幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ムーミンおにぎりの作り方 :: 2007/09/22(Sat)

画像 3768


似ているかどうか怪しいですが、ムーミン弁当のムーミンおにぎりの作り方をアップします^_^;



★ムーミンおにぎりの作り方★

①おべんと畑お豆ごはんでムーミンの顔型のおにぎりを作る。

②カニカマの白い部分で白目と目のキラキラを作る。白目はタピオカ用ストロー、キラキラは細めのストローを使いました。

③茹でたブロッコリーの茎をスライスしたものを耳型にカットする。

④薄焼き卵で耳の内側部分を作る。星の抜き型の先を使ってカットすると簡単^^

⑤海苔で黒目と眉を作る。

⑥①に薄焼き卵を貼り付けた耳を刺し込み、残りのパーツを貼り付ければムーミンの完成~♪






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 作り方
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<プチ・ケーキ弁当(キャラ弁) | top | ムーミン弁当(キャラ弁)>>


comment

似てますよ~♪
つぶらな瞳が、これまたかわいいですね!
目のキラキラ感も出ていてナイスです(^^♪
タピオカ用のストローってあるんですねー!
ちょっと大きめの○を作るのに手で切ってたんですよ。
スーパーとか百均で売ってあるのかな?
チェックしてみます^^
  1. 2007/09/22(Sat) 08:20:32 |
  2. URL |
  3. aoi #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

★aoiさんへ★
微妙にサイズの違うストローがあればすっごく便利で時間短縮にもなります^^
でもタピオカ用ストローってなかなか売ってなくて。。。
私は大阪の道具屋筋とハンズで買いました~☆
  1. 2007/09/23(Sun) 10:57:20 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/157-52a0797b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
