幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ニッコリくりさんおにぎり弁当~♪ :: 2007/09/12(Wed)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました^^
今回は先日ブログでも紹介させていただいた、クリさんおにぎりのお弁当です。

20070901090604.jpg

クリさんおにぎりと、きのこウィンナーの作り方を載せていただいています。
是非1度見てみてくださいね♪

↓『幼稚園ねっと』お弁当部はこちらから~☆
ニッコリくりさんおにぎり弁当♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
<<リラックマ&キイロイトリ弁当(キャラ弁) | top | モノクロブー弁当(キャラ弁)>>


comment

v-22おはようございますv-22
||壁||ω`*)ノ お邪魔します♪
くりさんも きのこも 全部全部
゚+o。(人´(∀)`*)◆◇ヵゝゎLl Ll◇◆(*´(∀)`人)

秋に向けてのお弁当にぴったりですねv-238
  1. 2007/09/12(Wed) 09:28:17 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますv-278

このクリさんのお弁当ほんっとにかわいいですよね~v-344
これだったらかぃでも喜んで食べてくれそうで、近々作ってみたいですv-291
でもJJさんとも言ってたんですが、sattyomuさんのトレードマークともいえるようなこのにっこりのパンチが周りにもうないんですよね。。。

でも是非挑戦してみますv-217
モノクロブーもモノクロなのに美味しそうにできてますよねっ
カニカマの下にも海苔をひいてるんですね、モノクロがひきたってますv-353
  1. 2007/09/12(Wed) 10:03:56 |
  2. URL |
  3. かぃママ #-
  4. [ 編集 ]

v-391今回の秋弁も可愛いですねぇ♪栗ご飯が食べたくなってきたv-407
  1. 2007/09/12(Wed) 10:08:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おはよう^^
このお弁当も大好きなんですわ♪♪
さっそく私のブログでも
紹介させていただきました~~^^
ゴマの使い方脱帽でした~~☆
  1. 2007/09/12(Wed) 10:09:01 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

今日もかわいいお弁当ですねe-265
あの、目や口がどうしても上手く切れないんですけど何かコツなんかあれば
教えて欲しいです。
小さいはさみは使ってみてるんですけど・・・
来週のお弁当に、このにっこりくりさん弁当、作りたいですv-290
  1. 2007/09/12(Wed) 10:25:42 |
  2. URL |
  3. なほ #-
  4. [ 編集 ]

しまった(汗

目や口はクラフトパンチでしたか!
(コメントする前に見ろって感じですね、失礼しました)
私も、表情は違いますが持っているのでそれを活用しようと思います!
  1. 2007/09/12(Wed) 10:27:49 |
  2. URL |
  3. なほ #-
  4. [ 編集 ]

早速見てきました。
きのこウインナー作ってみたいです。とっても可愛いですね。
まずは丸いウインナーを探さないと!!
↓のブタさんも可愛いですね~。
サンエックスのキャラなんですね。勉強になります。
玉子焼きの上にのっかってるハチさんがとっても可愛いv-237
  1. 2007/09/12(Wed) 10:48:38 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

この栗ちゃん弁当、幼稚園児のお弁当のほんまお手本!
おにぎり小さくてかわいいし、おかずも栄養たっぷりで、そのうえかわいい^^
もう、バッチリ~☆
こんなオリジナルでかわいいお弁当を、サラッと作れるようになりたいわ~!
是非食べたい!私が!!
  1. 2007/09/12(Wed) 10:55:31 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

秋のお弁当だ~♪
食欲の秋・・・というだけあって
ものすごく美味しそうだ・・・
私も、秋の間に栗ちゃんお弁当
作りたいわ~~♪
  1. 2007/09/12(Wed) 15:46:31 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

秋にぴったりのお弁当やもんね♪
しかもおいしそうやし^m^

↓モノクロブー
蜂までモノクロやねんな!
めっちゃ可愛い(*~@^*)
  1. 2007/09/12(Wed) 21:59:38 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★ちっちさんへ★
こんばんは♪
はじめまして!
秋っぽさを感じていただけてとっても嬉しいです^^
これからもどうぞよろしくお願いしますね~☆



★かぃママさんへ★
こんばんは♪
クリおにぎりもきのこウィンナーもホントに簡単なので是非作ってみてくださいね!
そうなんですよね~
スマイリーフェイス、もう売ってないみたいですよね。。。
今日ももう1軒お店をチェックしてきたのですが、やっぱり売ってませんでした(>_<)
モノクロブーの口、下に海苔を敷かないと同じ白なので分かりにくいかなぁと思って^^
トトロの口もそうすれば良かったと後悔です。。。



★○○さんへ(←お名前がなかったのでこれでお許し下さいね!)★
そろそろ朝晩涼しくなってきましたね!
秋もすぐそこ、私も栗ご飯が食べたいです~^^



★ムクさんへ★
こんばんは♪
いつもご紹介ありがとうございます!
次回はムクさんの秋弁当でしょうか??
楽しみにしてま~す^^



★なほさんへ★
お顔のパーツ、ハサミでカットされていたんですね!
私はほとんどクラフトパンチで抜いてます^_^;
でも、このクラフトパンチ、今では売っていないとか。。。
色々使えて便利なのに残念です~(T_T)



★そんまさんへ★
見てくださってありがとうございます♪
きのこウィンナー、簡単だしこれからの季節にぴったりなので是非作ってみてくださいね!
丸いウィンナー、お近くのお店で売っていればいいですね~



★ryon4さんへ★
褒め殺し~??
何も出ーへんよ^^
私こそゆきんこちゃんのお弁当とかランチとか食べてみたいわ~!!



★おすぱさんへ★
おすぱさんの秋もやっぱり食欲??
最近特に食べ過ぎてお腹がすごいことになってるの(>_<)
秋が終わる頃には・・・あぁ恐ろしい~
クリさんおにぎり、すっごく簡単だから是非作ってみてね♪



★ヒスママさんへ★
秋のお弁当・・・他にはどんなのがあるかな??
毎日そんなことばっかり考えてるわ^_^;
そうそう、モノクロのハチ!!
昨日HPで見つけて「絶対作る!」って思ってん^^
可愛いよね~☆
  1. 2007/09/12(Wed) 22:53:45 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

幼稚園ネット、また更新されたんですね!
実は今日はそちらで前に紹介されていたイチゴおにぎりのお弁当を作りました♪
作り方が詳しく載っていて、写真も大きくなるので初心者の私にもとっても分かりやすいです!
朝、パソコン見ながら作りました。
ちびもかわいいって喜んでました♪
明日は一緒に紹介されていたミートボールのくまちゃんにしようと思ってま~す。
クリさんときのこもチェックしてみます!!
  1. 2007/09/13(Thu) 00:51:24 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]


こんばんわ。
 栗さん かわいいですね。


って、おいおい。
  「天然美人」 とか紹介されてるけど・・・どなたのことかしら・・・?
ちょっと~~ だれか、私も誉めて~~~!!!

 おかかごはん うまそう♪

  1. 2007/09/13(Thu) 01:22:06 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★Bママさんへ★
いちごおにぎり、作っていただいたんですね!!
自分が紹介したものを作っていただくのって、本当に嬉しい♪
お子さんにも気に入っていただけたようで・・・ありがとうございます!
これからも少しでもお役に立てるようなお弁当を作っていきますね^^



★JJさんへ★
おはようございます^^
天然美人のさっちょむ丼です。
ちょっと~~!!
みなさ~ん!!
このJJさんって、
天使のように優しく、女優(ゲキイエローの人)みたく美しい方なんですよ~!!


  1. 2007/09/13(Thu) 06:59:58 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

栗もキノコもとっても可愛い!
秋気分いっぱいのお弁当ですね(^^

先日キャラ弁コミュでも紹介して下さったキノコウィンナー、作って今日のお弁当に入れようと思ったのに、いつも食料品買う近くの生協のお店には、丸いウィンナーがなくて…(T.T
今度、ちょい遠い(と言っても自転車で5分くらいの)大型スーパーに行った時にGETします!
  1. 2007/09/13(Thu) 11:43:40 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。

超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

栗~w
秋らし~w

みんな秋色弁当になってきてるね~♪

幼稚園ネットみてくる~w
  1. 2007/09/13(Thu) 13:08:29 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

★みつなつママさんへ★
秋らしさを感じていただいて、とっても嬉しいです^^
丸いウィンナー、売っていないお店が多いみたいですね。。。
大型スーパーに置いていると良いですね!!
ちなみに私はいつもヨーカ堂で買います~



★きらら☆さんへ★
ありがとう~^^
是非是非『幼稚園ねっと』見てきてください♪
どちらもすごく簡単ですよ~!
  1. 2007/09/13(Thu) 21:54:30 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ありがとぉぉぉ~♪

sattyomuさーん(^^♪
今日。クリ弁作らせてもらいました☆

キノコまでパクって結構お気に入りですッ!!
ありがとです~(*^_^*)
  1. 2007/09/13(Thu) 21:57:22 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

★こったんさんへ★
さきほど早速お邪魔してきました^^
ほんと、めちゃめちゃ可愛く作ってくれてありがとう!!
ここで紹介させてもらいたいくらい♪
こちらこそ本当にありがとう~☆
  1. 2007/09/13(Thu) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ほんとこのクリさん弁当可愛いよね~♪
さっちょむワールド全開!!
色がいいわぁ。
ゴマの使い方もすごい!!
  1. 2007/09/14(Fri) 01:10:12 |
  2. URL |
  3. りよ #X7ABRAOI
  4. [ 編集 ]

★りよさんへ★
ありがとう~^^
でもりよさんの立体おにぎりには敵わない(>_<)
私もあんな立体的で可愛いおにぎり作ってみたいなぁ。。。
作ってみるか??
  1. 2007/09/14(Fri) 07:01:56 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/149-4962bb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
