幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お稲荷ポリス&バーバラ弁当(キャラ弁) :: 2007/10/02(Tue)




先日、ミニサイズの味付け油あげを発見しました。
お弁当にぴったりだということなので、何かキャラを作りたいなぁ~と思い、ミッフィーちゃんのお友達、ボリスとバーバラを作ってみました。
お稲荷キャラ、なかなか難しかったです(>_<)
お顔の形に形成するのもさつま揚げの耳を差し込むのも手間取りました(T_T)



★メニュー★
ボリス&バーバラ(酢飯、ゴマ、味付け油あげ、さつま揚げの煮物、海苔)
鶏ソボロ入り卵焼き
お魚ソーセージの天ぷらカレー風味
アスパラベーコン巻き
ウィンナー
お花マカロニ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<マイメロディ~ハロウィンバージョン~弁当(キャラ弁) | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~おばけかぼちゃのハロウィン弁当~♪>>


comment

お稲荷さんでキャラが出来るんですね~♪
すごいアイディア★
ポリスもバーバラも可愛い^^
子供用のお弁当って普通の揚げだったら大きすぎるし。
難しいよね…^^;

  1. 2007/10/02(Tue) 08:35:11 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こりゃまた可愛い2匹?!ですねぇv-10私以前このお稲荷さんを横にして、カレーパンマン2人作りましたv-410揚げがほんとに小さくて、ご飯詰めすぎるとすぐ破けちゃうんですよねv-356
  1. 2007/10/02(Tue) 10:18:55 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

お稲荷さんのキャラって難しそうだけど
出来上がりはめっちゃ可愛いよね(^_-)-☆

美味しそうだしッ♪
  1. 2007/10/02(Tue) 10:39:12 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

いつも可愛いお弁当やね~w

ちょっw
運動会のお弁当の参考にさせてね!!

  1. 2007/10/02(Tue) 12:50:09 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

わーーーーーーーっ♪♪すごく可愛い~っ!!
お稲荷さんって、海苔のパーツつけるのも
難しくない??フニャーってなっちゃって。
アンパンマン作って、急遽昆布に変えた事あるわ;;
パーツが小さいから、うまくいくのかな~??
おかずもバランスとれてて、おいしそう♪♪

  1. 2007/10/02(Tue) 12:59:57 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

お稲荷さんでキャラを作っちゃうなんてすごいですね~。
バーバラのそばかすの細かさ!!感動です。

↓のハロウィン弁当見てきました~。
 うずらのお化けちゃん、とってもかわいいですね。
  1. 2007/10/02(Tue) 14:16:42 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

お稲荷さんだと可愛くてすごい食欲そそられちゃいますね~><
小さいお稲荷さんみたいでキャラ作るのたいへんだったんですね~
揚げだから表面トゥルトゥルですもんね、、
さつま揚げを挟むのか~なるほど…

↓のハロウィン弁当もsattyomuさんが作ると可愛くなりますね、オバケカボチャも心なしか表情が優しい…*^^*
ウズラのオバケとキャンディも可愛いです♥
ウズラは逆さだとウサギみたいなのにオバケにもなるんですね~
  1. 2007/10/02(Tue) 15:02:01 |
  2. URL |
  3. かぃママ #-
  4. [ 編集 ]

おォ~、そんなミニな味付け油揚げが売ってるの~!
ドコ買い~?ってまた聞いてる^^
お耳刺すの手間取った?刺さらへんとか?
でも頑張った甲斐あってか、めっちゃ可愛いわぁ♪
茶色って美味しそうで好きな色やねん。
魚肉ソーセージのカレー風味天ぷら…食べてみたい。
  1. 2007/10/02(Tue) 16:07:34 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~
いなりでだと、このキャラが作れるのかぁ。。

私、今度は娘ちゃんの運動会やねん~
この前作ったのに・・ネタないわ(T∇T)
参考にさせてもらおうっと♪
  1. 2007/10/02(Tue) 17:59:03 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

お稲荷さんもかわいくなって・・・すごいですね皆さん、お弁当にこれだけ、時間をかけているとは・・?
  1. 2007/10/02(Tue) 18:22:43 |
  2. URL |
  3. あかまる #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]


画面はしっこの 青い目の アノ子・・・

   誰さ。 

あれが一番 気になる・・・

  1. 2007/10/02(Tue) 20:47:50 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

この油揚げって、かなり小さいですよね~!
作るのも、ちまちまと大変そう!(^^;

でも、とっても可愛いです♪
うちの子達、お稲荷さん大好きなので、こういうお弁当作ってあげたら、すごく喜びそう!!

sattyomuさんのトコは、見に来る度に
「これ、マネしてやれ~(^v^)」
なんて、思うんですが、なかなか実行できません…(--;
  1. 2007/10/02(Tue) 20:48:59 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

なんだかとってもかわいいブログ~~^^
こんなのあったのね♪♪
てんとう虫さんキャラ弁になりそうですよね(笑)
今日のお弁当もsattyomuさんのやさしい感じが出て
とってもかわいい~~♪
ミニサイズのがあるのね!!
これは便利かも^^早速チェックしにいってみよっと^^
  1. 2007/10/02(Tue) 22:12:22 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

★のんママさんへ★
お稲荷さんでキャラを作られているのは何度か見たことがあるんです。
でもこのサイズのキャラは見たことなくて。。。
実際に出来るか不安でしたがなんとか完成しました^^



★シナモンさんへ★
なるほど~!
次は私もお稲荷カレーパンマンにチャレンジしてみます^^
カレーパンマンだと耳がないので作りやすそうですね♪



★こったんさんへ★
お稲荷さんって私も大好き~^^
今度は違うキャラに挑戦してみよっと!


★きらら☆さんへ★
きらら☆さんとこは運動会まだだったよね^^
私のお弁当が参考になるかな??
きらら☆さんの運動会弁当楽しみにしてるね♪



★りささんへ★
お稲荷さんに海苔を貼るの大変でした~(T_T)
でもマヨネーズを糊代わりにすると何とかくっ付きました^^
アンパンマンだとパーツも大きいしくっ付きにくそうですね~思えておきますφ(..)メモメモ



★そんまさんへ★
お稲荷さんでキャラを作るのは結構みなさんされてます。
私は初挑戦でした~☆
バーバラのそばかす、クラフトパンチ使用です^^
ハロウィン弁当も見てくださったんですね!
いつもありがとうございます♪



★かぃママさんへ★
お稲荷さん、予想以上に扱いにくかったです(>_<)
小さめだったから余計かも。。。
さつま揚げを差し込むのが一番難しかったです(T_T)
海苔はマヨネーズで貼り付ければ何とか上手くいきましたよ♪
ハロウィン弁当も見てくださってありがとうございます!
私なりにハロウィンっぽくしてみたつもりです(*^_^*)
また近々ハロウィンのお弁当を作りたいなぁ~☆



★ryon4さんへ★
このお揚げさんは100均やで~フレスポのセリア^^
これは最後の1個やったんやけど・・・また入ってくるかな?
そう、さつま揚げ刺さりにくかった(T_T)
最終的には下にブロッコリーやらミニトマトやらを置いてごまかした^_^;
お魚ソーセージの天ぷらは、天ぷら粉にカレー粉と水を混ぜたものをソーセージのスライスにからませて揚げただけ~ほんとはチクワで作りたかったの。。。



★ちぃママさんへ★
そっかぁ、まだ娘ちゃんの運動会が残ってたね^_^;
また同じのでも良いと思うねんけど~
それやったらちぃママさん自身が許されへん??
楽しみにしてるわ~♪



★あかまるさんへ★
はじめました♪
ご訪問ありがとうございます!
最初は娘の為と思い始めたキャラ弁ですが今では私自身が楽しんでます^^
また遊びに来てくださいね♪



★JJさんへ★
気になる~??
あの子、結構有名なんだけど^^
たまに登場するでしょ??
あの子ね・・・娘の乳歯入れ(まだ未使用)なのよ♪



★みつなつママさんへ★
ミニサイズなお稲荷なので、揚げを開くのもご飯を詰めるのも慎重にしました^_^;
でもなかなか可愛く出来たのでまた違うキャラにも挑戦したいです♪
私のお弁当って簡単なものばかり~^^
すぐにマネっこできますよ~☆
  1. 2007/10/02(Tue) 22:43:34 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
テンプレ、変えてみました^^
単なる気分転換♪ですが^_^;
てんとう虫、いつかお弁当にしてみたいです~☆
ミニサイズの味付け油あげ、100均のお店で見つけました^m^
娘には2個がちょうど良い量のようです~☆
  1. 2007/10/02(Tue) 22:46:39 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

うんうん、小さなお稲荷さん可愛い~♪
そばかすが大変そうです(TT)

ドイツ製の乳歯入れ、私も同じ物を持ってますよー♪
すっごく可愛いですよね。
そろそろ抜けるかと思っていますが
グラグラもせず、出番はなさそうです(笑)

さっちょむさーん・・・
すいません、コメ欄が毎回見つからないの(TT)
左側の皆さんのコメントからクリックして
こっちのコメ欄に入ってきているんだけど、
どこにあるのか教えて~><
(分からないのって、もしかして私だけ??)

  1. 2007/10/02(Tue) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

★ichigoさんへ★
わぁ~♪
ichigoさんも乳歯入れ持っていらっしゃるんですか!
コレ、娘が生まれてすぐぐらいに見つけて甥っ子の分と2つ注文しました^^
もちろん未だに出番はありません~☆
でも、私が持っているのってほんとは乳歯入れじゃなくって確か赤ちゃんの髪を入れる物みたいです。
ドイツ語が読めないのでハッキリしませんが^_^;
コメ欄、他にも見つけられない方がいらっしゃいました(>_<)
記事の一番下、コメント数が書かれた所をクリックしていただくとコメ欄が出てくると思うのですが。。。
ご迷惑をおかけしてゴメンなさい(T_T)
  1. 2007/10/02(Tue) 23:45:57 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

キャラ、全然知らんけど
めっちゃ可愛いわ。
お稲荷さん、挑戦したいと思ってるねんけど
何にも思いつかへん。
私もなんか考えよ~っと^^

で、青い目の彼女は、乳歯入れなん?
へぇ~、見たことない。へぇ~。
  1. 2007/10/03(Wed) 01:20:48 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

すっごいミニサイズ!かわいいー!
鶏そぼろ玉子焼きが美味しそう~~♪
  1. 2007/10/03(Wed) 07:05:09 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

またまた久しぶりなので、久しぶりに訪問したら、ピンクからグリーンに変わってた。
お稲荷さんで作るなんて凄いアイディアだね~可愛いし美味しそう~
  1. 2007/10/03(Wed) 09:00:51 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

ワタシお寿司のなかでいなり寿司が一番すき!!
しかもこんなカワイイお稲荷さんだとお弁当開けたら
すっごい嬉しい~☆☆飛び上がるかも!!

あっ!ichigoさんもコメ欄のことにふれられてますね~
ワタシも記事の一番下のコメ数がみつけれない~w( ̄▽ ̄;)
なんでだろ???
  1. 2007/10/03(Wed) 10:52:31 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

★りよさんへ★
りよさんもお稲荷さんのお弁当作るの~??
茶色で楕円形キャラ・・・ありそうであんまりないよね^_^;
りよさんのお稲荷キャラも楽しみにしてるね!
そうそう、あれ、乳歯入れやの^^
木製で私の一目惚れ♪
ほんとは赤ちゃんの生まれたときの髪を入れるケースみたいなんやけど。。。



★おすぱさんへ★
鶏ソボロ入りの卵焼きはよく作るよ~^^
いつもの卵焼きの何倍も美味しい♪
私も子供も大好き!



★みかちゃんへ★
訪問ありがとう~^^
テンプレ変えてん~見やすくなったかなぁと思っているんやけど、コメント欄が見えない人もいるみたいで。。。
元に戻そうか考え中。。。
市販の味付け油揚げって便利やね♪
ご飯を詰めるだけでお稲荷さんができるから^^
またいつか別のキャラを作ろうと思ってるよ~☆




★maruさんへ★
maruさんも稲荷寿司お好きなんですね!
私は市販の油揚げを使っているのでいつでも簡単にお弁当に使えます^^
maruさんもコメ欄表示されないんですか??
何でかなぁ~
最近FC2、調子悪くないですか??
ご迷惑をおかけしてゴメンなさい。。。
  1. 2007/10/03(Wed) 13:57:07 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/168-16d58393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
