幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あかちゃんまんおにぎりの作り方 :: 2007/10/18(Thu)

画像 3980


先日作ったあかちゃんまんの作り方です。
クマの抜き型とセルクルを使って簡単にできますよ♪



★あかちゃんまんおにぎりの作り方★

①おべんと畑ニンジンご飯で、クマの抜き型を使ってクマ型おにぎりを作る。

②ビアソーセージをクマの抜き型で抜き、それをさらに丸いセルクルでお顔周り部分を抜き取る。

③ハムをタピオカ用ストローで抜き、帽子のレース部分を作る。

④だし汁で煮た昆布をセルクルを使ってカットし、髪を作る。

⑤海苔で眉、目、鼻、口を作る。

⑥①に④を乗せ、その上に②を乗せ、③を飾り、⑤の海苔をマヨネーズで貼り付け、ケチャップでほっぺを色付ければ、あかちゃんまんの完成~♪






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 作り方
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<大活躍のセルクルセット~☆ | top | ざわざわ森のがんこちゃん弁当(キャラ弁)>>


comment

さっちょむさん('-'*)オハヨ♪なるほど~あかちゃんマンってこうやって作るんですね。すっごい難しそうに見えるけど道具を使って簡単に出来るようにしてるとこ見習いたいデス^^
  1. 2007/10/18(Thu) 08:52:05 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

フムフム・・・。
そうか~★ 型とかうまく使えば 簡単に出来るんだねッ!!

これを参考に あかちゃんマン作ろう~(*^^)v 感謝ッ♪
  1. 2007/10/18(Thu) 10:37:40 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

あかちゃんまんの作り方…(*>∀<)ノ
実は気になっていました~♪
丁寧な作り方の手順を載せていただいて嬉しいです☆

家にある型など探して作ってみたいです(●´∇`●)
またまた参考に(マネっこ)させていただくかもしれません…m(__)m汗。
  1. 2007/10/18(Thu) 11:14:25 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #fjgoxGN.
  4. [ 編集 ]

こうして、型を使えばキレイだし、ケッコウ簡単にできるんですね~!!
私、以前赤ちゃんまん作った時は、何でもかんでもぺティナイフ&フリーハンドで無理やり作ったので、大変でした~( ̄▽ ̄;
もっと早く、こういうの知りたかったデス(*^-^*)
  1. 2007/10/18(Thu) 11:59:46 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

すご~い

詳しい作り方『ありがとう♪』です^^

まだキャラ弁に昆布って使ったことがないんだよ~^^;
私にも出来るかな・・・?
  1. 2007/10/18(Thu) 12:27:21 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
あかちゃんまんって頭の形成に悩みますよね!
以前作ったときも苦労して・・・なかなかあかちゃんまんを作るのに踏み切れませんでした^_^;
でもクマの抜き型を思いついて作ってみたら本当に簡単!
これからはいつでもあかちゃんまんが作れそうです^^



★こったんさんへ★
参考になった~^^
こったんさんも是非あかちゃんまん作ってみてね♪



★ひかっこさんへ★
文章にしたらややこしくなったかなぁ?と心配してました。
このクマの抜き型は大小2個セットで100均のお店で買いました^^
ひかっこさんも是非是非作ってみてくださいね!!



★みつなつママさんへ★
私も前に作ったときは苦労しました^_^;
でもこの方法だと本当に簡単ですよ~^^
ちなみに使ったクマの抜き型は大小2個セットで100均のお店で買いました^_^;



★のんママさんへ★
説明分かりましたか~??
昆布、私もあまり使ったことありません^_^;
みなさんはよく昆布で細かいキャラを作られてますよね!!
私にはあかちゃんまんの髪に使うくらいしか出来ません(T_T)
  1. 2007/10/18(Thu) 13:37:13 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

あかちゃんまんは、クマ型使ってたんやね~

言われんかったら私には分からんわ^^;

そっか~型を上手に使わなあかんなぁ。。
いろんな型抜き持ってるのに全然使えてないわヾ(´▽`*;)ゝ"

やっと、落ち着いたと思ったのに・・
また蜂の巣のことや自転車置き場のことで問題が(T▽T)
もう嫌や・・早く役員の任期終わってほしい><
  1. 2007/10/18(Thu) 16:52:07 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★ちぃママさんへ★
あかちゃんまん、クマ型で作ろう!
って決めたものの、実際作るまで上手くいくか不安やったわ。。。
でも案外上手くいって良かった^^
ほんま・・・今度は蜂の巣かぁ。。。
自治会長さんは大変やなぁ~(>_<)
任期って来年4月までかな??
私は来年4月で班長から開放される~☆
  1. 2007/10/18(Thu) 19:02:10 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/186-ca419906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
