幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ミッフィー弁当(キャラ弁) :: 2007/09/28(Fri)




今日は幼稚園から近所の大きな公園へピクニックに行きます。
リコピにリクエストを聞いたところ、「普通のお弁当」。
リコピの言う「普通」とは、おにぎりで作ったキャラではないお弁当のことなんです^_^;
お外なのに食べにくいとは思いましたが、一応リクエスト通りにふりかけご飯の上にミッフィーちゃんを乗せました。

最近、リコピはお弁当を食べ終わるのが最後の方なんだそうです(T_T)
年中さんになってお弁当の時間が少し短くなったせいもあるのですが。。。
心持ち、量を減らしてみようと思います。



★メニュー★
ミッフィー(ハム、カニカマ、薄焼き卵、海苔)
ふりかけご飯
コロッケ
豚肉の生姜焼き
ちくわキュウリ
ほうれん草ゴマぽん酢和え
ウズラの煮卵
クローバーマカロニ
きのこウィンナー(ウィンナー2種、カニカマ、揚げパスタ)
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<抜き型ミッフィーの作り方 | top | お花キティおにぎりの作り方>>


comment

テンプレ変わった!!
四つ葉のクローバーにてんとう虫さん!
幸せひろいのタイトルにピッタシ~^^
かわいーやん♪
あ、りこちゃん普通のお弁当って…みんなに見られるからかな?
うちもね食べるの最後の方やねんて。昨日知ったわ^^;
ていうのも、量が多いからやって!!!
早よ言えよ~><
いつも綺麗に完食してるから、足りてる?って聞いてるぐらいやのに。
でもいつも5~6人同じメンバーが遅いらしい。
たんにトロイのか…?
で、ウチも気持ち…減らしました^^
でも、やっと普通の幼稚園児の量になるんかと、ホッとしたわ~
  1. 2007/09/28(Fri) 10:01:48 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

最初 あれ?間違った?と思ったらデザイン変えたんだね~!! 可愛い~♪

しかも コメントどこから行けばいいか探した^^;

ミッフィー弁当可愛いね~キノコもあってるし★

うちの長男めっちゃ少食だと思ってたんだけど最近そうでもないのかも・・・と思うようになってきた。

本当は食べれる量でも時間が決まってるとゆっくり食べる子にとってはかわいそう。

私もいつも最後まで食べてた^^;
  1. 2007/09/28(Fri) 11:59:39 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~~♪
ほんとsattyomuさんのお弁当っていつも
ラブリーだわv-345

うちの子も少食~~><
2学期になって、運動会の練習で
お弁当を食べる時間が短くなる日もあるみたいで、
前より残してくる日が多くなったかも。
少なくすれば、「足りなかった」と言うし、
多くすれば「多すぎるよ!!」と叱られるし^^;
お弁当の量ってホント難しいよね。
  1. 2007/09/28(Fri) 12:42:40 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

このテンプレート、可愛いですね(^^
ミッフィちゃんもラブリー♪
HNKでやってた時、子供たちが楽しみに見てました。

うちの子達も、食べるのは遅めらしいです。
息子なんてお友達にキャラ弁を見せびらかしながら、まずおかずから食べ、最後にチビチビとキャラを食べるそうで…(^^;
  1. 2007/09/28(Fri) 12:43:30 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

ミッフィーとっても可愛いですね~。
偶然!!今日わたしもキノコウインナーお弁当に入れました。私のは水玉が小さすぎてちょっといけてないです。sattyomuさんのキノコ可愛いな~。

うちの子、クラスで一番早いみたいです。早食いです。噛んでないです。丸呑みです・・・。
  1. 2007/09/28(Fri) 13:02:54 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

スキン変えましたね~~♪♪かわいいーっ!!
こったんさんも言ってるけど、私も何処押せばコメント
打てるのかが、わからなかったです~;;
って、打ってるけどね、わからなくって最近のコメント
クリックして入れたんだけど(o^(ェ)^;A アセアセ

ミッフィーかわいいー♪♪
かわいいーお弁当、もったいなくって遅くもなっちゃう
のかなぁ~??コロは幼稚園の時早かったみたい。
早く食べた人から外で遊べるから(o^(ェ)^;A アセアセ
お残しダメな幼稚園で、お迎えの時まで食べてる子もいたよ;;
  1. 2007/09/28(Fri) 13:14:20 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

テンプレ変わりましたねv-238若草色がすごい綺麗でsattyomuさんにぴったりですv-266
クローバーのパスタなんぞあるんですねv-405いいなぁv-353きのこウインナーがミッフィーちゃんとお似合いv-413
  1. 2007/09/28(Fri) 16:25:51 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

このテンプレ、かわいいわ~~♪
タイトルの隣の、クローバーとてんとう虫の絵がかわいい♪
こういうの、好きだわ~♪
お弁当も、かわいいね!
普通のお弁当・・・が、バラご飯お弁当って、うらやましい(^^;
うちの子が「普通」といえば「完全お絵かきナシ」のことだったもん。
次の運動会のお弁当も、もちろん「普通」。デス(;;

やっぱり、残暑も厳しいし、食欲もみんな落ちてるね。
幼稚園のお弁当って、足りないくらいでちょうどって
言うけど、本当にそうなんだろうね。
私も、最近、入れすぎてるかな~って思うわ。
子どもは、多くないって言うけど、
イマイチ、日本語が通じてるのかどうかが不安やし(^^;
少なめ少なめ・・・で考えないとね。
  1. 2007/09/28(Fri) 16:50:05 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★ryon4さんへ★
リコはたまに「普通のお弁当」リクエストするの。
おにぎりで作ったキャラって量が多いって勘違いしてるフシがあるねん~実際量は変わらへんねんけどね^_^;
娘ちゃんもお弁当食べるの遅い方なん??
うちもいつも完食やから足りてるのかなぁ~って思ってしまう。
子供心に「残したらあかん」って頑張ってるのかもね~




★こったんさんへ★
テンプレ変えてみたよ^^
でも不都合があればまた元に戻すかも~
コメ欄、分かりにくかった??
ゴメンね~(T_T)
自分の子がどれくらい食べてるかって意外に分かってないのかも。
でもうちの子は300mlないお弁当箱やし・・・多くはないと思う。
うちの旦那さんもゆっくり食べるし、遺伝やなぁ~きっと!



★サンデーさんへ★
サンデーさんのお子さんも少食なんですね!
うちの場合は「残す」のはイヤみたいで全部食べようとして時間がかかってしまうようです。
食べ終わるのが遅いとお外遊びの時間が短くなってしまうので量を減らして欲しがるんです(T_T)
量を減らせば早く食べ終わるけどすぐにお腹を減らしそうだし・・・ほんと難しいですよね(>_<)



★みつなつママさんへ★
ミッフィーちゃん、娘も息子もTVに釘付けでした^^
みつなつママさんのお子さんも食べるの遅めですか!
でもそれはママに作ってもらったキャラ弁を楽しんでいるからなんですね!!
羨ましいなぁ~☆



★そんまさんへ★
そんまさんもきのこウィンナーを作られたんですね!
水玉はチーズが苦手な娘用にカニカマの白い部分を使って太目のストローで抜きましたよ~☆
丸呑み~!
頼もしいですね^^



★りささんへ★
テンプレ変えたらやっぱりどこか不都合が出てきちゃいますね(>_<)
ご迷惑をおかてします~すいません。。。
娘の幼稚園もお弁当を食べた子からお外遊びが出来るので早く食べ終わる為に量を減らしてほしいそうです。
早く食べる努力をすれば良いのに~でも年長さんになればもっと食べる時間も減るし・・・やっぱり少し量を減らしてみます(T_T)

  1. 2007/09/28(Fri) 17:00:52 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★シナモンさんへ★
テンプレ、私っぽいですか~^^
私ってこんなに爽やかじゃないですよ!
クローバーやお花のパスタって色々使えるのでよく登場します。
だけど全部頂き物です^_^;
きのこウィンナーはこの秋何度か作りそうな予感です~☆



★おすぱさんへ★
私も「普通のお弁当」ってどんなんかなぁって何度も娘に聞いたんやけど、普通でも「可愛い」のが良いらしいの。
で、色々質問した結果、バラご飯にキャラを乗せるお弁当ってことで落ち着いた^^
キャラ弁自体を拒否されたらどうしよ~って言うのが本音かも^_^;
キャラ弁作れなくなったらブログも書かれへんからね^^
子供って大人が思ってるほど食べれないのかも知れないね。
たくさん食べさせることばっかり思ってお弁当が子供の負担になるのはイヤやからね~少し量を減らしてみるね!
  1. 2007/09/28(Fri) 17:08:43 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

みんな書いてるけど・・
 テンプレ替えたね~♪ 可愛い^^

ミッフィーちゃんも可愛いね~
絵本みたい(。-∀-)

明日、息子の運動会。
お弁当作んなきゃいけないし・・
自治会の会合もあるしでバタバタ~ (;´д`)

あっ、そうそうカップありがとう♪
早く使いたい~(*≧v≦)

  1. 2007/09/28(Fri) 17:13:33 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★ちぃママさんへ★
テンプレ変えてみた~特に意味はないんだけどね^^
ミッフィーちゃんの抜き型、大活躍!
どうもありがとうね♪
そっかぁ、明日は息子君の運動会なんやね~
もう体調は大丈夫なんかなぁ??
ちぃママさんも体調崩さんようにね!!
カップ、ちぃママさんはどんな風に使うのかなぁ~めっちゃ楽しみやわ♪
  1. 2007/09/28(Fri) 19:46:20 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
おひさじぶりです~v-237

テンプレかわいいですね!
sattyomuさんのイメージにピッタリですねv-238
ミッフィーもすっごく可愛いです。

私も娘の今週のお弁当に平面ミッフィーにしたんです。
キャラ弁つくっちゃおのコミュで写真アップしたヤツです・・
たまたまこのお弁当の日に幼稚園の行事があって
初めてお弁当の時間をコッソリ見る事が出来たんです!
私、目が点になりました (*_*;
って言うか固まってしまいました・・・
お弁当ぐちゃぐちゃだったんです。。。。
前の日に下ごしらえして朝は5時半に起きたのに・・・
接着はいつもより頑丈にマヨと素麺でとめたんですが・・・
ミッフィーのお家もミッフィーも・・・v-12
見事に・・・撃沈。。。
  1. 2007/09/28(Fri) 20:23:03 |
  2. URL |
  3. ウサチョコ #-
  4. [ 編集 ]

なんか、チーズ乗っけ弁当珍しいよね!
新鮮やわo(^-^)o

マカロニって、1個づつチンしてる?

私もまたなんか使おう~っと♪
  1. 2007/09/28(Fri) 21:29:19 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

スキンが変わってすごい爽やかな色~
見てても気持ちいいですv-398

いつも思ってたんですけど、、
sattyomuさんのお弁当はどこに入ってるの!?
ってくらい色んなおかずがたくさん入ってて食べてても
楽しそ~ですよねっ
きっと可愛いキャラ達の下に隠れてるんでしょうが…(☉ ☉)じぃぃ

学年が上がるにつれてだんだんご飯の時間って減らされるモノなんですね??
だんだん食べるのを早くさせる為なんでしょうけど
量に中身にって
心配は絶えなさそうですね~><
  1. 2007/09/28(Fri) 21:31:41 |
  2. URL |
  3. かぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★ウサチョコさんへ★
こんばんは♪
ミッフィーちゃん、ぐちゃぐちゃになってたんですか??
私はマヨなどの先着剤を使ってませんが、大丈夫だったみたいです。
たまたまお子さんがお弁当をひっくり返しちゃったりしたんじゃないでしょうか??
そう簡単には崩れないと思うんですが。。。
せっかく一生懸命作っても実際食べる時に崩れていたら悲しいですよね~(T_T)



★ヒスママさんへ★
これ、チーズじゃないよ~
娘はチーズ嫌いやからね~カニカマとハムで出来てるんやよ^^
マカロニはいつも何個か茹でてるよ!
崩れたときの為の保険で。。。
今日は6個茹でたよ~☆



★かぃママさんへ★
お弁当箱が小さいので、いつもギュウギュウに詰めてます^_^;
マカロニの下にコロッケ、きのこウィンナーの下にほうれん草が隠れてますよ~^^
うちの幼稚園は年が上がるにつれ少しずつお弁当の時間が短くなるようなんです(T_T)
親としては量は増やしたいのですが・・・そうはいかないようです。。。
  1. 2007/09/28(Fri) 22:39:17 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/165-e86e2ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
