幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お花キティおにぎりの作り方 :: 2007/09/27(Thu)




昨日作ったキティ弁当のお花を耳に飾ったキティちゃんの作り方をアップします。



★お花キティおにぎりの作り方★

①ご飯をキティ型に形成する。

②海苔で目とヒゲを作る。今回はフリーハンドでカットしました。

③ウィンナーを短くカットし、カット面に8等分に切れ目を深めに入れたものを茹でる。

④③の真ん中にグリーンピースを飾る。

⑤①に海苔で作った目とヒゲを貼り、コーンの鼻を埋め込むようにくっつけ、④を左耳に飾ればキティちゃんの完成~♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 作り方
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<ミッフィー弁当(キャラ弁) | top | キティ弁当(キャラ弁)>>


comment



・・・ジャングルに埋もれた キティちゃんやん♪
ねえねえ いつも こんなに葉っぱ食べるの?
うち ちぎって入れて、あんまり入れすぎるとかわいそ~かな~って、相当悩むんだけど・・・。

生野菜 命! だと、レタス入れまくるな~(^^;)

  1. 2007/09/27(Thu) 00:19:06 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
レタス、めっちゃ入れまくってるよ~でも娘は全部食べてくる^^
ジャングルで育った野生児って感じよ♪
  1. 2007/09/27(Thu) 00:29:32 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

私も、キティちゃんやマイメロちゃん作る時は、コーンを鼻に使ってます(^^
ちょうどいいですよね~☆

娘さん、レタスもしっかり食べてくれるなんて羨ましい~!
うちの娘は、しっかり残して帰ってきます(^^;
しかも、レタス、キャベツ、ほうれん草などの葉モノは全て
「草!」
と呼んで毛嫌いする始末…(T△T)
  1. 2007/09/27(Thu) 09:47:38 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

キティのバランスいいですね~
極カワです! ゴ・ク・カ・ワ(●ゝ∀・●)♪
さすがさっちょむさん!!
プリーツレタスが見栄えがきれいですよね
モシャモシャして食べにくいけど…

  1. 2007/09/27(Thu) 10:15:19 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

キティって顔のバランス
難しいよね~**
バランスバッチリで
とってもカワイイ^^

私もレタスめちゃめちゃ
いれるけど…
うちはダメ~~絶対たべない。
でも完食シールもらって
帰ってくる^^
  1. 2007/09/27(Thu) 10:32:11 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

キティちゃんかわいいですね♪
そういえば初めて作ったキャラはキティちゃんでした。それから白色キャラばかり狙って作ってました。あ、今も簡単なのを一生懸命さがしてますけどi-229
バランス難しいですよね。のり、1回置いてしまうとくっついてきれいに取れないし!sattyomuさんさすがです~。
レタス、うちのちびも食べてくれるようになると良いな、と思い、昨日今日はほんの少しずつ入れてみました。
全部食べてきてくれるなんて素敵!
  1. 2007/09/27(Thu) 14:39:18 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

なんか・・いろいろとゴメンネ~><

さっちょむどんに聞くしかなくてね。。
ほんま助かった^^  ありがとう♪

最近、作り方も載せてるんやね~
これやと初心者の人には有難いよなぁ。。
説明上手やね?w
分かりやすいわ(´ェ`*)
  1. 2007/09/27(Thu) 16:03:41 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★みつなつママさんへ★
そうそう、私もマイメロちゃんの鼻もコーン^^
コーンは常に冷凍庫にストックがあるのでいつでも使えます!
うちの子達はなぜだか「草」は好きみたいです~でも娘はニンジンやキノコ類、チーズが苦手なんです(>_<)
キャラ弁作る側にしたら色んな食材を自由に使いたいですよね^_^;



★maruさんへ★
うちの娘はレタス系、なんでもモシャモシャ食べちゃいますよ~^^
その代りチーズやニンジンがダメですが^_^;
お昼過ぎから何度かmaruさんのブログにお邪魔しようとしているのですが上手くいきません。。。
どうしてかなぁ~
また夜チャレンジしますね!



★☆blue☆さんへ★
キティちゃん、ちゃんとキティちゃんっぽく見えてるかなぁ??
でも顔の形成がイマイチ・・・耳、おかしいよね~(T_T)
あらら~
☆blue☆さんとこのお子さんもレタスダメやの??
うちの子ってやっぱり変わってるみたい^^



★Bママさんへ★
海苔、1回貼り付けて失敗したら剥がしてますよ~形跡はピンセットでキレイに剥ぎ取ってます^_^;
確かBママさんはレタスが苦手なお子さんの為にレタスホイルを使われてましたよね!
でも昨日と今日はレタスも少し入れられたんですね^^
お子さん、少しずつ食べれるようになれば良いですね♪



★ちぃママさんへ★
いえいえ~
アリオはいつものお買い物のお店やからね~なんてことない^^
そうそう、これからは文章だけで分かりにくいけど作り方も載せようと思ってるねん!
ちょっとでも参考になれば嬉しいなぁ♪
  1. 2007/09/27(Thu) 19:41:03 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

キティちゃんの黄色いお鼻がかわいい~~。
うちは男の子しかいないので、こういうかわいいお弁当を見ると
ホント目の保養になります。
お鼻じゃなくて、お花もかわいいし♪♪

うちの子たちもレタス食べてきます~。
ブロッコリー用にマヨネーズを持たせてるんだけど、
最後にマヨ掛けて食べるみたい^^
  1. 2007/09/27(Thu) 20:07:30 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

キティちゃん、バランスがすごい難しいよね;;;
作り方を文章にするの難しそうやのにめっちゃわかりやすい!!
ゼヒ、参考にさせてもらいますね(^O^)/

↓運動会弁当、彩り鮮やかでおいしそう(#^.^#)
ホンマいろいろ参考なるわ!
  1. 2007/09/27(Thu) 20:13:49 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

キティちゃんまだ作ったことないんだぁ~。 男の子だからさ・・・。

今度 お家弁で作ってみようかな(^^♪
その時は このキティちゃん参考にさせてもらうね☆
  1. 2007/09/27(Thu) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

ワタシも自分のブログになかなか入れないんです~v-12
なんででしょうね??
ちょっと調べてみます~

  1. 2007/09/27(Thu) 21:29:43 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

またまたお邪魔です
システム障害があったみたいで
環境設定をしなおしたら直りました♪

また遊びにきてくださいね~
  1. 2007/09/27(Thu) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

ウィンナー、やっぱりゆでてるのね・・・
私はレンジでするんだけど、それだとちょっと
固くなるような気がするわ。
ゆでると、そうでもない??
今度から、もっと早く用意して、
ブロッコリーと一緒にゆでてみようかな。
  1. 2007/09/27(Thu) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★サンデーさんへ★
うちも下は男の子なので可愛いお弁当が作れるのも今の内なんです^^
もう、目一杯、可愛く可愛く作っておきます^m^
サンデーさんのお子さんはレタス食べてこられるんですね!
マヨネーズ!!娘はマヨネーズダメなんです^_^;
いつもレタスは何も付けずに食べてるんですよ~おかしな子です~☆



★ヒスママさんへ★
キティちゃんって毎回違う顔になってしまうわ~^_^;
文章、分かり易い??
そう言ってもらっちゃうと調子乗るで~^^
ヒスママさんの運動会弁当も楽しみにしてるね♪



★こったんさんへ★
キティちゃん、やっぱ男の子には無縁やね^_^;
うちも下が男の子やから可愛いキャラは今の内に楽しんでおくね~^^
こったんさんも、お家弁当ご自分用にどうぞ~☆



★maruさんへ★
システム障害だったんですか~!
何はともあれ解決して良かったです^^
また遊びに行かせてもらいますね♪



★おすぱさんへ★
ウィンナーってレンジでも出来るの??
私、レンジってあんまり上手く使えないの(T_T)
おイモとかカボチャとかもレンジを使うと表面が固くなってしまって。。。
茹でる方が失敗なくできるねん♪
ウィンナーのお花も、炒めるより茹でる方がキレイに開くような気がする!
全然固くならないしね(^_-)-☆
今度是非茹でてみて~☆
  1. 2007/09/27(Thu) 22:44:36 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おっおっおっ~!
テンプレートが変わってる~i-237
四葉のクローバーにてんとう虫(しかもハート)
sattyomuさんらしい爽やかさでGoodです♪

↑どなたもこの事に触れてないって事は、
新テンプレートは、私がお初?
明日は、いいことあるかも~♪
(1人で盛り上がってすみませんi-201

キティちゃんのお鼻、コーンで作るとやっぱりかわいいなぁ~♪
うちの娘、コーンが苦手で使えないんです(汗)
いつも、卵焼きの切れ端で代用しているんだけど、
かわいらしさが、ちょっと足りないのよね~i-181

↓運動会お疲れさまでした~!
お弁当も豪華でかわいいですね♪
さらにその下の「スイーツ弁当」。
どれもこれもすごいです!!
食べたら、あま~い味がしそうi-237
アイデアもすばらしいし、それを形にしてしまうなんて
…。
あまりのすごさにため息がでます~i-237
  1. 2007/09/28(Fri) 00:07:55 |
  2. URL |
  3. aoi #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

★aoiさんへ★
そうです~テンプレaoiさんがお初です!
前のもすごく気に入っていたのですが、こっちの方が見やすいかな??と思い変えてみました^^
でも何か不都合があれば元に戻すかも知れません。。。
キティちゃんやマイメロちゃん、お鼻はコーン、目は黒豆って言うのがお気に入りなんです。
aoiさんのお子さんはコーンダメなんですね~残念(T_T)
運動会、無事終わりました!
色々考えた割りに「こんだけ?」って感じで・・・野菜も少なかったので来年リベンジです^^
スイーツ弁当は本当に楽しかったです♪
自分なりに考えたつもりでしたが、皆さんのアイディアに脱帽~☆
ほんとキャラ弁って奥深いです。
  1. 2007/09/28(Fri) 00:16:37 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/163-dc08a222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
