幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ざわざわ森のがんこちゃん弁当(キャラ弁) :: 2007/10/17(Wed)




先日、みつなつママさんがとっても可愛いがんこちゃんを平面で作られていました^^
それに触発され、おにぎりのがんこちゃんに挑戦!!
微妙な出来ですが、お弁当を見たコウちゃんが「あんこちゃん!」と反応していたので、一応合格かな~^_^;

コウちゃん・・・6時前から起きてます~(T_T)
1人ゆっくりお弁当を作りたいのに。。。
この記事もコウちゃんの相手をしながら片手打ちです(>_<)



★メニュー★
がんこちゃん(ご飯、削り蒲鉾、ビアソーセージ、カニカマ、薄焼き卵、海苔)
秋刀魚の竜田揚げ
くるくる卵ほうれん草と海苔入り
粗挽きソーセージ
お花マカロニ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス
ピオーネ



昨日リコピはかなりおかずを減らしたのに、お弁当食べ終わるの1番最後だったようです。。。
しばらく減らしたまま様子をみることにします。








↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<あかちゃんまんおにぎりの作り方 | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんの第1回お弁当実演会レポートPart2~♪>>


comment

がんこちゃん可愛いv-10そっくりですぅ!!
フワフワしてるお顔でなんともキュートv-344うちの長男も年寄り並みの毎朝5時半起きなのでゆっくりお弁当作れないv-406今もパソコンのキーボード触りたくて暴れてるしv-356この怪獣どうにかならんかなぁv-394
  1. 2007/10/17(Wed) 09:39:14 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

え~!!sattyomuさんって何時からお弁当作りするんですか~??
私は6時半過ぎです。早起きなんですね~。
今朝は7時前に起きてきた娘にお弁当作り邪魔されました。
一人でゆっくり作りたいですよね~。

がんこちゃんにも削り蒲鉾が!!大活躍ですね~。
ビアハム早速買って茹でて使ってみます!
ありがとうございました。
  1. 2007/10/17(Wed) 12:45:32 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

あんこちゃんってゆってるんやね^^
めっちゃ可愛い~v-238

削り蒲鉾でこんなにたくさんキャラができるとは!!

ウチの下の子も早くに起きる方なので
今はまだおんぶでのりきれるけど
1歳過ぎるとな重いから長い時間おんぶできんし^^;
  1. 2007/10/17(Wed) 13:38:52 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

削り蒲鉾 大活躍だね~★
ふわふわのがんこちゃんも 素敵~♪

「あんこちゃん」が可愛いな(*^_^*)
  1. 2007/10/17(Wed) 14:22:53 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

がんこちゃん可愛い(*´ェ`*)ポッ

お弁当では初めて見たよ~
可愛いから今度、真似させてもらおう^^

コウちゃん早起きやな(o^-^o)
お弁当作ってるときに起きてられると
大変よね^^;
そんな中でのお弁当作り、ご苦労様☆
  1. 2007/10/17(Wed) 15:27:09 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

すっごいですね!!!
あっ。失礼しま~す☆

うちの長女が
「がんこちゃんだー!!!」
っと大興奮してます!!!ワラ
不器用な私に絶対マネできないですけど。
こんなにかわいいお弁当だと
お子さんうれしいはずですね(*^_^*)
  1. 2007/10/17(Wed) 18:47:16 |
  2. URL |
  3. にじ組 #-
  4. [ 編集 ]

私もいつも殿の相手しながら作ってますよ;;;
ホンマ、一人でゆっくり作ってみたいよ><

がんこちゃん、殿も好きやから喜びそう♪
  1. 2007/10/17(Wed) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★シナモンさんへ★
がんこちゃんに見えますか~^_^;
シナモンさんの息子さん、早起きなんですね(>_<)
うちはいつもは8時頃まで寝ているのですが、今日は鼻が詰まったせいか早起きでした(T_T)
私が横にいなくても寝てくれるようになるのはいつかなぁ~



★そんまさんへ★
私はお弁当を作るときは5時半起きです。
お弁当作って撮影してブログに書いて・・・そこまでしてしまいたいので、ゆったり時間をとってます^^
いつもなら8時まで寝てくれるのですが・・・今朝は参りました(T_T)
削り蒲鉾、今日も使いました^^
まだまだ残っているのでどんどん使っていきたいです~☆



★maruさんへ★
「あんこちゃん」ではなく「あんちゃん」でした^_^;
2歳2ヶ月になるのになかなか上手くおしゃべり出来ません~(T_T)
小さい子がいるとお弁当作りも大変ですよね(>_<)
息子が早く起きてきたときは食べ物で釣りながら作ってます。。。



★こったんさんへ★
削り蒲鉾、早く消費しないと~☆
「あんこちゃん」じゃなく「あんちゃん」でした^_^;
まだまだ何言ってるかよく分からへん~(T_T)



★ちぃママさんへ★
がんこちゃんってぬいぐるみの実写やからお弁当にしにくいかも。。。
コレも微妙な出来やろ~??
一応、リコにもコースケにも分かってもらえたから良かったけどね^^
いつもはコースケも8時頃まで寝てるねんけど、鼻が詰まって寝にくかったんやと思う。
願わくば熱が出ませんように。。。



★にじ組さんへ★
わぁ♪
娘さんにがんこちゃんって分かってもらえたんですね!
嬉しい~!!
抜き型を使ったので結構簡単にできました^^
にじ組さんも、是非♪
  1. 2007/10/17(Wed) 21:20:44 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★ヒスママさんへ★
ヒスママさんも殿君の相手しながらお弁当作ってるねんなぁ~(>_<)
朝の一時が寛ぎの時間やのに・・・ほんま、ゆっくり寝て欲しい~☆
リコくらいになると起こしても寝たがるねんけどね^_^;
ヒスママさんもがんこちゃん作ってみて~!
  1. 2007/10/17(Wed) 21:23:41 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

がんこちゃんかわいい~^^

二人が未就学児だった頃は
よく見ていました!
がんこちゃんのリボンて
石なんですよね^^

息子ちゃん早起きですね~!!
毎日ですか??
うちは日によって。。
えらく早い日もあれば
起こしてもなかなか起きてくれない日もあって。。
いつも6時半頃起きてくれると
母は楽なんだけどな~と。。。
  1. 2007/10/17(Wed) 22:33:24 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

★まにべえさんへ★
お子さん達もがんこちゃん見られてたんですね^^
ほんとはがんこちゃんのリボン、厚みのある卵焼きで作りたかったんですけど失敗しちゃいました(>_<)
いつもは息子は8時前後に起きます。
今朝は鼻が詰まって寝にくかったせいか、朝からぐずってました~(T_T)
上の娘は私が起こしてもなかなか起きないんですけどね^_^;
  1. 2007/10/17(Wed) 23:06:18 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

分かります~。一人でマイペースにしたいのに
子供が起きてくると、無理ですもんね。
片手うちで更新とは!すごい!
私はもともと夜型なので、夜中のひとりの時間が癒しなんですが、最近おねえちゃんが夜ドラマとか見てるので
なんとなくペース狂います。
ガンコちゃんかわいいですね!
やっぱりsattyomuさんぽいかわいらしさ♪です。
鼻が苦しいと、寝不足になってかわいそうですね。
リコピちゃんからうつったのかしら?お大事に★
  1. 2007/10/17(Wed) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

★Bママさんへ★
Bママさんは夜型なんですね^^
私は12時には寝てしまいます^_^;
夜は旦那さんがいるし、全く一人になれるのは朝だけなので。。。
上の子は放っておいても一人で寝るし、朝は起こすまで寝てるので楽なんですけどね。
これからますます風邪には悩まされる季節になりますよね(T_T)
熱だけは出さないで欲しいです~
  1. 2007/10/17(Wed) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

な~んだ♪


なんか かわいいがんこちゃん・・と 思ったら
 牙が ない~~~~

と よく見たら
 牙が あった~~~♪

ざんね~ん(^^)
 
ふわふわピンクパンサー
  待ってる~~♪



  1. 2007/10/18(Thu) 00:24:11 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

12時まわっちゃったぁ。もう寝た?^^
がんこちゃん、私最初見たとき好きになられへんかったな~^^;
今は何ともないのに、なんでやろ…
削り蒲鉾って、開けたら消費期限どれくらいもつの?
でもほんまさっちゃんはコレ買って大正解よね!
お弁当がノリに乗ってる~^^

ピオーネがウケるわ^^ 
  1. 2007/10/18(Thu) 00:27:47 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

がんこちゃんや~~!!
がんこちゃん弁当って、意外にはじめてみたかも。
小学校の道徳の授業で見てるらしいよ。
ピンクで、かわいいね♪

りこちゃん、食欲ないのね?疲れてるのかなぁ・・・?
お弁当を、少なくしてちゃんと詰めるのも、大変だよね。
もうちょっと涼しくなって、行事ごとがひと段落して
落ち着いたら、また食欲も戻るかな?
いっそ、もっと小さいお弁当箱に・・・
ブドウでどう?
  1. 2007/10/18(Thu) 03:14:07 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
牙・・・見つけてくれてありがとう(T_T)
これ、かなり後悔しているところ。。。
牙の下にも海苔を敷けば良かった~
ピンクパンサー・・・・無理。



★ryon4さんへ★
うん、もう寝てた^^
がんこちゃん、きっともう慣れたんやろね。
「おかあさんといっしょ」のお兄さんお姉さんが変わったときの違和感みたいに・・・
削り蒲鉾ってどれくらい持つんやろ??
乾物やから結構持つとは思うねんけど。。。
そろそろ使い切らなあかんやろなぁ~
ピオーネのピック、気付いてくれた??
がんこちゃんは恐竜やしね、骨付き肉風に。。。



★おすぱさんへ★
そうそう、私もがんこちゃんのお弁当ってほとんど見たことない!
ぬいぐるみの実写やから作りにくいんやろね~
小学校の道徳で見るの??
がんこちゃんってそんなに良い話やってたかなぁ??
う~ん、食欲ないって言うのかダラダラしてるのか。。。
確かにいつもよりは元気がないかも(>_<)
風邪引きずっててまだ本調子じゃないのかもね。
ブドウ・・・真剣に考えんとあかんのかなぁ。。。
  1. 2007/10/18(Thu) 07:00:39 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

がんこチャン、可愛いデス!(^v^)
削り蒲鉾、見れば見るほどフワフワで可愛い~♪

私ずいぶん前に、がんこチャンは立体でも作った事ありましたが、やっぱりsattyomuさんの、ほわわ~んとした優しい雰囲気のお弁当にはかないません!
ステキです~☆
  1. 2007/10/18(Thu) 11:55:01 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

★みつなつママさんへ★
とんでもない!!
みつなつママさんの可愛いがんこちゃんの足元にも及びません~(T_T)
一応子供達にはがんこちゃんだと分かっもらえたのですが・・・いつかリベンジしたいなぁ~
  1. 2007/10/18(Thu) 12:39:24 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/185-eb23f592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
