幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お月見ウサギおにぎりの作り方 :: 2007/09/19(Wed)

画像 3760


作り方の画像はありませんが、文章だけででもキャラ部分の作り方を載せて行こうと思います^^
皆さんのお弁当作りの参考になれば嬉しいです♪

今回は、お月見弁当のおにぎり部分の作り方をアップします。



★お月見ウサギおにぎりの作り方★

①花おすしの素ご飯で丸いおにぎりを作る。

②カニカマの白い部分でウサギの顔と耳を作る。顔は丸いセルクルで抜き、耳はタピオカ用ストローを細長く潰したもので抜く。

③ビアソーセージで耳の内側部分を作る。②より細めのタピオカ用ストローを使うと簡単^^

④カリカリ小梅をスライスし、ストローで抜き目を作る。カニカマの白い部分で目のキラキラを作って目に貼り付ける。

⑤ハムをストローを楕円形に潰したもので抜いてほっぺを作り、海苔で口を作る。

⑥①に各パーツを貼り付ければウサギおにぎりの完成~♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 作り方
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんのトンボおにぎり秋色お弁当~♪ | top | お月見弁当(キャラ弁)>>


comment

お月見弁☆私も今週作ろうと思ってたv-398ぜひ参考にさせて~v-415がんばるぞぉv-344
  1. 2007/09/19(Wed) 11:15:56 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

v-111
お月見弁当のうさぎさんとっても可愛いv-238
作り方も載ってて分かりやすいです。
うちは今日“ホラーマン弁当”でした。
作りたかったキャラだけに楽しかったです♬
  1. 2007/09/19(Wed) 11:39:54 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

ピンクのお月さんにピンクのうさぎさん

可愛いね♪
女の子のお弁当ってかんじでさっ^m^
私もお月見弁当考えよ~~っと♪
  1. 2007/09/19(Wed) 16:41:44 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

お月見のお弁当やね^^

色をピンクにしたらフワァ~として
優しい感じのうさぎになるね!

赤い目のうさぎは作ったことがないから
今度作ってみようかな。。
赤い目も可愛いね♪
  1. 2007/09/19(Wed) 17:35:22 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

わかりやすい説明でなるほど~~
って思いました^^
優しいうさぎさんのおにぎりsattyomuさんのお人柄がよくでてますよね^^
私もsattyomuさんのようなかわいいお弁当作れるようになりたいな~~~^^
  1. 2007/09/19(Wed) 18:51:25 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

★シナモンさんへ★
わぁ~!!
シナモンさんのお月見弁当、楽しみ♪
でも私のお弁当が参考になるかなぁ。。。



★chocoさんへ★
とうとうホラーマン作られたんですね!!
自分の好きなキャラを作るのって本当に楽しいですよね♪



★ヒスママさんへ★
カニカマの白い部分を使ったんやけどピンクに見えるね~^_^;
ヒスママさんのお月見弁当はどんなんかなぁ??
楽しみにしてるね♪



★ちぃママさんへ★
最近、ピンクが好きになってきた(*^_^*)
可愛いお弁当を作ろう、と思うとついついラブリーになってしまって。。。
気持ちまでキャピキャピよ♪
私も赤い目のウサギは初めて^^
でもちょっと怖くない??
大丈夫??



★ムクさんへ★
説明、分かり易いですか~??
作り方の画像がないのでためらっていましたが、思い切って載せてよかったです^^
何をおっしゃいます!!
私こそムクさんの細やかで丁寧なお弁当に憧れます~☆
  1. 2007/09/19(Wed) 22:54:19 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

いつみてもカワイイお弁当っっ!!
花おすしの素売ってるの
みたことないんだよね**

そかもうすぐお月見だもんね~^^
2匹のうさぎっ
UPでみると一層かわいいな~!!
食べたら可愛そうだわっ(笑)
  1. 2007/09/20(Thu) 00:04:49 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

★☆blue☆さんへ★
こんばんは♪
実は昨日、近所のスーパーに花おすしの素が売ってるの発見したよ~^^
何かすっごい嬉しくって!!
1年ほど前に問い合わせたら大阪ではあんまり売ってないって返事だったんだけど、最近はボチボチ置いてるみたい。
☆blue☆さんの近所でもそろそろ売りだすかも~^m^
あ、でももし欲しいなら、いつでも送るので声かけてね♪
  1. 2007/09/20(Thu) 00:12:45 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

いやぁぁぁぁ>w<

かわいい e-420e-247i-80i-237

こんなお弁当作ってもらえたら
とってもHappyですね e-420e-418

  1. 2007/09/20(Thu) 01:55:58 |
  2. URL |
  3. 優愛 #4JSfk4Jg
  4. [ 編集 ]

★優愛さんへ★
ありがとうございます^^
娘は「今日は少なかったから早く食べ終われた~!」とキャラとは関係なく喜んでました^_^;
こんなに小さいお弁当でも「もっと減らして~」って言うんです(T_T)
  1. 2007/09/20(Thu) 07:35:55 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]


うさぎ1 
  「なんで、月がピンクやねん」
うさぎ2 
  「あいつ 頭おかしいわ。
   あっちこっちふきんで、デコ磨いてへんねん」



・・・納得。
  なんで、クチが への字?

はなおすしの 味が気になる。。
  1. 2007/09/20(Thu) 23:13:01 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
これは月ではありません。
月は向かって右側のカボチャマッシュです。
そして私はまだ「あっちこっちふきん」未開封~☆
口がへの字なのは簡単やったから!
「かんたん、かわいい」がモットーよん♪
JJさん、花おすしの素食べたことないの??
うちの娘は大好きなんやけど・・・いる??
最近近所のスーパーでも売ってること発見したの^^
  1. 2007/09/20(Thu) 23:40:26 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

お月見のうさちゃんかわいいですね♪
作り方ものすごく分かりやすかったです。
ストローを取っておくと、抜き型として使えるんですね!
タピオカ用・・・無いですが、今度飲もうかしら。。
花おすしの素、近くの西友で発見しました!棚じゃなくってぶら下がっていたので今まで気が付きませんでした!
おべんと畑がなくなりそうだったのですごく嬉しかったです~♪
でもうちの方のロフトには卵の殻カップ無かったんです・・残念!こうやってグッズを見ながら買い物も楽しいですね。
  1. 2007/09/21(Fri) 01:46:30 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

★Bママさんへ★
作り方、文章だけなので分かりにくいかと思いましたが、そう言っていただけて良かったです^^
これからも出来るだけ作り方も載せていきたいと思っています。
私にとってキャラ弁作りにストローは必需品です!
普通サイズはもちろん、細め太目、タピオカ用も2種類・・・微妙に違うサイズのものが役立ちます^^
花おすしの素、今までは頂き物でまかなっていましたが、先日ついに近所のスーパーで発見♪
これで思う存分使えます^m^
卵の殻カップ、ロフトに売ってなかったんですね~(T_T)
同じロフトでも置いている所と置いてない所があるんですね。。。
  1. 2007/09/21(Fri) 12:12:08 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/154-66b3ec5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
