幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

札幌と動物園弁当(キャラ弁) :: 2007/10/06(Sat)

画像 3910


今日は札幌でオフ会があります。
大阪在住の私はもちろん参加できる訳がなく、せめてお弁当だけでも参加したいなぁ~と思い、作りました♪

お弁当のお題は「札幌と動物園」。
集合場所は「円山動物園」。

円山動物園のHPを見ると、10月3日にシシオザルの赤ちゃんが誕生したとか。
なので、おサルさん親子のお弁当を作ってみました^^
それともう1つ。
円山生まれのおびひろ動物園在住、ホッキョクグマ「ピリカ」のお弁当。
ピリカグッズも売られているようで、ピリカのモチーフがとっても可愛かったのでピリカも作りました^^

画像 3900


ちゃんとお題に副えているかどうか怪しいですが・・・^_^;
参加される方のお弁当、楽しみです♪



★メニュー★
~おサルさん親子弁当~
おサルの親子(おかかご飯、チーズ、お魚ソーセージ、海苔)
チキン照り焼き
カボチャの煮物
高野豆腐と枝豆ピック
ちくわキュウリ
ウィンナー
動物マカロニ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス

~ピリカ弁当~
ピリカ(ご飯、海苔)以外のおかずは、おサルさん親子弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<ずきんちゃん弁当(キャラ弁) | top | オバケおにぎりの作り方>>


comment

そっかぁ~~~

こーやって参加すれば良かったんやな!
私ももーちっと早く気づけば><

次回は私も参加させてもらお~っと♪
  1. 2007/10/06(Sat) 16:20:36 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

すごく可愛い!
HPで調べたん?エライなぁ~
私はきっと、そこまでせぇへん^^;

こったんに声かけてもらったんやけど・・
今日は作れんかったわ(T∇T)
子供2人が病気やしなぁ~

さっちゃんにも、いろいろ心配してもらって・・
ありがとうね><
どうにか運動会は大丈夫と思う^^
  1. 2007/10/06(Sat) 17:26:51 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

おさるさん親子とピリカ、かわいいですね!
題名見て、てっきり札幌かと思ってしまいましたが、こうして参加して楽しめるなんてキャラ弁のオフ会ならではですね!
ピリカ、私も調べてみよう…初めて聞きました!北海道、一度は行きたい憧れの地です♪美味しいもの一杯で(笑)
  1. 2007/10/06(Sat) 17:52:21 |
  2. URL |
  3. Bママ #6hU8C8mY
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ はなむんです。ゲストブックにコメントいただきありがとうございますー。おさるさんの親子カワイイです。顔がハートの型抜きって言うのが驚き!なるほど~って思いました。ピリカのお弁当は大きい鼻とつぶらなお目目がめっちゃ可愛いデス!あのマカロニ動物バージョンですか??最近可愛いマカロニ凝ってます。近場で可愛いマカロニ売ってたら教えてくださいね~。(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪
  1. 2007/10/06(Sat) 18:56:01 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんとシロクマに見える~!!
すごい!!うまくお弁当箱をつかってますね~

  1. 2007/10/06(Sat) 20:04:41 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~!! さっちょむさん参加してくれて嬉しい~~(*^_^*)

お願いのメール送ろうかな・・・?って思ってたんだけど 忙しかったら迷惑かなとか考えちゃって ビビってしなかった^^;

しかも こんなに可愛いお弁当ッ♪
レポ書いた時に 載せさせてね(^_-)-☆

ありがとう~~~(*^_^*)
  1. 2007/10/06(Sat) 20:25:22 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~~♪
しろくまのお弁当が、私のツボ!
なんともいえない、愛嬌のある顔だわ~~♪
白いご飯を、一番有効に使ったお弁当だよね(笑)
お手手の形のマカロニもかわいいね♪
  1. 2007/10/06(Sat) 22:34:52 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

かわいーーーーーーーー!参加してくれてどうも
ありがとう~
休み明けになるかもしれないけど、オフレポにも
掲載させていただきますね~
感謝感謝かんしゃっ
  1. 2007/10/07(Sun) 06:30:05 |
  2. URL |
  3. 321はは #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

★ヒスママさんへ★
どなたかのコメで自分のブログにお弁当をアップすれば良いって書かれてあってん^^
これからも出来るだけ色んなオフ会にお弁当参加したいなぁ~



★ちぃママさんへ★
運動会、いけそうなんやぁ~(^O^)
よかったぁ~!!
今頃はもうお弁当も完成したのかな??
幼稚園最後の運動会、楽しんできてね♪



★Bママさんへ★
札幌と動物園ってことで、全然アイディアが浮かばなくて(T_T)
ネットで色々調べてみた結果、こうなりました^_^;
北海道、私も行きたいです~!!
私は7月の富良野のラベンダー畑に行きたいです^^



★はなむんさんへ★
おサルの顔、親はハートの抜き型をそのまま使い、子供の方はハートの下部分を丸くカットしています。
同じハートの抜き型でも微妙に形が違ったので。。。
ゾウさんマカロニは妹のアメリカ土産で、足型マカロニはブログのお友達からのプレゼントなんです^^
もし可愛いマカロニが売られているのを見つけたら声かけますね(^_-)-☆



★maruさんへ★
ピリカってもともとこんな感じのTシャツなんかが売っているんです^^
そのままデザインを使わせていただきました^m^



★こったんさんへ★
オフ会、盛り上がった~??
たまたま321ははさんのブログでオフ会があるのを知ってお弁当参加させてもらったよ^^
「札幌と動物園」だなんて、今まで1番難しいお題だったかも^_^;
私のお弁当も載せてもらえるの~嬉しいなぁ(*^_^*)
オフレポ、楽しみにしてるね♪



★おすぱさんへ★
ピリカ、こんな感じのTシャツとかが売ってるの^^
そのままアイディアを使わせてもらった^m^
ほんま、簡単やったよ~☆
この足型マカロニ、ほんとはネコちゃんの足型。。。
クマでもいけるよね?



★321ははさんへ★
オフ会盛り上がりましたか~^^
今頃はお弁当食べてるのかなぁ~なんて家で一人妄想してました^m^
レポ、楽しみにしてますね♪
  1. 2007/10/07(Sun) 07:34:28 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
札幌オフ会におべんとう参加されていたのですね。
とってもかわいい動物たちのお弁当で癒されました!
いろいろ調べてすごいなぁ~。
北海道に住んでる私も知らないことまで・・・。
私もおべんとう参加しました~~~。
よかったら見てね。
  1. 2007/10/07(Sun) 23:51:29 |
  2. URL |
  3. ほのかりんママ #-
  4. [ 編集 ]

★ほのかりんママさんへ★
こんにちは!
「札幌と動物園弁当」難しかったです~(T_T)
全く想像が付かなかったのでHPを参考に^_^;
何だかよく分からないお弁当になってしまいました。。。
ほのかりんママさんのお弁当も見せていただきました♪
時計台がとってもお上手で感動~☆
私ももっと札幌らしくすれば良かった~と後悔です(>_<)
  1. 2007/10/08(Mon) 14:40:46 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/173-4bd698a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
