幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あかちゃんまん弁当(キャラ弁) :: 2007/10/16(Tue)

画像 3975


夏のお泊りオフ会でryon4さんにいただいた哺乳瓶ピック。
ず~っと使いたかったのですがなかなか良いアイディアが浮かばず。。。
結局ryon4さんと同じ使い方、アンパンマンキャラのあかちゃんまんで使わせていただきました^_^;



★メニュー★
あかちゃんまん(おべんと畑ニンジンご飯、ビアソーセージ、ハム、煮た昆布、海苔、ケチャップ)
星型チキンナゲット
パプリカとアスパラのベーコン巻き
粗挽きソーセージ
星型マカロニ
ブロッコリー
ミニトマト
ピオーネ
プリーツレタス



お陰様で、リコピは夜中熱も上がらなかったので、今日は登園できそうです^^
温かいメッセージありがとうございました!!

病み上がりなので、今日は特におかずが少ないです~(T_T)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんの第1回お弁当実演会レポートPart2~♪ | top | 次の日ケロリ弁当(キャラ弁)>>


comment

わ~い☆
一番だ~~♪
赤ちゃんマンすっごかわいい~~^^
私もじつわむか~し作ったことあるの。。
でもすんごい失敗してボツにしちゃった^^

頭とか難しくない??
ホント完璧だわ♪

ほ乳瓶ピックってあるんだね~♪
初めてみた~☆
  1. 2007/10/16(Tue) 08:07:37 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

きゃ~♪哺乳瓶ピック。。持ってるi-237
まだ1回も使ったことナイけどね^^;
私も今度使ってみよ~♪
ベビーキャラにピッタリやんね^^
赤ちゃんマン、可愛い~i-178
  1. 2007/10/16(Tue) 09:12:11 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪あかちゃんマン可愛い~~。完璧です^^女の子キャラあんまり知らんけど、アンパンマンキャラなら知ってるもん^^
哺乳瓶のピック初めて見た~。めっちゃ可愛いですね~。
おねえちゃん熱下がったみたいで良かったデス。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
  1. 2007/10/16(Tue) 09:39:35 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

哺乳瓶ピック、かな~~り前にたしかヒスママさんとこで
見た覚えがあるような?!違ったかな??
可愛いなーって思ってたのぉ。赤ちゃんマンにピッタリ♪♪
そっくりで可愛いですね♪♪髪の毛の昆布??が透けてて
眉毛と目のパーツがしっかり見えてd(>(ェ)< )Good!
  1. 2007/10/16(Tue) 10:06:09 |
  2. URL |
  3. りさ #P/yuRyQg
  4. [ 編集 ]

娘ちゃん良くなって、良かったです。

それにしても、ほ乳瓶ピックなんてあるんですね~ww
息子に持たせたら、多分帰りのお弁当箱には
入ってないかもww

赤ちゃんマンもとっても可愛らしくて癒されます♪

応援ポチしていきます~!
  1. 2007/10/16(Tue) 10:17:31 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

娘さんお熱が下がってよかったですね~。
最近、日が落ちると冷えますもんね~。気をつけないと!!

赤ちゃんマン可愛いです!!
みなさんがビアハムをよく使っているので、スーパーでチェックしたらなんだか色がキレイじゃ~ありませんでした。白がいっぱい混ざってて・・・。

パプリカとアスパラのベーコン巻き、色がキレイでお弁当が明るくなりますね~。
今度作ってみよ~っと。
  1. 2007/10/16(Tue) 10:38:12 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

赤ちゃんまん!かわい~♪これは知ってます(笑)
それにしても本当にきれいな仕上がり。
髪の毛昆布ですか?細い眉毛にまあるい目も鼻も口も、とってもきれいで正確。さすがですー。
きっと絵で書いたってこんなにきれいに書けません。
哺乳瓶のピックもいい感じ!
リコピちゃん、登園できてよかったですね~。
  1. 2007/10/16(Tue) 11:04:59 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

★☆blue☆さんへ★
一番乗りありがとう~^^
☆blue☆さんもあかちゃんまん作ったことあるの?
それにしてもボツ弁はもったいない(>_<)
近々作り方載せようと思っているんだけど、クマの抜き型を使ってるの~☆
だからめっちゃ簡単♪
哺乳瓶ピック、可愛いよね!
でも、刺す位置がかなり難しかった~(T_T)



★あくびさんへ★
あくびさんも哺乳瓶ピック持ってるの~??
可愛いけどなかなか使えなくて引き出しの中で温めてしまった^_^;
ベビーキャラ・・・他にどんなのがあるかな??
あくびさんの哺乳瓶ピック使い、楽しみにしてるね^^



★はなむんさんへ★
おはよう♪
アンパンマンキャラは男女問わないから便利ですよね^^
哺乳瓶ピック、可愛いですよね!
他にも色々使いたいのですがなかなか思いつかなくて^_^;
お陰様で娘は元気に登園していきました♪
今度は息子が鼻水垂らしてますが・・・(T_T)



★りささんへ★
ヒスママさんも哺乳瓶ピック使ってたかな??
ヒスママさんも持ってるはずなので使ってる可能性大です!
髪に昆布を使ったのが娘にバレ、怒られました^_^;
娘が煮た昆布を嫌いだったこと忘れてました。。。



★kaerenmamaさんへ★
お陰様で娘は元気に登園していきました^^
息子さん、ピックお友達にあげちゃうんですか~??
優しいけれど親泣かせですね^_^;
応援ポチ、ありがとうございます♪



★そんまさんへ★
お陰様で娘はすっかり良くなりました^^
これからますます寒くなっていきます(T_T)
風邪に悩まされる季節到来ですね。。。
私が使っているビアハムも白がいっぱい混ざってますよ!
それを湯通しすれば白い脂の部分が溶けて、全体的に濃いピンク色になります。
パプリカとアスパラのベーコン巻き、お花っぽくしてみました^^
ピックで隠れて見難いですが、なかなか可愛くできましたよ♪
  1. 2007/10/16(Tue) 11:08:48 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★Bママさんへ★
あかちゃんまんは有名人みたいですね^m^
そうです~髪は昆布です^^
茶色の食材が昆布しかなくて。。。
娘が煮た昆布苦手だったこと忘れてました^_^;
今回の海苔カットは、お鼻以外はフリーハンドです。
お鼻は例のクラフトパンチ使用です^^
お陰様で娘は元気に登園していきました!
今回は早く熱が下がってよかったです♪
  1. 2007/10/16(Tue) 11:13:23 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

哺乳瓶ピックなんてあるんですね~!!
赤ちゃんマン難しそうやのにメッチャかわいいですよ

ほんとさっちょむさんジャンルを問わずなんでも
上手に作られるので尊敬!!
  1. 2007/10/16(Tue) 13:32:34 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

星のハッシュドポテトお揃いだぁv-10ワ~イv-238
しかし、赤ちゃんまんそっくりv-398ビアハムの色合いっていいですねv-410私も買ってみますv-402
  1. 2007/10/16(Tue) 14:35:30 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

哺乳瓶ピック可愛い(*´ー`)
赤ちゃんマンも可愛い♪♪

私もきっと・・このピック使うんやったら
赤ちゃんマン作ってると思うv
同じ発想だわw

リコちゃん登園したみたいで良かったね~
でも、油断禁物よ~うちがそうやったからヾ(´▽`*;)ゝ"
  1. 2007/10/16(Tue) 14:53:17 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

哺乳瓶のピックなんてあるんですね~!!
最近100円ショップやスーパーでお弁当グッズついつい見てしまうけれど、これは初めて見ました~。
確かに使い道は考えてしまうけれど・・・あかちゃんまんはピッタリですね!!
  1. 2007/10/16(Tue) 15:39:31 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かわいいです☆

リコピちゃん、良くなられてよかったですねe-420
これからもっと凉しくなるので、気をつけてくださいね。

あかちゃんまん、とってもかわいいですね~e-266
sattyomuさんの作るキャラは、ホントに表情がかわいいですe-343

パスタとナゲット、ピオーネのピックもお星様なのですねe-69e-69e-69
取り合わせもさすがですe-420
  1. 2007/10/16(Tue) 16:21:22 |
  2. URL |
  3. わごん♪ #-
  4. [ 編集 ]

赤ちゃんまん、とっても可愛いです☆
哺乳瓶がみるくぼうや(だったかな?)みたいで、ぴったりですね(*^-^*)

私が以前作った赤ちゃんまんも、おしゃぶりさせませんでしたが、sattyomuさんとこの赤ちゃんまんも、おしゃぶりナシですね♪
  1. 2007/10/16(Tue) 16:39:09 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

哺乳瓶つきなんてすごいですね?
  1. 2007/10/16(Tue) 16:56:56 |
  2. URL |
  3. あかまる #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

ピックこんな変わったのもあるんですね~v-238
あかちゃんまんにピッタリでかわいいです♪

星型のナゲットなんてのもあるんですね!
こっち田舎なのでホント何もなくてv-356
みんなのお弁当見てるとうらやましいです^^

娘ちゃんお熱下がってよかったですね^^



  1. 2007/10/16(Tue) 17:41:42 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

りこちゃん、お熱やったんやね。
回復したみたいでよかった~♪
急に寒くなって、風邪も流行ってるみたいやね。
秋は行事ごとも多いから、普段より疲れるしね~。

哺乳瓶ピック、かわいい♪
普通に、かわいい赤ちゃんお弁当作って欲しいわ。
  1. 2007/10/16(Tue) 18:20:15 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

娘さんのお熱だったんですね~(>_<)
下がられてよかったです(#^.^#)


あかちゃんまんですね~♪
わぁ~!めっちゃ可愛いです(●´∇`●)
sattyomuさんの作られるお弁当は
本当に素敵です(/_\)照。
可愛いのはもちろんなんですが、雰囲気が大好きです~♪
  1. 2007/10/16(Tue) 18:46:30 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

きゃ==かわいい♪♪
ふわふわのレタスに包まれてるのが
お包みく包まれてるみたい^^

このピック見たことがあったけど
こういう使い方するとかわいいのね^^
早速メモっちゃいましたv-344

  1. 2007/10/16(Tue) 20:44:52 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

そーそー!!
りささん正解!!
私も持ってるよ^^♪

赤ちゃんマンかぁ~~~
私もまた哺乳瓶ピック使ってみよっかな!!
って、このピックちょっと大きすぎひん???
  1. 2007/10/16(Tue) 21:26:23 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~★ 哺乳瓶のピックなんてあるんだね(*^_^*)
可愛いあかちゃんマン弁当にピッタリだよ(*^^)v
難しそうなイメージだけど 出来上がりは可愛くていいねぇ♪

リコちゃん ケロリして良かったね~^^
  1. 2007/10/16(Tue) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

★maruさんへ★
哺乳瓶ピック、可愛いですよね^^
随分前にいただいておきながらやっと使えました^_^;
ジャンルを問わず・・・苦手なもの、すっごく多いですよ~!
とりあえず平面キャラは大の苦手だし、海苔カット中心のお弁当もダメ。。。
作らないから上達もしないんでしょうね(>_<)



★シナモンさんへ★
これ、星型のチキンナゲットなんですよ^^
先日スーパーで初めて見つけて買ってみました!
子供のお弁当箱にはちょっと大きかったかなぁ??
ビアハムはハムより濃い色なので色々と使えます~うちの常備食です^_^;



★ちぃママさんへ★
ちぃママさんもあかちゃんまん~??
ちぃママさんと同じ発想だなんて光栄やわ^^
そうやね~(>_<)
油断したらアカンよね。。。
今度はコースケも鼻水垂らし始めたし、子供達が土曜まで元気でいてくれることを願ってるわ~☆



★鈴ちゃんさんへ★
私もこのピックが売られているのは見たことないです!
ryon4さん、どこで買われたのかなぁ??
今度はどんなお弁当に使おうかなぁ^^



★わごん♪さんへ★
ほんと、これから益々寒くなりますよね~(T_T)
毎年風邪には悩まされます。。。
表情が可愛いですか~??
お手本を忠実に再現しようとしているだけですが、そんな風に言っていただけるなんて(*^_^*)
そうなんです~今回は星でそろえてみました^^
気付いていただけて嬉しいなぁ♪



★みつなつママさんへ★
哺乳瓶ピックにはあかちゃんまんしか思い浮かばなくて^_^;
あかちゃんまんっておしゃぶりしているんですか??
私が見たことあるのはおしゃぶりナシばかり。。。
おしゃぶりしているあかちゃんまん、見てみたいです^^



★あかまるさんへ★
哺乳瓶ピック、面白いですよね^^
次は何に使おうかなぁ~☆



★まにべえさんへ★
哺乳瓶ピック、可愛いですよね!
私も売っているのは見たことないです~☆
星型ナゲット、私も先日初めて見つけましたよ^^
もしかして新商品??
もうすぐまにべえさんのご近所にも登場するかも知れませんよ~^m^
お陰様で娘はすっかり元気です~ありがとうございます♪



★おすぱさんへ★
そうやの・・・お熱やった(T_T)
でも今回は結構早く治って良かった^^
来週は遠足やし、油断したらアカンね^_^;
そっかぁ、普通に赤ちゃんのお弁当ね!!
考えてみよう~☆



★ひかっこさんへ★
お陰様で娘はすっかり元気になりました~ありがとうございます^^
アンパンマンキャラがお好きなひかっこさんにそう言っていただけて嬉しいです♪
お弁当の雰囲気~何でしょうね??
おかずの詰め方かな??



★サンデーさんへ★
レタスがお包みですか~^^
意識して作った訳じゃないですが、そう言っていただけて嬉しいです♪
サンデーさんも哺乳瓶ピックご存知だったんですね!
サンデーさんならどんな風に使われるのかなぁ??
興味津々です(*^_^*)
  1. 2007/10/16(Tue) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★ヒスママさんへ★
やっぱりヒスママさんもお弁当に使ってたんやぁ^^
そうやね~ちょっと大きめかなぁ~
刺す位置、めっちゃ悩んだもん^_^;



★こったんさんへ★
このピック、可愛いよね~^^
他にも色々使いたいけど・・・なかなか良いアイディアが浮かばない。。。
お陰様で娘はケロっと元気!!
ケロリ弁当のお陰かなぁ~☆
  1. 2007/10/16(Tue) 21:44:53 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ここここ、こんばん…どう?違った、は。です。
やっとお使いになってくれましたね~ほ乳瓶^^
あかちゃんまんがまた上手いね~!
その帽子がクマの抜き型ってのが、目からウロコや…。
私は前の被り物アンパンマンで、ビアハムがキレイにまるく巻けなくて失敗気味やったから^^;
ところで久し振りにみんなの所を見てまわってるねん♪
今はもう浦島太郎状態やわ><
りこちゃんが風邪とか…こうちゃんが鼻水とか…ヒスママちゃんがまた飲み助してるとか…(笑)
ウチのなのゴンも今、下痢が続いて病院行きやし(T T)
土曜日までに治るかな~e-263
  1. 2007/10/16(Tue) 23:33:38 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

今日やっと木の葉のマカロニ見つけて
ウハウハやったのに、哺乳瓶ピックって。
そうや、確かにryon4兵衛が使ってた。
ほんまにピックやったんやわ。
ミニチュアかと思ってた。
どういう店にあるんやろう。
  1. 2007/10/16(Tue) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

ぽぽちゃん


・・・の 口に ぶち込む。 とか。
使えそ~~。 オムツもはかせてね♪

かわいいね。赤ちゃんマンマン
 ・・・マン?  男なの・・・? そう・・。 ついてるんだ。。


ふぅ~ん・・・。

  1. 2007/10/17(Wed) 00:23:26 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★ryon4さんへ★
おはよう!!
なんか・・・久しぶりやね^^
分かるわ~!
久々にブログしたら取り残されたみたいで寂しくない??
やっとピック使わせてもらった^_^;
今までも何回か使おうとして断念しててん。
おサルの親子弁当の時とか。。。
このピックってネットで買ったん??
また詳しく教えてね^^
なのゴンちゃん、下痢やの・・・(T_T)
体力消耗するし、しんどいわなぁ(>_<)
早く良くなりますように。。。
コースケも鼻水垂らしまくり~☆
鼻がつまって寝られへんのか、今朝も6時前に起きてきたし。
風邪に泣かされる季節突入やなぁ~



★りよさんへ★
おっ!
葉っぱマカロニ発見したん~^^
私もどっかで見たなぁ。。。ハロウィンマカロニの中に一緒に入ってたっけ??
マカロニ、今めっちゃストックあるから買わへんけど^_^;
ゆきんこちゃん、色んなピック探してくるね~
今度どこで買ったか聞いてみよう~☆



★JJさんへ★
残念~(>_<)
このピックの刺すところ、哺乳瓶の底に付いてるから口にぶち込まれへん。。。
そういえばポポちゃんに似てるかも^^
そっかぁ、この子、男の子なんやぁ。。。
勝手に何となく女の子と思ってた。
  1. 2007/10/17(Wed) 07:43:08 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/183-3826cab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
