幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ボリス&ミッフィー弁当(キャラ弁) :: 2007/08/30(Thu)




今日は、先日のお泊りオフ会以来のお弁当作りでした^_^;
1週間作らないとついつい面倒な気分になっていましたが、いざ作り出すとやっぱり楽しい♪
すっかりキャラ弁中毒症のようです。。。

オフ会のとき、ちぃママさんにいただいたミッフィーの抜き型セット。
大きさがお弁当サイズで、ミッフィーの他に魚や車、汽車などがあり、とっても役立ってくれそうです^^
今回はミッフィーの抜き型を使ってみました~☆

それと、写真にちょこっと写っている赤い可愛いコースターはryon4さんからのいただき物です♪



★メニュー★
ボリス(おかかご飯、海苔)
ミッフィー(チーズ、ハム、海苔)
豚肉の唐揚げ
ヤングコーンのベーコン巻き
オクラのおかか和え
きのこの梅マリネ
ウズラのゆで卵
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



きのこの梅マリネは、レタスクラブ8月25日発売号のレシピを参考にしました。






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<スイカ弁当(キャラ弁) | top | レタスクラブに掲載~☆>>


comment

うんうん、分かる~><
お弁当作り、しばらくしていないと
本当に億劫になってしまうかも。。。

ミッフィーの抜き型も、とっても可愛い~♪色々使えそう~^^


  1. 2007/08/30(Thu) 09:46:57 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

あ!ボリスのチョイスがいーわi-175
ミッフィーちゃんの型かわいいな~!
私も作りたくなったよ!ボリスもほぼ○やし^^
で!コースター、めっちゃかわいいやん~自画自賛^^
こうして自分のプレゼント使ってくれてるのを見るのはほんま嬉しいね~♪

↓のレタスクラブの事、どかーんと忘れてました…(TT)
今日買おうv-356

  1. 2007/08/30(Thu) 10:13:18 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう^^

おぉ~早速使ってくれてる!
毎度!おおきに~(笑)

きのこの梅マリネ美味しそう~♪
絶対に私好きやわ~梅味やったら何でもOK(*^m^*)

私もゆきちゃんからもらっらコースター
使おうっとw
  1. 2007/08/30(Thu) 10:24:03 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

ミッフィー大好きです~♪
でもボリスって思いつきませんでした!ミッフィーちゃんシリーズはパーツがシンプルでいいですね!あ、でも目のバランス間違えると、かわいくなくなっちゃったりするんですよね・・。sattyomuさんのボリス・ミッフィーとってもかわいいです。
  1. 2007/08/30(Thu) 11:30:40 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

ボリス、私も作りたいなぁ~、可愛い~。
卵の割れた所に、ヒヨコのピックをさすのがいい~!考えてますね~。

私もこのミッフィーの型を持ってますよ~。
sattyomuさんの、型使い、どんな風に可愛く出来るのか楽しみにしてますね。^^
  1. 2007/08/30(Thu) 13:55:12 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

かわいい上に美味しそう。
うずらちゃんは、ピヨコのピックが刺さってるのかな?
色々参考になります!!
  1. 2007/08/30(Thu) 14:29:15 |
  2. URL |
  3. akko #dSk1wP5Q
  4. [ 編集 ]

鶉たまごからにひよこピック♪
ぴったりですね~(^^)
私もミッフィーのセット持ってます^^
いろんなのがあって楽しいですよね♪
今日、早速ポテト作りました~。星型がなくて花型になりましたが子どもたちに大好評でした。
記事中にリンク貼らせていただいています。事後報告でごめんなさいっっ。
  1. 2007/08/30(Thu) 14:43:49 |
  2. URL |
  3. labilabi #-
  4. [ 編集 ]

★ichigoさんへ★
ichigoさんでもお弁当作りが億劫になるときがあるんですか~!?
どんな時も楽しみながら作られていると思ってました^^
クッキー型や野菜の抜き型で可愛いものを探すのってそろそろ限界かな?と思ってましたが、粘土型も使えるんだ!と嬉しくなりました♪



★ryon4さんへ★
ミッフィーキャラの中で1番簡単そうなのを選んだよ~^_^;
ほんま、この抜き型セット、どれもこれも使えそうやねん♪
汽車とか車とかめっちゃ可愛い!!
コースケ用に使えそうやわ^m^
コースター、早速使わせてもらったよん^^
この、ちらっと加減が良い感じやと思わん??
また使わせてもらうね~☆
どうもありがと♪



★ちぃママさんへ★
こんばんは♪
早速抜き型使わせてもらったよ^^
ほんまこの抜き型セットって使えそうやね!
汽車とか車の型ってありそうでなかなか良いサイズのがなくって。
大活躍間違いなしやわ♪
どうもありがとね~☆
きのこの梅マリネ、醤油と梅干だけの味付けやけどなかなかいけるよ^^
私が使った梅干はちょっと酸味が少なかったけど。。。
私も梅味大好き~♪



★Bママさんへ★
そうですよね~
ミッフィーなんかのシンプルキャラって簡単そうで難しいですよね~(>_<)
でも食材が少なく済むのでついつい作ってしまいます^_^;
ボリス・・・左耳が歪んでますね。。。
 


★happy cloverさんへ★
ウズラ・・・キレイにカットできなかったのでピックでごまかしちゃいました^_^;
happy cloverさんもこの抜き型セットお持ちなんですね!
あっ!車のお弁当がそうですよね??
是非参考にさせてくださいね♪



★akkoさんへ★
そうです~ウズラにはヒヨコちゃんのピックが刺さってます^^
ウズラ、キレイにカットできなかったのでピックでごまかしてます~^_^;



★labilabiさんへ★
labilabiさんもミッフィーの抜き型お持ちなんですね!
キャラ弁界では有名な抜き型なのかな^^
先ほど記事見せていただきました♪
ポテト、参考にしていただいてとっても嬉しいです~☆
とんでもない!!
こちらこそ紹介していただいて感謝しています♪

  1. 2007/08/30(Thu) 19:33:25 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
鶉のタマゴにひよこピックがかなりヒットしましたぁ~♪
ぜひ、参考にさせてもらっちゃいます(≧▽≦)
このミッフィーの抜き型、粘土用なんですか??
なるほど!!
早速、私も探してみよーっと(*´艸`*)
  1. 2007/08/30(Thu) 21:36:08 |
  2. URL |
  3. さとみ #pYx90r/.
  4. [ 編集 ]

★さとみさんへ★
こんばんは♪
失敗を隠すつもりのピックがなかなか好評です(*^_^*)
そうなんです~粘土用なんです^m^
味を占めて色んな粘土用抜き型を探してみたくなりました^^
  1. 2007/08/30(Thu) 22:24:03 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

わぁ ♪

こんばんは e-418

私 e-247 飼ってるのですがミッフィーちゃんかわゆい !

食べるのがもったいなくなっちゃう 笑

いつ来ても目のご馳走になります i-80
  1. 2007/09/01(Sat) 01:15:57 |
  2. URL |
  3. 優愛 #4JSfk4Jg
  4. [ 編集 ]

★優愛さんへ★
おはようございます♪
ウサギちゃん、飼われていらっしゃるんですね!
ウサギって可愛いですよね~^^
でも何でもカジカジしちゃうとか・・・^_^;
お腹がすかれた時にはいつでも遊びにきてくださいね~☆
  1. 2007/09/01(Sat) 09:45:55 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/139-30a8aad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
