幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

マイメロディ~ハロウィンバージョン~弁当(キャラ弁) :: 2007/10/03(Wed)

20071003072017.jpg


ハロウィン弁当、第2弾^^
今回はマイメロちゃんをハロウィン風に作ってみました。
HPで魔女の帽子を被ったマイメロちゃんを発見したのでお弁当に作ろう!と思ったものの・・・思ったように上手くいきませんでした(T_T)
ほんとは帽子の前に左耳が出てくる感じにしたかったんです。
何度かチャレンジしましたが断念。。。
ハロウィンまでまだ日があるので、別のハロウィン弁当でリベンジ!!



↓ウズラのオバケちゃんの作り方はこちら♪
レシピ ウズラのオバケちゃん(キャラ弁おかず) by sattyomu


★メニュー★
マイメロ(ご飯、花おすしの素ご飯、ハム、海苔、茹でニンジン、コーン)
小菊団子
茹で海老
ピーマンゴマ味噌和え
サツマイモ
オバケ(ウズラの茹で卵、海苔、ケチャップ)
ウィンナー
ハロウィンマカロニ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



ハロウィンのピック&マカロニはryon4さんからのいただき物です♪






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
<<お稲荷ボリス&バーバラの作り方 | top | お稲荷ポリス&バーバラ弁当(キャラ弁)>>


comment

おっはよ~!早朝更新ご苦労さま~^^
朝っていーね!(何が?)
マイメロちゃんのハロウィン弁当か~さっちゃんらしくてかわいーなー♪
うずらのオバケちゃんもいてるし^^
あ、運動会弁当の時の私のお気にの小菊団子や~
団子やのにコーンが黄色でカラフルで良いね。
マイメロの耳が出てるのも是非見たかったわ~惜しい!
ピック使ってくれて紹介してくれてありがとね。
後ろにちらーっとだけ、オバケかぼちゃキャンドル見えてる^^
  1. 2007/10/03(Wed) 07:50:21 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

うずらのお化けちゃんだ~。
ほんと、可愛い~!!
魔女のマイメロちゃんみたいですね~。可愛いです。
カボチャのマカロニ、私も持ってるんですけど、どうやって使おうか迷ってます。
  1. 2007/10/03(Wed) 10:12:10 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

おばけちゃんめっちゃカワイイ♪
マイメロちゃんのほのぼのしてるのがハロウィンバージョンで
めっきりかっこいくなってる!!
さすがさっちょむさんv(≧∇≦)v


記事の中にコメントの欄がないんですけど
どうやって皆さんコメントの欄にいってるのかな??
ワタシ”最近のコメント”からしかいけないんです~
  1. 2007/10/03(Wed) 10:24:02 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~~!!
マイメロに帽子は難しいやろなぁ><

私も早く、ゆきんこちゃんにもらったピック使わなくてわ!!
その時はまた、おばけちゃん、真似させてね♪
  1. 2007/10/03(Wed) 10:57:14 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

私も ハロウィンのかぶりものキャラ考えたんだけど難しそうで 出来なかった~。

ちゃんと 帽子かぶってるように見えて可愛い(*^_^*) 
さすがだな~!!
  1. 2007/10/03(Wed) 11:26:03 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

v-111
またまたハロウィン♬可愛いでね!
私も今日はハロウィン弁当を作りました。
おまけにハロウィンハットとカボチャマカロニも使いました。
sattyomuさんと共通点があって嬉しいです。
コウモリのピックがgoodです。

カボチャの入れ物にはsattyomuさんと同じキャンディとガムとチョコが入ってました。(キャンディは同じですね)
娘に食べられないようにはしてありますが無くならない内に今度私もハロウィン弁当のバックに置いて写真撮ってみま~す♬
  1. 2007/10/03(Wed) 13:47:25 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

可愛いよ~ちゃんと帽子かぶってるようにみえるし流石だね~
私もさっちょむさんみたいに器用だったらね~海翔に最近キャラ弁作れって言われてるけど、無理ってかたくなに拒否してます。
  1. 2007/10/03(Wed) 13:54:38 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★ryon4さんへ★
こんにちは!
朝から訪問ありがとう♪
まだまだハロウィン弁当は作るよ^^
オバケちゃんにもまた登場してもらわないと~☆
でも今回のオバケちゃん、頭平らで変やろ??
ウズラがこれ1個しかなかったから作り直されへんかった~(T_T)
小菊団子は運動会のときに蒸す前の状態で冷凍しておいたのを使ったの^m^
お!
オバケカボチャキャンドル、見えた??



★そんまさんへ★
今日のウズラのオバケちゃん、頭の形がへんです(T_T)
ちゃんと魔女のマイメロちゃんに見えますか??
そんまさんもハロウィンマカロニお持ちなんですね♪
どんな風に使われるか楽しみにしてますね!



★maruさんへ★
ありがとうございます!
でも今日のオバケちゃんの頭の形、ヘンテコです~(T_T)
またハロウィン弁当のときには可愛いオバケちゃんでリベンジです^^
やっぱりコメ欄が見つからないんですね。。。
うちではちゃんと表示されているんですが。。。
FC2に問い合わせてみますね!



★ヒスママさんへ★
帽子自体は簡単なんやけど・・・帽子から耳を飛び出させるのは無理やった(T_T)
そうこう言ってる間にハロウィンも終わってしまうね~
是非是非オバケちゃん、作ってあげてね♪
  1. 2007/10/03(Wed) 14:05:48 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★こったんさんへ★
ちゃんと帽子被ったように見える~??
良かったぁ♪
ハムと海苔で作ったペラペラな帽子を乗っけただけなので被ったように見えるか心配やったの。。。
また違うハロウィン弁当も考えないと~☆



★chocoさんへ★
chocoさんも今日はハロウィンのお弁当を作られたんですね!
おまけに帽子やマカロニまで一緒だなんて~私も嬉しいです♪
カボチャの入れ物の中身、ちょっと違うんですね。
チョコとガムも入ってたなんて~ちょっぴり羨ましい^^
キャンディーまだ食べてません^_^;
どんな味がするのかなぁ~ハロウィン当日に子供達と食べてみます~☆



★みかちゃんへ★
ちゃんと帽子を被ってるように見えて良かった^^
でも耳が見えないからマイメロちゃんに見えないわ。。。
海ちゃん、キャラ弁作って欲しがるの~??
みかちゃんも1度作ってみる??
キャラ弁作りにハマるかもよ~^m^

  1. 2007/10/03(Wed) 15:53:31 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]


マイメロに魔女の帽子かぶせたのね~
可愛い~♪
だって、見本とかなくて自分で考えて作ってるんやろ~??
それがスゴイわぁ。。

私、見本なかったら作れないよ~

私もハロウィンのお弁当また作ろうっと(´ェ`*)

そそ・・今日久しぶりに大仏と話したよ~電話で^^
元気そうやった。
赤い羽根の募金したって自慢してたww
  1. 2007/10/03(Wed) 16:54:06 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!コミュニティからやってきました。
おばけちゃんがとてもかわいくて、今度ぜひ挑戦してみたいと思います。
かわいいマカロニもあるんですね~。
年中の娘、2歳の息子、うちと同じです~。
  1. 2007/10/03(Wed) 18:32:40 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

★ちぃママさんへ★
へへへ・・・これ、一応お手本あるねん^_^;
かなり省略してるねんけど。。。
私もお手本ないと作られへん(T_T)
まだまだ修行が足りませぬ。。。
わぁ♪
大仏さん、元気やってんなぁ^^
昨日私、赤い羽根募金、無視してもうた~(>_<)
大仏さん見習わんとあかんなぁ~☆



★鈴ちゃんさんへ★
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!
お子さんの年齢、うちと同じなんですね^^
しかも性別まで同じ^m^
これも何かの縁、是非仲良くして下さいね!
  1. 2007/10/03(Wed) 20:24:41 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

なになに~~とってもかわいいよっ☆
マイメロって普通に作るだけでも
めちゃ難しいのに**

おばけもとってもカワイイ☆

最近このピックいろんなトコで
みるな~。
誰かくれっ(笑)てかryon4ちゃん私にもくれっ!!
くれくれ~攻撃~~^^

このコーンのやつ何??
コーンシュウマイ??すんごいおいしそうっ!!
  1. 2007/10/03(Wed) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

全然コワくないオバケちゃん、かわいい~♪♪
ハロウィン終わるまでに、作らなきゃと
構想練ってるところなんだけど、
練って練って練り倒して終わっちゃいそう^^;

ところで・・・

私もコメント欄見えないよ~。
いつも最近のコメントから飛んできてる。
なんでだろうね???
  1. 2007/10/03(Wed) 21:21:20 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

★☆blue☆さんへ★
ありがとう~!
でも耳が見えないからマイメロだって分かりにくいよね(>_<)
このピック、すっごい可愛いよね~^^
私も初めて見たとき欲しくなってネットで探したもん!
それがryon4さんからプレゼントされて♪
びっくりしたよ~☆
そうそう、小菊団子ってまさにコーンシュウマイって感じ。
なかなかイケるよ!



★サンデーさんへ★
わぁ~!
サンデーさんのハロウィン弁当は構想中なんですね!!
すっごい楽しみです♪
練りに練られたハロウィン弁当・・・わくわくします^^
サンデーさんもコメ欄、見えないのですか(>_<)
一応FC2に問い合わせてみてるんですが。。。
見える方と見えない方がいらっしゃるみたいで・・・PCオンチの私にはよく分からないんです(T_T)
ご迷惑をおかけしてすいません~
  1. 2007/10/03(Wed) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ほんま、このおばけちゃん可愛いわぁ。
おばけのQ太郎に出てくる、O次郎みたい(古っ!)

ねぇねぇ、このコウモリピック
そのまま使ってる?
長さ短くしてる?
  1. 2007/10/03(Wed) 23:20:52 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

★りよさんへ★
ウズラのオバケちゃん、大人気^^
そういえばO次郎に似てる・・・分かる私も古っ!
あのね、りよさんとこでピックの長さがどうこうって書かれてたのを見て、思い切って短くしたよ!
長いままだとフタがしまらなくて。。。
  1. 2007/10/03(Wed) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

はまることは絶対ないわ~
海翔好き嫌い多いからキャラ弁は作られへんって言ってるんだけどな~作れってうるさいねんそれも激レンジャー作れっていうから、赤いピーマン食べるんだったら作ったるって言ったらいらんってゆってたわ。
  1. 2007/10/04(Thu) 13:57:43 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
ははは~^^
赤ピーマンで海ちゃんキャラ弁諦めたんや~!
私も男の子のキャラ弁作れるかどうか不安。。。
再来年からコースケも幼稚園やし、覚悟しとかなあかんわ(>_<)
  1. 2007/10/04(Thu) 14:16:44 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

マイメロでハロウィンとは!!

さすが、さっちょむさん☆

超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

ハロウィンの季節到来!
みんなのお弁当がハロウィン色に
染まってて楽しいね!!
  1. 2007/10/04(Thu) 23:34:01 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

★きらら☆さんへ★
マイメロ見える~??
見れば見るほどマイメロに見えなくなってくる~(T_T)
今日もハロウィンのお弁当を作ったよ~^^
個性豊かなハロウィン弁当、これからも増えてくるね♪
ほんと、楽しいね~!
  1. 2007/10/05(Fri) 07:53:58 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/169-28140921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
