幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オバケおにぎりの作り方 :: 2007/10/05(Fri)




ペロペロキャンディーを持ったオバケちゃんの作り方です^^



★オバケおにぎりの作り方★

①ビアソーセージの上にスライスチーズを乗せ、端からクルクル巻き、巻き終わりを揚げパスタで留めてペロペロキャンディーを作る。
(ビアソーセージとスライスチーズのサイズは、2cm×9cmくらいです。)

②ご飯でオバケ型のおにぎりと手の部分を作る。

③海苔をクラフトパンチで抜き、顔のパーツを作る。

④おにぎりに海苔のパーツを貼る。

⑤④に①のペロペロキャンディーを持たせ、ご飯で作ったオバケの手を添える。

⑥ほっぺをケチャップで色付けすればオバケおにぎりの完成~♪



ペロペロキャンディーの詳しい作り方は『幼稚園ねっと』お弁当部の記事に掲載していただいてます。

↓ペロペロキャンディーの画像付き作り方はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_16.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆








テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 作り方
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<札幌と動物園弁当(キャラ弁) | top | オバケちゃん弁当(キャラ弁)>>


comment

こんにちは

さっそくこちらに遊びに来ましたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12"> またチョクチョク来たり、なにかあったらアドバイス下さいhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/10/05(Fri) 19:49:01 |
  2. URL |
  3. かすみん #-
  4. [ 編集 ]

★かすみんさんへ★
わぁ~♪
かすみんさん、来てくれてありがとう!!
ほんと嬉しいです^^
是非是非また遊びにきてくださいね~☆
  1. 2007/10/05(Fri) 19:59:04 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

クラフトパンチ使用やったんや!!
これまた、真似したい~~~
って言いつつね、なんかすぐ真似するのもなぁ・・・
なんて思ってたら時期がずれたりして・・・
いや、コレは真似する!!
さっちゃんキャラってカテゴリ作ろっかな♪
  1. 2007/10/05(Fri) 22:00:06 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

わーっ♪シンプルだけど、とってもかわゆーーーーーい!!
飴を持たせると言うアイディアが可愛さ倍増なのね~♪♪

そうそう、遠足が都合により31日に延期になりました( ーー)
くりさんおにぎり弁当のアイディア練ってたのにぃーーっ!!

  1. 2007/10/05(Fri) 22:15:28 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
今日もとってもかわいいお弁当♪♪
最近sattyomuさん作り方まで更新されてて
すごいですね♪♪
しかも分かりやすいしとっても参考になります^^
  1. 2007/10/05(Fri) 22:43:28 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

★ヒスママさんへ★
そうよ~私はとことん手抜きするで~^^
すぐでもいつでもマネしてして~♪
マネっこしてもらえるように作り方載せてるねんからさっ!
さっちゃんキャラって・・・そんなカテゴリ誰も見ーへんと思うけど~^_^;



★りささんへ★
今回、キャンディーを持たせたのがポイントなんです^m^
難しいキャラじゃないから一工夫を^^
遠足、延期になったんですね!
31日だとハロウィン当日じゃないですか~!!
クリさんおにぎり作ってる場合じゃないですよね。。。



★ムクさんへ★
こんばんは!!
画像もない作り方ですが、少しでも参考になれば・・・と思いまして^^
それと自分の記録用にって意味もあるんです。
最近、めっきり記憶力が低下しちゃって^_^;
年をとるのってイヤですね~(T_T)
  1. 2007/10/05(Fri) 23:21:40 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

あれ?


題名・・・入るの?

おばけの ほっぺ~ ケチャップなん?
ぼやけていい感じ~
 手、さ、相当 ギュッギュッ 握ってるの?
もち米チック~~(^^)
 コメ 光ってる~~♪

あ~~ ねむい~~

  1. 2007/10/06(Sat) 03:01:19 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
夜は寝るものです。
ちゃんと眠って下さい。
そうそう、ほっぺはケチャップ!
たまにイクラと間違えてくれる人もいる^^
そんなにギュ~ッとは握ってないけど・・・でもいつもよりかはキツめに握ってるかなぁ~
おコメ光ってるでしょ??
新米なの♪
いつもお義母さん、ありがとう~!!
  1. 2007/10/06(Sat) 09:13:41 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おおっ~~

これ、新鮮でかわいいww

簡単そうだけど、そういうのに限って
難しいんだよねw

表情が、すっごく可愛いww
  1. 2007/10/06(Sat) 18:05:56 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

★きらら☆さんへ★
ありがとう~!
これは本当に簡単^^
お顔もクラフトパンチ使用だしね~^_^;
基本私は簡単なのしか作らないよ♪
  1. 2007/10/07(Sun) 07:37:34 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんにちは!わ~。おばけちゃん、めちゃ癒されました。
私もハロウィン弁当をそろそろ作りたいな・・。と思っていたのですが、難しそうで逃げてきました。おばけちゃん、挑戦してみます!さっちょむさんの「自分らしいお弁当」のお言葉に、肩の力を抜いて楽しもう!と思えました。
  1. 2007/10/07(Sun) 11:24:14 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

★蘭妃さんへ★
こんにちは!
ハロウィンのシーズン、到来ですね^^
あと1、2回はハロウィンのお弁当を作りたいです♪
このオバケちゃんは本当に簡単です。
白いのでご飯に色付けしないで済むし、海苔さえあればお顔も作れるし。
是非蘭妃さんらしいハロウィンのお弁当作ってくださいね!!
  1. 2007/10/07(Sun) 14:20:58 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/172-7c995cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
