幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

運動会弁当 :: 2007/09/25(Tue)




昨日はリコピの運動会でした。
午後から雨が降ってきましたが、何とか全部終えることができました。
今年はかけっこがあり、すっごく楽しみにしていましたが、結果は6人中3位。。。
本人曰く、いつもは2位だそうです~




★メニュー★
鶏ソボロ入り卵焼き
小菊団子
筑前煮風煮物のピック
コロッケ
アメリカンドッグ
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



画像には写っていませんが、おにぎり(おかか、昆布、梅干、ゆかり)とミカンとピオーネ(義母さんと母からの差し入れ)もありましたよ~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. みんなのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<キティ弁当(キャラ弁) | top | 『スイーツ弁当』 in チョコロールケーキ実演会 ~その2~>>


comment

お~~すっごーいい!めっちゃいっぱいある~!
しかも全部うまそ~よコレ!
やるね~こんだけあっても可愛く出来るのがスゴイ!
たくさんあればあるほど、可愛くするのが難しいよなぁ。
アメリカンドッグも朝から作ったの?
で、4時半起き?
そりゃそうやわ…^^;
小菊団子ってかわい~オリジナルなん?
それにあの長いピック、いっぱい使ってくれてチョーうれし^^
うちも来月14日、晴れなら運動会…
お弁当やっぱりいるんかなぁ…はぁ~恐ろしいe-263
そのお弁当お重、いっぱい入るね。
私もこれからの為にゲットしようかしら♪
  1. 2007/09/25(Tue) 09:56:17 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

あ、りこちゃん、頑張ったね~^^
6人中3位なんて、上出来よ~♪
いつもは2位って…いつも運動会?(笑)
  1. 2007/09/25(Tue) 09:58:07 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~!美味しそうです~ヾ(≧□≦*)ノ
本当に種類が豊富ですね☆☆☆
食べやすさもきちんと考えられていてスゴイなぁ~と思います♪
やっぱりsattyomuさんが作られるお弁当は
温かみのある、優しい雰囲気のお弁当ですね(●´∇`●)
美味しそうデス♪食べてみたいです~(*≧v≦)
  1. 2007/09/25(Tue) 10:13:48 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

運動会、お疲れ様でした(^^
すごい豪華ですね~!!

彩りもキレイで、こんな可愛いお弁当なら、雨っぽい運動会も楽しくなっちゃいますね☆
  1. 2007/09/25(Tue) 10:32:23 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

今日は車のバッテリーが上がっちゃってこんな時間に出勤なんて…
って遅過ぎるんで仕事休みに…
最近離れてたPCの前に座ってます。

昨日、奈良でも雨が朝から降ってたので、
さっちょむどんとこの運動会、大丈夫やったんだろか…
って思ってたんですよ。
大阪は午後から雨やってんね~、良かった良かった。
りこぴんちゃん、頑張ったね!
うちはまだ2週間あります。
毎日練習で汗ボトボトになって帰ってきています。
そんな日々がまだ2週間続きます…。

あんなかわいく出来なくとも、
お弁当、私もガンバってみます!

お疲れ様~♪
  1. 2007/09/25(Tue) 11:47:54 |
  2. URL |
  3. ルージュラ #ObZ7QTO.
  4. [ 編集 ]

りこちゃん頑張りましたね♪
3位でも頑張ったのには変わりないですもの!!
うちの次女なんてスタートの瞬間に、
ウケを狙って逆走しちゃいますからね‥‥‥(TwT)
うちは再来週なので、さっちょむさんのお弁当を
見習って頑張らないと☆
  1. 2007/09/25(Tue) 12:11:21 |
  2. URL |
  3. Twinkle Angel #fx4xtHN6
  4. [ 編集 ]

すっごーい♪
可愛くて 旨そうッ!!

私も今年から運動会のお弁当作りだ~って思ってたらうちの幼稚園はお昼くらいで終わるからお弁当は小学生になるまでないさぁ~^^;

リコちゃんもさっちょむさんもお疲れちゃん(*^_^*)

  1. 2007/09/25(Tue) 12:45:08 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

運動会、お疲れ様~~♪
りこちゃん、頑張ったねー☆
お弁当作って、見に行った親たちも
頑張ったねー☆
かわいいお弁当!!ピックの使い方が
すごくかわいいわ~♪
うちは、今週末なので、参考にさせてね♪
雨も、ギリギリセーフだったのね!!
突然ふってきて、びっくりしたよね~・・・
でも、全種目終了でよかったね♪ お疲れ様!
  1. 2007/09/25(Tue) 12:51:19 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]


私は5人中 4位でした。
 
お弁当ナイス! もうすぐうちも運動会。いろいろ参考にさせてもらう~。

あ、弁当箱やっぱ買うかな~・・・


  1. 2007/09/25(Tue) 13:44:21 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

運動会弁当、カラフルでステキに出来てるね~。ピックなんかも使うと、可愛くなるね。今週、運動会なので、勉強になります~。^^

うちの、お姉ちゃんは6人いたら、5位か6位ですよ。^^
今年はどうかなぁ~?

↓の、スイーツ弁当と実演会、楽しそうですね~。
どれも、可愛くて、スイーツ?お弁当?っていうのが沢山あって、見てて面白かったよ。^^
皆、上手だね。うんうん。
  1. 2007/09/25(Tue) 13:53:38 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

運動会お疲れさまで~す。
うちは一学期に終わってしまったので、来年の参考にさせてもらいま~す。
筑前煮もピックに刺すと食べやすくなりますね~。とってもいいアイディア!!
小菊団子の作り方が気になります。可愛い~!!お弁当が華やかになりますね。
  1. 2007/09/25(Tue) 13:59:09 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

久しぶり~リコちゃん運動会だったんだね~
りこちゃん頑張ったね
相変わらずすばらしいお弁当だね~すごく美味しそうだし、彩りもきれいだしね。
私もさっちょむさん見習ってちゃんとお弁当つくらないと
  1. 2007/09/25(Tue) 14:04:10 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

運動会お疲れ様でした~。
かわいくて美味しそうなおべんとうで、
運動会も、ランチタイムももりあがったことでしょう~♪
本当に綺麗なおべとうです~。美味しそう~。
  1. 2007/09/25(Tue) 14:20:53 |
  2. URL |
  3. 321はは #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

運動会お疲れ様でしたv-438お弁当すばらしいですv-405色鮮やかだし、美味しそうv-398うちは10月なので、今から思考錯誤中v-404
  1. 2007/09/25(Tue) 16:48:40 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

めちゃ美味しそう~~!!
私もこのお弁当持って運動会いきたいぐらいだわ^^
うちは10月7日なの^^;
参考にさせてくださいね
↓ってちょっと訪問しないうちに
こんなステキなお弁当たちが~~~
かわいすぎて食べるのもったいないぐらいよ≧▽≦
皆さんかわいいお弁当ばかりで
見入ってしまいました^^
  1. 2007/09/25(Tue) 17:17:07 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

色鮮やかで美味しそうなおべんとうですね♬
小菊団子の味がとっても気になります。
アメリカンドックは手作りですか?
愛情いっぱいのお弁当でりこぴちゃんも喜んだでしょうね。

娘の運動会は園の都合で今年はお弁当はありませんでした。
ホッとしたような残念だったような・・・
来年はがんばりたいで~す!
  1. 2007/09/25(Tue) 17:22:05 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

長女の運動会が今週土曜日です。
正直、去年が大変だったので、
今年も今から何を入れようか頭抱えています・・・

簡単でおいしくて可愛いのがあったら教えてほしいわ・・・★
  1. 2007/09/25(Tue) 19:55:35 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集 ]

★ryon4さんへ★
作ってるときは結構色々作った感あったんやけど、つめる時「え?こんだけ?」って思った(T_T)
アメリカンドック、リコのリクエストやってんけど、ほんとは市販のミニアメリカンドックを使う予定やってん・・・でも売ってなかってん。。。
で、結局ホットケーキミックスで作ったわよ。
小菊団子は家にあったお弁当の本のレシピを参考にしたよ!
そうそう、ゆきんこちゃんにもらったピック、このお弁当箱にぴったりの長さやから絶対に使おうって決めててん^^
お花がめっちゃかわいくてお気に入り♪
このお弁当は大人4人と子供2人分やってんけど、ちょっと余ったよ~
おにぎりを別にしたから多かったのかな??
えっと、いつも2位と言うのは幼稚園での練習の時のことやって^^



★ひかっこさんへ★
今回は外で食べるので食べ易さ重視のおかずを選びました^^
でもちょっと野菜のおかずが少なかったと反省です~(T_T)
そんな風に言っていただいて恐縮です。。。
私こそひかっこさんのお弁当、食べてみたいです~☆



★みつなつママさんへ★
豪華に見えますか~??
でもよく見るとそうではないです・・・^_^;
お昼から雨が降ってきましたか、何とか全種目終えることができました^^
お弁当も無事食べれてよかったです♪




★ルージュラさんへ★
バッテリーあがってしまったんですね(T_T)
でもたまにはお家でのんびり過ごされるのも良いかも^m^
お陰様で雨も午後から降り出して、本降りになるころには解散でした^^
実はお弁当のコロッケは先日ルージュラさんにいただいたおイモで作ったんですよ~美味しいって好評でした♪
ルージュラさんのところは2週間後なんですね!
お弁当、楽しみにしてます~☆



★Twinkle Angelさんへ★
逆走~!!
せめてうちの娘にもそれくらいの芸人魂があれば~^^
Twinkle Angelさんのところは再来週なんですね!
それくらいだともう少し涼しくなっているでしょうね♪




  1. 2007/09/25(Tue) 22:38:45 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
運動会、お疲れ様でした^^
とっても美味しそうなお弁当ですね♪
どのおかずもひと手間加えてあって食べやすさも可愛さも揃っていてすごいと思います。詰め方もキレイで食欲のそそるお弁当ですね。
娘さん、健闘されたんですね^^
うちも週末運動会があり娘たちも頑張ってましたが順位は後ろから数えた方が早かったです~^^
  1. 2007/09/25(Tue) 22:39:47 |
  2. URL |
  3. labilabi #5sueVKG.
  4. [ 編集 ]


運動会お疲れやったね~
お互いに(^m^ )

筋肉痛です・・(T∇T)

お弁当すごいやんか~頑張ったね!!
おじいちゃん、おばあちゃんも来たんかな?

うちは今度の土曜日29日が小学校の運動会やねんw

運動会続きですわ(=´▽`)ゞ

お弁当参考にさせてもらうね~♪

リコちゃん・・本人が2位って言うねんから2位なんやって(。-∀-)
  1. 2007/09/25(Tue) 23:35:20 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★こったんさんへ★
こったんさんのところはお弁当なしやのね。。。
こったんさんの運動会弁当も見たかったなぁ~残念。
昨日は娘じゃなく私が2時間半のお昼寝~年には勝てないみたい(>_<)



★おすぱさんへ★
ほんま~子供より親の方が疲れてるかも^_^;
このピック、ゆきんこちゃんからのいただき物なんやけど、ちょうど良い長さで可愛いくってお気に入り♪
おすぱさんのところは今週末なんやね!
おすぱさんの運動会弁当も楽しみにしてるわ~^^



★JJさんへ★
JJさんも走ったの~??
さすがっ!
よっ!
若妻っ!!
去年このお弁当箱買ったとこやのに、また新しいのが欲しいの・・・どうにかしてよ~この物欲。



★happy cloverさんへ★
地味なおかずもピックを使えば可愛く変身~助かってます^^
かけっこの順位、もしかして子供より親が気にしてるかも^m^
お姉ちゃん、今年は何位でしょうね~☆
以前happy cloverさんが作られていたスイーツ弁当もとっても素敵でした~すごく印象的です♪



★そんまさんへ★
そんまさんのところは運動会1学期に行われたんですね!
煮物をピックに刺すアイディアも小菊団子もお弁当の本を参考にしました^^
小菊団子はシュウマイの皮の代わりに水分を拭いて片栗粉をまぶしたコーンを使ったような感じです~☆



★みかちゃんへ★
久しぶり♪
海ちゃんの運動会はもう終わってたよね!
海ちゃんはかけっこ早かったよね~リコは・・・もうちょっと頑張ってくれると思ったけど^_^;
私に似てしまったのかなぁ~(T_T)



★321ははさんへ★
ありがとうございます!
でもお弁当タイム、短かったんです~(T_T)
子供を連れてきてお弁当を食べてトイレに連れて行ったらもう午後の部!!
あっけなかったです。。。



★シナモンさんへ★
シナモンさんのところは来月なんですね!
シナモンさんはどんな運動会弁当作られるのかなぁ~楽しみにしてますね♪



★ムクさんへ★
私はおかずを作るので精一杯~(>_<)
きっとムクさんは可愛い素敵なお弁当を作られるんでしょうね!
楽しみにしてますね♪
毎回オフ会のお題弁当はとっても楽しいです^^
今回も生で皆さんのお弁当を見れてすごく勉強になりました。
それにたくさんの方にもお弁当参加していただけて・・・感謝しています~☆



★chocoさんへ★
小菊団子はシュウマイの皮の代わりに水分をふき取って片栗粉をまぶしたコーンを使った感じです。
アメリカンドッグはホットケーキミックスで作りましたよ~^^
chocoさんのところは今年はお弁当なしだったんですね。。。
来年の運動会弁当、楽しみにしてますね♪



★まこへ★
娘さんの運動会、今週なんやね~!
まこの方がベテランやん~^^
私はまだ2回目。。。
簡単でおいしく可愛いのがあれば私も知りたいわ~☆

  1. 2007/09/26(Wed) 00:10:00 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

運動会お疲れ様でした~!
なんとか出来たようで、良かったですね!
うちは小学校は6月に終わり、幼稚園は10月なんですが今年は年少のため午前中までで終わりなんです。なのでまた来年だわ~。
長女が年中の年から毎年作ってもう8年もなるけど、毎年写真撮る暇も無いくらいバッタバタです(笑)
遅刻しないで行くのが精一杯で。
人数が多いから、量が難しいですよね!とってもキレイで美味しそうなお弁当で素晴らしいです!
私も来年こそは余裕を持って頑張りたいです♪
  1. 2007/09/26(Wed) 00:58:03 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

すっごーーーい!
色もキレイやし、おかずも美味しそ~v-9
煮物にピックってのも、新鮮で可愛いv-238
早朝からお疲れ様でした^^

うちの幼稚園の運動会は昼までやから
お弁当いらんくって。。。
ちょっと愛想ない気もするけど、こんなキレイに作られへんし
おかずも思い浮かべへんし、良かったわ~^^;

  1. 2007/09/26(Wed) 01:14:39 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

★labilabiさんへ★
こんにちは!
今回は食べ易さを重視して作ってみました^^
でも野菜のおかずが少なかったと反省。。。
来年はもう少し工夫したいです!!
去年は年少さんだったので本気のかけっこは今年が初めてだったんです^^
なので親の方がドキドキしちゃって^_^;
本人はさほど気にしてないようです~☆



★ちぃママさんへ★
忙しいのに来てくれてありがとう~!
ほんま、自治会に運動会続きで忙しそうやね(>_<)
今回はお義母さんと母が見にきてくれたよ♪
リコも喜んで、朝早くからありがたいわ^^
お弁当参考やなんて。。。
何でちぃママさんとこより早く運動会やったんって悔やまれるわ~
私こそちぃママさんの運動会弁当お手本にしたかったよ~(T_T)
練習の時はいつも2位やってんて~本番で早くないと意味がないよなぁ。。。



★Bママさんへ★
運動会弁当作り続けられて8年ですか~!!
もう、大ベテランですね♪
そうなんです~大きいお弁当箱って量が全然分からなくて。。。
今回は大人4人子供2人でこのお弁当だと少し余りました。
足りないよりはマシですけど^^
来年はBママさんのお弁当を参考にしたいけど・・・きっと多分またうちの方が早いでしょうね~(T_T)



★あくびさんへ★
煮物にピックはお弁当の本のアイディアをいただきましたよ~^^
みんなで食べるお弁当なのでピックに刺した方が食べ易くて正解やったよ~
あくびさんのところはお昼まで??
甥っ子のところも確かお昼まで。
人数が少ないのかな??
う~ん、味気ないと言えば味気ないけど、大変て言えば大変かなぁ~
私も出来れば作りたくないわ~^_^;

  1. 2007/09/26(Wed) 15:37:01 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/161-4d171322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
