幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

トトロ弁当(キャラ弁) :: 2007/09/11(Tue)

画像 3732


只今『キャラ弁倶楽部』さんでは『秋のジブリ特集』というイベント中です。
ジブリのキャラって難しそう・・・と敬遠していましたが、せっかくなので作りやすそうなトトロで参加してみます。
実は私、『となりのトトロ』を見たことないんです^_^;
噂では感動的で素敵なストーリーだとか。
今度子供達と一緒に見てみたいです^^



★メニュー★
トトロ(黒すりゴマ入りご飯、カニカマ、おしゃぶり昆布、海苔)
ほぐしタラコ入り卵焼き
シュウマイ
インゲンゴマ和え
茹でキャベツのゆかり和え
きのこウィンナー(丸いウィンナー、荒挽きウィンナー、カニカマ、揚げパスタ)
星型パスタ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



こったんさんのお弁当を参考にさせていただき、トトロに黒すりゴマを使いました♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<モノクロブー弁当(キャラ弁) | top | 「夏休みの絵日記弁当コンテスト」入賞♪>>


comment

かわいいトトロ弁当ですね(〃⌒(ェ)⌒〃)
私もかなり前に作った事があるんだけど
かなりやばい(T▽T)アハハ!
トトロのDVDは、我が家の必需品ですよぉ♪♪
子供達黙らすのに大効果的(爆)
でも、大人も感動する素敵なストーリーなので
見る価値すごくあると思いますっ!!
  1. 2007/09/11(Tue) 08:36:48 |
  2. URL |
  3. りさ #P/yuRyQg
  4. [ 編集 ]

ジブリの絵って、他のキャラクターとは
ちょっと違って、ホント、難しそう。
でも、キレイだよね~~!!
トトロ、かわいくできてます~~♪

実は、私もトトロを最後まで見た記憶が
ないんです~~・・・途中までは
見たような気がするんだけど・・・
なんで途中でやめてるのか。はたまた
覚えてないだけか!?・・・歳か!?
  1. 2007/09/11(Tue) 11:22:33 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

トトロと森の感じが良く出たお弁当になってますね~v-22

私はトトロで黙らさせられてたような。。
そのぐらい数え切れないくらい見ましたよ^^
でも何回見てもそんなに見飽きないっていうか。。。
だんだん大きくなるにつれてまた新たに理解するとこも出てきたりするんですよね~
  1. 2007/09/11(Tue) 14:00:22 |
  2. URL |
  3. かぃママ #-
  4. [ 編集 ]

トトロ、観たことないんですか?
…とは思えないほど、素敵なお弁当ですね!(^v^

トトロはうちで一番出番の多いDVDです。
とっても素敵なお話なので、一度ゆっくり観てみて下さ~い、オススメです(^o^!
  1. 2007/09/11(Tue) 14:23:09 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

トトロや^^
可愛く出来てるね~♪

ジブリの中でもトトロは名作やし
絶対見て損はないよ~
見なはれ(*^m^*)

  1. 2007/09/11(Tue) 15:01:48 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

トトロ見たことないの~~~?
やのにこの出来!!
やりよるなぁ~~~

今度、ウチ来た時にでも見せたげる♪
私も姫も大好きやで!!
  1. 2007/09/11(Tue) 17:11:15 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

あ。私の名前ある♪

トトロ見たことないんですか??
うちの家族は台詞覚えるくらい見てます・・・^^;
ジブリの中で1番好きかな~★
オススメッ!!

森の中にトトロがいる感じで可愛いですね~(*^_^*)

私はそろそろジブリネタ切れしてきてsattyomuさんのクリさん弁当に挑戦してみようかと思ってます~♪
  1. 2007/09/11(Tue) 17:45:57 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

トトロ~~~^^
とってもかわいいです♪♪
ってsattyomuさん見たことないんですよね?
絶対見てください。感動して
ほんわかした気持ちになれますよ^^
  1. 2007/09/11(Tue) 19:00:26 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

トトロかわいいです~!
ほんと、見たことないとは思えません(笑)
トトロの表情豊かな感じが良く出てますよ~!
星のパスタもきのこもとってもかわいいですね。
きのこはこれからの季節にピッタリだし、作れたらいいな~!
  1. 2007/09/11(Tue) 21:17:44 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

トトロ見たことないのに、ここまで可愛くできるsattyomuさんって、本当にすごっ!!!!!!
トトロお薦めです♪ぜひお子様と一緒に(*´∀`*)
うちの子もせりふまで覚えてますww
  1. 2007/09/11(Tue) 21:58:07 |
  2. URL |
  3. ぷりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
エディタでお気に入りに登録させて頂いた、あくびです♪
(登録ありがとうございました!!)

私も今日トトロ弁当作ったけど、ムズカシイ。。(-m-)
耳、昆布なんですか??アイデアがスゴイですね!キノコも可愛いー!
勉強になりますm(_ _)m
あのー。。それで、もしよろしければリンク貼らせてもらってもイイでしょうか?>O<?

また遊びに来ま~す^^

。。あっ。

トトロ是非見て下さいね^^めっちゃ可愛いですよ~♪
  1. 2007/09/11(Tue) 22:17:17 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

こんなにかわいいのに・・・見たことナイとは?!な・・なんと!!
お久しぶりです~♪
やっぱり、sattyomuさんらしいほんわかなおべんとうで素敵ですね♪ぽちっちりのぽち
  1. 2007/09/11(Tue) 22:57:46 |
  2. URL |
  3. 321はは #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

★りささんへ★
トトロのお弁当って結構みなさん作られてますよね!
りささんのトトロ、見てみたいなぁ^^
やっぱりトトロって見ないとダメみたいですね~!
子供を黙らせる効果が魅力的♪



★おすぱさんへ★
ジブリキャラって可愛いけど人物がリアルで難しそうやよね(>_<)
トトロで限界やわ。。。
おすぱさんもトトロ見たことないんやね♪
妙に嬉しいわ^^
・・・って、もしかして私も見てる??
忘れてるだけ??
歳か・・・??



★かぃママさんへ★
こんばんは♪
森の雰囲気を感じていただけてとっても嬉しいです^^
トトロってそんなに良いんですか~!
ますます惹かれます~☆
何回見ても飽きないのは素晴らしい作品の証拠ですよね!!



★みつなつママさんへ★
そうです~見たことないんです^_^;
TVで放送しているのをチラっとは見たことあるんですが。。。
他のみなさんも口をそろえて「見た方が良い!」と言われるのでますます見たくなりました^^



★ちぃママさんへ★
やっぱり~??
ジブリ作品って結構見てるんやけど、トトロだけは何故か縁がなく。。。
今度見てみるわ♪



★ヒスママさんへ★
TVで放送しているのをチラっと見たり、どこかのお家で流れているのは見たことあるんやけど、じっくりみたことはないのよ^_^;
かなり好評のストーリーみたいやし、必見なんやね♪



★こったんさんへ★
トトロの色のアイディア、勝手に使わせてもらいました^_^;
こったんさんのお弁当を見てようやく重い腰が上がりました^^
森の感じを出したかったので、そう言ってもらえてとっても嬉しいです♪
実は先日のクリさん弁当、『幼稚園ねっと』で作り方を公開してもらってます。
もし良かったら見てみてくださいね!



★ムクさんへ★
やっぱりみなさん、トトロって1度は見られたことあるんですね~!
私って結構有名な作品を見逃していること多いみたいです^_^;
今度絶対見てみます~☆



★Bママさんへ★
トトロのストーリーは知りませんが、トトロ自体は有名なので知ってました^^
娘も映画を見たことないのに何故かトトロは知ってました^_^;
実は今『幼稚園ねっと』でクリさんおにぎりときのこウィンナーの作り方を公開していただいてます。
よかったら見てみてくださいね♪



★ぷりんさんへ★
お子さん、セリフまで覚えちゃってるんですね!!
何度も見ているってことですよね^^
皆さんのコメを読ませていただいてる内にますますトトロを見たくなってきました~☆



★あくびさんへ★
こんばんは♪
あくびさんもトトロのお弁当を作られたんですね!!
私のトトロは色々と手抜きしてます^_^;
きのこウィンナーの作り方は『幼稚園ねっと』で現在公開していただいてます^^
よかったら1度見てみてくださいね♪
リンクの件、光栄です!!
私も是非貼らせてくださいね~☆
  1. 2007/09/11(Tue) 22:59:52 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★321ははさんへ★
こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンなさい^_^;
そうなんです~見たことないんです。。。
モグリです。。。
でもどうしても「ジブリ特集」に参加したくて作りました^^
いっぱいポチ、ありがとうございます♪
  1. 2007/09/11(Tue) 23:02:22 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ここへお邪魔すんの遅くなっちった^^;
乗っかったね~、ジブリ特集。
上手い…めっちゃ上手やわ、トトロ。
わっさーってなってる森からヌッと出てきたトトロがめっちゃ想像できる!
って私もトトロはスルーしてたわ。
いいお話しってのはここのコメント拝見してよっく解ったので、この週末でも見てみる♪
たらこ入り卵焼き…めっちゃ旨そ~e-414

  1. 2007/09/12(Wed) 01:06:42 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★ryon4さんへ★
こちらこそ・・・火曜水曜って旦那さんがお休みやからPC思いっきり使われへんの(T_T)
だからブログの更新と返コメで精一杯やねん。。。
明日からまた動き出せるからゆっくりブログ訪問させてもらうね!!
ゆきんこちゃんもトトロ見たことないんやね^^
何か安心したわ~☆
私も近々見てみる!!
タラコ入り卵焼き、思った感じと違うかったわ(T_T)
ちょっと食感が悪くなってしまって・・・まぁ、リコからクレームは来ーへんかったからよかったけどね。
  1. 2007/09/12(Wed) 07:06:12 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]


ひと段落着いたみたいね・・
 では、 いきます!!




これは トトロか?
  間違いなく 小動物やん♪
いや、こったんのトトロは、間違いなくヒロミツやけどね。

 おまえさんの トトロは絶対手のひらサイズ・・やろ?
 いやん怒らないで~ かわいいってことよ~~(^^)

でも、自信なさげに作ったのが、わかる。トトロ困ってるやん。

「さっちょむ~~ 無理すなよ~」

って、高い声で・・・あれ? 言ってない?
聞こえるんだけどな~・・・・

  いやだ~  もう誰もここ見ないから いいじゃぁ~ん♪
うはは うはは (^□^)




  1. 2007/09/12(Wed) 14:12:24 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
ひと段落着くまで待っててくれたなんて、なんて優しいJJさん♪
そうそう、手のひらサイズトトロ~^^
むっちゃ可愛いよん♪
・・・って言いたいところだけど、う~ん、苦笑いトトロやね^_^;
またいつかちゃんとトトロのDVDを見たあとにリベンジしたいなぁ~☆
  1. 2007/09/12(Wed) 20:31:10 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

わっv-10笑った顔メチャかわいい!!
ほんま見た事がないとは思えんくらい!!


ワタシもこないだトトロのおにぎりつくったとこです。
オシャブリ昆布つかうとは素敵なアイディア
ですね。
マカロニかわいい~v-22
モノクロブーの四葉のもラブリーですね
  1. 2007/09/12(Wed) 21:59:28 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

★maruさんへ★
最初は普通の口にしようと思ってたんですが、急遽ニッコリ顔にしました^^
こっちの方がトトロっぽいかな??と思って^_^;
maruさんもトトロのおにぎり作られてんですね!
秋って勝手なイメージですが、トトロって感じしませんか??
マカロニ、まだまだ色々ありますよ~☆
今度はどれを使おうかな。。。
  1. 2007/09/12(Wed) 22:26:14 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

うん!!わかります(*`・ω・)b!!!!
トトロの映画の中でどんぐりや木の実が
でてきたりするけん秋のイメージがプンプン
するのかもしれないですね~


あっ!お弁当のブログ引っ越したんです
リンクはらしてもらってもいいですか??
お願いします(*´∇`*)
  1. 2007/09/13(Thu) 10:35:35 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

★maruさんへ★
ブログ引っ越されたんですか??
リンクの件、光栄です^^
私も貼らせてくださいね♪
  1. 2007/09/13(Thu) 21:44:19 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/147-11a8bc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
