29(Mon) 00:34:31 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

梨本て~~^^


ryon4 うける~~

私 スポンジボブ かと 思った~~^^

パンきれいに焼けてるやん。初めて? うまいうまい。
 こんなん見たら うちも稼動してやりたくなるわ。
 HB。(鉛筆やないよ)


  1. 2007/10/29(Mon) 02:41:14 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

おっちゃんクリームパンだ食べてみたーい(*´∇`*)
こんがりしててめっちゃ美味しそう!!

HB私も欲しいけどなかなか手が出ず…

これからパン記事の更新も楽しみにしてます☆
  1. 2007/10/29(Mon) 09:26:53 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
体調崩してて、御無沙汰しておりました!!

ホームベーカリー良いなぁ~♪
ちなみにメーカーはどちらのをお使いですか?
私も以前から欲しいと思っているのですが、
何処のが良いのか決めかねてます。。

ご参考までに教えて頂けると嬉しいです♪
  1. 2007/10/29(Mon) 09:45:37 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪すっごいキレイに包めてるし、焼き色もきれい♪初めてなのにこんなに上手にできるとは・・・さすが! これがこの前のコメのクリームパンですね^^ 
  1. 2007/10/29(Mon) 09:57:23 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
HBついに買いました~^^
前からずっと欲しかったのですが、ちゃんと作り続けれるか不安だったし、HBの置き場所もなかったのでなかなか踏み切れずにいたんです。
でもいざ作り始めるとすっごく楽しいし、皆も食べてくれるので買って良かったです!
でもパンのことはきっとあまりブログには載せないと思います~このオッチャンクリームパンは面白い出来栄えだったので載せてみましたが^_^;



★ryon4さんへ★
そうか~!!
梨本さんね!!(梨元やったっけ??)
誰かに似てる~絶対JJさんに突っ込まれる~って覚悟しててんけど。。。
ま、面白いから記事にしといた^^
そうそう、生地を手で形成して焼いたよん。
12個中5個ほど中身飛び出してたけどね^_^;
手捏ねじゃないけど、パン作りって楽しいね♪
なんかハマりそうやわ^m^



★JJさんへ★
絶対JJさんにはつっこまれると思った^^
でもスポンジボブって可愛いやん♪
ありがとう~!
このクリームパン、手で形成して焼くのは2回目。
12個中5個ほど中身が飛び出してたけど、なかなか上手くできたわ^^
夜な夜なパンを焼くのが習慣になりそう~☆



★maruさんへ★
こんなオッチャン顔ですが、味はなかなかいけました^^
パンの記事は・・・多分あんまり書かないと思います^_^;
これはかなり面白い出来だったのでアップしましたけど^m^



★kaerenmamaさんへ★
おはようございます!
もうお体は大丈夫なんでしょうか??
まだまだ無理なさらないで下さいね!!
うちは無難にナショナルのHBにしました。
置き場所が狭いので出来るだけ小さいのにしよう・・・そういった理由からなんですけど^_^;
あまりこだわりがなくって参考にならないですよね~すいません。。。



★はなむんさんへ★
おはようございます!
そうです~コメに書かせていただいたクリームパンです^^
12個中5個は中身が飛び出しちゃいました^_^;
あんまり中身を詰めすぎるとダメなんですね~勉強になりました!
  1. 2007/10/29(Mon) 12:02:24 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/198-758004fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
