幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『お花弁当』 in プチ・オフ会~その1~ :: 2007/10/23(Tue)

お待たせしました。
先日のプチ・オフ会に集まったメンバーのお弁当を紹介しますね!
前にも書きましたが、私は遅刻していったので実際に生のみなさんのお弁当は見てないんです・・・(T_T)
本当に悔しいです。。。



それでは、気を取り直して^_^;

↓まずはちぃママさんのお弁当。
20071022141458.jpg

手前のお弁当がちぃママさん用です。
ブーケをイメージして作られたそうです^^
このままプレゼントできるくらい本物ソックリで美しいお弁当!!
ちぃママさんのエレガントなイメージにピッタリ^m^
奥の2つはちぃママさんのお子さん達のお弁当です。
ちぃママさん用のお弁当は大人っぽい雰囲気、お子さん達のお弁当は可愛い雰囲気。
食べる人に合わせたお弁当作り、見習わねば~☆



↓これはryon4さんのお弁当。
20071021071610.jpg

右下のお絵かき弁当は上の娘さん用で、しっかり下絵を準備されるところなんか、ryon4さんのこだわりが伺えます^^
右上のお弁当(ryon4さん用・ご飯)は大人っぽくキレイなお花~左上のお花(下の娘さん用・ご飯)は可愛く子供にも食べ易いように小さいおにぎりで作られていて、見た目だけじゃないところまで心配りができています。



↓おすぱさんのお弁当。
20071022135650.jpg

可愛い小さなお花のおにぎりがいっぱい!
これ、みんな違う種類なんですよ~☆
それに向かって右側のおかずは花束になってる!!
ミートボールやシュウマイがお花に変身するなんて~
とっても上手に食材を使われていて勉強になりました^^



↓りよさんのお弁当。
20071022140232.jpg

ウズラのすずらん、ウィンナーのチューリップ、白身焼きとヤングコーンのカラー、ご飯のバラ、など、色んな食材を上手く使いこなされて見事に表現されています!
ご飯で作ったバラなんて~職人技ですよね!!



↓最後はヒスママさんのお弁当。
20071022140627.jpg

今回のお題、「花」・・・「鼻」のお弁当が混ざってます^_^;
ヒスママさんらしい遊び心も取り入れた楽しいお弁当^^
ちぃママさんとの実演会で作られたウィンナーのお花も入ってますね!
リロ&スティッチのキャラシートもとってもお上手です~☆



やっと、参加メンバーのお弁当が紹介できました^_^;
次はお弁当参加して下さった方々を紹介しますね♪



*今回の画像は実際に私自身が写真に残せなかった為、色んな方のブログから拝借して使わせていただいています。






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<『お花弁当』 in プチ・オフ会~その2~ | top | キューブな動物弁当(キャラ弁)>>


comment

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪はぁ・・みなさんすごい素敵で豪華なお弁当・・お子さんたちの分も作ってて私ならいったい何時起きだ??って思っちゃった^^ いろんな食材でいろんな形のお花を作っててほんまにお花畑みたい♪みなさんの発想力スゴイです!
  1. 2007/10/23(Tue) 09:27:43 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
こんばんは♪
みなさん、芸術作品のようでしょ??
びっくりするような技を使ってらっしゃってます^^
毎回オフ会では勉強させていただいてます~☆
  1. 2007/10/23(Tue) 22:15:54 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/191-91f93c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
