幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふわふわブタさん弁当(キャラ弁) :: 2007/10/08(Mon)




先日作ったお弁当です。
らぶわいたんさんのブログでとっても可愛い食材を見かけました^^
「削り蒲鉾」、ご存知ですか??
見た目はピンク色のかつお節、味はするめっぽい感じです。
おにぎりにまぶすと美味しいそうで、早速ピンク色のブタさんを作ってみました♪
リコピも「削り蒲鉾」が気に入ったようです^^
次はどんな風に使おうかなぁ~☆



メニューは、ふわふわブタさん(ご飯、削り蒲鉾、ビアソーセージ、マカロニ、海苔)以外のおかずはオバケちゃん弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<ふわふわブタさんおにぎりの作り方 | top | ずきんちゃん弁当(キャラ弁)>>


comment

可愛い~♪

キャラ弁にするとこんな風になるんですね!
可愛いわ~♪
♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v ♪
感動です~~☆
また遊びに参ります~☆
  1. 2007/10/08(Mon) 09:38:35 |
  2. URL |
  3. らぶわいたん #-
  4. [ 編集 ]

「削り蒲鉾」初めて聞きました!見ました!ヾ(≧□≦*)ノ
カワイイピンクでいいですねぇ~♪
そのキュートな「削り蒲鉾」で、とっても可愛いブタさんができちゃうなんて(●´∇`●)さすがです~☆
sattyomuさんのお弁当にはマネっこさせていただきたいアイデアがたくさんありますo(>v<*)o
後期の授業が始まり、落ち着いたらお弁当作り再開したいと思いますっ!(/_\)
  1. 2007/10/08(Mon) 10:42:40 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

こんにちはv-22
ミクシーからきました。
ぴかちゅんコトはなmamaです☆
初コメです(照 よろしくお願いします!!

削り蒲鉾 初耳ですv-219
ピンクのフワフワ かわいいー!!

マイミク承認ありがとうございます!
嬉しいv-238
これからもコメントしちゃいますv-21
よろしくお願いします~
  1. 2007/10/08(Mon) 12:39:18 |
  2. URL |
  3. ぴかっちゅん #-
  4. [ 編集 ]

可愛いv-238ブタさん★
ホントにふわふわ~^^

削り蒲鉾は初耳です。
早速今から見に行ってみたいと思います★
  1. 2007/10/08(Mon) 13:28:27 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら・・・リンクありがとうございます~☆

リンクまでしていただいてたなんて!!
感激です!
ありがとうございます~☆
老眼のせいか?!
よ~く見ないと見えないんです・・・(泣)
今後ともどうぞ宜しくです~♪
  1. 2007/10/08(Mon) 13:31:38 |
  2. URL |
  3. らぶわいたん #-
  4. [ 編集 ]

★らぶわいたんさんへ★
可愛い食材を教えていただいてありがとうございます!
いつもならピンクのご飯で作るブタさんも削り蒲鉾を使うとちょっぴり雰囲気も優しくなって^^
キャラ弁の幅も広がりそうです♪
ごめんなさい・・・この文字、見にくいですよね^_^;
老眼じゃなくても見えにくいですよ~!!



★ひかっこさんへ★
削り蒲鉾、面白い食材ですよね!
色々使えそうでキャラ弁の幅も広がりそうです^^
学校スタートしたんですね~朝早いですが、体を壊さないようにして下さいね!!



★ぴかっちゅんさんへ★
こんにちは!
ご訪&コメありがとうございます^^
削り蒲鉾、珍しいですよね~☆
色々使えそうでワクワクします♪
こちらこそよろしくお願いしますね!!



★のんママさんへ★
改めて見てみると、ちょっとふわふわ感が足りなかったかな??と後悔~(T_T)
でも他にも色々使えそうで楽しみです♪
  1. 2007/10/08(Mon) 14:37:07 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ホントにかわいい~♪
家の息子もこれなら食べれるかも~
梅も桜でんぶもNGなんですよ~(ToT)

だからピンクは使えなかった。。。

早速購入してみます~♪
  1. 2007/10/08(Mon) 15:42:46 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

削りかまぼこ? 味はかまぼこなの??
でも、鰹節くらいうす~~~いよね?
きれいなピンクだね~♪ふわふわしてて、かわいい♪
どこに売ってたの~?
さっちゃんが行けるトコなら、私もいけそう(笑)
  1. 2007/10/08(Mon) 18:12:20 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

ピンクのフワフワ^^  ブタサンもかわいいです♪

お弁当でフワフワって無理なんだろうなぁ~。とか勝手に決めつけてたんで。。。これはすごいです^^
味もスルメっポイなら子供もこのみそう^^

まずは。。。売ってるか探さないと^^;あるといいなぁ^^

  1. 2007/10/08(Mon) 22:00:18 |
  2. URL |
  3. あひる #-
  4. [ 編集 ]

★kaerenmamaさんへ★
息子さん、梅も桜でんぶもダメなんですか~(T_T)
ピンクが使えるとキャラ弁の幅も広がりますよね!
削り蒲鉾、息子さんも気に入られると良いですね^^



★おすぱさんへ★
味は薄いするめっぽい感じかな??
そんなにクセはないよ~^^
これはネットで買ったよ!
記事中の文字の色がちょっと濃くなってる「削り蒲鉾」っていう所をクリックすると売り場とリンクしてるよ~☆
興味があれば見てみてね♪



★あひるさんへ★
ほんとはもうちょっとフワフワした感じになれば良かったんですけど^_^;
味は薄いスルメっぽい感じです^^
そのまま食べてもお酒のおつまみになりそうな感じです。
私はネットで買いましたよ~記事中の「削り蒲鉾」というちょっと濃い色の文字をクリックしてもらえば売り場へ行けますよ~☆
興味がおありでしたら一度覗いてみて下さいね♪
  1. 2007/10/08(Mon) 22:26:14 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

なんじゃそれ~~~!(笑)
へぇ~、おもしろそう。
可愛い系がいっぱい出来そうやんな。
ピンク色々あるもんね。
私も買ってみよ~っと。
↑ネット購入ね。
勉強になるわぁ。
  1. 2007/10/09(Tue) 00:22:28 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

わー。すごい!これは可愛すぎます。犯罪です。削り蒲鉾が気になって仕方が無いので、今購入してみました~。私に使いこなせるか?でも頑張ってみますね。また削り蒲鉾のアイデア、楽しみに待っています。真似させてくださいね。
  1. 2007/10/09(Tue) 00:51:18 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

★りよさんへ★
ふふふ~♪
削り蒲鉾気になった??
きっとりよさんも買うと思った^^
でも、私ココのまわし者じゃないからね~☆
りよさんの削り蒲鉾のお弁当、楽しみにしてるね!!



★蘭妃さんへ★
蘭妃さんも削り蒲鉾購入されたんですね!
私もらぶわいたんさんのブログで発見して即購入しちゃいました(*^_^*)
次はどんな風に使おうかなぁ~☆
  1. 2007/10/09(Tue) 07:00:42 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

かわい~☆

こんにちは。
削りかまぼこ、すっごくかわいいですね。
それをブタさんに使うところが、さすがsattyomuさんです~☆
私も使ってみたいです♪
  1. 2007/10/09(Tue) 09:45:41 |
  2. URL |
  3. わごん♪ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。レシピブログから来ました♪Eveと申します。

あまりの可愛さに 感動っ!
ステキなお弁当が いっぱいで拝見してるだけで幸せになりました(^^♪ありがとうございますv-290
また遊びに来やすい様に リンクさせていただきます<(_ _)>

『削り蒲鉾』私も早速 購入しちゃいました。
  1. 2007/10/09(Tue) 13:23:56 |
  2. URL |
  3. ★Eve★ #-
  4. [ 編集 ]

★わごん♪さんへ★
こんにちは♪
削り蒲鉾、面白い食材ですよね^^
今度は何に使おうかなぁ~☆
新しい食材を見つけるとわくわくします^m^



★★Eve★さんへ★
はじめまして!
ご訪問&コメありがとうございます^^
リンクしてくださったんですね~とっても嬉しいです♪
私も後ほどゆっくり★Eve★さんのブログに遊びに行かせていただきますね!
これからもどうぞよろしくお願いします~☆
  1. 2007/10/09(Tue) 13:56:54 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

削り蒲鉾、早速探してみたんですけど見つかりませんでした。
このふわふわが蒲鉾なんて!!絶~対カワイイので、
一生懸命探してみます。


ブログへご訪問、ありがとうございました☆
事後報告になってしまいましたが
お気に入りのリンク、させていただきますね♪
  1. 2007/10/09(Tue) 17:40:25 |
  2. URL |
  3. わごん♪ #-
  4. [ 編集 ]

★わごん♪さんへ★
私はネットで買いましたよ~^^
普通のスーパーでも売ってるのかな??
記事中の「削り蒲鉾」をクリックすれば私が買ったサイトに行けますよ♪
リンクしてくださったんですね!
ありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いしますね~☆
  1. 2007/10/09(Tue) 23:59:53 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

削り蒲鉾知ってる~
こないだスーパーで白とピンク見ましたよv-16
みたけどこんなにかわいく変身できるとは思いつかなかった~
フンワリ感がかわいいですv-238
  1. 2007/10/10(Wed) 20:29:21 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

★maruさんへ★
削り蒲鉾、スーパーで売っているんですか!!
もう1回私も探してみよっと♪
違う色も試してみたいので白が手に入るといいなぁ^^
  1. 2007/10/10(Wed) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/175-c5a46caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
