幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『お花弁当』 in プチ・オフ会~その2~ :: 2007/10/23(Tue)

引き続き、先日のプチ・オフ会にお弁当参加してくださった方々のお弁当を紹介させていたただきます♪



りささんのお弁当。
20071022142918.jpg

可愛いお花の親子でしょうか~^^
ご飯と濃いピンクの食材(ごめんなさい、何か分かりません(>_<))の大きなお花と、黄身とハムの小さいお花がとっても印象的!
いつも思うのですが、りささんのお弁当の表情って独特の可愛らしさがあるんですよね~☆



きらら☆さんのお弁当。
20071022143323.jpg

ホントに色んなお花がぎっしり詰まった華やかなお弁当!
同じ食材でも形を変えて使われていたり、枝豆の葉っぱやお花マカロニなんかでアクセントを付けられたり、盛りだくさんでゼイタクなお弁当です^m^



あひるさんのお弁当。
20071022144021.jpg

「花」からイメージして親指姫だなんて、可愛過ぎです~!!
この親指姫は一体何で出来ているのでしょうか??
愛らしすぎて食べれません~(T_T)
何気に飛んでいる蝶やちっちゃい星もお弁当の雰囲気にぴったりです♪



今回もみなさんの素敵なアイディアいっぱいのお弁当で、オフ会もさらに盛り上がりました^^
本当にありがとうございました~☆



それから、今回も苺ママさんからの差し入れが~♪
今回はベーコンやタマネギが入った手作りパン!!
お家で温めてフワフワ~とっても美味しかったです^^
苺ママさん、いつもありがとう(*^_^*)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<ピグレット弁当(キャラ弁) | top | 『お花弁当』 in プチ・オフ会~その1~>>


comment

あ、完結してる!
オフレポ、お疲れ様でした~!

そうやね、さっちゃん遅れてきたから
みんなのお弁当、見てないんやね。
私たちが、さっちゃんの見せてもらったから、
なんとなくみんなで広げた気になってたわ(^^
その場で、写真でも見せればよかったね、ごめーん(^^;

おしゃべりも、楽しかったね~♪
また遊ぼうね!
  1. 2007/10/23(Tue) 01:38:02 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

とてもステキなお弁当がたくさん!!
「花」というテーマだけで、これだけいろんなお弁当が出来るんですね~。
アイディア満載、私も頑張らなくては!!!と思いました。
いつか私の住んでいるところでもオフ会できるといいなあ・・・。
  1. 2007/10/23(Tue) 08:49:18 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みなさん、お花が本物よりも美しい!!
お弁当って、こんなこともできるんですね~。
レポ全部見ました。
すごいなぁ~。関西は本当に仲良しさんですよね♪
苺ママさんも今度はさんかできるといいですね
(^^)
  1. 2007/10/23(Tue) 09:15:59 |
  2. URL |
  3. 321はは #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
皆さんの素敵なお弁当★色々参考になります^^
本当にアイディアがすごくてびっくりです!

さっちょむさんのお弁当もすごく素敵♪
クローバー可愛いです。
今度真似させてくださいね~^^
  1. 2007/10/23(Tue) 09:23:21 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!! こちらも素敵なお弁当が・・ほんまにみなさんすごいっす☆可愛いお弁当、綺麗なお弁当・・同じお花ってお題でも作り手さんが違うとこんなにいろんなお弁当が出来ちゃうんだ~~って思いました^^
  1. 2007/10/23(Tue) 09:32:01 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

紹介して頂き、ありがとうございますーっ!!
ピンクの部分は、デンブ使用しました(o^(ェ)^;A アセアセ
sattyomuさんは、生弁に間に合わなかったのねーっ::
残念無念ですね;;私も、本当生で拝見したいですもーん!!
satyomuさんの、とっても可愛かったですー。
クローバーとてんとう虫、ここのスキンの感じにしたんですね?(〃⌒(ェ)⌒〃)
  1. 2007/10/23(Tue) 11:19:23 |
  2. URL |
  3. りさ #P/yuRyQg
  4. [ 編集 ]

またもやプチ・オフ会が開催されたんですね!
どのお弁当も彩り綺麗ででおいしそうです^^
「花」というテーマということで、
お弁当も本当に華やかです~♪
関西地区・関東地区のオフ会。
楽しそうでちょっと羨ましいカモ^^

いろんなアイデアが、生で見られるなんて、
かなり刺激をうけるのでは!?
オフ会の様子の楽しい雰囲気も伝わってきました^^
  1. 2007/10/23(Tue) 11:24:04 |
  2. URL |
  3. aoi #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

すご~い!!!w(゚o゚*)w

v-111
色付きの文字sattyomuさんをはじめ皆さんすごい上手なお弁当ですね♬
周りにお弁当作り仲間が沢山いて羨ましいです。

先日の日記に出てたセルクル!
とっても気になりました。
色んなキャラや形が出来ちゃうなんて魅力的ですね!
  1. 2007/10/23(Tue) 12:52:31 |
  2. URL |
  3. choco✿ฺ #-
  4. [ 編集 ]

文字の色かわりませんでしたぁヾ(▽^;)ゞ
文章頭に余分なものが付いちゃいました。
ごめんなさい。
削除の仕方が分かりません。


  1. 2007/10/23(Tue) 12:55:47 |
  2. URL |
  3. choco✿ฺ #-
  4. [ 編集 ]

オフレポお疲れちゃ~ん!
昨日PC調子悪かったって?もう解消した?
私のこだわり…何の事かなって思ったら、下絵の事やったのね^^
走り書きの雑な落書き…いつもは描かないけど、ほんまに前の晩は何も思いつかず、長女のお弁当だけ落書きしながら考えた^^;
でも下絵があると作りやすいわ~
今回はみんな丁寧でビューティホ~。まるで職人や!
お弁当の大きさとか、フタとか無視してなんぼのお弁当達^^
器の大きさにとらわれない、イイ発想よね~
さっちゃんは常にマイペース、いつも肩肘張らないほのぼのお弁当で、形だけじゃなく思想までもさっちょむワールド♪
  1. 2007/10/23(Tue) 13:01:17 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれちゃ~ん!!
今回も楽しかったね。
毎回 良い刺激をもらって、
すっごい勉強になるわ。
なんかいっつも驚かされるしなー^^
ヤミツキ!ヤミツキ!

また遊ぼうね~^^
  1. 2007/10/23(Tue) 17:53:03 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

e-420かわいいお弁当がいっぱいですねv-353
お花がい~っぱいで、春みたいです~e-397
みなさんのお写真、見せていただけて嬉しいですe-266

削り蒲鉾のお弁当、作ってみました。
sattyomuさんのかわいいおべんとうの
真似っこをさせていただきました。
(記事中に、こちらのリンクも貼らせていただきました)
今週は行事でおべんとうの日が少ないのですが
削り蒲鉾、次回もまた使いたいです。
  1. 2007/10/23(Tue) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. わごん♪ #-
  4. [ 編集 ]

sa,sattyomuさん~^m^ 私の秘密知ってしまったんですね(笑) 
いやっ/// はじゅかしい///


オフレポお疲れさまでしたm(__)m  色々気を使ってもらって本当にありがとうございました♪


あっ!!!追加で秘密のアザもカワイインですよ^^;

  1. 2007/10/23(Tue) 22:31:04 |
  2. URL |
  3. あひる #-
  4. [ 編集 ]

★おすぱさんへ★
やっと完成したよ~^_^;
お弁当、みんなのレポ読ませてもらって感心しながら見せてもらった^^
・・・でもやっぱり生弁が1番やね!
ほんま、おすぱさんには今回もいっぱいお世話になってありがとうね♪



★鈴ちゃんさんへ★
同じテーマでも、ほんと作る人の個性が出て、楽しいし勉強になります!
私も毎回オフ会の後は「もっと頑張るぞ~!」って気合が入ります^^
鈴ちゃんさんのお近くでもオフ会あるといいですね♪



★321ははさんへ★
ホント!!
本物のお花より美しいですね^^
みなさんの職人技が光ってますよね!!
プチ・オフには苺ママさんは参加できませんが、大仏オフには来てもらわないと困ります~☆



★のんママさんへ★
いつも皆さんの生のお弁当を見せてもらった後は、「私も頑張らねば!」と気合が入ります^^
クローバーはハートの抜き型を使っただけなのでとっても簡単です^_^;
作っていただてるなんてとっても嬉しいなぁ♪



★はなむんさんへ★
オフ会の醍醐味は何と言っても「生弁」!!
今回は子供達の歯科定期検診の為遅刻し、皆さんの生のお弁当が見れませんでした(T_T)
ほんとに悔しい~
でもこうして写真だけでもとっても勉強になります^^



★りささんへ★
こちらこそ、お忙しい中お弁当参加していただきありがとうございました♪
ピンクの部分はデンブだったんですね!
そうなんです~生弁見れなかったんです。。。
こんなに悔しいと思わなかった^^
私のクローバーは、特にテンプレを意識した訳じゃないんです^_^;
たまたま同じになりましたが、好きなモチーフなので無意識に選んだのかも知れません~☆



★aoiさんへ★
はい、またもやプチ・オフ開かれました^^
プチ・オフメンバーは比較的家が近いのとみんなフットワークが軽いので結構頻繁に集まれます♪
「花」というお題は簡単なようでかなり難しかったです(>_<)
皆さんのお弁当を見せてもらうのって、本当に良い刺激になりますよ!



★chocoさんへ★
お弁当仲間とおしゃべりするのって本当に盛り上がります^^
ただ子供達がたくさんいるので思うように話せなくて^_^;
言いたいことの半分も言えないんじゃないかな??
セルクル、本当に重宝してます!
これのお陰でかなり時間短縮できてますよ~☆
文字の色を変えたりするの、私も苦手なんです^_^;
気にしないでくださいね!!



★ryon4さんへ★
やっと完結したわ^^
PC、昨晩一時的に管理画面に入られへんかってん(T_T)
使いたい時に使えへんのってほんまイライラするわ。
今は絶好調なんやけどね(^_-)-☆
そうよ~ちゃんと下書きして忠実に再現しようとするあたり、めっちゃゆきんこちゃんっぽい^^
なんか、ゆきんこちゃんって職人さんのイメージがあるねんなぁ~☆
私はマイペース。
そうかもね^^



★りよさんへ★
やっと完結したわ~^_^;
ほんま楽しかった♪
りよさんのご飯のバラには感動したわ!
いつも遠いところまで来てもらってゴメンね~(T_T)
次回も楽しみにしてるね^^



★わごん♪さんへ★
ほんと、色んなお花がいっぱいで春のようですね♪
皆さんのアイディアが詰まった素敵なお弁当達ですよね!
削り蒲鉾、使われたんですね!
どんなお弁当になったのかなぁ~^^
後ほどゆっくりブログの方へお邪魔させていただきますね♪

  1. 2007/10/23(Tue) 23:01:05 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★あひるさんへ★
お弁当参加、ありがとうございました♪
え~っ!!
こんなところで、アザの秘密を暴露しちゃっても良いの??
う~ん、私には暴露するほど可愛い秘密がないなぁ。。。
思い出したらあひるさんだけにこっそり教えますね(^_-)-☆
  1. 2007/10/23(Tue) 23:03:32 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
また遅れてのコメントでごめんなさい~。
ryon4さんのところでも、じっくり拝見し
またsattyomuさんのところでも、じ~っくり拝見させていただきました!毎回オフレポ楽しみです。
みなさんが同じお題で作ったおべんとうが一度に見られるなんてすごく贅沢ですよね!
sattyomuさんのクローバーとてんとうむし、とってもかわゆいです。sattyomuさんぽい、爽やかな雰囲気がしてますね~!
クローバーは次女がいまはまってるモチーフなので、次に遠足などでお弁当の機会があったらぜひ作ってあげようと思います。そのまえにちびかな?
この他にサンドイッチを作られたんですね?冷凍庫に入れるってryon4さんのところでチラッと書いてありましたが、パンが落ち着くんでしょうか??
かわいくって美味しい、もうお弁当としてこれ以上ないですね♪
  1. 2007/10/23(Tue) 23:27:08 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

オフレポお疲れ様^^

なかなか来れんくてゴメンネ><

なんだかんだ疲れが溜まってたみたいで・・
熱まで出てしもうた^^;
いろいろありがとうね。

コウちゃん大丈夫なん?
さっちゃんも看病で大変になるね~
倒れん程度に頑張ってね(*´ェ`*)

また逢えるの楽しみにしてるね♪
  1. 2007/10/24(Wed) 06:38:02 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★Bママさんへ★
ゼイタク~!
まさに、その通りです^^
同じテーマに沿って一生懸命考えたお弁当が集まるんですもんね!!
ちゃんとお勉強しないともったいないです!!
お子さん、クローバーがお好きなんですね~私と一緒♪
クローバーってなんだか幸せな感じがして癒されます~☆
サンドイッチを前の晩に作って冷凍庫に入れておけば、朝出してそのままお弁当箱に詰めれて、お昼には自然解凍されて食べごろになるんです。
よくお邪魔させていただくブログの方のアイディアです^^



★ちぃママさんへ★
とんでもない~!!
まだまだゆっくりしてたら良いのに。。。
そりゃ疲れもたまるわ~(>_<)
ほんま、無理せんといてや!!
コースケは昨日はすっごくしんどそうやってんけど、今朝は6時前から起きだしてテンション↑↑
熱も下がってそうやし、一安心やわ^^
次会うまでには皆元気になっていようね♪

  1. 2007/10/24(Wed) 08:07:24 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/193-9a690c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
