幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リラックマ&キイロイトリ弁当(キャラ弁) :: 2007/09/14(Fri)




先日やっと手に入れた卵の殻のおかずカップ!
使いたくてウズウズ。。。
卵焼きのキイロイトリを入れてみました^^
でも、肝心な卵焼きが失敗(>_<)
穴が開いてしまいました~(T_T)



★メニュー★
リラックマ(ウナギのタレご飯、卵焼き、カニカマ、海苔)
キイロイトリ(卵焼き、茹でニンジン、海苔)
秋刀魚の竜田揚げ
エノキとベーコンのポン酢炒め
おくらピック
足あとマカロニ
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが。。。
このたび、『幼稚園ねっと』幼稚園バイブル掲示板が開設されました^^
育児に関すること、お弁当に関することなど、是非ご活用下さいね♪






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
<<お花弁当(キャラ弁) | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ニッコリくりさんおにぎり弁当~♪>>


comment

卵の殻のおかずカップ?!可愛いv-413まさにキイロイトリ入れですねv-391
  1. 2007/09/14(Fri) 12:39:37 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

可愛い(^^
こんなおかずカップあるんですね~!

玉子焼きに穴…私もよくあけちゃいます(^^;
リラックマは、あいかわらずカンペキな出来で…脱帽です☆

おくらって、縦にピックでさしてあるのカナ?
こうすると、可愛い上に食べやすそう!
  1. 2007/09/14(Fri) 14:32:12 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]


ぷぷ・・・ 隙間が・・・
 これ、ここ狙ってピック刺してもダメだったのか?
 殻カップ かわいいね~。
コロンてならないんだか?
  今度 なんかの頭に被せて。
カリメロ~  懐かしい~~
   お~そ~れ み~お~♪
      太陽かな?

  1. 2007/09/14(Fri) 16:10:00 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

見にきちゃいましたよ~v-535
やっぱりキレイですねv-424v-405
私も早くこんな風に作れるようになりたいです。。;;
おくらピック!?初めて見ました!めっちゃ可愛い~!!!
私、枝豆でしかした事ないから、新鮮!!
今度やってみま~す^^
卵の殻のおかずカップもカワイイv-10
  1. 2007/09/14(Fri) 16:19:07 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

たまごカップの中にとりさん!!リラックマもすごくかわいいです♪


うなぎのタレ・・・うなぎのタレ!?子供うなぎはダメだけどタレは美味しいし、この色!!  とってもいいアイデアです^^すごいsattyomuさん♪
  1. 2007/09/14(Fri) 16:36:23 |
  2. URL |
  3. あひる #-
  4. [ 編集 ]

お?卵の殻カップ持ってそうやったのに…。大中小3つの大きさがあってかわいくていーよね!
私も持ってるけどそーいえばあまり使ってなかった…^^;
キイロイトリとか入れるとかわいいのね!
卵焼き、十分上手やわ!
私はもっとヘタで、白身の白い部分とか丸見えやったり…。
今ね、ゲキ腹減り。秋刀魚の竜田揚げ、オーダー!!
ウナギのタレごはんも。
この前娘にウナギのタレご飯でお家弁当作ったら、おいしい連発してたわ。
「○花、もうこのおにぎり2個とか3個とか食べたくなった~e-414」やって^^
もうリラックマは、いつもどうりウマカワ!(笑)
ノーコメントやわ~^^
  1. 2007/09/14(Fri) 17:14:48 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

自治会で忙しいよ~(T∇T)

それはさておき・・
ちょっと久しぶりじゃない??
リラックマ^^
やっぱり・・さっちょむワールドは可愛いなぁ♪
ほんま、ほんわか雰囲気が良いわ(〃▽〃)

おかずカップ可愛い!
何?りょんりょんりょん・・も持ってるんや~
・・ってことは、ア○オで購入かぁ??
超ほしぃ~~~(。-∀-)
  1. 2007/09/14(Fri) 17:39:38 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ★

卵カップ可愛い~v-344
こんなカップやったら色々入れるの考えちゃいますねっ
卵焼き作ったらキイロイトリも簡単に出来るんですね~
てか、、私的にうなぎのタレのご飯に反応してしまったり。。v-356
いい色出るんですね~v-398
  1. 2007/09/14(Fri) 20:30:13 |
  2. URL |
  3. かぃママ #-
  4. [ 編集 ]

卵カップ~~~v-10
お弁当グッズっていくらあってもいいですよねv-238

オクラの串バリかわいい!
さむっちょさんアイディアの宝庫ですね
  1. 2007/09/14(Fri) 23:03:03 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃん、ちょっとコメ欄借りるね^^

ちぃママちゃんへ
卵の殻カップ、今年の4月くらいに、例のアリオではなくその横にある西武百貨店に入ってるLoftで購入~。
今でもまだあるのかな~?

さっちゃんはドコ買いやろねぇ?

お邪魔しましたm(_ _)m
  1. 2007/09/14(Fri) 23:19:19 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

今日も癒しのお弁当ありがとうございます!!
なんか疲れてるときにsattyomuさんのお弁当見るとホント癒されます^^
私は毎日ほぼ卵やきスキマだらけ^^;
リッラクマとってもかわいいです☆
  1. 2007/09/14(Fri) 23:38:48 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
今日も可愛いお弁当にニッコリです♪
卵カップ、私も持ってますよ~^^
色々使えそうですよね♪

キイロイトリを入れてしまうのも
グッドアイディアです!
  1. 2007/09/15(Sat) 03:31:34 |
  2. URL |
  3. ★ichigo #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~!本当、可愛いリラックマ弁当!
私も、同じ卵の形のおかずカップを持っていたけど、こうやって黄色いとりを入れる発想は思いつかなかったわぁ~!
こんな風にキャラを入れるの可愛い~ね~。足跡パスタも初です。^^
リラックマの足跡だね♪
ぽち
  1. 2007/09/15(Sat) 07:34:52 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

いつも、すごい丁寧なお弁当で尊敬しますv-218
カップかわいい~。私も探そう!!100円ショップや、デパートやスーパーのお弁当グッツコーナーって大好き♪

おくらをピックにさしてあるんでしょうか?良い!!これいただきますv-10
  1. 2007/09/15(Sat) 08:09:30 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

うちにもたまごの殻のカップ
あるんですけど・・・
まだ一度も使ってないんですよv-356
いいかげん使わないとなぁ
  1. 2007/09/15(Sat) 10:30:45 |
  2. URL |
  3. ちびっこmomo #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

やっと忙しさも落ち着き、コメントゆっくりできる~w

卵の殻かわいーv-10

色々あるねーw

弁当グッズは奥が深いv-237
  1. 2007/09/15(Sat) 16:13:40 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です^^

こんにちは~^^
お久しぶりですv-222
お元気そうでなによりです!
いつ来てもsattyomuさんのブログは
素敵なお弁当がいっぱいですね!

卵の殻のカップ、私も持ってるんだけど
上手な使い方がわからなくて戸棚の奥で眠ってますv-356
  1. 2007/09/15(Sat) 17:03:32 |
  2. URL |
  3. あのんママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

かわいい!かわいい!!

なんか、全体的にかわいい♪

これぞ、さっちょむワールドってかんじやわ^@^

玉子のカップ、前どっかで見たナァ・・・
けど、買わんかってん;;;
可愛いナァ・・・買っとくべきやった;;;
  1. 2007/09/15(Sat) 17:48:05 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
文中にリンク貼ってます~
よろしくです♪
  1. 2007/09/15(Sat) 18:52:09 |
  2. URL |
  3. ★ichigo #-
  4. [ 編集 ]

★シナモンさんへ★
このおかずカップはどなたかのブログで見かけてずっと欲しいと思っていたんです^^
次は何に使おうかなぁ♪



★みつなつママさんへ★
みつなつママさんも卵焼きに穴を開けてしまうことがあるんですね!
ちょっと安心しました^^
ちゃんとリラックマに見えますか??
リラックマは何度作っても満足する出来に仕上がらない気がします(T_T)
おくらのピックはブログのお友達がされていてマネっこさせていただいたんです♪
おくらの可愛い形が生かせて良いですよね!



★JJさんへ★
色々頑張ったけど、どうしても隙間が埋まらなかった・・・(T_T)
カップの底が少し平らになってるからコロンとならないよ~^^
うんうん、何かに殻を被せるアイディアいただき~♪




★あくびさんへ★
わざわざ見にきてくださってありがとうございます♪
おくらピック、可愛いですよね!
ブログのお友達がされていたのをマネっこさせていただきました^^
でもおくらをピックに刺すのって意外に難しかったです~(T_T)




★あひるさんへ★
ウナギのタレを使うのって結構みなさんされてますよね^^
キレイに色付くのでよく使わせてもらってます♪
うちの子達はウナギが大好き~☆


★ryon4さんへ★
そうよ~このおかずカップ、持ってなかったのよ。。。
また何かに使えそうやね♪
え~っ!あかんやろ・・・この卵焼き。
私って「ここぞ!」って時に失敗するんよね(T_T)
秋刀魚の竜田揚げは前日の夕飯の残り物~☆
初めて作ってみたけど、なかなか美味しかったよ♪
娘ちゃんもウナギのタレご飯、好きなんやね^^
うちの子達は多分タレよりウナギ本体が好きやと思うわ。。。



★ちぃママ会長さんへ★
お疲れ~~!!
まだ自治会忙しいんやね(>_<)
そうそう、リラックマ久々よん^^
リラックマって難しくない??
いつ作っても納得いく出来に仕上がらへんの(T_T)
今回は卵の殻のおかずカップにキイロイトリを入れたかったから思い切ってリラックマ作ったよ~
これはアリオで買ったんやないのよ^^
ゆきんこちゃんと同じ西武のロフトでゲット~☆
でね、これが最後の1個やってん(T_T)
また行った時もしあったら買っとくね^^


★かぃママさんへ★
このおかずカップ、可愛いですよね^^
他にも色々使えそうだし^m^
私はよく卵焼きでキイロイトリを作ります。
もし作られる時は、私のように穴の開いている卵焼きを作らないように気をつけて下さいね。。。
ウナギのタレご飯は子供にも好評だしキレイに色付くのでよく使いますよ♪



★maruさんへ★
ほんと、お弁当グッズって新しいのを見つけると欲しくなってしまいます^_^;
おくらのピックはブログのお友達が作られていたのをマネっこさせてもらいました^^
おくらの可愛い形が生かせて良いですよね♪



★ryon4さんへ★
私も西武のロフト買いよ~☆



★ムクさんへ★
嬉しいコメありがとうございます!!
私のお弁当で癒されるだなんて。。。
私はキャラ弁作りでストレス解消しています^^
ムクさんも卵焼きに穴開いちゃうんですか??
信じられないです~



★ichigoさんへ★
知ってますよ~^^
ichigoさんは卵の殻にキャベツの千切りを敷いてウズラのヒヨコちゃんを入れられてましたよね??
それを見て感動し、私も卵の殻カップが欲しくなったんです!
他にどんな風に使えるかなぁ~考えるのも楽しいですよね♪



★happy cloverさんへ★
happy cloverさんも卵の殻カップ持ってるんですね!
結構みなさん持っていらっしゃる^^
この足あとパスタは本当はネコの足あとなんです^_^;
リラックマでも良いよね。。。
ぽち、ありがとう~♪



★akkoさんへ★
私も100均のお店やお弁当グッズコーナー、大好きです♪
もう、わくわくしちゃって(*^_^*)
おくらのピックはブログのお友達が作られていたのをマネっこさせていただいたんです^^
おくらの可愛い形が生かせて良いですよね~☆



★ちびっこmomoさんへ★
うちにも未使用のお弁当グッズがいくつかありますよ~^_^;
ちびっこmomoさんも卵の殻カップ、是非使ってみてくださいね♪



★きらら☆さんへ★
落ち着かれましたか~^^
お弁当グッズってほんとに色々ありますよね!
新しいグッズに出会うとわくわくします♪



★あのんママさんへ★
わぁ♪
お久ぶりです!!
お元気だったでしょうか??
あのんママさんもこのカップ、お持ちなんですね^^
私も未使用のお弁当グッズ、いくつかありますよ~^_^;



★ヒスママさんへ★
私もよくやるパターンやわ。
「買っとけば良かった」ってヤツ。
これ買ったとき、最後の1個やってん(T_T)
また行った時売ってたら買っとくわ~☆



★ichigoさんへ★
こんばんは♪
さきほどブログの方へお邪魔させていただきました^^
音符のピック、とっても素敵に使っていただいてありがとうございます!!
こんな使い方もあるんだなぁって感心しました☆
さすがichigoさんです~
  1. 2007/09/15(Sat) 21:47:50 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ほんわかと可愛いお弁当に癒されます~♪
♪のピックに誘われてきたのですが^m^
卵の殻のおかずカップというのもあるんですね!
sattyomuさん、もしかしてグッズ探しの名人?
そして、それを上手く使いこなしているところが、
これまたニクイです~~♪♪^^♪
  1. 2007/09/16(Sun) 00:06:32 |
  2. URL |
  3. aoi #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

卵の殻カップ、かわいいですね!
しかも小さめで使いやすそう!
ちびのお弁当箱自体が小さいので、
おかずカップが大きいと上手く詰められないんですよね~。
西武のロフトですか!買いにいこ♪
リラックマ、さすがの仕上がりです~。とってもかわいい。
うなぎのたれも買おうかな・・・。
  1. 2007/09/16(Sun) 04:57:55 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

★aoiさんへ★
ありがとうございます♪
お弁当グッズコーナーは買い物のたびにチェックしてますよ^^
使えそうな可愛いものを見つけるとすっごく嬉しい~☆
でも、実はまだ音符ピック、使ったことないんです^_^;
近々使えたらなぁ、と思ってマス!



★Bママさんへ★
この卵カップは、大中小とあって、今回使った分が1番小さいんです。
うちも容量がだいたい300mlくらいの小さいお弁当箱を使っているので、おかずカップやピックは出来るだけ小さいものを選んでます。
結構制限されるので、使い易いお弁当グッズってなかなか巡り合わないんですよね。。。
  1. 2007/09/16(Sun) 22:28:50 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/150-12dd626b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
