幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

プチ・ケーキ弁当(キャラ弁) :: 2007/09/22(Sat)

画像 3792

画像 3796

画像 3806


今日はヒスママさんのお家でスイーツの実演会が開かれました。
実演会の様子は次回のお楽しみ、と言うことで、今回は実演会に持参したお弁当をアップします^^
今回のお題は「スイーツ」。
私は色んなプチ・ケーキ風のおにぎりを作ってみました。
可愛いお題で考えるのも楽しかったのですが、実際に出来上がってみると何だかごちゃごちゃしてしまって。。。
せめて、おにぎりはおにぎりだけで、おかずはおかずだけてまとめて詰めれば良かった~と反省です(T_T)



★メニュー★
プチ・ケーキ(ご飯、おかかご飯、花おすしの素ご飯、薄焼き卵、ビアソーセージ、ハム、カニカマ、カリカリ小梅、昆布煮、かつお節、ゴマ)
鶏ソボロ入り卵焼き
ヤングコーンのベーコン巻き
カボチャコロッケ
ミートボール
ウィンナー
キウイ(茹でブロッコリーの茎、カニカマ、ゴマ)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:2
  3. | comment:17
<<『スイーツ弁当』 in チョコロールケーキ実演会 ~その1~ | top | ムーミンおにぎりの作り方>>


comment

いつも、ブログ拝見させて頂いております。
そして、mixiでも。。。

ショーン弁当の時はお世話になりました♪
他にもたくさん真似させて頂いております!!

そして、勝手ながら、私のブログにリンクさせて頂きました♪

今回のお弁当、特にキウイに感動しました♪
まさかブロッコリーとは。。。

  1. 2007/09/22(Sat) 22:39:35 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~可愛い~!!
食べるのが勿体無いぐらいです。
おにぎりなのに、甘い匂いがしてきそうです。
  1. 2007/09/22(Sat) 22:45:28 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

今日はお疲れちゃ~ん^^

楽しかった?やんな~(o^-^o)
行きたかった。。

それにしても、
プチケーキ可愛い!色もカラフルやから
スイーツっぽくて甘そうに見える^^
おかずも可愛い♪

またオフレポ読むの楽しみにしてるねん(*≧v≦)
  1. 2007/09/22(Sat) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

すっごいラブリー弁当(*^_^*)
キウイはリアル~!! 上手ッ☆
  1. 2007/09/22(Sat) 23:14:16 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

ホンマ、さっちゃんのお弁当はいつも優しくて大好き♪
今回のもホンマ可愛くて^m^

コレを生で見れた私は幸せ者だわ♪

  1. 2007/09/23(Sun) 03:12:23 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

うわ~。キウイすごっっv-237ブロッコリーの茎とは・・・。勉強になります。

私も家族の誕生日の時なんかに、ケーキのお弁当作ってみよ~。
  1. 2007/09/23(Sun) 07:46:17 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした~♪
みんなのお弁当、ナマで見れて感激!だったわ♪
すんごくきれいで、びっくりした!
もっと修行しないとな~~と思ったわ。
このお弁当たち、ホント見とれたわ~・・
花おすしのおにぎり、おいしかった!
ありがとうね~♪
  1. 2007/09/23(Sun) 08:11:56 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

スイーツなお弁当、いろんなのがあってほんと良かったよね!
今回は、範囲が限定されていて、しかも女子の楽しみなスイーツとあって、考えてる間も楽しめたように思える…^^
さっちゃんのはなんといってもキウイ!
食玩のようにミニサイズでリアルでかわいかった~
でもリコちゃんの「茶色の昆布まずい~」ウチの子の「ホタテいらん~」の一言はガックリやったな~^^;(笑)
  1. 2007/09/23(Sun) 19:01:26 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★ryon4さんへ★
今回のお題、今までで1番楽しかったような気がする^^
結構ず~っと考えてたもん!
キウイ・・・最後の最後まで作らんとうかなぁって迷ってたけど作ってほんとに良かった♪
1番評判良かったからなぁ。。。
ほんまに・・・うちらの子達って・・・なぁ。。。
  1. 2007/09/23(Sun) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]


キウイ・・・ウケる~ かわいい~~
でも、そうよね、これは考えるのが楽しいわ。
で、詰め方も大事なんやね~。
 また してほしいわ。 今度はオモロイの作って参加してやる♪

あの、小さい部品は とれなかったんだねえ。 現地でもちゃんと乗ってるし・・・。  ボンド? 木工用・・?
あ、御飯粒だ。あれは 糊になる☆そっか~(^^)

  1. 2007/09/25(Tue) 02:13:40 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
そうそう、これって考えるのがすっごく楽しかった^^
でもみんなのお弁当を見せてもらったらビックリ!
色々考えたのに全然思いつかなかったことがいっぱいやもん。
JJさんも今度は受け狙いで頑張ってちょ!
今回、小さい部品も特に何も使わずに乗っけただけだよ~
ほんとはね、お弁当のフタを開けたらちょこっとズレてた^_^;
撮影会の前に修正~☆
  1. 2007/09/25(Tue) 08:10:14 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

すごっ!!
ほんまケーキみたい!!
こうゆう交流があるとやる気がすんごいわきそうですね~脳が活性化しそうですv-91
キャラ弁とは違うけど新鮮です!!
  1. 2007/09/25(Tue) 13:41:33 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

★maruさんへ★
オフ会名物お題弁当は毎回どきどきワクワクです♪
考えるのも、作るのも、みんなのお弁当を見るのもほんと楽しい!!
今回のお題は特に楽しかったです^^
あけてびっくり、ほんとに色んなお弁当が飛び出してきました~☆
  1. 2007/09/25(Tue) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

可愛い~☆

可愛すぎます~!
今度まねさせてくださいね~♪
美味しそうです。。。e-415
  1. 2007/09/26(Wed) 18:14:46 |
  2. URL |
  3. らぶわいたん #gVRQqRP2
  4. [ 編集 ]

★らぶわいたんさんへ★
ありがとうございます~!
是非是非作ってみてくださいね♪
私のお弁当が参考になればとっても嬉しいです!!
  1. 2007/09/26(Wed) 19:58:20 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました~☆

今日・・・
ちょっとだけまねさせていただきました。
キャラ弁は難しいですよ!
また遊びに参ります~♪
  1. 2007/09/27(Thu) 07:50:01 |
  2. URL |
  3. らぶわいたん #uuBy4x0c
  4. [ 編集 ]

★らぶわいたんさんへ★
さきほどお弁当見せていただきました!!
すっごく優しいピンクで可愛いおにぎり♪
私も削り蒲鉾のトリコになってしまいそうです^^
こちらこそまたお邪魔させていただきますね!
  1. 2007/09/27(Thu) 14:49:48 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/158-9fdca738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソーセージとジャガイモのサラダ

メドウセージ咲き続けてくれています、Cankn EOS X Canon Macro Lens FE100mm 1:28 USMで撮影 アジアの片隅で@香港、大阪、南通、海の中のayhkさんがお造りになった比内鶏のグリルステキにお造りです。...
  1. 2007/09/23(Sun) 13:38:49 |
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

運動会のお弁当2(王子・年中)

幼稚園の運動会のお弁当の続きデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!五の重さっちょむさんとこで見て、一目ぼれwwしたケーキ風おにぎりwおべんと畑使用w六の重ちょっ、。これ微妙・・・笑完全に寝ぼけてるね・・・いちおう、さっ...
  1. 2007/10/09(Tue) 10:18:37 |
  2. きらら☆の部屋にようこそ  ~ROOM405~
