幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

てのりくまラッテ~ハロウィンバージョン~弁当(キャラ弁) :: 2007/10/10(Wed)

画像 3955


今日もハロウィンのお弁当です。
サンリオキャラ、てのりくまラッテ君です^^
このお弁当も『キャラ弁倶楽部』さんイベント「ハロウィンキャラ弁」に参加します~☆



★メニュー★
ラッテ(ご飯、黒ゴマ、塩、カニカマ、ハム、赤パプリカ、海苔)
おから入りハンバーグ
筑前煮
パプリカおかか和え
ウィンナー
ブロッコリー
ハロウィンマカロニ
ミニトマト
プリーツレタス
ピオーネ



おから入りハンバーグはそんまさんのおかずを参考にさせていただきました♪


またまたリコピから「もっと少なくして!」とのリクエスト。。。
今回はデザートのピオーネもおかずと一緒に詰めました。
こんなに少ないお弁当で足りるのかなぁ~





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<ふわふわストロベリーうさ弁当(キャラ弁) | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんのフルーツいっぱい♪お弁当~♪>>


comment

おはようございます^^
娘さん少食なんだね・・・。
だからこそママは栄養に気を使うよね。
まあ、うちは結構痩せの大食いなんだけどね^^;

今日も可愛いお弁当★
私も明日からハロウィン弁当作ろうっと(笑)
  1. 2007/10/10(Wed) 09:08:29 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

(^-^*)/コンチャ!早速ササミマヨつくって頂いたみたいでありがとうございます^^ 美味しかったでしょ~。てのりくまラッテ君はじめて知りました^^可愛いですね~。耳の中がハートになってる☆私も明日キャラ弁倶楽部さん用にハロウィンつくろ~^^
  1. 2007/10/10(Wed) 12:18:49 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

てのりくまラッテくん、かわいいですね!
私も初めて知りました。
表情がいつもsattyomuさんらしいかわいらしさですね。
見ながら作ってもなかなかこうはいきません(涙)
リコピちゃん、早く食べ終わりたいのかな??
うちの真ん中の娘は少食で、ほんとに減らして減らしていつもすかすかのお弁当でした。帰ってからお腹すいたっていうのに、お弁当は少ないのが良かったみたいで。
↓削りかまぼこ、見た目とは味が違う感じなんですね!
色もふんわり感もとってもいい感じ♪
  1. 2007/10/10(Wed) 12:48:25 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

sattyomuさんのところに遊びにきたら色んなキャラの勉強になります!!
ラッテくんってっゆーんですね~。お耳のハートが可愛いです。
ハロウィン弁当、アイディアが浮かばず一度作った
っきり・・・。
オバケはカマボコですか~??ピックですか~??
  1. 2007/10/10(Wed) 13:19:48 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

ラッテくん、かわいいですね~☆☆☆
このおべんとう箱に、この色がすっごく合っててステキv-238
sattyomuさんの作るキャラ弁は、いつも表情がかわいいです☆

うちの娘も最近は「少なくして~」と言います。
他のお友達が食べ終わるのが早いのかな?

これからもかわいいお弁当、見せてくださいね☆
リンク、貼っていただいてありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2007/10/10(Wed) 13:33:14 |
  2. URL |
  3. わごん♪ #-
  4. [ 編集 ]

ラッテくん、初めて見ました!
可愛いね~^^
最近、キャラを見に、サンエックスはチェックしてるけど
サンリオのホームページは見てないから
見てみよ~v-290
  1. 2007/10/10(Wed) 13:33:24 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

★のんママさんへ★
おはようございます!
娘は多分少食ではないです。
食べるのがものすごく遅いのです。。。
お弁当を食べ終わった子からお外で遊べるので早く食べ終わりたいようです^_^;
明日からハロウィンのお弁当を作られるんですね!
楽しみ~♪



★はなむんさんへ★
こんにちは!
ササミマヨ、ほんとに美味しかった♪
ちょくちょく作りたいなぁと思っているんですが・・・ちょっとカロリーが気になりますよね^_^;
ラッテ君、耳のハートがポイントです^^
はなむんさんのハロウィン弁当も楽しみにしてますね!



★Bママさんへ★
てのりくまシリーズ、とっても可愛いですよ♪
みんなお弁当にしてしまいたいくらい^^
私らしい表情ですか・・・お手本を忠実に作ろうと頑張ってるだけなんですけど^_^;
そうなんです~娘は早く食べ終わりたいようなんです。
多分娘もお腹をすかせて帰ってくると思います。。。
削り蒲鉾、不思議な食材ですよね!
実は今日も使いました^m^
明日にでも記事にする予定です~☆



★そんまさんへ★
ラッテ君、ご存知なかったんですね^^
HPで一度見てみてください~とっても可愛くってきっとそんまさんにも気に入ってもらえると思います♪
オバケはピックです!
ピオーネに刺してます~☆



★わごん♪さんへ★
ハロウィンバージョンのラッテ君、黒と赤が基調になっているんです^^
なのでお弁当箱も赤を選びました。
わごん♪さんのお子さんもお弁当の量を減らして欲しがられるんですね!
うちの子は食べるのがすっごく遅くて。。。
多分食べる量は少なくないとは思うのですが。。。
しばらく量を減らして様子を見てみます~



★あくびさんへ★
あくびさんもラッテ君、ご存知なかったんですね!
可愛いキャラなので是非一度HPをチェックしてみてくださいね♪
私もサンエックスのHPチェックしよう~^^
  1. 2007/10/10(Wed) 13:53:45 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

私もこのキャラ知らない~ほんといろんなことよく勉強してるね~感心するばかりやわ~
もうちょっとしたらハロウィンだね~これからいろんなハロウィンバージョンのお弁当みれるのかしら・楽しみ~
  1. 2007/10/10(Wed) 14:38:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはv-238
今日もかわいいですね☆
てのりくま、見たことあるーーー(○^ω^○)
カワイイですよね☆
名前までは知らなかった・・・
勉強になります。
くまキャラ好きなうちの姫に教え込んで
今度作っちゃおッかな☆
しかし おかずもたっくさん(≧∇≦)キャー♪
こんなお弁当 あたしが食べたいくらい☆
  1. 2007/10/10(Wed) 15:57:29 |
  2. URL |
  3. ぴかっちゅん #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~~♪
すごく愛らしい感じ(年寄りっぽい言い方^^;)
お弁当箱も、ハート型でかわいいね♪

りこちゃん、早く食べて遊びたいのね。
お弁当って、家のご飯と違って、そういうのも
考慮しないといけないよね~(^^;
お弁当は少なめで、帰って晩御飯をしっかり食べて
それでいいんだろうね♪
  1. 2007/10/10(Wed) 16:37:59 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

ラッテくん可愛い(´ェ`*)

私、一度だけラッテくん作って
それ以来このキャラ大好きなの^^
ほんまに可愛い♪

そっかぁ・・りこちゃん減らして欲しいって?w
うちの娘ちゃんも減らして~って言うわ。。
ほんまに足りるんかな?って心配やんね?^^;


  1. 2007/10/10(Wed) 18:00:55 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

ほぉ~ラッテくん…存じ上げません…^^;すんません。
でもかわいーのは間違いない!えへへ

りこちゃん…おばちゃんが食べたろか?いらん事言うなって?
ウチの娘も一回だけ減らしてって言ってきたけど…。
家では相変わらずめちゃ食べるわ…。
園で食べるお弁当ってのは、そんなモンなんかな???
りこちゃん、見た目は健康そうやから大丈夫かな^^
  1. 2007/10/10(Wed) 20:04:55 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

このキャラ初見v-116
こんなかわいいのいてるんですね~
しかもおばけピックかなりかわいいv-238
  1. 2007/10/10(Wed) 20:38:44 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

いや~~ん!!!とってもかわいいです~~~><表情がたまらなくかわい~~v-10ハロウィンマカロニもとってもかわいいですねぇv-238
  1. 2007/10/10(Wed) 20:50:15 |
  2. URL |
  3. みーママ #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずキャラはわからないのですが、
芸が細かい!/( ̄口 ̄)\
何よりおいしそうに見えるんよね。

この前、本立ち読みしてて、
こういうキャラ弁のコーナーもすごいんやね!

でも、関西の人の作るキャラ弁は基本的に、

「おいしそうに作るキャラ弁」なんですね♪

何でもありかい!-(゜Д゜;)-! ってのもある。
食べ物に見えないお弁当だとか… m(_ _)m

また関西キャラ弁ブロガ皆さんのお弁当見に漁ります(o^^o)
  1. 2007/10/10(Wed) 20:53:32 |
  2. URL |
  3. ルージュラ #ObZ7QTO.
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ(←みかちゃんやんね?)★
てのりくまラッテ君は比較的新しいキャラやから知名度低めよ~^^
実は今年はこれでハロウィンのお弁当4つめ^m^
もうそろそろ作り終わろうかなぁと思ってる^_^;
でもハロウィン当日は作る予定~☆



★ぴかっちゅんさんへ★
多分うちの娘はラッテ君知らないと思います^_^;
私が勝手に見つけて勝手に作っているキャラって結構あります^^
娘は可愛いキャラなら知らなくてもOKのようです~
ぴかっちゅんさんも是非是非作ってみてください♪



★おすぱさんへ★
ははは~^^
愛らしい・・・でも私もこの言い回し好き♪
ありがとう~☆
このお弁当、結構減らしたのにやっぱり食べ終わるのが遅かったみたい(T_T)
でもこれ以上は減らされへんわ。。。
予想通り晩御飯はいっぱい食べてたよ^^
もうちょっと、チャッチャと(←私も年寄りっぽい?)食べる努力して欲しいわ(T_T)



★ちぃママさんへ★
ラッテ君、可愛いよね^^
でも、クマキャラってどれもこれも同じような感じになってしまって。。。
辛うじて耳のハートでラッテ君って分かってもらえるかな^_^;
ちぃママさんとこの娘ちゃんも減らして欲しがるの??
結構そういうお子さん、多いんやなぁ~
ちょっぴり安心したわ^^



★ryon4さんへ★
・・・やっぱり??
ラッテ君、知らんやんなぁ~
まぁ、リコも知らんしね^^
リコも晩ご飯は結構食べてると思う。
ダラダラ時間はかかるけど^_^;
食べるの遅いのは旦那さんの遺伝やと思うねん。。。
お弁当が負担にならんよう、調節してみるわ。



★maruさんへ★
ラッテ君、可愛いでしょ??
実物はもっと可愛いですよ^^
頂き物のハロウィンピック、大活躍です~☆



★みーママさんへ★
ありがとうございます♪
ハロウィンピックにハロウィンマカロニ、とっても役立ってくれてます(*^_^*)
あともうちょっと頑張ってもらいます~^^



★ルージュラさんへ★
美味しそうに見えるだなんて、とっても嬉しいです!
私って工作や手芸は得意な方なんですが、料理はそうでもないんです(T_T)
ルージュラさんは器用な上にお料理も上手だし・・・お漬物とずいきの煮物の味が忘れられません~☆
最近、キャラ弁流行ってますよね^^
でも関西ではイマイチ感が。。。
もっと盛り上げなければ!!
・・・気持ちだけは熱いんですけどね^_^;
  1. 2007/10/10(Wed) 22:46:37 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

v-111
てのりくまラッテ君のハロウィン弁当可愛いv-238
このキャラは姪っ子が大好きで9月の誕生日プレゼントはラッテ君グッズでした。
あとピュ-ロに行った時のお土産はラッテのハロウィングッズ!
姪っ子が見たら喜びそうです♬

オバケちゃんのピックも可愛い!
最近色んな雑貨屋さんに行ってるけどこの辺じゃぁ売ってないですぅ(ノω・、)
  1. 2007/10/10(Wed) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. choco✿ฺ #-
  4. [ 編集 ]

色々あるんやね~。
私ほんまにキャラ知らんわ。

さっちょんって、ほんまに色々可愛いマカロニ持ってるよね。
ピックにしても、どこで見つけてくるのぉ~!
  1. 2007/10/11(Thu) 00:16:40 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
わぁ~♪
chocoさんはラッテ君ご存知なんですね^^
しっかりラッテ君をご存知な方、初めてに近いかも。。。
ラッテ君のグッズってあんまり売ってないのかな?
可愛いからもっと売れても不思議じゃないのになぁ~☆
オバケピック、可愛いですよね!
オバケカボチャ、クモ、コウモリ、オバケの4種類セットになっててブログのお友達にいただきました♪
ネットで買われたようです~



★りよさんへ★
私もキャラ、あんまり知らんよ~!
でもネタ探しに色んなHPを渡り歩いてるねん^^
新しい可愛いキャラを発見したらすぐに作りたくなるわ~^_^;
マカロニ、まだまだ他にもいっぱい持ってるよ。
オフ会でみんなにもらったものとか、妹のアメリカ土産とか。。。
私自身で買ったことはほとんどないよ~

  1. 2007/10/11(Thu) 07:34:26 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

お邪魔してない間に作ってたのね。なんか今一過去のお弁当の見方が分からなくて、最近のしかみれてないんだよね~所でコメント私って分からん?名前書いたほうがいい?
  1. 2007/10/12(Fri) 00:02:32 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/178-52cd9e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
