幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

次の日ケロリ弁当(キャラ弁) :: 2007/10/15(Mon)




昨晩からリコピはお熱です(T_T)
熱はあるものの比較的元気なのですが、幼稚園はお休みさせることにします。
本当なら今日は給食日なのでお弁当はいらないのですが、病院へ連れて行ったりと午前中はバタバタしそうなのでお家弁当を作りました。
簡単に、サンエックスキャラ、「次の日ケロリ」です~☆
ウズラのゆで卵で「トチュウ」も作ってみました^^



★メニュー★
次の日ケロリ(ご飯、キュウリ、海苔)
コロッケ
くるくる卵ウィンナー入り
サツマイモ
粗挽きソーセージ
トチュウ(ウズラのゆで卵カレー風味、海苔)
クローバーマカロニ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<あかちゃんまん弁当(キャラ弁) | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんの第1回お弁当実演会レポートPart1~♪>>


comment

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪次の日ケロリだ~!癒し系ですねぇ☆ケロリは知ってたけどトチュウって初めて知りました^^
もしかして足が生えてるオタマかな?かえるになる途中だからトチュウ?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
お姉ちゃんお熱大丈夫ですか?うちの幼稚園でも朝晩冷えるせいか、風邪が流行ってます。比較的元気みたいで良かったですが・・・お大事に^^
  1. 2007/10/15(Mon) 08:14:40 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

娘ちゃんの具合どうですか?
可愛いお弁当を食べて、早く良くなってくださいね!

今日は削り蒲鉾が届いたので、
早速使ってみました♪
お暇なときにのぞいてくださいね!

お大事に!!
ポチッ!
  1. 2007/10/15(Mon) 10:38:51 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

今日のお弁当もかわいいです~♪
マカロニ色々な種類があるんですね~。。
でも、その辺のスーパーじゃ
手に入らなそうですね^^;

娘ちゃん大丈夫ですか??
この時期本当に風邪ひきやすいですよね。。
かわいいお弁当食べて早く元気になりますように。。

昨日早速ストロベリーうさを作ってみました^^
sattyomuさんのようにはいかなかったけど
娘がとってもよろこんでくれました♪
もしよかったら見にきてくださ~い♪♪

  1. 2007/10/15(Mon) 11:42:46 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
おはようございます♪
トチュウ、私もHPで初めて知りました!
おたまじゃくしのような生き物って書いてあって、足も生えているので(私は省いてますが^_^;)きっとはなむんさんが言われる通りだと思います!!
娘は念のため病院に連れて行きましたが、元気にしています~ありがとうございます^^



★kaerenmamaさんへ★
お陰様で、娘は熱はあるものの元気にしています^^
ご心配ありがとうございます!
さきほどブログにお邪魔してきました♪
とっても可愛い苺キティちゃん!!
ふんわり癒されました~☆



★まにべえさんへ★
こんにちは♪
ケロリ、すっごく簡単でした~ウズラのトチュウもかなり省略しています^_^;
マカロニ、ほんと色々ありますよね!
私のはほとんどいただき物です^^
先日、無印良品で動物のマカロニを発見♪
アメリカのお土産でもらったものと同じだったのでびっくりしました~☆
お陰様で娘は熱はあるものの元気です~ご心配ありがとうございます!
先ほどブログにお邪魔してきました^^
お顔と耳の形がとってもキレイで可愛いストロベリーうさ♪
娘さんが喜ばれるのも納得です!
  1. 2007/10/15(Mon) 12:55:58 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

りこちゃん風邪??
もう・・ほんまにこの季節は風邪ひきやすいから~
コウちゃんにうつらんかったら良いけど><
お大事にね。。

ケロリ可愛い!おたまじゃくし(名前知らん^^;)を
うずらで作ったんやね~ ナイス♪

そうそう・・
ぼちぼち会いたいので集合かけると思います(^m^ )
  1. 2007/10/15(Mon) 13:55:40 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

あらら、お熱ですか~(><;
可愛いお弁当食べて、早く元気になってね~☆

トチュウってキャラは知りませんでした!
sattyomuさん、ホントによくご存知ですね~!
  1. 2007/10/15(Mon) 14:15:51 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

けろりだぁ~v-238
うちの娘 サンエックスキャラで一番のお気に入りが
なぜかケロリなんです(笑
リラッくまとかのが ぜんぜんかわゆいいのにv-11
あら★ このマカロニかわいい!
そのへんで 売ってないですよね。
さっそく楽天でチェック~_φ(ゝc_,・*)♪
  1. 2007/10/15(Mon) 15:53:07 |
  2. URL |
  3. ぴかっちゅん #-
  4. [ 編集 ]

ウズラがかわいい~~~~(*´艸`)

お子さん早く元気になるといいですね
お大事に
  1. 2007/10/15(Mon) 16:05:04 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

2度目のコメです、すみません!!
質問なんですが 最近よく見かける 短めのハートのピック何処でかえるんですか??
もし 差し支えなければ おしえてください!
  1. 2007/10/15(Mon) 16:19:45 |
  2. URL |
  3. ぴかっちゅん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

お姉ちゃんお熱でちゃったんですね、、
元気はあるようで大丈夫かなっ??
っと思いますが。。
私も初熱で動揺はしなくなりましたが
やっぱりドキっとしてしまいます><

このキャラはちぃママさんのとこに載ってるのと
同じですか??
シンプルで可愛い^^これなら挑戦出来るかなっ◎
お家弁でもちゃんとキャラ弁作ってあげる
sattyomuさん、、
コレ見てお姉ちゃんも早くお熱下がるいいですねっ
お大事に♥
  1. 2007/10/15(Mon) 16:28:00 |
  2. URL |
  3. かぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★ちぃママさんへ★
この前旦那さんが風邪引いてたから多分それがうつったんやと思う(T_T)
でも今は熱下がってるし、このまま上がらへんかったら明日幼稚園へ行けると思うわ。
ほんま元気でうるさいくらい~心配ありがとうね!
おたまじゃくし・・・かなり省略してるから分からへんのかも^_^;
ふふふ♪
集合かかったね^^
みんなの都合が合えばいいね~☆



★みつなつママさんへ★
お陰様で娘は元気にしています^^
ご心配ありがとうございます♪
私はネタ切れになるとHP巡りします~トチュウも昨日知りました^_^;



★ぴかっちゅんさんへ★
ケロリ、私も好きですよ~☆
癒される感じがして^^
ま、うちの子達は知らないキャラなんですけどね^_^;
このマカロニも頂き物なんです~自分で買わないから売ってるところが分からないんです。。。
ハートのピックは、結構色んなところで見ますよ!
ヨーカ堂とか、その辺のスーパーで。
色んなお弁当グッズコーナーを探してみて下さいね♪



★maruさんへ★
意外にウズラのトチュウ、可愛くできました^^
かなり省略しているので原型が保たれていませんが^_^;
お陰様で娘は元気にしています~ありがとうございます!



★かぃママさんへ★
こんにちは♪
娘は熱も今のところ平熱に戻っています^^
このままの状態が続いてくれればいいのですが。
でも本当に元気にしているので心配はないです!
ありがとうございます!!
そうですよ~ちぃママさんも作られていたキャラです。
ほんと簡単なのでかぃママさんも是非作ってみてくださいね♪

  1. 2007/10/15(Mon) 17:05:06 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

親切に教えてくれて ホントありがとうございます!!

短いかわいいピックってなかなか無いんで 探してたんです★

さっそく明日 ヨーカドー行って来ます。
|´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース
  1. 2007/10/15(Mon) 18:08:58 |
  2. URL |
  3. ぴかっちゅん #-
  4. [ 編集 ]

わおっ><

リコぴん、お熱なんやねね><
そんな忙しい時にごめんね;;;

早く治して会おうね^^♪
  1. 2007/10/15(Mon) 21:21:57 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★ぴかっちゅんさんへ★
ハートのピック、見つかるといいですね♪
いってらっしゃい^^



★ヒスママさんへ★
多分もう大丈夫やと思うよ~^^
お昼過ぎに熱下がって、さっき寝る時も平熱やったし。
明日には登園できると思う♪
願わくばコースケにうつりませんように。。。
  1. 2007/10/15(Mon) 21:43:43 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

あらら・・・。
ここでも風邪ひきさん発見っ!!
大丈夫かなぁ??
可愛いケロリ弁当で 風邪も次の日ケロリ~★
  1. 2007/10/15(Mon) 22:19:43 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

★こったんさんへ★
ふふふ~^^
次の日ケロリで大丈夫みたい♪
お昼過ぎから平熱に戻ったよ!
多分明日は登園できると思う~☆
心配してくれてありがとう^^
  1. 2007/10/15(Mon) 22:28:22 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは★
遅れたコメですみません(汗)
次の日けろりにトチュウ?!
う~ん、どっちも初めてです。
sattyomuさん、沢山ご存知ですごい!
目にしてても気が付かないのかな??
幼稚園ネットチェックしました!
また参考に作らさせていただきました。
ほんとにためになって、感謝してます♪
リコピちゃん、熱大丈夫ですか?
日中と朝晩の気温の差が激しいとき。
みなさんお大事になさってください。
  1. 2007/10/15(Mon) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

★Bママさんへ★
こんばんは♪
私もまだまだ起きてますよ~^^
私はキャラを知っているというか・・・HPめぐりをして作りやすそうなキャラを見つけているだけなんです^_^;
幼稚園ねっと、多分Bママさんが1番活用してくださっていると思います~本当にありがとうございます!!
こちらこそ心の底から感謝しています♪
お陰様で娘は平熱に戻りました!
このまま明日まで保てれば登園できそうです^^
ご心配、ありがとうございます~☆
  1. 2007/10/15(Mon) 23:28:27 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

娘さんだいじょうぶですか?今流行ってますもんね、風邪。
うちも娘があやしい咳と鼻水を・・・。今週土曜運動会なのに大丈夫かな?!早めに病院行きたいんですが、フルで仕事してるので、時間内になかなかいけません・・・。
次の日ケロリ、かわいいですね。これでケロっと病気もなおってくれるといいですね!お大事に。
  1. 2007/10/15(Mon) 23:59:25 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~、またまた知らんキャラ!
簡単そうやけど、単純なだけ難しそう。

リコちゃん大丈夫そう?
ウチも鼻水出て、なんか怪しいわ。
お大事にね
  1. 2007/10/16(Tue) 00:11:23 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]



私も 知らんな~ 次の日はケロリ・・?
 その次の日は コロリ・・・?
  またそのその次の日は ペロリ・・?

お熱下がってよかったね。
 病と闘う 冬がやってくる。。。 がんば♪

  1. 2007/10/16(Tue) 01:52:11 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★鈴ちゃんさんへ★
お陰様で娘の熱も下がり、今日は登園できそうです^^
鈴ちゃんさんの娘さんも風邪気味なんですね・・・おまけに今週末運動会(>_<)
お仕事されていると子供を病院に連れて行くのも一苦労ですね。。。
娘さん、早く良くなりますように!!



★りよさんへ★
これは、単純でほんまに簡単よ♪
お陰様でリコの熱は下がったよ~心配してくれてありがとうね!
モカちゃんも鼻水出してるの~(T_T)
今風邪流行ってるよね。。。
モカちゃんもお大事にね!!



★JJさんへ★
お陰様で娘の熱は下がったよ~今日は登園してもらうわ^^
ほんま、これから先ますます風邪には悩まされる(>_<)
そろそろインフルエンザの予防接種もしに行かなあかんし。。。
家族全員で1万5千円の出費か・・・痛いなぁ(T_T)
  1. 2007/10/16(Tue) 07:30:16 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/182-bf00fa38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
