幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お稲荷ボリス&バーバラの作り方 :: 2007/10/04(Thu)




市販のミニサイズの味付け油あげを使った、お稲荷さんのボリスとバーバラの作り方です。



★お稲荷ボリス&バーバラの作り方★

①市販のミニサイズの味付け油あげにゴマを混ぜた酢飯を詰める。

②さつま揚げの煮物を小さい丸いセルクルで抜き、半分の厚さにスライスする。

③①を楕円形に形を整え、耳の辺りに切り込みを入れ、②を差し込む。

④海苔で顔のパーツを作る。バーバラにはそばかすも作る。(そばかすはクラフトパンチ使用。)

⑤③に海苔のパーツを少量のマヨネーズで貼り付ければボリス&バーバラの完成~♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 作り方
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<オバケちゃん弁当(キャラ弁) | top | マイメロディ~ハロウィンバージョン~弁当(キャラ弁)>>


comment


せ・・・セルクル・・・?
  何??  セルクル・・・

セルシオ クルクル?

セロ来る? 見た見た セロ。 ステキ♪
  1. 2007/10/04(Thu) 11:22:06 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

↑セロ、男前やんなぁ。顔ちっちゃいし~

はい!さっちょむ先生。お耳が刺さらなかったらどうしたらいーんですか?

アナタ!前記事で教えたでしょ!ブロッコリーで支えるの!!←早口で…

は、はい!先生、わかりましたぁ…
今度ミニ油揚げ、ゲットして作ります!!
  1. 2007/10/04(Thu) 12:46:01 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

作ってみようっと思ったのだけど、海翔お稲荷さん嫌いやねん。それにクラフトパンチもってないしな~クラフトパンチってどこに売ってるの?
ほんま好き嫌い多くて、さっちょむさんの参考につくろうにも、食べられへんのばかりでキャラ弁になれへわ~
  1. 2007/10/04(Thu) 14:01:01 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

小さいサイズのいなり・・

うちの近所のスーパーでは売ってなかったわ~
小さいと子供のお弁当サイズで良いよね!
他あたってみよう。。

  1. 2007/10/04(Thu) 14:47:11 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

そぉぉぉっ('_')  お久しぶりです^^

やっぱり。いつ見てもカワイイお弁当。。。(*´I`*)

うぅぅ。。。どっちがボリスでどっちがバーバラ。。ですか?  ミッフィーの事よく分からなくて(T∀T)すみませ~ん。。。


詰めるのって。先にすべておかずを作ってから詰めますか?  
久しぶりに来て質問。あつかましいやつです。


  1. 2007/10/04(Thu) 14:47:50 |
  2. URL |
  3. あひる #-
  4. [ 編集 ]

言い忘れて戻ってきた^^;

クックのつくれぽありがとう♪
まさか、さっちょむドンと思ってなくて・・
ビックリやったわ(=´▽`)ゞ
  1. 2007/10/04(Thu) 15:03:50 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
セルクル・・・お菓子を作るときに使う型で、言うなれば丸い抜き型みたいな感じです~☆
JJさんはセロみたいな男性がお好きなんですか??
私は全く興味ありませ~ん♪



★ryon4さんへ★
ゆきんこちゃんもセロが好み??
う~ん、男前やろうけど・・・全然惹かれへんわ~
私の男性の好みって、多分変なんやと思う。。。
そうそう、お耳はブロッコリーで支えてね^^
パスタで刺してもオッケーよ♪
さあ、今からミニサイズの油揚げゲットしにセリアへGO~♪



★みかちゃんへ★
そっかぁ、海ちゃんお稲荷さんもダメなのね~(T_T)
クラフトパンチは文房具売り場で売ってるよ!
あと、100均のお店にも。。。
もし見つからなかったらいつでも送るから教えてね♪



★ちぃママさんへ★
ミニサイズの油揚げ、私もあんまり売ってるの見たことないわ~
コレは100均のお店で最後の1個やったの。
私も色んなスーパーをチェック中^^
それから、わざわざ戻ってきてくれてありがとう♪
ふふふ~^^
私がお菓子を作ると思わんかった~??
それにクックに登録してるとも。。。
栗みたいなスイートポテト、ほんまに美味しかった!
簡単やし、また作らせてもらうね~☆



★あひるさんへ★
お久しぶりです♪
そばかすがある方がバーバラで、ないのがボリスです^^
普通はきっと分からないと思います~って、私もこれを作るのにHPでチェックするまで知りませんでした^_^;
いつもは大抵おにぎりを詰めてからおかずを詰めてますよ~☆
キャラによっては逆の場合もありますが。。。
  1. 2007/10/04(Thu) 19:19:05 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

小さい油揚げ探してみよッ!!

油揚げに海苔くっつけると剥がれそうだけど・・・
マヨつけたら大丈夫なんだぁ。
  1. 2007/10/04(Thu) 21:07:17 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ??昨日、マイメロのお弁当のコメントつけた
つもりなんだけど;;なかった(oー(ェ)ー;A アセアセ
可愛かったーーーーーーっ♪♪私も、次はサンリオキャラ
のハロウィン弁、狙ってたのーって打ったつもり。

これ、ちゃんと耳差し込んであるんだね~~♪♪
私なら、ポンって置きそう(笑)崩れちゃうかもよね~::
そうそう、来週(火曜日)コロの秋の遠足なんだけどね
くりの形のおにぎりが良いって言うから、くりさん弁当
の作り方、マネさせてね(〃⌒(ェ)⌒〃)
  1. 2007/10/04(Thu) 21:52:37 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

いつもわかりやすい作り方で助かりますv-398
お稲荷さん食べたくなってきたv-344
  1. 2007/10/04(Thu) 22:07:59 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

★こったんさんへ★
最初マヨなしで海苔を付けようとしたらなかなか上手くいかなくて(T_T)
でもマヨを使うとバッチリだったよ~♪



★りささんへ★
コメ消えてました~??
ゴメンなさい。。。
何だか最近ブログの調子が良くなくて(>_<)
りささんのサンリオハロウィンのお弁当ってどんなのかなぁ~楽しみ♪
一応、耳は差し込んだんですが収まりが良くなかったです^_^;
なのでブロッコリーを耳の下に置いて軽く支えさせてます^^
わぁ~!
くりさんおにぎり作っていただけるんですかぁ♪
すっごく嬉しい!!
是非是非よろしくお願いします~☆



★シナモンさんへ★
文章だけの作り方ですがそう言っていただけて嬉しいです^^
お稲荷さん、美味しいですよね!
なんだか私も小腹がすいてきました~(>_<)



  1. 2007/10/04(Thu) 22:21:47 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

さつま揚げって、切り込み入れて差し込んでたんかぁ。
乗せてるだけかと思ってた。

↓ピック切った?
そっか、じゃ私も切ろうっと。
今回はあの長さのまま使ったけど(^^ゞ
  1. 2007/10/05(Fri) 00:37:27 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

★りよさんへ★
そうそう、切り込みいれて差し込んだよ!
でも、あとでパスタで留めた方が上手くいきそうって気が付いた(>_<)
次作るときは揚げパスタ留めで行くぞ~^^
ピック、ハサミで簡単に切れたよ!
短い方が断然使い易いよね♪
  1. 2007/10/05(Fri) 07:56:38 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/170-cbc1f033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
