幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お花サンドイッチ弁当(キャラ弁) :: 2007/10/20(Sat)

今日は、いつものメンバー、ヒスママさんちぃママさんおすぱさんりよさんryon4さん、それと私の6人でプチオフ会をしました。
今回も大人数でおすぱさん家にお邪魔させていただきました^_^;
生憎、今日は午前中子供達の歯の定期検診があり、私は遅れての参加でした(T_T)

皆さんのお弁当は後ほど記事にするとして、まずは私のお弁当をアップします^^
今回のお題は「花」です。



↑リコピ用のお弁当です。
・・・すっかりお題を無視した仕上がりです~(T_T)
クローバーとてんとう虫が主役になっちゃってます。。。



20071020084929.jpg

↑私とコウちゃんのお弁当(の一部)です。
色んなお花をいっぱい詰め込みたかったのですが・・・同じようなお花ばかりになってしまって。。。
今考えると、ミニトマトでお花を作るとか、生ハムのバラも入れるとか、もっと工夫すれば良かったです(>_<)


何だかどれもこれも納得いかない出来です・・・(T_T)
簡単なようで、私にはなかなか難しいお題でした。。。



★メニュー★
サンドイッチ(ハム、チーズ、チェダーチーズ、茹でブロッコリーの茎、カリカリ小梅、海苔)
お魚ソーセージのバラ
タクアンのバラ
蒲鉾のマーガレット(コーン)
ウィンナーのお花
鶏肉の唐揚げ
大根とコンニャクとさつま揚げの煮物
スイートポテトボール
ブロッコリー
インゲン
アスパラ
ミニトマト
プリーツレタス



スイートポテトボールはボンメルシィ!リトル2007秋号のレシピを参考にしました。



おすぱさん・・・本当にいつもごめんね~






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<キューブな動物弁当(キャラ弁) | top | フルーツいっぱいサンドイッチ弁当(キャラ弁)>>


comment

はい!3回目コメです!私がんばれ~
早いね~!今日はお疲れちゃん!
またまた楽しかったね♪
ん?お弁当納得いってないの?
私も今回はなかなかアイデアのエンジンが掛からんかった~
実は朝になってもまだ、お弁当が作られへんかってん><
まるでやっつけ弁当になってしまった…。
さっちゃんはお花って、普通にサッと作れそうなイメージよ^^
でも、納得いかないもんはいかないんよね。
てか、めっちゃかわいいやん、このお弁当^^クローバーが特に。
みんなのお弁当ね…すごいよ、職人なってる!

ほんま今日は朝からお疲れでした~

私、今日は体力を消耗してます…、ね、眠すぎる…
  1. 2007/10/20(Sat) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

すっごく彩りが綺麗で、美味しそうなお弁当ですね♪
私が作ったら。。。
ひー!!とてもお見せできるようなものではなくなります!!

お弁当のオフ会では、毎回お弁当持参なんですか?
楽しそうですが、私はとても自信ありません。。。(;>_<;)

尊敬!!ポチッ!と応援していきますね♪
  1. 2007/10/20(Sat) 22:51:53 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]



おつかれ~
  かわいやん♪
朝から歯医者ね、大変やったね~。

 私やったら ごはんで ひらがなの 「はな」
   作るね。 それよりは全然いいやん。

  花
だけじゃなく 自分でもっとテーマを詰めて考えなきゃか~~ 
  頭も使うよね~ お弁当つくりって。。。


 はやく ねなされ♪


  1. 2007/10/20(Sat) 23:11:43 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!

かわいいですよ~
sattyomuサンのお弁当 いつも素敵で食べるのもったいないですよね☆
って言うか 一度食べてみたい☆
姫に見せたら 絶対リクエストされそうなのばっかり・・・
見せずにこっそり一人で楽しみます♪

オフ会?お弁当持参なんですねー。楽しそう♪
皆さん素敵なお弁当作ってる方たちばっかり(。・∀・)ノ゙!
メッチャ楽しそう♪
  1. 2007/10/21(Sun) 06:57:10 |
  2. URL |
  3. ぴかっちゅん #-
  4. [ 編集 ]

クローバーのお弁当このテンプレートと同じで
めっちゃイイです!!
オフ会こんなにたくさんの方が入れるお宅って!!
めっちゃ大きい家なんでしょうね(・∀・)
  1. 2007/10/21(Sun) 09:15:30 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

かわいく出来てるよ~

さっちょむさんのお品の良さが
出てるw

ちぃママのも、お品が良かったもんw

やっぱ、あたしの弁当は、あたしらしいわ!!
  1. 2007/10/21(Sun) 10:07:15 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様!楽しかった~♪ありがとう!
クローバーとてんとう虫、ブログのイラストからだね♪
とってもかわいかった~~♪
てんとう虫の小ささに、ビックリだったよ。
さっちょむワールドって、こういうんだな~って思ったわ☆
  1. 2007/10/21(Sun) 19:37:47 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

ど、どうも。。。その節はおせ、お世話になりましたm(__)m  
想像通り声もビューティーなsattyomuさん☆


sattyomuさんの可愛らしさがそのままお弁当に(*´I`*) 素敵です♪
食べるのモッタイナイ。。。でも美味しそう。。。

だめ。。。また緊張して。。;;;

お疲れさまでしたm(__)m 




  1. 2007/10/21(Sun) 23:48:36 |
  2. URL |
  3. あひる #-
  4. [ 編集 ]

素敵です

サッチョムさんのブログタイトル?通り、まさにハッピーランチって感じですぅhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12"> ほんわか、幸せな気持ちになっちゃいますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12"> お野菜もお花の形でかわいいですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/10/22(Mon) 00:54:48 |
  2. URL |
  3. かすみん #-
  4. [ 編集 ]

クローバーのキレイなグラデは
茹でブロッコリーの茎やったんや~i-203
すっごーい!!
テンプレとおそろで可愛いよ~i-184i-237
いつも緑がイッパイで体にも良さそうi-189
  1. 2007/10/22(Mon) 01:29:41 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

★ryon4さんへ★
遅くなってごめん~(T_T)
1日PC開けへんかったら大変^_^;
今日、やっとみんなのお弁当見れた^^
ほんま・・・すごいよなぁ。。。
ますます自己嫌悪・・・(>_<)
次回からは気を引き締めて頑張るわ!
オフレポも頑張る!!



★kaerenmamaさんへ★
オフ会ではお題に沿ったお弁当を持ち寄って見せ合いっこします^^
いつも自分では思いつかないアイディアや、職人芸の技を見せてもらってお勉強させてもらってます!
写真じゃなく生のお弁当を見るのって本当に楽しいですよ♪
ポチっと応援、ありがとうございます!



★JJさんへ★
・・・なんかJJさんに褒められたら・・・素直に喜んで良いのかしら??
何をおっしゃるやら、JJさんなら一ひねりも二ひねりも利かせたお弁当を作られるはず。
ほんま、今回は何も考えなさすぎやったわ。。。
次回からはもっと気合入れて臨みます^_^;



★ぴかっちゅんさんへ★
こんにちは!
食べるのもったいないだなんて・・・お弁当はちゃんと食べてもらえるように作らないとダメですよね^^
私も他の方のお弁当はあまり娘に見せられません~☆
プリキュアとかリクエストされたら困りますもん(>_<)
みなさんの生のお弁当を見せてもらうのって、本当に勉強になりますよ♪



★maruさんへ★
クローバーとてんとう虫、テンプレと一緒でしたね^_^;
好きなモチーフだから無意識に選んでしまったのかも^^
そうですよ~!
おすぱさんのお家ってすっごく大きいの♪
なのでついつい甘えてお邪魔しちゃってます~(>_<)



★きらら☆さんへ★
お弁当の画像、ありがとう♪
ゴメンね~まだ記事で紹介できてなくて^_^;
明日にはアップできるよう頑張るね!!
きらら☆さんのお弁当、色んなお花がぎっしり詰まっててとっても華やか^^
素敵なお弁当やで~♪



★おすぱさんへ★
こちらこそ、いつもゴメンね!!
またまた盛り上がって遅くまで居座っちゃって(T_T)
ほんとに毎回楽しくて時間を忘れてしまうわ~
クローバーとてんとう虫って、テンプレと同じやったね~意識してなかったわ^_^;
ただ、カリカリ小梅のてんとう虫が作ってみたかってん^^


★あひるさんへ★
先日は失礼しました。。。
緊張のあまり上手くおしゃべりできず。。。
お弁当の画像もどうもありがとうございました!
まだ紹介できてなくてごめんなさい(T_T)
明日には記事にするつもりですので、今しばらくお待ちくださいね~☆



★かすみんさんへ★
そう言っていただけると本当に嬉しいです(*^_^*)
日常の小さな幸せを見落とさず、しっかり噛みしめて過ごしたいなぁと言う思いで名付けたタイトルなので^^
私が思うほど娘は幸せを感じてないような気もするんですけどね^_^;



★あくびさんへ★
ブロッコリーの茎ってどんな色になるか出来上がるまで分からないの~(>_<)
グラデはキレイだけど、色が薄いところが難点。。。
キュウリで作った方が良かったかも^_^;
  1. 2007/10/22(Mon) 13:05:06 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/190-dd48fcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
