幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キリンさん弁当(キャラ弁) :: 2007/09/07(Fri)




冷凍ご飯を消費したかったので今日はチャーハンのお弁当です。
先日ヒスママさんにいただいた動物ピック。
どうんな風に使おうか悩んでいたら、ちぃママさんがピックをモデルに可愛いコアラちゃんのお弁当を作っていらっしゃいました^^
私もマネッこしてキリンさんを作りました~☆



★メニュー★
キリンさん(チャーハン、薄焼き卵、さつま揚げの煮物、海苔)
インゲンとパプリカの豚肉巻き
さつま揚げと大根の煮物
サツマイモ
動物マカロニ(キリン)
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス




20070907073358.jpg

おかずが少し残ったのでコウちゃんにも^^






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:31
<<「夏休みの絵日記弁当コンテスト」入賞♪ | top | ピカチュウ弁当(キャラ弁)>>


comment

キリンさんのご飯、キリンさんのマカロニ、キリンさんのピック。
キリンがいっぱいですね~。
色んなマカロニがあるんですね。見てるだけで楽しくなります。
  1. 2007/09/07(Fri) 10:35:04 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

キリンさん弁当可愛い♪
ピックもマカロニもキリンで動物園に持って行きたいお弁当~(^^♪

残ったおかずで作ったコウちゃん弁当がまた可愛い&美味しそう(*^_^*)
  1. 2007/09/07(Fri) 10:57:18 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

うわー!かわいいキリンさん♪
いろんなキリンが勢ぞろいだね~・・・
小さいお弁当箱の中だけど
かなり贅沢に揃ってるよね(笑)
私も次、何かまねさせてもらおう♪

・・・と、コウちゃんのお弁当に
なんと、カメさんマカロニ!!
今日のうちの子のお弁当、カメさんなの♪
共通点発見で、一人で興奮っっ!!(笑)
  1. 2007/09/07(Fri) 11:24:12 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]


この・・きりん  なんかに似てる。

 う~ん・・・ 思い出したらまたくるわ。

  う~ん・・・
  1. 2007/09/07(Fri) 12:00:31 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい、つぶらなおめめ~メルヘンだ~^^
きりんさんかぁ、あのピックのシリーズでいくと、まだまだネタがあるね!
チャーハンに埋まったウインナーと、サツマイモの紫がかわいい♪
コウちゃんのぞうさんとカメさんマカロニ、めっちゃかわいい!
早く使いたいけど、もったいないから使いたくない~(笑)
  1. 2007/09/07(Fri) 12:18:11 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

きりんさんいっぱいでかわいいお弁当です~~!!
なになに~~??
こんなマカロニとかピックも
あるんだ~~☆
関西はお弁当雑貨の宝庫なの??
うらやましいぃぃ!!

  1. 2007/09/07(Fri) 13:53:26 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

おぉ~

ピックキャラやねん(*≧v≦)

うんうん・・キリンさん可愛い♪♪
さっちょむドンが作ると全て
さっちょむワールドになるねんなぁ・・

不思議やわ。。

幸ちゃんが前に  
“そんなの関係ねー”してたのを思い出して・・
1人で笑ってた私。。 不気味やね?w
(=´▽`)ゞ
  1. 2007/09/07(Fri) 15:34:12 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

すごくソックリ~

ピックとソックリなきりんさんですね♪
持っているものをお弁当にするのって、ステキな
アイデアかも!!

我が家の方は台風直撃だったので小学校は休校
だったのですが、幼稚園はなぜだか通常保育という
連絡があり、慌ててお弁当作りました。
今はすっごく晴れてて暑い‥‥‥
  1. 2007/09/07(Fri) 15:37:37 |
  2. URL |
  3. Twinkle Angel #fx4xtHN6
  4. [ 編集 ]

ア二マルマカロニなんてあるんですねv-405可愛いv-344
私。。。キリンの顔書いてって、言われてみると書けないv-404特徴の長い首がなくてもsattyomuさんが手掛けるとキリンってわかるんだなぁv-398
  1. 2007/09/07(Fri) 16:09:33 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

きりん三昧や~んw

超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

しかも、きりんマカロニ、初めてみたw

いろいろあるんやねーw
  1. 2007/09/07(Fri) 19:31:29 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

キリンづくしですね(^^
こういうのもいいなぁ…♪

こういうお弁当だったら、動物園に持って行きたくなっちゃいますね(^^
  1. 2007/09/07(Fri) 19:50:16 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
色々考えた結果、きりん三昧で行こうと決心しました^^
マカロニ、まだまだ色々ありますよ~♪



★こったんさんへ★
薄焼き卵のキリンさん、かなり怪しい出来ですね~^_^;
息子のお弁当もほんとは動物を作りたかったんですが・・・時間切れで簡単なお花になってしまいました(T_T)



★おすぱさんへ★
お子さんのお弁当、カメさんやったの~??
偶然やね~^^
コースケのは適当に作ったんやけど、偶然って嬉しいわ♪
あとでゆっくり見せてもらいに行くね!!



★物忘れがひどいJJさんへ★
そろそろ思い出されました~??
さすがのJJさんも年にはかなわないみたいですね^^



★ryon4さんへ★
薄焼き卵のキリンさん、怪しいやろ~??
自分で作りながら「似てね~!!」って思ったもん^_^;
ウィンナーも入れるところがなくて強引にチャーハンの中に。。。
良いようにとってもらって感謝やわ~^^
動物マカロニ、珍しいよね!
私も結構気に入ってて・・・でも使わないともっともったいないから是非使ってね♪



★☆blue☆さんへ★
このマカロニは、アメリカから帰省中の妹のお土産なんです^^
アメリカに売っていたイタリア製のマカロニだそうです~☆
私もこのシリーズは初めてで、結構気に入ってます♪



★ちぃママさんへ★
ピックキャラ、パクらせてもらったよ~^^
でもキリンさんには無理があったかも~(T_T)
イマイチの出来やわ。。。
ははは~^^
コースケの「そんなの関係ねぇ!」思い出してくれたん??
自分で仕込んどいてなんやけど、ちょけちょけで困るわ(>_<)
怒ったら「あい~ん」して誤魔化すねんでぇ~笑けて怒られへん。。。



★Twinkle Angelさんへ★
ピックをモデルに作るのはちぃママさんのアイディアなんです^^
思い切ってピックもマカロニも揃えたら面白いかな^^
小学校は休校になったようですが、大事に至らなくて良かったですね!
親としてはややこしくて困りますけどね^_^;



★シナモンさんへ★
私もキリンってどんなだったかなぁ~??
と悩みましたが、ピックをお手本に作ってみました^^
でも、やっぱり怪しい出来ですよね^_^;
動物マカロニ、可愛いですよね^^
いただき物なんですが気に入ってます♪




★きらら☆さんへ★
思い切ってみんなキリンさんにしてみました^^
このマカロニはアメリカからのお土産なんです~☆
まだまだ色んな種類があって楽しいです♪


  1. 2007/09/07(Fri) 20:01:44 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★みつなつママさんへ★
思い切ってキリンさんで揃えてみました^^
でも薄焼き卵のキリンさん、イマイチな出来になってしまいました(>_<)
顔にも模様を付けた方が良かったかも。。。
キリンって結構難しいんですね(T_T)
  1. 2007/09/07(Fri) 20:03:32 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

アニマルピックこんな使い方あるんですね~!!
いいかも~
今度ネコ弁にします☆
アニマルマカロニってゆうのがあるんですね~
まだお目にかかたことないけどもし見つけたら
即買いします(●ゝ∀・●)♪
  1. 2007/09/07(Fri) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
キリンさんとってもかわいいです♪
動物キャラのお弁当って大好きです≧▽≦
マカロニもかわいいですね^^
こうちゃんのお花のお弁当もシンプルだけどすっごくかわいいです。
シンプルだけど可愛く作るって難しいです^^;
  1. 2007/09/07(Fri) 22:13:30 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

★maruさんへ★
maruさんはネコちゃんのお弁当を作られるんですか~^^
これだと、ウサギ弁、ゾウ弁も作れちゃいそうですね!
動物マカロニ、私もお気に入りです♪
妹はアメリカのイタリアのグッズが売っているお店で買ったと言ってましたよ~☆



★ムクさんへ★
こんばんは♪
キリンさん・・・かなり怪しい出来です^_^;
キリンって特徴があるようでないようで、すっごく難しかったです。
コースケのお弁当は急遽作ったのでかなり適当です(>_<)
なのでちっちゃくアップ、です^^
男の子なのにお花のお弁当を文句を言わず食べてくれるのも今の内でしょうね~
  1. 2007/09/08(Sat) 00:10:09 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

すごい~キリンづくしv-353
ちゃんとキリンになってる^^
全体が難しいモノもこうやればできるんですね~なるほどですv-291
ほんとマカロニってすごい種類があって見てるだけで楽しいですね~

ついででもお花畑に動物たちって感じですごい可愛いお弁当ですv-238
  1. 2007/09/08(Sat) 00:18:54 |
  2. URL |
  3. かぃママ #-
  4. [ 編集 ]

絵を書くようにお弁当が作れるんですね~!改めて感心です。すごいなぁ~。
きりんとってもかわいいです。
茶色はさつま揚げなんですね!
ついでのお花お弁当もかわいい♪
大根の煮物が大好きなんで、その、味の染みておいしそうな大根、食べたくなりました(笑)
  1. 2007/09/08(Sat) 00:37:21 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]


・・・うるさいわ!!!
 やっぱわかんない。。。
なんかさ、 模様がない???  よね??
つるんとしてる♪  あ。かわいいかわいい(^^)

  1. 2007/09/08(Sat) 04:28:43 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★かぃママさんへ★
おはようございます♪
ちゃんとキリンになってますか~??
一応ピックをお手本に作ってみましたが、怪しい出来です^_^;
マカロニ、まだまだ色んなのがありますよ~^^
ちょっとずつお弁当に登場させていきますね!



★Bママさんへ★
私、平面キャラ苦手なんです。。。
なのでこんな簡単なのしか出来ません^_^;
大根の煮物って美味ししですよね!
一緒に煮る食材によって味が変わってくるし^^
私はイカと煮たのが1番好きです♪



★JJさんへ★
ほんとに・・・こんなところへ来てないで早く寝てください。
って言うか、今日も次男君に起こされちゃったの??
模様・・・痛いところをつかれた。。。
薄々感じてたのよね~でもどこに模様を付ければ良いのか分からなくて^_^;
今度作ってみせてよ~
  1. 2007/09/08(Sat) 07:02:16 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

すまねぇ…

sattyomuさん、ハジメマシテダゼ!
オレ、九州のパピルという者だが、貴方のblogを借りてちと頼みがあるんだぜ。
オレ、お弁当人気ランキング第12位の【まりのお弁当日記】に論評したいんだが、commentをクリックしても出来ないんだぜ。
もし、方法を御存知なら教えてくれねぇかい?
ヨロシク タノムゼ!じゃ。
  1. 2007/09/08(Sat) 15:35:45 |
  2. URL |
  3. パピルⅡ世 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~!キリンさんがたっくさんいますね~♪素敵です☆
本当にお上手で可愛いキリンさんです♪
さっちょむさんの動物シリーズ、もっと見てみたいです(#^.^#)

私は今日ぶたさん弁当を超簡単に作ってしまったのですが…
さっちょむさんのキリンさんを見ると、自分のお弁当がとても恥ずかしいデス涙(>_<)
もっと練習しなきゃですね!参考になります♪♪
  1. 2007/09/08(Sat) 18:03:56 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #fjgoxGN.
  4. [ 編集 ]

ピックをモデルに・・・

す・て・き><

可愛すぎるわぁ~~~♪

私も真似しよ~~~
  1. 2007/09/08(Sat) 19:43:00 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

キリンさんかわいいです^^

さつま揚げと大根の煮物。。。
美味しそうです!! くぅ(>_<)食べたい。。。
型抜きすると可愛くなるんですね( ..)φメモメモ
聞いていいですか?(返事を聞かず聞いてます…)
レタス入れる時、上のヒラヒラの方だけ使って入れてますか?それとも全部ですか?  
うむむ。。。やっぱり何度見てもきれいです!!^^
  1. 2007/09/08(Sat) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. あひる #-
  4. [ 編集 ]

キリンのピックに、キリンのパスタ。
キリンのお弁当。かわゆい~。^^
動物だけのお弁当も良いねぇ~。
こうなったら、どんな動物でも出来そうね。
キリンって、結構難しそうだし・・・。

夏の思い出弁当、来年作る事にしました。(もう、秋っぽいの作りたくなっちゃいました。あきらめるの早っ!でしょ?)
  1. 2007/09/08(Sat) 23:26:58 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

さむっちょさんは大阪か兵庫にお住まいでしたっけ??
ワタシ3年前まで大阪の東淀川にすんでたんです
大阪は雑貨も食品もメッチャかわいいのがいっぱいでほんまヨカッタな~…
雑貨屋をうろうろするだけで癒されてたもんです☆
妹さんの購入したお店って成城石井とかそうゆうかんじのお店ですか??

  1. 2007/09/09(Sun) 20:54:18 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

★パピルⅡ世さんへ★
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます!
パピルⅡ世さんが言われるブログのコメント欄は閉鎖されているようです。
なのでコメントは書き込むことが出来ないと思います。
お役に立てなくてごめんなさい!



★ひかっこさんへ★
う~ん、このキリンさん、今見てもあまり良い出来ではないですよね^_^;
私こそまだまだ修行が足りません^^
オリジナルのお弁当を上手に作れたらもっと楽しくなりそうですね♪
色んな方のブログにお邪魔し、もっと勉強しないと~☆



★ヒスママさんへ★
ピックをモデルになんて、良いアイディアやんなぁ♪
さすがちぃママさん、出来る女やわ~^^
ヒスママさんはどの動物を作っちゃう??
楽しみにしてるわ~☆



★あひるさんへ★
さつま揚げと大根の煮物・・・地味なおかずも型抜きすれば楽しいですよね^^
レタス、私は少し大きめにちぎっておかずの下に敷く感じにして使ってます。
バランのように使うより収まりが良い感じがするので・・・あくまでも私の使い方なので、あひるさんの使い易い方法でやってみてくださいね♪



★happy cloverさんへ★
確かにこのパターンのお弁当、色々作れそうですよね^^
今度ネタ切れのとき違う動物バージョンでも作ってみよっと!
夏の思い出弁当は来年までおあずけですか~
ちょっと寂しい気がしますが、来年のお楽しみ、ということで^^
代わりに秋っぽいお弁当、楽しみにしてま~す♪



★maruさんへ★
私は大阪の八尾に住んでいます^^
maruさんも大阪にお住みだったんですね~なんだか急に親近感を感じてしまいました(*^_^*)
私も雑貨屋さん巡りが大好きです♪
可愛い物を見つけるとすっごく嬉しい!
残念ながら成城石井とはどんな所か分かりませんが、妹はNYに住んでいて、パスタもアメリカで買ってきてくれたんです。
この動物パスタはアメリカにあるイタリア雑貨のお店で買ったと言ってましたよ!
  1. 2007/09/09(Sun) 22:21:56 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

アリガトウ…、そうか、閉鎖なら仕方なぇな。手間取らせて悪かったぜ。
しかし、皆さん凄く弁当作りがうまいもんだぜ。
オレも貴方みたいな嫁さんほしいもんだぜ、じゃ…。
  1. 2007/09/10(Mon) 07:28:12 |
  2. URL |
  3. パピルⅡ世 #-
  4. [ 編集 ]

★パピルⅡ世さんへ★
いえいえ^^
是非また遊びにきてくださいね♪
  1. 2007/09/10(Mon) 07:51:56 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

アメリカのイタリアのお店ってそうゆうことやったんですね(・∀・)
アメリカ人こんなかわいいマカロニ作ってるとは…いい仕事してますね~


八尾ですか!!うわあ~
なんかこんな近くに住んでたとは!!
  1. 2007/09/10(Mon) 10:56:23 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

★maruさんへ★
八尾、ご存知なんですね!
3年前に分かっていれば・・・なぁ~んて^^
  1. 2007/09/11(Tue) 00:51:52 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/145-a38f3cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
