幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『被り物アンパンマン弁当』 in お泊りオフ会 ~その1~ :: 2007/08/26(Sun)

お待たせしました!
先日のお泊りオフ会に参加された方々のお弁当をアップします^^

↓まずはヒスママさんのお弁当。
20070824233017.jpg

ヒスママさんは、しろたんと、姫ちゃんが大好きなポケモンキャラのピカチュウを被せていました。
いつもながらピカチュウ型のおにぎり形成の上手なこと~!
ヒスママさんのおにぎり形成の腕前にはいつも感心します。
向かって左側のお弁当のフタ・・・開けてはダメなんだそうです。。。



↓次はルージュラさんのお弁当。
20070824232957.jpg

ルージュラさんは、なんと、アンパンマンを被った息子さんのお弁当!
逆転の発想がとっても新鮮でした。
それに息子さんのお顔のおにぎりがソックリ!!
ルージュラさんは手先がとっても器用で、何でも自分で作ってしまわれるんです。
海苔カットの腕前も芸術的でいつか実演会で教えて欲しいなぁと、密かに企んでます~^m^



↓次はちぃママさんのお弁当。
20070824233059.jpg

ちぃママさんは苺とゴマアザラシの被り物です^^
こんなにたくさん被り物アンパンマンが集まった中で、唯一私と重なったお弁当です。
同じ『苺』でも、ちぃママさんは苺部分までピンクのご飯で丁寧に作られていました。
それにアンマンマンの表情がとっても優しい~☆
いつ見てもちぃママさんのお弁当の雰囲気って優しくって可愛くって絶対にマネできないです~
ちなみに、コレは3つを1時間で作られたそうです~手際の良さにもビックリです!!



↓次はりよさんのお弁当。
20070824232926.jpg

4種類も作ってしまうなんて、すごい~!!
キティちゃん、キイロイトリ、リラックマ、おまけにサザエさん^^
「私、誰ともかぶれへん自信あるのが1つあるねん~」と言われていましたが、サザエさんは絶対誰も作らないですよね~納得^m^
ルージュラさんも使われていましたが、今回初めて実物を見たのが「ミジンコ」。
りよさんはキイロイトリの黄色い部分にミジンコを使われていました。
味見もさせていただきましたが、プツプツの食感があるだけで無味。
キレイな黄色で、なかなか使えそうな食材でした。



↓次は「プチ」ではないオフ会初参加のryon4さんのお弁当。
20070824232946.jpg

アンパンマンキャラより、赤ちゃんマンとロールパンナちゃんの被り物です。
赤ちゃんマンの帽子レース部分がとってもキレイ~!
どうやって作っているのかなぁ・・・聞くの忘れてしまいました^_^;
哺乳瓶のピックがアクセントになってとっても可愛い^^
(このピック、私もryon4さんにいただいちゃいました(*^_^*))
ロールパンナちゃんのターバン(?)もチーズでキレイに巻かれていてryon4さんの器用さがよく分かりますよね!!



↓最後は苺ママさんのお弁当。
20070824233026.jpg

アンパンマンを被ったアンパンマンがいっぱい♪
苺ママさんらしい発想だなぁと思いました^^
向かって左側のアンパンマンはお稲荷さんなんです。
めちゃめちゃ美味しそう~☆
同じアンパンマンの被り物でも、違った食材で作ると雰囲気が変わって楽しいです!



今回も「被り物アンパンマン」という難しいお題を、みなさん見事にこなしていらっしゃいました。
被り物もこんなに色んな物があるんだなぁとビックリ!
色んな発想があるからキャラ弁って奥が深く楽しんでしょうね^^



次回は当日オフ会には参加できなかったけれど画像で参加してくださった方のお弁当を紹介する予定です♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<『被り物アンパンマン弁当』 in お泊りオフ会 ~その2~ | top | 被り物アンパンマン弁当(キャラ弁)>>


comment

可愛いお弁当がいっぱい~
すごいね~^^
さっちょむさんのお弁当も、とっても可愛かったです!さすがだわ~><

お泊りオフ、すごく楽しかったみたいで羨ましい~
今度のオフの時は、私もお弁当だけ
参加させてもらっちゃおうかな^^
  1. 2007/08/26(Sun) 13:09:58 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

ryon4さんのところでも拝見しましが、本当に壮観ですね~!!!
一つ一つ、素晴らしくってため息出ちゃいます♪
毎日ちびの一個のお弁当にあわあわしている自分が情けないです~!
同じお題でも、お稲荷さんだったり、おにぎりだったり、同じ色を出すにも食材が違ったりと、見ているだけでとっても勉強になります。
また次の記事も楽しみにしてま~す!
  1. 2007/08/26(Sun) 13:34:35 |
  2. URL |
  3. Bママ #d0No4npA
  4. [ 編集 ]

オフ会レポお疲れ~(*≧v≦)

もう、記事書くのにめっちゃ時間かかるよね?^^;
私、記事書くのに・・もう5時間も使ってますけど(笑)

でも、苺ママが喜んでくれて何よりやね♪
またオフ会しような(*^m^*)
  1. 2007/08/26(Sun) 15:18:31 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

は、はじめましてあひると申します。。。
今まで幾度も何度も読み逃げしてました。。。す、すみません。

いつもカワイイお弁当で、・・
すみません緊張のあまり手がビリビリしてます。

今回のsattyomuさんのお弁当も皆さんのお弁当もとっても可愛くてすごいです♪  オフ会も楽しそうで本当によかったです♪  影で見ている私も楽しませていただきました♪

あ、なんか支離滅裂でゴメンナサイ。。 また遊びにこさせてください☆ 
  1. 2007/08/26(Sun) 16:56:21 |
  2. URL |
  3. あひる #-
  4. [ 編集 ]

v-398可愛い♪可愛い♪キャラ弁って作る人の人間性というか、感性というか。。。それがそのまま出る!!本当に芸術ですよねv-238
私だったらv-391と考えてしまいます♪
  1. 2007/08/26(Sun) 20:00:12 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

皆さんのお弁当とってもかわいいですね~~≧▽≦
同じお題なのにそれぞれ違っていてまた個性もあって皆さんステキなお弁当ばかりです♪♪
う~~生で見たいよ~~~i-202
  1. 2007/08/26(Sun) 21:49:45 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

記事、はかどってる?^^

お弁当、みんなすごかったよね!
当たり前のように、アンパンマンに被り物させてキャラ弁作ったけど、私3ヶ月前やったら後ろ向きアンパンマンとかにしてたわ!ただの丸(笑)
みんなで見せ合いっこするのって、刺激になって上達するにはいーかもね^^
テーマ付き…ほんま病みつきなるなぁ^^;
あの哺乳瓶ピック、さっちゃんが使うの早く見たいな~♪
  1. 2007/08/26(Sun) 22:25:16 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

何回見ても、生キャラ弁ってすごいよね~~~
遠くの方から見てたカップルはどない思ってたんやろね^m^

ホンマ、次が待ち遠しい!!
もー、病み付きやわっ^^;
  1. 2007/08/26(Sun) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさま~。
お弁当参加者の写真いっぱいもってる~!
努力が足りなかったわ(^^ゞ

ほんまに今回も楽しかったね♪
もっとべったり被ると思ってたけど
やっぱりそれぞれの個性が出て面白い!
またやろうな~!!
絶対しような~!!
  1. 2007/08/27(Mon) 00:30:19 |
  2. URL |
  3. りよ #X7ABRAOI
  4. [ 編集 ]

★ichigoさんへ★
最近バタバタしていてすっかりご無沙汰してしまってます・・・^_^;
オフ会、今回もすっごく盛り上がりました^^
わぁ~♪
次はichigoさんもお弁当参加してくださるんですか!?
みんな絶対喜びます!!
是非是非よろしくお願いしますね~☆



★Bママさんへ★
ryon4さんの記事と比べると何ともお粗末な記事でごめんなさい~(>_<)
皆さんのお弁当を載せるだけで精一杯でした^_^;
でも皆さんのお弁当の素晴らしさを分かっていただけたようで嬉しいです^^



★ちぃママさんへ★
ほんま、これだけの記事書くのに必死やわ~(T_T)
子供がいたらゆっくり書かれへんし、旦那さんが帰ってきたら気になるし。
これで勘弁してな~!!
そうそう、苺ママさんが喜んでくれたのが1番良かった♪
次はいつオフ会する~??



★あひるさんへ★
ご訪問ありがとうございます♪
私ってそんなに怖いですか~^^
大丈夫、初めての方には優しいですよ!
優しくしますので是非また遊びに来てくださいね~☆



★シナモンさんへ★
お弁当ってほんと奥が深いですよね!!
最近はお弁当を見ただけで誰が作ったか分かってしまう^^
シナモンさんの被り物アンパンマンはどんなのかなぁ~



★ムクさんへ★
オフ会の醍醐味は「生弁」ですよね♪
匂いも感じられるし、運が良ければ味わえるし^m^
私もムクさんの生弁見てみたい~~!!
食べてみた~い♪


★ryon4さんへ★
一応記事完成したよ~!
例によって私はお弁当中心記事やけど^_^;
後ろ向きのアンパンマン、新鮮で良いやん~^^
ほんま、見せ合いっこって頑張れるよね!!
哺乳瓶ピック、めっちゃ可愛いわ♪
でもゆきんこちゃんの「赤ちゃんマン」が印象強すぎて良いアイディア浮かばんわ。。。



★ヒスママさんへ★
あははは~!!
ほんま、あのカップル、不思議やったやろうなぁ~
それにしてもあのカップル深刻そうやったよね?
ちゃんと話できたんやろか。。。
・・・ところで次はいつ頃にする??



★りよさんへ★
私のレポはお弁当中心やからそれくらい頑張るよ^^
その代り大仏載ってへん~
ほんま、被り物そんなかぶってなかったよね!
うちの旦那さんは「絶対かぶる!」言うてたけど。
頭の固い男やわ。。。
次はいつかなぁ~☆
近々、絶対!!
  1. 2007/08/27(Mon) 22:38:10 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/134-20c9661c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
