幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キューブな動物弁当(キャラ弁) :: 2007/10/22(Mon)

20071022074929.jpg


本当なら前回のオフレポの続きを・・・といきたいところなんですが、まだちょっと準備が整っていないので、先に今日のお弁当の記事をアップします。

今日は遠足です^^
リコピにお弁当のリクエストを聞いたところ、先日のプチ・オフ会でryon4さんにいただいた、四角いおにぎりを作る型を使って欲しいとのこと。
簡単にウサギとパンダを作りました。
パンダ・・・相変らず可愛く作れません~(T_T)
どなたか、可愛く作るコツを教えてください。。。



★メニュー★
キューブなおにぎり(梅ごまふりかけご飯、ハム、カニカマ、薄焼き卵、海苔、ケチャップ)
鶏そぼろ入り卵焼き
星型チキンナゲット
オクラのベーコン巻き
サツマイモ
きのこウィンナー
お花マカロニ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



↓きのこウィンナーの作り方はこちら♪
レシピ きのこウィンナー(キャラ弁おかず) by sattyomu



梅ごまふりかけは、JJさんからいただきました♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<『お花弁当』 in プチ・オフ会~その1~ | top | お花サンドイッチ弁当(キャラ弁)>>


comment

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ア○オで見かけてキューブ型気になってたんデス♪上が平面になるからキャラが置きやすそうでいいですね。パンダさん十分可愛いですよ~。動物さんはたしかに目鼻のバランスが難しいですよね^^ 私もいつも納得がいかないですが・・
きのこのウインナー今度参考にさせて下さい~^^
  1. 2007/10/22(Mon) 09:18:29 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

遠足お弁当たべやすいし、かわいいし
これはお子さん大喜びだったんじゃない?
うさぎちゃんもパンダちゃんもかわいいです^^
パンダちゃんめちゃかわいいと思いますよ^^
↓オフのお弁当すっごくかわいい~~♪
レポ楽しみにしてるね~~^^
  1. 2007/10/22(Mon) 10:53:14 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~~~
キューブオニギリの型、こんな使い方もあったのかぁ~~~!!!
私もなんか考えて、早く使おう!!

オフレポ私もまだやねん・・・
  1. 2007/10/22(Mon) 11:24:20 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

四角い形のオニギリって新鮮です!!
パンダちゃんとっても可愛いですよ~。
sattyomuさんのきのこのウインナーいつみても可愛いです。私が作ったら水玉がすごく分厚くなってしまいます。スライスチーズを薄く切るんですか??それとも蒲鉾がいいですか??
  1. 2007/10/22(Mon) 11:26:51 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

キューブのおにぎり可愛いですね♪
パンダさんもかなり可愛いですよ^^

パンダを作る時に私はクマと同じ鼻をつけています。
簡単だけど、可愛くないかも(笑)
  1. 2007/10/22(Mon) 11:50:19 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あら☆ キューブ型のやつ持ってるー!!
ケドマダ使ってません・・・
sattyomuさんの参考に近じか使ってみようかな☆

あ!!うちの近くのヨーカドーに例のピック探しに行ったんですけど 無かったんですーー(´_`。)グスン
北海道の田舎だから あんま大きい店無いんだけどこうなったら気合で探します(笑
  1. 2007/10/22(Mon) 12:12:49 |
  2. URL |
  3. ぴかっちゅん #-
  4. [ 編集 ]

キューブのおにぎり型、私も持ってます~♪
こんな風に使うととってもカワイイですねv-344
お勉強になりました~☆

削り蒲鉾、届いたので早速使ってみますね。
私のブログは今1年以上も前のお弁当を必死でUP中ですが
削り蒲鉾のお弁当は、お礼も兼ねて近日中にUPします。
  1. 2007/10/22(Mon) 12:33:15 |
  2. URL |
  3. わごん♪ #-
  4. [ 編集 ]

チーズケーキのレシピ、記事の中に載せたので良かったら見に来て下さいね~。
  1. 2007/10/22(Mon) 14:02:45 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

りこちゃん遠足なんや~、めっちゃ天気良くて気持ちいいから、遠足にはもってこいの日やね!
楽しかったかな?
キューブ早速使ってくれたんね^^
私も今日はさっちゃんに貰った削り蒲鉾使ったし、以心伝心や~ん!…違うって?
パンダさんね~私もかわいく描いてみろって言われたら悩む…てか、どんなんやったっけ?(笑)
そうそう、この間ヨーカドーで星とハートのナゲットを見つけた。そして買った。
さっちゃんのお弁当に入ってるのと一緒のん!と思う^^;
今日使えば良かったと後悔…e-263
  1. 2007/10/22(Mon) 15:18:21 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

このキューブ型、ママも簡単だし
子供にとっても食べやすそうでいいですよね♥
遠足にももってこいな感じ^^

キューブの上にキャラを載せるっていう発送新鮮です☆
パンダちゃんも十分可愛いですけどね~?
横に面長にしてみるとか??
  1. 2007/10/22(Mon) 15:45:46 |
  2. URL |
  3. かぃママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして★

はじめまして。
MIXIのお弁当コミュから遊びに来ました★
とっても可愛いお弁当ですねv
写真の撮り方もGOOD!!!すごいっ!
お弁当初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2007/10/22(Mon) 15:50:10 |
  2. URL |
  3. ★SMILE★ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
こんにちは♪
はなむんさんも、このおにぎり型チェック済みだったんですね^^
私も随分前から気になっていたんですがなかなか踏み切れず・・・今回お友達からいただいてとっても嬉しかったです!
動物のお顔のバランスってほんと難しい(>_<)
パンダは毎回目つきが悪~くなってしまうんです(T_T)
黒目が小さすぎなのかな?と思い、今回は大きめにしてみましたが納得できず・・・です。。。
それから、チーズケーキのレシピ、どうもありがとうございました!!
催促しちゃってしまってゴメンなさい~



★ムクさんへ★
今回のお弁当は娘のリクエスト通りだったので文句は言われませんでした^^
四角いおにぎりに上に何か乗せて~と言っていたので^_^;
あっ!
ムクさんの実演会のときのお弁当、パンダもいましたよね!!
参考にさせてもらえば良かった~(T_T)



★ヒスママさんへ★
キューブおにぎり、早速使わせてもらった^^
なんかリコがめっちゃ気に入ってるねん!
多分、おにぎり小さくなると思ってる^m^
実際の量は全然変われへんねんけどね~☆



★そんまさんへ★
きのこウィンナー、そんまさん上手く作られていると思いますが。。。
娘はチーズがダメなので、コレはカニカマの白い部分を使ってます。
チーズは確かに分厚いですよね~^_^;
気になるとき私は半分の厚さにカットしてます~☆



★のんママさんへ★
パンダ、いけてますか??
何か・・・納得いかないです(T_T)
今回は黒目を大きめにしてみたのですが・・・やっぱり鼻や口が問題なのかな??
ちょっとパンダ研究してみます^^



★ぴかっちゅんさんへ★
この型って結構みなさん持ってらしゃいますよね!
是非是非ぴかっちゅんさんも使ってみてください♪
ハートのピック、ヨーカ堂に売ってなかったですか。。。
私も北海道にお住まいの方にどこかで売ってないか聞いてみますね!!



★わごん♪さんへ★
わごん♪さんもキューブおにぎり型持っていらっしゃるんですね!
結構みなさんお持ちのようです^^
わぁ!
削り蒲鉾、買われたんですね♪
わごん♪さんの削り蒲鉾弁当、すっごく楽しみです~☆



★ryon4さんへ★
ほんま天気良くてよかったわ♪
へへへ・・・リコはまだ帰ってきてないの^m^
こっちのバス停に来るのは5時過ぎ~☆
きっとヘトヘトになって帰ってくるん違うかな??
キューブはリコのリクエストやで~☆
「四角いおにぎりの上に、何かキャラ乗せたらええやん!」って言われた^_^;
パンダ・・・簡単なようで難しいのよね~
前から目つきの悪いパンダしか作られへんのよ(T_T)
え~っ!
チキンナゲットってハートもあるん??
めっちゃ惹かれるやん♪
でもハートって、お弁当に入れたらハートかどうか分かりにくくなる??
星でも大概わかりにくいなぁって思ってるねんけど。。。
以心伝心・・・ちょっと残念やった??
  1. 2007/10/22(Mon) 15:57:42 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

緑がいっぱいのお弁当は、すごくヘルシーでいいですね。
  1. 2007/10/22(Mon) 16:47:00 |
  2. URL |
  3. あかまる #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

キューブ型買おうか悩んでたけど、こういう風に使うなんて思いつかなかったv-405さすがv-353どうぶつの森って感じで可愛いよぉv-415
  1. 2007/10/22(Mon) 17:03:23 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

★かぃママさんへ★
娘に聞いたら、おにぎり一口で食べたと言ってます^_^;
確かに食べ易かったようです。。。
なるほど~パンダ、顔の形を変えれば可愛くなるかも!
今度挑戦してみます(^_-)-☆



★★SMILE★さんへ★
はじめまして♪
ご訪問&コメありがとうございます!
★SMILE★さんもお弁当作り始められたんですね^^
のちほどゆっくりブログの方へお邪魔させて頂きますね!
これからもどうぞよろしくお願いします~☆



★あかまるさんへ★
プリーツレタスがあればお弁当がパッと明るくなる感じがします^^
娘も好きなので、ついたくさん使ってしまいます^_^;



★シナモンさんへ★
シナモンさんもキューブに目を付けてたの~^^
娘はお弁当を見て「野原みたい~!」って言ってたよ~☆
次はどんな風に使おうかなぁ♪
  1. 2007/10/22(Mon) 18:57:39 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

せっかく コメ返し終わった所に お邪魔します(笑)
キューブ型 最近私も買った~小さくて食べやすそうだし可愛いよね(^_-)-☆

オフのクローバーすっごい可愛いよ(*^^)v
  1. 2007/10/22(Mon) 19:22:51 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

★こったんさんへ★
いえいえ、まだおります^^
おっ!
こったんさんも買ったの~??
確かにこのおにぎり食べ易かったみたいよ!
一口で食べたって言ってたから^_^;
クローバー、アリ??
ちょっと「花」から外れてる気がするんやけど~☆
  1. 2007/10/22(Mon) 19:47:51 |
  2. URL |
  3. sattyomu #Nl4f.yqQ
  4. [ 編集 ]



梅ゴマ けっこう色でるんやね。
 旦那のお気に入りよ。

てか 大丈夫? あたま。
 私も 時々なるよ。 いやね~・・・。


今? あ~ 小指が ジンジンしてるよ。
  この 削れた 身 を 剥ぐべきか 迷ってるうちに すでに くっついてたわ。
 なんか 青く なっとうし~~


きも~~~


あ~ 弁当ね うん かわいい~
 いいかね? もっと 誉めろ?
え~・・・ 今日も ジャングルチックで ステキ♪

ドレッシング 入れてやりな~~
 シーザーが 好き~♪

  1. 2007/10/23(Tue) 01:44:40 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
そうそう、予想以上に色がでてウサギのハムもパンダの白も分かりにくくなってしまった^_^;
娘には「キムチごまが良かった~!」ってごねられたし。
キムチごまって、辛くないの??
辛いかなぁ~って思って今回使えへんかってんけど。
あのフリカケ、どれも美味しそうやね♪
ほんま、ありがとう~^^

私の頭より、JJさんの指の方が重症やわ(T_T)
でも迷ってる内にくっついたなんて、まだまだ若い証拠よ♪
ほんま、お大事に!
確かに娘にお弁当見せたら「野原みたい~」って言われたわ。
私もまさか食べると思わんかったからドレッシング入れてなかってんけど、何もなしで普通に食べて帰ってくる。
ま、変に塩分摂らんで言いし、文句言われるまでドレッシングはなし、で~☆
  1. 2007/10/23(Tue) 07:26:19 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/192-9542c874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
