幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『スイーツ弁当』 in チョコロールケーキ実演会 ~その2~ :: 2007/09/24(Mon)

それでは予告通り、お弁当だけ参加して下さった方々をご紹介します!



↓まずはちぃママさんのお弁当。


今回、本来なら講師として参加して下さるはずだったちぃママさん。
自治会がとってもお忙しいとのことで不参加でした~(T_T)
おまけに息子さんが病気になられて大変なのに、こんなに凄いお弁当を作ってくれました!!
プリンアラモード~♪
クリームはジャガイモ、リンゴは茹で卵とパプリカだそうです。
もう、ソックリすぎて甘~い香りが漂ってきそう^^
このお弁当も生で見たかったなぁ~(T_T)



↓次はichigoさんのお弁当。
image018.jpg

ichigoさんもお弁当参加してくださるって聞いた時、ほんとに信じられない気分でした^^
涼しげな器にすっぽりはまったまめごまちゃんの苺ムース♪
それに小さいコロコロドーナッツ^^
ichigoさんらしい素敵なアイディアにため息が出ちゃいました~☆



↓最後はりささんのお弁当。
risa.jpg

チョコロールケーキにちなんでロールケーキのお弁当を作ってくださいました♪
ロールケーキに見立てた海苔巻きに、ロールサンド!
お子さんの試合の合間に食べるお弁当と言うことで食べ易さも重視されています。
実用的で可愛いお弁当~りささんの優しさがいっぱいのお弁当ですね^^



それから・・・今回、思いがけないプレゼントをいただきました♪
苺ママさんの手作りクッキーです^^
20070923203000.jpg

とっても美味しくって子供達にも大人気!!
気が付いた時にはもうほとんどなくなっていました~(>_<)




今回も皆さんのお陰で楽しく実演会を過ごせることができました!
毎回毎回皆さんのお弁当を見せていただいて、素晴らしいアイディアに脱帽。。。
中身の工夫だけでなく小物や容器の可愛い使い方・・・本当に勉強になりました♪
今から次の実演会が楽しみです~(*^_^*)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<運動会弁当 | top | 『スイーツ弁当』 in チョコロールケーキ実演会 ~その1~>>


comment

おー!仕事が速い!オフレポ完結お疲れちゃん^^
スイーツ実演会&ダベリング会、毎度ながら楽しかったね。
私もロールケーキは味見役で座りっぱなしやったけど…^^;
またワクワクするようなお題を探して、実演会したいね!
今度は運動会後か…って結構すぐかもよ~
あ、今日リコちゃんの運動会、頑張ってね~ってお伝え下さい。あ、もう出発したかな?
応援も頑張ってね~
  1. 2007/09/24(Mon) 08:28:53 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

おおお~~~
リコちゃん、今頃走ってるんかなぁ~~~
もちっと近くやったら、それぞれの運動会見に行っても面白かったね^m^
んで、保護者も参加出来るやつに私ら大仏かぶって出るねん^m^
こえぇ~~~><
言うてる間にみんな運動会おわるな!
また集まろう♪

あっ!
運動会弁当どんなんやったんやろ~~~↑
  1. 2007/09/24(Mon) 11:00:31 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

レポお疲れ様^^

自治会の打ち上げ終えて帰ってきました~♪

私のまで紹介してくれてありがとう!!

それにしても・・
みんなのスイーツ弁当にはビックリ!!
みんなカブらんかったもんやなぁ~
それがスゴイわ!!

ロールケーキも成功したようでなによりだわ(*^m^*)
そっちも心配してたから。。
今度は私も参加させてもらうから~
宜しくねん^^
  1. 2007/09/24(Mon) 20:52:03 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

運動会だったんですか??お疲れ様でした♪
こちらは少々曇ったり雨降りそうだったりのお天気でしたけど大丈夫でしたか?
オフ会のレポ、楽しく拝見しました!
どれもこれも、アイディアも技術もすばらしいお弁当ばかりで、まじまじと画面に見入ってしまいました。尊敬です~!
こんなにたくさんのかわいいお弁当と、それを作るママが集まってるなんてなんだか本当にすごいことですよね~!本になりそう!←そしたら買います!
  1. 2007/09/25(Tue) 02:40:41 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

先日は、どうも~♪♪(〃⌒(ェ)⌒〃)
運動会のお弁当も、素晴らしかったので~
どっちにコメしようか悩んじゃいましたよ!!
大作弁当、連チャンお疲れさまでしたーーっ!!
お弁当掲載して頂いて、素敵な紹介して頂いて
ありがとですっ!!(☆(ェ)☆)キラキラ♪♪
プチケーキ、めちゃ可愛かったなぁ~~♪♪
ブロッコリーの芯でキウイ、関心しました。
それから、リンクさせてくださーーい!!
  1. 2007/09/25(Tue) 12:23:30 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

★ryon4さんへ★
ほんま、私らって味見係に徹してたよね^_^;
ヒスママさん&りよさん、ありがとう♪って感じ^^
次回はいつかな~もうちょっとは涼しくなってるやろね(^_-)-☆
ありがとう~
運動会も無事終わったよん♪
お弁当作りも終わってやれやれやわ~☆



★ヒスママさんへ★
大仏~!
笑える~っ!!
でも、私それ以降幼稚園行かれへん。。。
幼稚園ではまだ毒吐いてないもん~☆
次はいつ集まれるんかなぁ??
・・・って言ってる間にまた会ってるんやろね^_^;
運動会弁当、アップしたからまた見てちょ♪



★ちぃママさんへ★
ちぃママさんこそ、ほんまお疲れ!!
体調崩してない??
50メートル全力疾走やなんて。。。
夜の蝶やのに、めっちゃ健康的やん^^
ほんま私らのお弁当っていつもかぶれへんよなぁ~みんなそれぞれ個性的な思考してるってこと??
次回は絶対会おうなぁ~例のブツも渡したいし^m^



★Bママさんへ★
運動会、午後の途中から雨が降ってきましたが何とか全部終了しました^^
毎回オフ会でのお題弁当、とっても楽しいです♪
個性的で素敵なアイディアたっぷりのお弁当が生で見れるのって本当に貴重な体験です^^



★りささんへ★
こちらこそお電話での対応が変になってしまってごめんなさい^_^;
それにとっても可愛いロールケーキのお弁当、ありがとうございました♪
最初見せていただいたとき、手前のロールサンドが本物のロールケーキだと思っちゃいました^^
わぁっ♪
リンクしてくださるんですか~??
私も是非是非リンク貼らせて下さいね!
  1. 2007/09/25(Tue) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/160-4fe42777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
