幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

被り物アンパンマン弁当(キャラ弁) :: 2007/08/24(Fri)

8月23日、24日は『お泊りオフ会』でした^^
前回に続き、今回もすっごく盛り上がりました!!
メインイベント、『苺ママさんハッピーバースデー計画』もたくさんの方々のお陰で大成功♪
ほんとに素敵な想い出になりました~☆

さて、今回のお弁当のテーマは『被り物アンパンマン』。
毎回お題には頭を悩まされるけれど、考えたものを形にする楽しさは病みつきです^^

20070824222524.jpg

↑まずはバイキンマンを被ったアンパンマン~

20070824222511.jpg

↑もう1つは『苺ママさん』にちなんで、苺を被ったアンパンマン♪



★メニュー★
~バイキンマンを被ったアンパンマン~
バイキンマンを被ったアンパンマン(ウナギのタレご飯、ニンジンの煮物、ハム、カニカマ、海苔、おしゃぶり昆布)
アスパラベーコン巻き
アンパンマン高野豆腐
コーン
切り干し大根の煮物
ウズラのゆで卵の梅酢漬け
ウィンナー
アンパンマン(お魚ソーセージ、カニカマ、海苔)
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス
~苺を被ったアンパンマン~
苺を被ったアンパンマン(ウナギのタレご飯、ニンジンの煮物、カニカマ、キュウリ、海苔、ゴマ)以外のおかずは、バイキンマンを被ったアンパンマンと同じです。



次の記事には、今回のオフ会に参加された方々のお弁当の画像をアップします~お楽しみに♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<『被り物アンパンマン弁当』 in お泊りオフ会 ~その1~ | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんの食物アレルギー対策弁当~♪>>


comment

お泊りオフ会めちゃ楽しそうですね☆
しかも苺ママさんのお誕生日計画すごくステキですi-178
お弁当もすごくかわいいですね^^
アンパンマンのかぶりものなんて
難しいですよね。
なのにこんなに可愛く作れるなんて
さすがですね☆
また皆さんのお弁当記事も楽しみにしてますね^^
  1. 2007/08/24(Fri) 22:50:36 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい~♪
お泊りオフ会、盛り上がったんですね~!!
お誕生日企画まで!
楽しそうです~!
被りもののアンパンマン!
普通にアンパンマン作るだけでも大変なのにそこへキャラがかぶってるだなんて・・・すごすぎです・・・!
バイキンマンも苺もとってもかわいい。ちゃんと苺のヘタの部分まで付いてる~!ウズラの苺もかわいい~!
と、一つ一つ感嘆しながら拝見しました。

  1. 2007/08/25(Sat) 02:23:31 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

凄腕!

すごい!v-10すごい!v-238
着ぐるみアンパンマンだ!
  1. 2007/08/25(Sat) 04:57:31 |
  2. URL |
  3. マリリン #-
  4. [ 編集 ]

お泊りオフ会、楽しそう♪
いいですね~(^^

被り物のアンパンマンって、あんまり見ないけど、か、可愛いっ!

イチゴアンパンマンも可愛いけど、バイキンマンのが、スゴイ!!
細かくて、可愛くて、私かなりツボです(^^)
  1. 2007/08/25(Sat) 07:20:38 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

かぶり物かわいすぎ~~☆
とくに苺が私は好きだな~♪
カニカマってすぐさけちゃって
使いにくくない??

お泊まりオフオツカレさまですっ☆
レポ楽しみにしてます♪
  1. 2007/08/25(Sat) 09:39:22 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #Dh5.x13.
  4. [ 編集 ]

アンパンマンの被り物って、新鮮!
しかも、バイキンマンをかぶっちゃうなんて・・・。
バイキンマンは、海苔とハム?紫色じゃなくても、作れるんだね~。^^
さすがsattyomuさん!

お泊り会のオフ会なんてすごいですね~。やっぱり、お弁当や料理の話で盛り上がっちゃうの~?
  1. 2007/08/25(Sat) 09:43:57 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

被り物シリーズはまあ一度も挑戦したことないんですv-356難しそうで・・・sattyomuさんだからこんなに可愛く作れるんだろうなぁv-398
オフ会お帰りなさい♪お誕生日計画とか楽しそうでうらやましいですv-353
  1. 2007/08/25(Sat) 11:15:21 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
お泊りオフ会とっても楽しそうですね~。お誕生日会もあって盛りだくさんですね。
みんなで夜は飲んじゃったりするんですか~???

被り物のアンパンマン、初めて見ました。可愛いです。
バイキンマン被せちゃうなんてすごいですね。
鶉卵のイチゴv-238v-238v-238可愛すぎます。
  1. 2007/08/25(Sat) 13:41:58 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

おつかれっす~~~↑

楽しかったねぇ~~~♪
ホンマ、1泊してもあっとユー間やったよね^^
今回も帰るのが寂しかったよ><

また絶対やろうね~~~^@^
  1. 2007/08/25(Sat) 13:51:28 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

『お泊りオフ会』楽しそうですね♪
次の記事も楽しみにしています♪

バイキンマンを被ったアンパンマンと
苺を被ったアンパンマンだぁ~!超感動です!(#^.^#)
どちらもとってもカワイイです☆★☆
被り物って難しそうなのに、とってもお上手に作られていてスゴイです!!私的にはミニアンパンマンもお気に入りです♪
  1. 2007/08/25(Sat) 16:21:53 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
今回も盛り上がりましたよ~^^
メインイベントの苺ママさんバースデー計画も大成功♪
素敵な思い出がまた1つ増えました!
被り物アンパンマン、考えるのがとっても楽しかったです~☆
最近バタバタしていてなかなかPCが開けず・・・お返事&ご訪問送れちゃってごめんなさい(>_<)



★Bママさんへ★
オフ会、今回も盛り上がりました~!
終わったばかりなのにまた皆に会いたいと思ってしまいます^^
被り物アンパンマン、難しかったですが考えるのがとっても楽しかったです♪
アンパンマンが単純なキャラなので何でも被せれて面白いです~
ウズラの苺は何度か作ったことがあるのですが、いつも気に入ったピンクになりません~(T_T)



★マリリンさんへ★
アンパンマンは他にも何か被せれそうですね^^
今度は何にしようかな~♪



★みつなつママさんへ★
バイキンマンを被ったアンパンマン、お気に召しましたか~^^
アンパンマンキャラを被せてしまおう!と思ってバイキンマンが選ばれました~☆
バイキンマンって特徴があるので結構作り易かったです♪



★☆blue☆さんへ★
☆blue☆さんは苺がお好き??
カニカマはメーカーによって剥がし易いのとそうじゃないのとがあります。
最近使っているのは比較的扱い易いですよ~!
ちょっとバタバタしていて思うようにブログができていません(T_T)
記事更新も今晩できるかな??
気長に待っててくださいね~☆



★happy cloverさんへ★
バイキンマン、私はいつもハムのピンクでごまかしてます^_^;
一応バイキンマンに見えるでしょ??
お泊りオフ会、盛り上がりましたよ~^^
お弁当の話はもちろん、全然関係ない話もいっぱい!!
キャラ弁で集まったメンバーなのにお弁当以外の話でも盛り上がれるなんて不思議ですよね~☆



★シナモンさんへ★
シナモンさんは被り物キャラを作られたことがなかったんですね~何だか意外です!!
被らせるキャラが単純で特徴的だと結構簡単かも^^
アンパンマンはおススメです~



★そんまさんへ★
お泊りオフ会は「お酒が飲みたい!」ってことで話が進んだんですよ^m^
なのでもちろん、飲んじゃいましたよ~^^
アンパンマンに何かアンパンマンキャラを被せたくて色々考えた結果、1番分かり易いバイキンマンに決定しました♪
ウズラの苺は星型ピックをヘタに見立てていてとっても簡単なのでよくお弁当に登場しています~



★ヒスママさんへ★
お疲れ様~!!
ほんま色々と手配してもらってありがとうね♪
お泊りでも時間が足りない私達って一体何??
今度はいつする~??
待ちきれへんわ~^^



★ひかっこさんへ★
お題が被り物アンパンマンに決まったときは一体どうなることかと思いましたが、色々考える内に楽しくなってきました♪
他にも何か被せたい気分です^^
ミニアンパンマンは簡単なのでアンパンマンキャラのお弁当には必ず登場します^_^;
最近バタバタしていてなかなかブログができなくてゴメンなさい。。。
気長にお待ちくださいね!



  1. 2007/08/26(Sun) 14:46:24 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/133-f2c8a7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
