幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シナモン~ぶどう狩りバージョン~弁当(キャラ弁) :: 2007/09/04(Tue)




昨日、ryon4さんヒスママさんちぃママさんおすぱさんのお家にお邪魔させていただき、プチオフ会しました。
プチオフ会と言っても今回お弁当は用意せず、楽しいおしゃべりをして過ごしました^^
おすぱさんのお家は、大人5人、子供11人で集まっても全然平気なくらい広くて素敵でした♪
とっても美味しい手作りのおやつをはじめ、たくさんのお菓子や飲み物も用意してくださいましたよ~☆
手作りおやつの写真を撮り忘れたのがほんとに残念・・・おしゃべりに夢中になりすぎました(>_<)
今回も皆さんには素敵なお土産もいただきました!
おすぱさん、大勢で押しかけてしまって本当にごめんなさい、そしてryon4さん、ヒスママさん、ちぃママさん、素敵な時間をありがとう♪



さて、今日のお弁当です。
新学期スタート早々、ぶどう狩りです。
シナモンにブドウを持たせてみたのですが、色が少し薄すぎて分かりにくいです~(>_<)
それに・・・最大のミス!!
シナモンのほっぺが片方ずれてます~(T_T)
ちゃんとチェックすれば良かったです。。。



★メニュー★
シナモン(ご飯、ハム、海苔、ブロッコリーの茎)
くるくる卵海苔入り
カボチャコロッケ
茹で海老
グラタン
ほうれん草のゴマポン酢和え
クローバーマカロニ
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<ピカチュウ弁当(キャラ弁) | top | 仲良しクリさん弁当(キャラ弁)>>


comment

ホッペがずれてたんですね~。りぼんかな~??って思ってました。
おかずもボリュームたっぷりで美味しそうv-238
なんだかグラタンが食べたくなりました。
うちも昨日からお弁当です。なんだかまだ夏休みボケしてます。

プチオフ会楽しそうですね~。
  1. 2007/09/04(Tue) 11:04:32 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

おおーっと!めずらしい^^
ほっぺがズレてるシナモン弁当、永久保存版お宝映像バリ?
でもマスカットがすがすがしくて爽やかで、さっちゃんのキャッチフレーズ?みたいでかわいい!
昨日、葡萄とシナモンって聞いてたから楽しみにしてたよ♪
あの時のシナモン旗ピックもばっちりね~!
四つ葉のクローバー、私も早く使いたい^^

  1. 2007/09/04(Tue) 13:13:15 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

オヒサー(´>∀)人(´・ω・)ノヽ(・ε・*)人(-д-`)オヒサー


| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪


ブドウ、すげーーーーw

カワユスv-10

あたしね~、なんでここに訪問しにくいか今、わかった!!

だって、ちぃママんとこから来てるもん!

なんで気付かなかったんだろ。

リンク貼っていい?

  1. 2007/09/04(Tue) 13:29:35 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

ぷちオフ会、楽しそうですね(^^
オフ会未体験の私としては、羨まし~い!o(^^)o

ブドウとっても可愛いです!
いつかマネしちゃおっと(^^
  1. 2007/09/04(Tue) 16:26:57 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いやんか~(〃▽〃)
シナモンとブドウのお弁当だったのかぁ。。
いつ見ても丁寧やな~

うん?ほっぺ  ズレてる。。

呑み過ぎたんじゃ? (´゚艸゚)


可愛いパスタ・・しかも大量にありがとう!!
めっちゃ嬉しいわ~(〃▽〃)
  1. 2007/09/04(Tue) 16:59:09 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなおかずがたくさんで
とってもいいお弁当です!!

しかもシナモンほっぺww
めちゃかわい気ある~(*´∇`*)

シナモンなんか難しくて
いつも全然似てなくなるんですよね
なんかコツとかあるんですか??
  1. 2007/09/04(Tue) 20:21:32 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

昨日はどーも~

むっちゃ可愛い~

私も葡萄弁当って聞いてたから楽しみにしてたのよぉ~(*≧ヮ≦*)
パスタ、1ツだけ置いてるのがなんか良い!!私もはよ使おう~っとb(^◇^;)
  1. 2007/09/04(Tue) 20:56:02 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
ほっぺ・・・ほんとにショックです~(T_T)
いつもなら写真を確認してからお弁当箱のフタを閉めるのに、今日に限ってこんなことになるなんて(>_<)
これも夏休みボケなんでしょうね^_^;
オフ会は楽しいし色んなお弁当の話が聞けて勉強にもなりますよ~☆



★ryon4さんへ★
ってか、完全に消去したい気分やわ~(T_T)
ほんとは載せるのもかなり悩んだの。。。
でも昨日皆に宣言しちゃったしね~
とりあえずアップさせてもらいました^^
最近みんなに色んなグッズをもらったのにまだまだ使い切れない!!
明日は何を使おうかなぁ~♪



★きらら☆さんへ☆
こんばんは♪
ちぃママさんのところからようこそ~☆
是非是非リンクよろしくお願いします!
私もリンク貼らせてくださいね(^_-)-☆



★みつなつママさんへ★
オフ会、1度体験すればヤミツキです~☆
同じ趣味を持つ仲間との楽しいおじゃべり・・・いつも時間が足りません^^
ブドウ、やっぱり分かりにくいですね(T_T)
もうちょっと濃い色だと良かったです。。。



★ちぃママさんへ★
ははは・・・なるほど・・・呑みすぎが原因やった訳ね^_^;
今晩は控えとくわ~^^
パスタ、一人では使い切れへんからもらってもらって助かったわ!
妹と妹のボスからのプレゼントなんやけど、たくさんの人に使ってもらえて喜んでくれるよ~☆



★maruさんへ★
ほんと、このほっぺだけはかなり凹んでます。。。
でもコレも私の記録なので思い切ってアップしました^_^;
シナモン、私のも似てるかどうか怪しいです~
コツ・・・「似てる!!」という思い込みでしょうか^^



★ヒスママさんへ★
こちらこそありがとう~!
このシナモン、結構良くできたと思ってんけど・・・ほっぺが全てを台無しにしてしまったわ。。。
パスタ、1つで良かった??
最初、緑のと白いのと2つ置いててんけど~1つにして良かった♪
  1. 2007/09/04(Tue) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは
とても可愛いですよ~v-238
ほっぺは御愛嬌ということで!
うちは今年はプレ形式の幼稚園なので
まだお弁当作り週2日で済んでるんです
今度は何にしようかな~
参考にさせてくださいね!
  1. 2007/09/04(Tue) 23:51:54 |
  2. URL |
  3. ちびっこmomo #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

本当に関西仲良しでイイですねッ♪

シナモン可愛い~ほっぺがずれてリボンみたい☆

クローバーのパスタなんてあるんだぁ~!!
可愛いッ!!
  1. 2007/09/05(Wed) 01:03:30 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

昨日(もうおとといか)はありがとう!!
とっても楽しかったわ♪
家もすぐ近くだし、これからも仲良くしてね~♪
パスタ、たくさんありがとう!!
どれから使うか、悩み中☆

ぶどう狩り弁当ってどうするのかと思ってたら
マスカットだ~~!
すんごいかわいい♪
  1. 2007/09/05(Wed) 02:00:35 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

プチオフ会も相変わらず楽しそうですね♪
そんなに大勢呼んでも大丈夫なおうちが、またすごいですね。尊敬です。
ぶどう狩りシナモン、かわいいです!
色もとってもキレイですよ~。
グラタンに乗せてる星のチーズ(?)もかわいい!今日、夜ご飯のドリアのソースを少し取ってあって、明日のお弁当に使う予定なので、早速真似させてもらっても良いでしょうか?
それにしても、ほんとにいつもキレイなお弁当で・・・今日久し振りに自分でお弁当作ったので、すごい差をまた感じて。しみじみ思っちゃいます。
プリーツレタスも買ってみたものの・・・使いこなせなさそうです~(涙)
  1. 2007/09/05(Wed) 02:00:37 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

★ちびっこmomoさんへ★
おはようございます♪
ほっぺはご愛嬌・・・そう言ってもらえて救われます~(T_T)
うちは火、水、金の週3回のお弁当です。
土日には息子用のお家弁当も作ったりして楽しんでいるんです~^^
お互いお弁当作り、頑張りましょうね~☆



★こったんさんへ★
オフ会は毎回楽しくって時間が足りないくらいです^^
パスタ、本当に色んな形があって楽しいです~☆
まだ色々あるのでぼちぼち使っていきますね♪



★おすぱさんへ★
ほんとうに先日はありがとうね♪
今朝、グレープフルーツジャム、いただいたよ~!!
甘酸っぱくってほんとに美味しかった^^
手作りケーキにジャム・・・お子さん達、お幸せやね(^_-)-☆
マスカットに見える~??
ほんとは紫色のブドウにしたかったんやけど良い食材がなくて^_^;
偶然にも娘が食べたのは緑色のブドウやったみたい~



★Bママさんへ★
おすぱさんのお家はすっごく大きくって素敵なお家でした!
うちの狭~い家では絶対無理です。。。
ブドウ、分かりますか??
ほんとは紫で作りたかったんですが良い食材が思いつかなかったんです(>_<)
今日はBママさんのお弁当にもグラタンが入っているんですね^^
チェダーチーズでアクセントつければちょっと可愛くなりますよね!
是非是非作ってくださいね♪
プリーツレタス、私も最初上手く使えるか不安でした。
でも今ではなくては寂しく感じてしまいます^^


  1. 2007/09/05(Wed) 11:28:08 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

わぁい☆
私も昨日シナモン作りましたww
でもやっぱり可愛さが違う・・・お勉強しないと(;´▽`lllA``

ブトウ持たせるなんて、秋バージョンですねw
  1. 2007/09/05(Wed) 19:38:48 |
  2. URL |
  3. ぷりん☆ #-
  4. [ 編集 ]

★ぷりん☆さんへ★
シナモン、大人気ですね^^
私も何度作ったことか~^_^;
これからもシナモンに色んな物を持たせますよ~☆
  1. 2007/09/06(Thu) 10:52:42 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/143-eb064cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
