幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふわふわストロベリーうさおにぎりの作り方 :: 2007/10/12(Fri)

画像 3937


ふわふわストロベリーうさおにぎりの作り方です。
ふわふわブタさんおにぎりを応用した感じです^^



★ふわふわストロベリーうさおにぎりの作り方★

①顔部分と両耳部分のおにぎりを作る。

②おにぎりにそれぞれ削り蒲鉾をまぶし付ける。

③スライスチーズをお口周りの形にカットする。(爪楊枝で線を書くようにカットしました。)

④塩茹でしたパプリカで苺を作り、同じく塩茹でしたブロッコリーの茎で苺のヘタを作る。

⑤海苔で目、まつ毛、鼻、口、苺の種を作る。苺の種はクラフトパンチ使用。

⑥カニカマの白い部分で目のキラキラを、ハムで耳の内側部分を作る。

⑦お弁当箱に②を詰め、各パーツを貼り付ければ、ふわふわストロベリーうさおにぎりの完成~♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 作り方
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんの第1回お弁当実演会レポートPart1~♪ | top | ふわふわストロベリーうさ弁当(キャラ弁)>>


comment

削り蒲鉾で作ると フワフワ感がぬいぐるみみたいでめっちゃ可愛くなるね~!!

↓の てのりくまも上手いわ~★ 可愛いッ(*^_^*)
  1. 2007/10/12(Fri) 00:01:03 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

削り蒲鉾ってこちらで初めて知った食材ですがキャラ弁にぴったりの食材ですね☆
シュガーバニーズキャラのフワフワ感が見事に表現されてて素敵です♪ とっても可愛い~ww
お耳の苺もパプリカならではのツヤと丸みがあってボタンみたいで可愛いです^^
可愛いストロベリーうさちゃんのアップの画像が見れて嬉しかったです^^

  1. 2007/10/12(Fri) 08:49:49 |
  2. URL |
  3. labilabi #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~これめっちゃ可愛い~~。すごい好きデス。
早速削り蒲鉾調べたらネット販売されてましたね~。ア○オとかで売ってないかな~。蒲鉾って意外と賞味期限短いじゃないですか~。これは少し水分飛ばしてるみたいだし、生の蒲鉾より持つのかな??色もきれいだし本当のぬいぐるみみたい~♪
  1. 2007/10/12(Fri) 09:45:55 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

ふあふあ・・が、何気にかわいいですね。
  1. 2007/10/12(Fri) 11:30:26 |
  2. URL |
  3. あかまる #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

今度作ってみます^^

突然ですが・・・。
お花のマカロニはどこで売ってますか?
色々探しているんですが見つけられなくって。
良かったら教えてください^^
  1. 2007/10/12(Fri) 11:32:32 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

さっちゃん、
あそぼ~~~♪♪♪

ちょいと、落ち着いてきたし^^
だいぶ寒くなってきたから、
ちょっと急いで日きめよ~~~!!
  1. 2007/10/12(Fri) 11:44:32 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★こったんさんへ★
ありがとう~♪
フワフワを感じてもらえてとっても嬉しいです^^
ラッテ君・・・今回も何だか怪しい出来です~(T_T)



★labilabiさんへ★
削り蒲鉾、私も最近知った食材ですが面白いですよね~!
キャラ弁に色々使えそうで^^
パプリカも黄色やオレンジがあるし、他にも役立ってくれそうです。
今度は他の色のパプリカを使って何か作りたいなぁ~☆



★はなむんさんへ★
削り蒲鉾、近所でも売ってたら良いのに~!
まだスーパーで売っているかチェックしてないんです^_^;
でも賞味期限は結構長くて、私が買ったのは12月まで持ちます^^
蒲鉾を乾燥させているので長持ちするんでしょうね~



★あかまるさんへ★
ふわふわ感を出したかったので、そういっていただけて嬉しいです^^



★のんママさんへ★
お花マカロニ、あんまり売ってないですよね(T_T)
具体的なお店はのんママさんのブログのゲストブックに書かせていただきました^^
見つかると良いですね♪



★ヒスママさんへ★
わぁ~い♪
もう落ち着いた~??
ほんま急に涼しくなってし急がなあかんなぁ~☆
  1. 2007/10/12(Fri) 12:36:15 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

削り蒲鉾って、どんな歯ごたえなんだろ~?
とっても、興味ある~!
また、欲しい欲しい・・・ってウズウズしてきちゃいます。最近、お弁当雑貨・食材を何も考えずに、買いまくっちゃってるから、控えてるんだけど・・・。

ストロベリーうさの横にある、プチトマトも、茎があるみたいで可愛い~ね~。どうなってるんでしょう?何かを指してるの~?

こんなに可愛い~お弁当なら、女の子は大喜びだよね~。幼稚園でも、皆がのぞきに来てるんじゃない?
  1. 2007/10/12(Fri) 14:44:49 |
  2. URL |
  3. happy+clover #-
  4. [ 編集 ]



これさ、緑があれば

 まりも  とかできるやんね~。

ねえ、上あごに 貼り付かん??
  ふわふわ系 かわいいね~~♪

まじで いろんな色があればいいのに~~

  1. 2007/10/12(Fri) 17:33:54 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★happy+cloverさんへ★
歯ごたえはないです^_^;
ほんとにかつお節のような感じなんです^^
そうですよね~!
お弁当に使えそうな道具や食材を見つけると、ついつい買ってしまいますよね(>_<)
プチトマトは、軸を残して葉っぱだけを取ったんですよ~!
以前ichigoさんがされていたのをマネっこしているんです^m^
簡単で可愛いのでお気に入りです♪
娘は幼稚園でお弁当を誰にも見せずに食べているようです^_^;
幼稚園の体質なのか、みんなで見せ合いっこなんてしないようです。。。



★JJさんへ★
緑、あるよ~☆
私が買ったお店にはピンクしかなかったけど、改めて「削り蒲鉾」で検索したら、違うお店に白と緑もあった^^
でもセットで売ってんねんなぁ~
そんなにいらんし。
う~ん、まだ上あごにくっ付くほど大量に食べてないけど・・・多分大丈夫やと思う。
  1. 2007/10/12(Fri) 19:05:50 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです i-176
最近心がすさむ事が多かったのですが、
こちらへ来るといつも心が洗われる様です e-344
テンプレもピンクからミルクグリーンに変わったのですね e-418
さっちょむさんのお写真、とってもきれい e-420
デジカメでお撮りになっているのですか *^-^* ?
  1. 2007/10/12(Fri) 20:07:26 |
  2. URL |
  3. 優愛 #4JSfk4Jg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
フワフワで可愛い!o(>v<)o
ホントにヌイグルミみたいですね♪
頭のイチゴ飾りも、めちゃ可愛いです!
  1. 2007/10/12(Fri) 20:16:23 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
削り蒲鉾・・・少し前に知って、
購入しようか迷っていましたー><
ちょっぴりお高いですよね^^;

でも食感や味がすごーく興味あります。。。
一度購入してみようかな~
  1. 2007/10/12(Fri) 22:02:34 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

★優愛さんへ★
お久しぶりです♪
テンプレ、何となく変えました^^
ようやく私も慣れたところです^_^;
写真、きれいですか??
そういっていただけて嬉しいです!
デジカメで毎回何枚も撮って、その中から選んで使っています。
カメラに詳しくないのでこれで良いのかどうか。。。
ほんとはもっときちんと撮る方法があるんでしょうね~



★みつなつママさんへ★
こんばんは♪
ぬいぐるみみたいに仕上げたかったので、そう言っていただけて嬉しいです^^
苺の飾りもいつもはカニカマで作るところですが、パプリカで作った方が評判良いようですね~☆



★ichigoさんへ★
こんばんは♪
ichigoさんも削り蒲鉾ご存知だったんですね!!
私は300円×2袋+送料200円で購入しました^^
スーパーで売っているのを見かけた方もいらっしゃいました。
近くで売っていれば送料分は安く手に入れれるんですけどね~☆
  1. 2007/10/12(Fri) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!
ちぃママさんのところからお邪魔しました^^

いつもいつもとってもかわいいお弁当♪
すばらしいですね!

ずっとコメントしたいな~と思いつつ。。
今日は勇気を出してみました。。^^

このお弁当を見てうちの娘が
「かわいい~♪今度ストロベリーうさを作って~!!」
と言ってまして^^;
こんなにかわいいのは作れないけど
今度挑戦してみようと思います!

また遊びにきます^^
  1. 2007/10/13(Sat) 13:20:04 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはっ!ホントにいつも可愛いぃ~ヽ(*^^*)ノ
デザインだけじゃなくって 全体のバランスがすごくいいですよね!

先日 注文した削り蒲鉾が届いたので 私も実験的に作ってみました(笑)
・・・っても 全然 だめだめ。お恥ずかしいのですが(;^_^A
記事中に sttyomuさんのリンク入れさせていただきましたのでご報告デス~。

来週のお弁当も 楽しみにしてますね!
  1. 2007/10/13(Sat) 18:48:19 |
  2. URL |
  3. ★Eve★ #-
  4. [ 編集 ]

★まにべえさんへ★
はじめまして!
ちぃママさんのところから来て下さったんですね~ありがとうございます♪
それから、勇気を出してコメしていただいて^^
とっても嬉しいです~☆
娘さんにストロベリーうさ、気に入っていただけたんですね!!
まにべえさんも是非是非ストロベリーうさ作ってみてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします!!



★★Eve★さんへ★
こんばんは♪
全体のバランスがいいですか~^^
ありがとうございます!
先ほどブログにお邪魔させていただきました♪
とっても可愛いクマさんで、勉強になりました!
私も★Eve★さんのお弁当、楽しみです^^
  1. 2007/10/14(Sun) 00:09:02 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/180-4e1677fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
