幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オバケちゃん弁当(キャラ弁) :: 2007/10/05(Fri)




今日から『キャラ弁倶楽部』さんでは新しいイベント、「ハロウィンキャラ弁」が始まります!
ハロウィンのお弁当は今までにも2回作りましたが、さっそくイベント参加ということで^^
今回はオバケちゃん。
ペロペロキャンディーを持たせてみました。
ペロペロキャンディーの棒はお菓子の買い置きがなく、揚げパスタで代用しました~(T_T)



↓ペロペロキャンディーの作り方はこちら♪
レシピ ペロペロキャンディー(キャラ弁おかず) by sattyomu



★メニュー★
オバケ(ご飯、海苔、ケチャップ)
牛肉と竹の子の甘辛煮
芋もち(オクラ入り)
ウィンナー
ハロウィンマカロニ
ペロペロキャンディー(ビアソーセージ、チーズ、揚げパスタ)
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



芋もちは、ちぃママさんのレシピを参考にしました♪
ちぃママさん、いつも助かってます~(*^_^*)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<オバケおにぎりの作り方 | top | お稲荷ボリス&バーバラの作り方>>


comment

コメント入るところ わかりやすくなった~★

ハロウィンイベント今日からかぁ~!!
オバケちゃん可愛い~(^^♪

この 顔のパンチって 全然売ってないけど もう作ってないのかなぁ・・・?
  1. 2007/10/05(Fri) 08:47:41 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!おはようございます。はなむんと申します。最近ブログはじめたばっかりの初心者です。私もあのマカロニの違うバージョン持ってます~。実はめっちゃ同じ地域なんです。地域の方のブログでお見かけしました。マカロニはア○オで買いましたよ~。可愛いお弁当ばかりで素敵です。ペロペロキャンディーめっちゃ可愛いですね~。お化け君のお顔もツボです。良かったらうちにも遊びに来てくださいね。
  1. 2007/10/05(Fri) 09:32:55 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

オバケちゃん可愛いですね~。
今日はクモのマカロニですね~。

芋モチですか~??お餅好きの私はレシピがすごく気になります。

私も今日はハロウィン弁当にしました~。
  1. 2007/10/05(Fri) 09:34:03 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

わ!
めさかわいい!
ホップキャンディー持ってる~(*≧ヮ≦*)//*

私が毎日見る幽霊がこんなかわいいものだたらな~…
  1. 2007/10/05(Fri) 09:44:09 |
  2. URL |
  3. ルージュラ #ObZ7QTO.
  4. [ 編集 ]

何気にかわいいお化けちゃんですね
  1. 2007/10/05(Fri) 11:46:25 |
  2. URL |
  3. あかまる #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

おばけちゃぁ~~~ん、
ホンマ、可愛い(*^@^*)

まさにさっちゃんワールドやね^^
  1. 2007/10/05(Fri) 11:49:29 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

ハロウィン弁当で、お化けちゃんだけって
意外にめずらしい!!よね?
キャンディー、すごくきれいに巻けてて、かわいいね♪
嬉しそうなお化けちゃん、かわいい~♪
  1. 2007/10/05(Fri) 13:25:30 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

お化けちゃん、可愛い(*^-^*)
ぺろぺろキャンディ、しっかり持ってますね☆

息子の好きなお話「おばけのあっち」シリーズのあっちに、とっても似てるような…。
いつか作ってあげたいデス(^v^)
  1. 2007/10/05(Fri) 14:05:42 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

お化けちゃん!えーもん持ってドコ行くの???
そんなんくわえて走ったら転んだとき危ないよ!
あ、お化けちゃんは転べへんか…
かわいーわぁ。思わず話しかけちゃったよ^^
お手手がまた、ニクイ演出やね~グッジョ~ブv-218
そんなイベントやってたんやねぇ。やっぱマメにチェックしてるの?
私ものっかって、またハロウィン弁当考えよっかな~^^
筍と牛肉の(←あ、牛肉や!)甘辛煮、美味しそうやな~^^
うーん、今日の晩御飯、秋刀魚一匹78円(安かった)と筑前煮とエビのかき揚げ(小さく安かった)…。
牛肉…いつ食べたっけ???
  1. 2007/10/05(Fri) 14:13:14 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

あ~!見つけた!
お化けクモのピックおった!
じーっと見て、昆布の佃煮かな~?でもメニューに載ってないしな~って思ってさ…。いやん、老眼かな?
そしたらクモと目が合って…光ってた~i-282
えへっ…使ってくれてありがとね~♪
  1. 2007/10/05(Fri) 14:44:42 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★こったんさんへ★
コメ欄、分かり易くなった~?
良かった!!
設定を変えてみたの^^
そうそう、今日から12日までのイベント!!
ちょっと期間が短いから早速作ってみたよ♪
このクラフトパンチ、あんまり売ってないみたいやね(T_T)
この前まで売ってたのに。。。



★はなむんさんへ★
はじめまして♪
同じマカロニをお持ちなんですね!
私はお友達からいただいたのですが、多分その方もはなむんさんと同じ所で買われたと思います。
ペロペロキャンディーもオバケおにぎりもすっごく簡単です^^
はなむんさんのブログへもお邪魔させていただきますね~☆



★そんまさんへ★
すごく見難いですが、向かって右端にクモのピックを刺してます~なのでクモのマカロニです^^
芋もち、ジャガイモのマッシュに塩コショウと片栗粉を混ぜたものを多めの油で焼いて、水と砂糖と醤油で味付けしています。
モチモチ、とっても美味しかったですよ♪



★ルージュラさんへ★
ありがとうございます♪
・・・相変らず毎日幽霊を見られるんですね。。。
恐ろしい。。。



★あかまるさんへ★
オバケの顔、簡単にスマイリーフェイスのクラフトパンチで抜いて作りました^_^;
なので怖い顔にはなりません。。。



★ヒスママさんへ★
お決まりのスマイリーフェイスのクラフトパンチを使ったから私っぽくなっちゃったのかなぁ~^_^;



★おすぱさんへ★
おすぱさんもオバケちゃんおにぎり作ってたよね^^
出来るだけ簡単に・・・って考えるとオバケちゃんになってしまった^_^;
顔パーツもスマイリーフェイスのクラフトパンチ使ったし~相変らず手抜きキャラ弁やわ。。。



★みつなつママさんへ★
これはお手本なしで作りましたが、「あっち」に似てますか~^^
オバケちゃんってだいたい同じ感じですもんね^_^;
みつなつママさんもどうですか~??



★ryon4さんへ★
話しかけてくれてありがとう~♪
オバケも喜んでるわ!
と言うのも、オバケちゃんコースケにあんまり食べてもらわれへんかってん~(T_T)
(あ、これはコースケ用弁当なの。)
そ!お手手が今日のポイント!
お手手なしやったら、それこそ普通になってしまうわ^_^;
キャラ弁倶楽部は私もたまにチェックしてるよ^^
12日までのイベントやからお早めにね♪
そうやで~うちでは珍しい牛肉!!
って、昨日の残り物でしかもアリオで安売りしてたヤツよ~☆
わぁ♪
ゆきんこちゃんとこの晩御飯、超私好み^m^
で、今日はゆきんこちゃんが作るの??パパさん??
クモのピック、見難いやろ~(>_<)
発見してくれてありがとう^^
  1. 2007/10/05(Fri) 15:20:52 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おばけちゃん★可愛いネ♪
トリック?orトリート?って言われても
意地悪したくなるような可愛いおばけちゃんだわ^^

私も早くハロウィン弁当作らなきゃ★
みんなに遅れをとってるし~^^;
  1. 2007/10/05(Fri) 16:58:39 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おぉ~オバケかわゆい~♪
イベント、今日からなのね^^;
昨日からかと思って、作ってしまった~(笑)
はやまった・・・><

あ、コメント欄・・・分かるようになりました!
入り口がずっと見つからず、あっちこっち
押しまくっていました(笑)
よかった!
  1. 2007/10/05(Fri) 18:40:43 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんみー☆


・・って、こんなん言うてる場合ちゃうねん( ノД`)

娘ちゃんだけでなく、息子まで熱がぁ~
もう、まじで運動会ヤバイ(T∇T)


あっ、そうそう・・
またつくれぽありがとう(*≧v≦)
この可愛いオバケちゃんのお弁当に入れてくれたのね~
オバケちゃん参考にさせてもらう^^
  1. 2007/10/05(Fri) 19:14:11 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★のんママさんへ★
私が作るハロウィンキャラって迫力ないの~^_^;
手抜きしてクラフトパンチに頼ってるからだけど^^
イベントは12日までですよ~☆
のんママさんのハロウィン弁当も見せてね♪



★ichigoさんへ★
黒猫キティちゃんはイベント用だったんですね!
私もイベント前に2つ作ってしまってます^_^;
12日までにあと1つくらい作れたらなぁ~
コメ欄見えるようになって良かったです!!
FC2の掲示板に質問を載せていたらどなたかが回答してくださって・・・指示通りにテンプレートの編集をしたら直りました^^



★ちぃママさんへ★
こんばんみ~♪
って、今度は息子君も!?
風邪??
ちぃママさんも危ないん違う??
みんなスケジュールが詰まって疲れたまってるんやろね(T_T)
ほんま、運動会が心配やね。。。
早く良くなりますように!!
こちらこそ、いつもちぃママさんのレシピには助けてもらってるわ♪
ほんま、ありがとうね^^
  1. 2007/10/05(Fri) 20:10:44 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

いやあ~~~かわいいv-10v-10
わたしこうゆうの大好き!!
上手につくってますね~(●ゝ∀・●)♪
このパンチもうない売ってみたいですね…
かわいいのに~


コメ見えるようになりました♪よかった~
  1. 2007/10/06(Sat) 20:02:32 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/171-027c5076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
