幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふわふわブタさんおにぎりの作り方 :: 2007/10/09(Tue)




「削り蒲鉾」を使ったブタさんおにぎりの作り方です^^



★ふわふわブタさんおにぎりの作り方★

①ご飯で丸いおにぎりを作る。

②おにぎりに「削り蒲鉾」をまぶす。

③ビアソーセージで耳と鼻を作る。耳は三角の抜き型、鼻は葉っぱの抜き型とストローを使いました。

④海苔で目を作り、ちくわ(白い食材なら何でも良い)で目のキラキラ部分を作る。

⑤②に各パーツを乗せれば、ふわふわブタさんおにぎりの完成~♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 作り方
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんのフルーツいっぱい♪お弁当~♪ | top | ふわふわブタさん弁当(キャラ弁)>>


comment


おはよう~(o^-^o)

ごめんな~全然来れんかった。。
その間に可愛いお弁当たちが~!
・・っていうか、このブタちゃんめっちゃ可愛い~♪
なにこれ?ピンクの・・
こんなん見たことないわぁ~
ほんま、色んな可愛いもん見つけてくるよね^^
味は佃煮っぽいの??甘そうな感じする。。

わぁ~見つけたら買おうっと(*^m^*)
  1. 2007/10/09(Tue) 08:54:39 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

削り蒲鉾…???
見たことないです~(◎o◎

フワフワしてて可愛いですね♪
ピンクも、優しくてキレイな色だし、色々試してみたくなっちゃうカモ☆(^v^)
  1. 2007/10/09(Tue) 10:18:19 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

おはおは~!
今ね…落ちた。みつなつママさん(おはよ~^^)の前にコメ書いてた最中やってんけど、もう一度書いてます^^;
私もちぃママちゃん同様、ちょっと見ないウチに…一体何個のお弁当が作られてるの~!!!
札幌?オフ会?なんですと?お弁当参加してる~
で、お猿にシロクマ、かわいい~シロクマがシンプルで、さっちゃんにしては珍しい、真っ白ごはん^^
で、ずきんちゃんの頭巾がビアハムで、柄みたいに見えて可愛かった~
でさでさ、ナニコレ?ピンクの削り節?じゃなく蒲鉾?
さっそくチェックしたよ~!
すごい美味しそうでかわいいね~ふわふわ^^
他にも色々さっちゃんテイストのお弁当が作れそう!
そんな珍しいモノ、見つけるの上手ね~
しっかしさっちゃんの頭の中はほんま、お弁当だらけや~!
お見事!!!
  1. 2007/10/09(Tue) 10:36:55 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

めちゃかわいい~~~≧▽≦
sattyomuさんってほんとかわいいお弁当お上手ですよね。毎回癒されちゃいます!!
ところで皆さんと同じなんだけど
削り蒲鉾ってなんですか~~?
  1. 2007/10/09(Tue) 10:47:39 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

フワフワのピンクがとってもかわいい~!!
削り蒲鉾ですか??どんなものなんですか?
色んな食材があるんですね~。
  1. 2007/10/09(Tue) 11:36:12 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

v-111
ふわふわブタさん優しい感じでいいですね~!

削り蒲鉾は私も初耳です!
娘は梅の素や桜でんぶがダメでピンク=ハム!
今度是非食べさせてみたいです!
  1. 2007/10/09(Tue) 11:51:55 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

削り蒲鉾ってなんだ??
って思ってきてみたら…
なるほどっみてきました♪
そんなのあるんだ~~☆
おいしそうだし華やかになるね~^^
sattyomuさんのお弁当にぴったり☆
sattyomuさんのイメージは私の中で
ピンクだから^^
  1. 2007/10/09(Tue) 13:52:11 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

★ちぃママさんへ★
こんにちは!
もう、落ち着いた??
息子君も元気になったんやろか。。。
ちぃママさんも風邪なんやし、ほんま気にせんとゆっくり休んでや~^^
削り蒲鉾、面白いやろ??
味は甘くなく、スルメっぽいよ!
私はネットで買ってんけど・・・スーパーにも売ってるのかな??
蒲鉾を乾燥させて削ったものやから乾物売り場にありそうやけど。



★みつなつママさんへ★
今朝「削り蒲鉾」で検索したら、他のお店には白や緑もあるみたいでした。
近所に売っていたら色々買って試してみたいんですけど^^



★ryon4さんへ★
途中でコメ消えたらもう書くのイヤになれへん??
それやのに書き直してくれて・・・ありがとう(T_T)
世間は連休でもうちは旦那さんが仕事やし、暇なのよね。。。
札幌オフ会、たまたま知ってお弁当参加させてもらっちゃった♪
お題、かなり難しかったけどやっぱりお弁当作りは楽しいね^^
ずきんちゃんの頭巾って紫やけどちょっと濃い目のハムでご勘弁~^_^;
ゆきんこちゃんも「削り蒲鉾」気になった??
面白いよね~!
今朝調べたら他にも白や緑もあるみたい。
新しい食材を見つけたらすぐに欲しくなる・・・ほんまキャラ弁中毒症やわ~

  1. 2007/10/09(Tue) 14:20:09 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
ありがとうございます~☆
ムクさんと比べたらどれもこれも手抜きなお弁当なんですけど・・・^_^;
削り蒲鉾は、蒲鉾を乾燥させて削ったものみたいです。
見た目はかつお節みたいで味はスルメっぽい感じです^^
記事中の「削り蒲鉾」の文字をポチっとすると私が買ったお店とリンクしています。
もし興味があれば見てみてくださいね♪



★そんまさんへ★
削り蒲鉾は、見た目はかつお節で味はスルメっぽい感じの食材です^^
今朝「削り蒲鉾」で検索したら他のお店には白や緑もあるみたいですよ~!
記事中の「削り蒲鉾」の文字とお店がリンクされてますので興味があれば是非見てみてくださいね♪



★chocoさんへ★
娘さん、梅や桜でんぶがダメなんですね(T_T)
ピンクが使えると作れるキャラも増えるのに。。。
削り蒲鉾はスルメっぽいお味です^^
娘さんも気に入ると良いのになぁ~☆



★☆blue☆さんへ★
やっぱり☆blue☆さんも「削り蒲鉾」気になった??
私もブログで見かけて即購入しちゃったよ~^^
って、私ってピンクのイメージ??
多分・・・実物見たらイメージ壊れるよ~☆
  1. 2007/10/09(Tue) 14:30:02 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

この豚さんめちゃ可愛い~でもこのピンクのみたことないわ~甘くないの~削り蒲鉾?聞いたこともなかったわ~ほんといろんなのみつけてくるね~こっちのスーパーには絶対なさそうやわ
  1. 2007/10/09(Tue) 15:06:03 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

目がうるるしていてかわいい・・食べられないですよ
これじゃ~ぁ
  1. 2007/10/09(Tue) 15:15:19 |
  2. URL |
  3. あかまる #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん(^-^*)/コンチャ!みなさんも書いてるけど削り蒲鉾ってめずらしいですね~。何十年と生きてるけど初めて聞いた言葉でした(笑)ぬいぐるみみたいな柔らかい雰囲気のキャラが作れそう!私も早速検索してみます^^
  1. 2007/10/09(Tue) 16:41:32 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

ピンクのフワフワって斬新v-405こんな物もあるんだねぇv-411ふわふわブタさんって優しそうだなぁv-414
  1. 2007/10/09(Tue) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
削り蒲鉾、甘くないよ~!
スルメっぽい味^^
私もネットで買ったからスーパーで売ってるかどうか分からへん。。。
ブログをやってると色々面白い食材に出会えるから楽しいわ♪



★あかまるさんへ★
食べてもらわないと困ります~^^
娘は残さず食べてきてくれました♪



★はなむんさんへ★
私も30数年生きてきて最近初めて知りました^^
キャラ弁界では色んな食材が出回ってますね!
新しい食材に出会えるとほんと楽しいです♪



★シナモンさんへ★
ただピンクになるだけじゃないから面白いですよね^^
近々また削り蒲鉾を使ったキャラ弁に挑戦する予定です~☆
  1. 2007/10/09(Tue) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

あれっ?
私コメントしてなかったかなぁ。
できてないなぁ。

今注文してきた。
  1. 2007/10/09(Tue) 23:53:44 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

★りよさんへ★
注文した~^^
りよさんの削り蒲鉾弁当楽しみにしてるね♪
  1. 2007/10/10(Wed) 00:08:22 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/176-0d941f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
