幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ピカチュウ弁当(キャラ弁) :: 2007/09/05(Wed)




今日はピカチュウのお弁当です。
おにぎりでピカチュウを作ったのは初めて(*^_^*)
例によって、リコピのボーイフレンドに捧げます^^
でも、昨日席替えして遠くの席になってしまったボーイフレンド。。。
多分、見てもらえないだろうなぁ~(T_T)



★メニュー★
ピカチュウ(おべんと畑カボチャご飯、カニカマ、海苔)
茹でウズラの豚肉巻き
塩鯖
カボチャの煮物
ヤングコーンの唐揚げ
ポケモンマカロニ
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



ポケモンマカロニはヒスママさんからのいただき物です♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ポケモンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<キリンさん弁当(キャラ弁) | top | シナモン~ぶどう狩りバージョン~弁当(キャラ弁)>>


comment

ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

リンク貼っちゃったw

(。-∀-)ニヒ♪

ポケモンマカロニとかあるんや~w

かわい~

いつもお弁当上手だね~w

あ。しかも、豪邸らしいわね?

うらやましーー
  1. 2007/09/05(Wed) 09:36:55 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

娘と同じクラスにポケモンが大好きなお友達がいるみたいで、最近テレビにピカチューが映ると「ポケモンよ~」と言うようになりました。
そろそろポケモンにも挑戦しようかと思ってます。
参考にさせてくださいね。
  1. 2007/09/05(Wed) 10:14:21 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

りこちゃん、ボーイフレンドと席離れちゃったんや…e-263~残念。
でもりこちゃんもやるねえ、ウチの娘も同じマンションの男の子と結婚するって言ってるわ^^;
今のおてんばじゃ、誰も貰ってくれへんって…v-355
かわいいピカチューの耳は鯖?
だとしたら渋いねぇ~^^
ポケモンマカロニ、めずらし~ね、さすがヒスママさん!
ちなみにこの水色ハート弁当箱、お初やんな?前に持ってるって言ってたよね?
これからコウちゃんにもぴったりやん!
ウチは明日からお弁当…。パパも…。
何弁にしよ~、何時に起きよ~…。
  1. 2007/09/05(Wed) 11:20:27 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

おぉw
今日はピカチューなのねん(o^-^o)
可愛い~♪

そういえば・・ヒスママさんからポケモンのマカロニもらったんやった~
忘れてた(=´▽`)ゞ
私、あんまりポケモン作ったことないねんけど・・
何か作ってみようかな^^
  1. 2007/09/05(Wed) 12:22:34 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

ポケモンのマカロニなんてあるんですね~!
始めて見ました(^^

ピカチュウ、ホント可愛いなぁ…。
うちの息子も、りこチャンのボーイフレンド同様ポケモン大好きです。
お弁当のリクエストをたずねたら、ほぼ毎回
「ポケモンで!」
って言われちゃうくらい(^^;
  1. 2007/09/05(Wed) 17:59:54 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

ポケモンマカロニなんてあるんですねぇv-238ピカチュウも可愛いv-345
ポケモンは男の子に大人気だし、きっとボーイフレンドも大喜び間違いなしv-402
  1. 2007/09/05(Wed) 20:13:58 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはm(__)m

ポケモンマカロニ。。。スゴイ!!見たことないです。
都会スゴイ。。。
見たことない物がいっぱい。。。

こんなカワイイお弁当なら席が離れてもきっとボーイフレンド君も娘ちゃんの所に見にきますよ~^^   
私ならクラスが離れても見に行きたいですm(__)m  
  1. 2007/09/05(Wed) 23:59:18 |
  2. URL |
  3. あひる #-
  4. [ 編集 ]

ピカカチュウ、かわいい~♪♪
ボーイフレンドに・・なんてところもまたかわいいv-238

ところで↓のアレルギー除去のお弁当拝見しました。
sattyomuさん、お噂通りお美しい方v-353

実は子どもにはまだ出ていないのですが、
私に食アレルギーがあります。
私もアレ持ちの立場で一度、
アレ除去キャラ弁作ってみようかなと思いました。
  1. 2007/09/06(Thu) 09:31:25 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

★きらら☆さんへ★
おはようございます♪
リンクありがとうございます~!
これでいつでも来てもらえますね^m^
豪邸・・・残念ながらうちのことではありません(T_T)
おすぱさんのお家です~☆



★そんまさんへ★
うちの子もボーイフレンドの影響か、ぼちぼちポケモンに興味を持ち始めました^^
でも私自身ポケモンには疎くて・・・参考になるか分かりませんが、そんまさんも挑戦してみてくださいね♪



★ryon4さんへ★
そうやねん、席離れてしまって、案の定ボーイフレンドにはこのお弁当見てもらわれへんかってんて~(T_T)
ピカチュウの耳はおにぎりやよ~鯖はマカロニの下に隠されてるよ^^
このお弁当箱は多分2回目・・・フタがマリーちゃんやねん。
なのでコースケ用にはちょっと無理かなぁ~



★ちぃママさんへ★
最近たくさんマカロニをいただいたから、どんなのがあったか忘れそうになるわ^_^;
1回ちゃんと整理して何を作るか考えないと^^
そういえば、ちぃママさんのポケモンって見た記憶がないなぁ~
是非作って見せて!!



★みつなつママさんへ★
マカロニって、色んなのがありますよね!!
見ているだけでわくわくします^^
息子さんもポケモンがお好きなんですね~
私は疎くてピカチュウ、ポッチャマくらいしか作ったことないんです^_^;
これからに備えてちょっとお勉強しないと~☆



★シナモンさんへ★
案の定、このお弁当はボーイフレンドに見てもらえなかったようです(T_T)
でも最近娘もポケモンに興味を持ち始めたようです~^_^;



★あひるさんへ★
おはようございます♪
私もポケモンマカロニが売られているのは見たことない田舎もんですよ~^^
予想通り、このお弁当はボーイフレンドに見てもらえなかったようです(T_T)
もともと娘はお弁当を皆に見せない子なんですけど^_^;



★サンデーさんへ★
ありがとうございます!!
サンデーさんにそう言っていただけるなんて~少しは自信を持っていいのかな??
アレルギー除去のお弁当も見ていただいたんですね!
私って写真写り良いのかしら~実物を見てびっくりされるかも^^
サンデーさん、食物アレルギーをお持ちなんですね。。。
今回、アレ除去のお弁当を作るにあたり、アレルギーの怖さを感じました(>_<)
サンデーさんの除去キャラ弁、きっとアイディアいっぱいの素敵なお弁当なんだろうなぁ~見てみたいです!!
  1. 2007/09/06(Thu) 11:27:20 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おはようございますv-278

おひさしぶりです
と、初コメントですv-398

すっかりオチてしまってまして。。。
ポケモンマカロニなんてものがあるんですねv-405

マカロニも奥が深い…
てか、、その品数の多さがすごいですね。。。
うちの最寄スーパーにあるのはキティちゃんマカロニくらいですv-283

最近のお弁当は栗とか葡萄狩りとか秋満載でいいですね~v-344
  1. 2007/09/06(Thu) 11:27:29 |
  2. URL |
  3. かぃママ #-
  4. [ 編集 ]

ポケモンのマカロニは、私も初めて知りました!
マカロニもいろんな種類が出ているのかな?

ピカチューも↓のシナモンも、ほんわかした雰囲気が出てて良い感じですね♪
りこちゃんにボーイフレンドがいたんですね~♪
見てもらえなかったとは残念ですね(T_T)
  1. 2007/09/06(Thu) 11:55:35 |
  2. URL |
  3. aoi #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん お久しぶりです♪覚えてますか?みーママです。えーと 前ヤフーでキャラ弁作ってた・・ エ・・・忘れちゃったカナ??(笑)さっちょむさんのキャラ弁相変わらずかわいいです~~v-10
  1. 2007/09/06(Thu) 14:44:32 |
  2. URL |
  3. みーママ #-
  4. [ 編集 ]

v-111
ピカチュウ可愛いv-238
マカロニも色んなものがあるんですね!
家の近所にはあまり種類がないです。


レタスクラブですが私が見つけたのは9/17号でした。
雑誌でのsattyomuさんのお弁当も見たかったので残念です。
  1. 2007/09/06(Thu) 17:11:48 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

私もピカチュー作ったんやでぇ~~~

なんか、ピカチューもさっちゃんが作るとなんか違うねぇ~~~
可愛いわっ♪

私も、マカロニ多すぎて何が何やら;;;
順番に使っていかなきゃね♪
  1. 2007/09/06(Thu) 17:44:28 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

え~~こんなかわいいマカロニも
あるんだ~!!
オフ会やるといろんな情報を
しることができていいね♪

娘ちゃんはこのお弁当で
ボーイフレンドの心をわしづかみに
できたんでしょうか!?
気になるぅぅ~!
  1. 2007/09/06(Thu) 21:05:34 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

マカロニ、私も初耳です!ちゃんとポケモンになってますね!
ポケモンってずっと人気ありますし、男の子も女の子も好きになったりしますね。
ちいさなお弁当箱にこんなにたくさんの食材が入ってるなんて信じられないくらいです~!


  1. 2007/09/06(Thu) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

へぇ~~~!
ポケモンマカロニ?
ウチらへんには絶対ないわ!
そういう珍しいもの。

ピカチュウ可愛いなぁ~。
ちゃんとさっちょむワールドになってるし(^^)
  1. 2007/09/07(Fri) 00:54:24 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

マカロニあるんですねv-21
ピカチュウもそっくりで素敵です
うちは子供の食べれない食材も多いから
おかずはいつも定番なんです・・・
子供が好きそうなおかずあったら教えてくださいv-237
  1. 2007/09/07(Fri) 06:26:59 |
  2. URL |
  3. ちびっこmomo #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

★かぃママさんへ★
こんばんは♪
ほんと、マカロニって色んな種類がありますよね~!
って、私もみんないただき物なんですけど^_^;
うちの近所に売っているのもキティちゃんマカロニくらいですよ^^
まだまだ暑いですが、そろそろ秋っぽいお弁当を作らないと~毎日ネタ探しに必死です~☆



★aoiさんへ★
最近たまたま色んなマカロニをいただいて、どれを使おうか毎回悩みます^^
ボーイフレンドとは席が離れてしまってあんまりおしゃべりできないみたいです(T_T)
とっても可愛い子なので、娘より私の方がショック受けてます。。。



★みーママさんへ★
お久しぶりです^^
もちろん、覚えてますよ~!
またブログ再開されたんですね~☆
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪



★chocoさんへ★
マカロニ、うちの近所にもあんまり売ってないですよ~!
最近たまたま色んな方からいただいてマカロニ持ちになってしまいました^^
レタスクラブ、見ていただいたんですね~でも違う号で残念です(T_T)



★ヒスママさんへ★
知ってるよ~^^
新学期第1回目のお弁当はやっぱり姫ちゃんの好きなピカチュウなんやね♪
ほんま、最近色んなマカロニをもらって・・・ちゃんと整理しないと埋もれてしまいそう^_^;
次は何を使おうかなぁ♪



★☆blue☆さんへ★
そうそう、オフ会って情報交換もできてすっごく勉強になります~!
おまけに珍しいお裾分けもいただけちゃったり^m^
残念ながら、ボーイフレンドとは進展なしです・・・(T_T)
娘より私の方がヤキモキしている感じです^_^;



★Bママさんへ★
ポケモンってほんとに人気ありますね~!
うちの娘は全然興味なかったのですが、ボーイフレンドの影響のせいか最近ポケモンパンを欲しがります^_^;
これからお弁当のリクエストも増えるかも^^
お弁当にはできるだけ野菜を多く使おうと思ってますが、マンネリ気味です(T_T)
もっとおかずのお勉強もしないと~☆



★りよさんへ★
うちの近所にも売ってないよ~!
せいぜいアリオにある円谷ジャングルのウルトラマンマカロニくらい。。。
最近よくsattyomuワールドっていわれるんやけど・・・一体どんなん??
気になるわ~^^



★ちびっこmomoさんへ★
ピカチュウ、似てますか~^^
ポケモンキャラに疎いのであまり自信ないんです。。。
お子さん、嫌いな食材多いのですか??
うちは、きのこ類とネギとチーズがダメです。
ちびっこmomoさんのお子さんはどんなのがお好きなんでしょうか~??


  1. 2007/09/07(Fri) 19:39:32 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/144-a2968a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
