幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

プーさん鶏ソボロふりかけ弁当(キャラ弁) :: 2007/10/26(Fri)




今日もリコピは、プーさんのソボロふりかけのお弁当をリクエスト。
今回は鶏ソボロを使いました^^
ディズニーキャラが苦手な私には、ピックのプーさんをお手本に、かなり簡略化された平面プーさんしか作れません~(T_T)



★メニュー★
プーさん(プーさんの鶏ソボロふりかけご飯、薄焼き卵、海苔)
ちくわの磯辺揚げ
焼肉
ほうれん草のごまポン酢和え
ウィンナー
クローバーマカロニ
ブロッコリー
絹さや
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ディズニーキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<アンパンマン~動画アリ~弁当(キャラ弁) | top | シナモン~ハロウィンバージョン~弁当(キャラ弁)>>


comment

お久しぶりです(^^)

お久しぶりです。元気ですか?        今日のプーさんも可愛いo(≧∀≦)o      いつもこっそり見てますよ! 毎回見る度凄いなぁ~って思ってます! ちなみに…キャラ弁界では当たり前なんかもやケド… プチトマトの上には何が刺さってるの?(笑)前から気になってた(爆笑) こんなん聞くの私しかおらん? (笑)
  1. 2007/10/26(Fri) 08:38:24 |
  2. URL |
  3. きよっP #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪これまた可愛い~~。簡略化って書いてるけど、丸くてプーさんマスマス可愛くなってる^^ このプーさんのふりかけ可愛いし、鳥そぼろってめずらしいような・・・美味しそうです^^
  1. 2007/10/26(Fri) 09:30:49 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~。。。
さっちゃん寝不足なってへん?(-∀-。)フフフ

プーさんまるまるや~例のセルクル?
でもオリジナリティあふれるユニークなプーさんで、愛らしいわ~プリチーよ。
そんな風に作ったのところが、さっちゃんらしいわ~^^
ウチにもセルクル届いたよ!
でもいっつも何作るか考えるのを忘れて、放置状態^^;
宝の持ち腐れやね(T T)
  1. 2007/10/26(Fri) 10:22:18 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう(o^-^o)

こういう丸いプーさん可愛いやん♪
私もJJちゃんに同じふりかけ
もらってるんやけど・・

プーさんやから、ほかのキャラで作ったら
アカンかなぁ~とか考え中ヾ(´▽`*;)ゝ"

さっちゃんからもらったセルクルで
お菓子作っててん^^
やっぱり丸い形は重宝するわ~♪ありがとう(*´∇`*)
  1. 2007/10/26(Fri) 10:30:21 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

昨日は苺ママのとこで 楽しかった♪
まんまるプーさん可愛いよ~(*^_^*)
これもセルクル活躍??
イイねッ!私も買っちゃおうかな^^

最近ここ来ると すんごい重たいさ・・・(T_T)
  1. 2007/10/26(Fri) 10:57:43 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんに、苦手なキャラとかあったんや・・・
知らんかった。なんでもこいかと(^^;
でも、このプーさん、めちゃくちゃかわいい♪
何かグッズのマークになりそうやね☆
丸いセルクルセット、大活躍やね~~~!
  1. 2007/10/26(Fri) 10:59:29 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

プーさんめちゃ可愛いですよ~。
苦手だなんて信じられません。
マルがいっぱいですね~。
プーさんのお口の海苔すっごく細~い!!
今日、シナモンのおにぎり作ったんですけど、口の形が難しかったです。海苔細く切る練習しないと!!です。
  1. 2007/10/26(Fri) 12:24:33 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

充分カワイイ!!
こうゆうぷーさんのグッズありそうやし
ちょっとへの字まゆげがめっちゃいい~♪
  1. 2007/10/26(Fri) 13:18:11 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

★きよっPさんへ★
久しぶり~!!
元気にしてた??
さっきブログにお邪魔したけど、再開したんやね♪
ミニトマトは、何かを刺してるんじゃなく、ヘタの葉っぱだけ取り除いてるんよ~^^
ichigoさんがされていたんやけど、リンゴみたいになって可愛いでしょ??
これからもよろしくね♪



★はなむんさんへ★
こんにちは~^^
プーさんの型を作るのが面倒で、丸いセルクルとタピオカ用ストローで簡単に作ってしまいました^_^;
これって、プーさんと言っていいの?って感じですけど。
このフリカケ、この前の鮭ソボロと今回の鶏ソボロがあるんですが、どちらも美味しそうですよね!
私はまだ食べてないのですが、娘には好評でしたよ♪



★ryon4さんへ★
こんにちは♪
ゆきんこちゃんは二日酔いやろ~^^
そうやで~例のセルクル使用。
ほとんど毎回使ってるわ^_^;
オリジナリティ溢れすぎちゃう??
ま、自分でプーさんって言い切っちゃってるけどね。
リコも満足やったらそれで良いか^^
セルクル放置なん??
ゆきんこちゃんは凝ったお弁当作ってるからあんまり使えへんのかもね!



★ちぃママさんへ★
これ、プーさんって言っても良い??
でもピックのプーさん、こんな感じやってん^^
このふりかけ、リコに好評やで~
写真で見るとプーさん蒲鉾あんまり見えへんけど。。。
セルクル使ってくれたん~??
ありがとう~♪
きっと美味しいお菓子ができたんやろうなぁ~
セルクルも喜んでるわ^^



★こったんさんへ★
昨日はどうも^^
チャットって初体験やったからドキドキしたわ~
何か圧倒されて上手く参加出来へんかったし。
今度はもうちょっと気合入れて参加するよ~☆
そうそう、このプーさんはセルクルとタピオカ用ストローで作ったよ♪
ほぼ毎回セルクル使ってるわ^_^;
最近、重たい~??
ゴメンね~(T_T)



★おすぱさんへ★
苦手なもの・・・結構あるで~!
ディズニーキャラって顔とか凝ってるから難しいねん(T_T)
作ってもせいぜいプーさんかミッキーくらいやわ^_^;
あと、平面キャラは・・・無理。
苦手なものを練習せーへんからいつまでも上達せーへんねん。。。
ほんま、セルクル様様やわ^^
ほぼ毎回使ってるもん♪



★そんまさんへ★
プーさん、いけてますか??
セルクルとタピオカ用ストローだけで作ってしまいました^_^;
これくらいの海苔カットは出来るのですが、キャラシートなんかの輪郭は無理です(>_<)
私も練習しないとダメなんだけどなぁ~



★maruさんへ★
ありがとうございます~☆
ピックのプーさんの眉毛がこんな感じでした^^
一般的なプーさんの眉毛って・・・どんなんだったかな??
  1. 2007/10/26(Fri) 14:47:35 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも拝見させていただいてます。
初めてコメさせてもらいます。
同じ関西在住ということでなんだか親近感があって(勝手にすいません)・・・
6歳と4歳の女の子の母しています。
私はのり切りがほんとできなくて、なんとかかわいくお弁当作れないかな~っていつも思ってるんですが、このプチトマトとかすごくかわいい~ですね!
いつもかわいらしい技術をすごいなって感心しています。またこれからも参考にさせてくださいね!!
  1. 2007/10/26(Fri) 15:40:07 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

★まろんさんへ★
はじめまして♪
いつも遊びに来てくださっていたんですね~ありがとうございます!
まろんさんも関西にお住まいなんですね!
親近感を持っていただいて光栄です♪
私も海苔カット苦手なんですよ(>_<)
だから海苔カットいっぱいのキャラには手が付けられません^_^;
プチトマトのリンゴ、可愛いですよね♪
ichigoさんが作られていたのをマネっこさせていただいてます^^
私のお弁当が参考になればとってもです!
これからもどうぞよろしくお願いしますね~☆
  1. 2007/10/26(Fri) 19:56:02 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

昨日のシナモンのキャラ弁一緒です~って言ったけど
私のはハロウィンじゃなくて普通のでした^^;
分かりづらかったですね。。すみません^^

今日のプーさんもかわいいですね!
○の組み合わせでこんなにかわいくプーさんができるなら私もやってみたいです^^
問題はのりのカットです^^;
  1. 2007/10/26(Fri) 20:02:17 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

プーさん、可愛いo(>v<)o
こないだ作られた平面ピグレットとセットみたい♪

プーさんって、ホントに目鼻のバランスムツカシイですよね~!!
でもsattyomuさんのプーさん、バッチリですよ~(^o^
  1. 2007/10/26(Fri) 21:13:53 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #7lE50R/c
  4. [ 編集 ]

プーさん可愛い~目の位置はいいかんじやし~さっちょむさんやっぱ上手やな~やっぱこのふりかけいいね~
ところでセルクルってなに?
  1. 2007/10/26(Fri) 21:27:43 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★まにべえさんへ★
こんばんは!
シナモンのキャラってところが一緒だったんですね!
早とちりしちゃってゴメンなさい(>_<)
ほんとに○しか使ってません^_^;
海苔カットも大したことないですよ~
海苔カット苦手な私が言うのですから確かです^^



★みつなすママさんへ★
ピグレットとセットみたいですか~^^
ピグレットは一応型を作ったので、こっちの方が断然簡単です^_^;
お顔のパーツはお手本のピックとにらめっこしながら作りました。
でも・・・改めて見てみても、これってプーさん??って感じですね~(>_<)



★みかちゃんへ★
プーさんに見える??
自分でプーさんって言い切ってしまったけどね^_^;
セルクルって言うのは、お菓子を作るときに使う型のことやの。
これは微妙に違うサイズの丸いセルクルのセットを使って作ったよ~☆
↓セルクルの記事をこの前書いたんやけど、興味があれば見てみてね♪
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-187.html
  1. 2007/10/27(Sat) 00:00:50 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

JJはステキなものをくれたらしい♪



丸くても ぷーさんに 見えるんやん。
へ~~・・・・

まだ 私 やったことないんよね~。。
 ぷーさん 顔の曲線がね・・  面倒くさそ~~

そぼろ 気に入ってくれて うれしいわん♪

  1. 2007/10/27(Sat) 00:59:10 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
そうそう、顔の輪郭がねぇ。。。
ハンドフリーでは切られへんし型作るのは面倒やし。
勝手に簡略化~☆
このふりかけ、ほんま娘が気に入ってるの^^
でももうお弁当には入れられへん・・・ネタ切れ~
  1. 2007/10/27(Sat) 08:33:23 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ちょっと来なかったら可愛いの
一杯更新されてるし~~~w

オヒサー(´>∀)人(´・ω・)ノヽ(・ε・*)人(-д-`)オヒサー

プーさんのふりかけ?
見たことあるけど、買ったことないーーー

こんなかまぼこが入ってるんだ~

かわいいねww
  1. 2007/10/27(Sat) 13:37:57 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #efsCvMvQ
  4. [ 編集 ]

★きらら☆さんへ★
久しぶり~^^
私はJJさんにもらうまで見たことも買ったこともなかったんやけど、娘に大好評~♪
画像ではプーさん蒲鉾が見えにくいけど、本物はすっごく可愛いよ!!
  1. 2007/10/27(Sat) 15:48:20 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/196-e62140e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
