幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

スイカ弁当(キャラ弁) :: 2007/08/31(Fri)




今日、8月31日は苺ママさんの24歳のバースデー♪
色々あって最近はブログのコメ欄を閉じていらっしゃいましたが、今日は開放されていますよ^^
是非是非お祝いコメントしましょう~!!
苺ママさん、素敵なバースデーをお過ごし下さいね!!



さて、昨日作ったお家弁当です。
先日のオフ会でりよさんにいただいた「ミジンコ」を使ってスイカを作ってみました^^
リコピに「これ、何か分かる~?」と聞いたら、
「ボール?」と言われてしまいましたが。。。



メニューは、スイカと子供(おべんと畑お豆ご飯、ミジンコ、海苔、おかかご飯、ハム、海苔)、スイカ(ブロッコリーの茎、カニカマ、ゴマ)以外のおかずはボリス&ミッフィー弁当と同じです。






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
<<まめっち&いちごっち弁当(キャラ弁) | top | ボリス&ミッフィー弁当(キャラ弁)>>


comment

ご無沙汰してます☆
えらいな~、さっちょむさん!!!
ちゃんと夏休み中もお弁当作りしていて、
尊敬です♪
私なんて娘達と同じ時間に起きて、タラタラ
朝食の準備をしての毎日でしたもの‥‥‥
9月からの通園弁当作りが心配です(T▽T)

みじんこまぶしおにぎり、どんな感じなんでしょうか?
すごい気になる~☆
  1. 2007/08/31(Fri) 09:49:44 |
  2. URL |
  3. Twinkle Angel #fx4xtHN6
  4. [ 編集 ]

カワイイですね~v-238
ほれました★☆

みじんこってゆうのがあるんですね(*´∇`*)
スイカめちゃいい味だしてます!!

また遊びにきますv-30v-355

  1. 2007/08/31(Fri) 10:28:14 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ♪夏の名残のお弁当だね~♪
みじんこのスイカ、ナイスアイデア!
私も、みじんこをどう使おうか思案中~・・
  1. 2007/08/31(Fri) 10:41:24 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

今回も可愛い!
夏気分、いっぱいのお弁当ですね♪

私、ミジンコって知らないのですが…(^^;
どういう食材なんでしょ??
  1. 2007/08/31(Fri) 11:09:10 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと出遅れたけど苺ママのバースデーコメしてきたよ^^
すっごいコメ数で、さすが苺ママ!
 
で、あのミジンコがそんなお姿に~スイカちゃんになったのね!
リコちゃん、ボールって…まあ。。。
でも私はボリスの時もそうやけど、そのどんだけ~って伸び具合のヤングコーンがツボ^^
いよいよ明日は9月ね、めっきり秋めいてきたね(蒸し暑いけど><)
さっちゃんのカワイイお弁当、楽しみにしてるよ~^^
  1. 2007/08/31(Fri) 11:24:39 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な緑ですねー。うわさのみじんこですか?こんなにかわいく仕上がるんですね~♪関西オフとってもにぎわってたのしそうでしたね(^^)
ばたばたしてて、JJさんはじめ関西組の企画にも参加できなくて残念です。
コメらん開放してましたね。苺ママさん。
元気そうでよかった。みなさんの力ですよね。友達って素敵です。
  1. 2007/08/31(Fri) 12:50:38 |
  2. URL |
  3. 321はは #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

みじんこ???なんですか???
緑色がすごくキレイですね。
どんな食材なのかすごく気になります。
味はあるんですか?どんな食感なんですか??
質問ばっかりでごめんなさい。

夏休み、がんばってお弁当作ろうと思ってたのに、だらけてしまいました。
明日から幼稚園!また気合入れます。
  1. 2007/08/31(Fri) 13:36:37 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

今日で夏も最後だもんねぇ・・・私も夏弁作ればよかったなぁv-398スイカの緑が涼しげぇv-354
  1. 2007/08/31(Fri) 13:54:10 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

ミジンコって、知りませんでした~。
揚げるのかな?
味や食感が気になります~。
今年の夏は、夏っぽいお弁当作らなかったなぁ~。
sattyomuさんの見たら、作りたくなっちゃったな。もう遅い?
  1. 2007/08/31(Fri) 14:23:34 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

早速、ミジンコ使ってる~
スイカかぁ~さすが!さっちょむ首相(ドン)
私も良いの思いついたで(*^m^*)

ミジンコ・・って微生物おったやんな?w

苺ママんとこエライことになってるな~
私も4回コメしたけど( ´艸`)ムププ
  1. 2007/08/31(Fri) 14:36:35 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★Twinkle Angelさんへ★
お久しぶりです^^
私も夏休み中そんなにお弁当作ってませんよ~これも1週間ぶりに作りました^_^;
あっという間に月曜から新学期がスタート。
だらけた生活からすぐに這い出せるか心配です。。。
ミジンコは味が全然ありません~ただツブツブの食感だけです^^
今回、おべんと畑お豆ご飯のおにぎりにまぶしたので娘も抵抗なく食べてましたよ~☆



★maruさんへ★
ご訪問ありがとうございます♪
スイカ・・・見えますか??
ミジンコは無味な小さなツブツブのでん粉なんです^^
是非また遊びにきてくださいね!!



★おすぱさんへ★
この日焼けの子供は今夏3回目の登場~☆
スイカも3度目。。。
かなり使いまくりです^_^;
ミジンコ、面白いよね~^^
まだ残っているので、次はどんな風に使うか私も思案中♪



★みつなつママさんへ★
夏気分のお弁当もこれが最後かな。。。
ミジンコは、無味で小さなでん粉のツブツブ食材なんです^^
オフ会でルージュラさんやりよさんがおにぎりにくっ付けて使われていたのでマネっこしてみました~☆



★ryon4さんへ★
苺ママさんのコメ欄、すごいことになっているね~!!
あれ、100軽く超えるよ^^
スイカ、かなり無理があったみたい(T_T)
実際スイカってもっと色濃いしね^_^;
ryon4さんのミジンコはどんな風になるか楽しみやわ♪
ヤングコーン、こんな使い方ばっかり~☆
でも、結構気に入ってるの(*^_^*)



★321ははさんへ★
ミジンコって噂になってたんですね^^
オフ会で実物を見るまで知りませんでした^_^;
321ははさん、いつもお忙しそうですね~それでも立派に母業こなされていてほんと素敵です♪
次回オフ会の企画には是非是非参加よろしくお願いします~!
苺ママさんのコメ欄、すごいことになっていますね~^^
誕生日なのに今日もお仕事だとか。
彼女にはほんとに幸せになって欲しいです~☆



★そんまさんへ★
ミジンコって無味で小さいでん粉のツブツブなんですよ~^^
色んな色があって、使い方も色々あるようなんです~私はおにぎりに使うくらいしか知りませんが^_^;
私も今年の夏休みはバタバタしていてあまりお弁当を作れませんでした。。。
そんまさんとのプチオフ会も実現しないまま。。。
次の長期お休みには是非是非お里帰りなさってくださいね~^^



★シナモンさんへ★
あっという間に夏休みが終わります。。。
このだらけた生活、親子共々這い出すのが大変です~(>_<)
この色、スイカにするにはちょっと薄過ぎましたね^_^;
次は何に使うか・・・思案中です。
  1. 2007/08/31(Fri) 14:38:31 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★happy cloverさんへ★
ミジンコはそのまま使ってます^^
無味で小さなツブツブのでん粉なんですよ!
今年の夏は結構夏っぽいお弁当作りました~って、この日焼けした子供とカニカマスイカは3度目の登場です^_^;
今からでもまだ間に合います~!!
happy cloverさんも、是非♪



★ちぃママさんへ★
おっ!
ちぃママさんもミジンコお弁当思いついた??
なんやろ~^^
楽しみやわ♪
って、さっちょむドンって首相やったん??
私ってそんなイメージじゃないはずやけど。。。
そうそう、ミジンコって私もそっちのミジンコ想像しててん^_^;
原材料がでん粉って聞いて安心したわ^^
ちぃママさんは4回もコメしたん??
私はまだ2回~悔しいから後でまた行って来るわ~!!
  1. 2007/08/31(Fri) 14:45:23 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

v-111
スイカとってもキレイな緑色が出てますね~!
チビッコのスイカも是非作ってみたいです。
いよいよ来週からお弁当持ちが始まります。
何にしようかなぁ♬
  1. 2007/08/31(Fri) 16:46:00 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

v-111
キレイな緑色ですね~☆
チビッコスイカも是非作ってみたいです!
いよいよ来週からお弁当持ち開始!
何にしようかなぁ!
  1. 2007/08/31(Fri) 16:48:50 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

  ミジンコ・・食べてくれる?
  かなり まみれてるけど。。 うちの子食べないんだよね。
あ、私も今日スイカ弁当作ったの。
  あの線ね、ナミナミしたけどやっぱ、テキトーにナミナミするべきだわ。確かにビーチボール・・ぽぉ~ん!!!
 いやん うそよん♪ 
 
あ、レタスクラブ買った~。ら、名前しか載ってなかった~~しかも、ジャングル・・・・

で、キャラ弁とこシナモン弁当載ってるやん。 もぉぉぉ~~返品しよぉ~か~~・・・。
  きゃぁぁぁ~~~うそだって!!(^^)
    大好きよサッチー♪ 


  1. 2007/08/31(Fri) 16:50:16 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
真ん丸スイカ、ちょっと色が薄すぎたようです~(T_T)
チビッコスイカはお気に入りです♪
簡単だし、夏の内に是非是非作ってみてくださいね^^
chocoさんの新学期第1回目のお弁当、どんなのかなぁ~☆



★JJさんへ★
ミジンコおにぎり、娘は完食でしたよ~
ビーチボールと思い込みながら食べたんでしょうけど。。。
多分、おにぎりにおべんと畑で味を付けてたから食べたんだと思います。
あ、載ってるの、名前だけだとご存知なかったのね。。。
買う前にちゃんと教えて差し上げれば良かったですね。
でも、私の可愛いお弁当が2つも載っている記念すべきレタスクラブだから家宝にして仏壇に供えてください。

八尾のサッチーより。
  1. 2007/08/31(Fri) 20:05:07 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
う~ん、夏っぽくて素敵!
ヤングコーンはとうもろこしかなぁ?
ミジンコってすごく気になってたんですけど、でんぷんだったんですね!
きれいな色です。
先ほど苺ママさんのところへお祝いに行ってきました。133以上いってます。すごいですね~♪
  1. 2007/08/31(Fri) 21:16:18 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

すごいきれいな緑だね~素敵なお弁当や~ほんと上手だね。昨日のお弁当にコメントしたつもりやったのにできてなかったみたいでちょっとショック。うずらのたまごのめちゃ可愛い~ここでコメントさせてもらっとくわ
  1. 2007/08/31(Fri) 21:25:41 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
苺ママさんとこかなり遅れたけどコメ入れてきました~~♪
今日のおべんとうもsattyomuさんらしくてめちゃかわゆいです^^
ミジンコって知りませんでした~~
すごくきれいな色ですね♪
  1. 2007/08/31(Fri) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

ミジンコ大人気~♪

A型っぽいラインの引き方(^^)
波々のハサミでね、少しずつ
ずらして切ると、太い細いが出来て
スイカのラインっぽく見えるよ。

私 エラソ~(^^ゞ
  1. 2007/09/01(Sat) 01:07:46 |
  2. URL |
  3. りよ #X7ABRAOI
  4. [ 編集 ]

★Bママさんへ★
おはようございます♪
夏っぽいお弁当もこれが最後でしょうね^^
ヤングコーンには特に意味を持たせたわけではありませんが・・・とうもろこしっぽくも見えますね!
苺ママさんのブログ、すごいことになってますね!!
皆から愛されているってことでしょうね♪



★みかちゃんへ★
コメ消えちゃってた~??
ゴメンね~(T_T)
このブログ、たまに変になるみたい。。。
ウズラはピックを刺しただけですっごく簡単だからみかちゃんも作ってみて♪



★ムクさんへ★
おはようございます♪
苺ママさんのブログ、すごいことになってますね!
皆から愛されている証拠~☆
素敵な1年を過ごして欲しいです^^
ムクさんもミジンコご存知なかったんですね~
オフ会のとき、みなさんよくご存知でしたよ~キャラ弁界では噂になっているようです^^



★りよさんへ★
ミジンコ使わせてもらったよ^^
どうもありがとね♪
残念ながら私は大雑把なO型~☆
なるほど~ナミナミハサミでずらしてカットするのね!!
・・・まずはナミナミハサミゲットせな~~!!
  1. 2007/09/01(Sat) 09:42:04 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/140-56edb689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
