幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

プチオフ会 in 南港エルシティ~その2~ :: 2007/08/21(Tue)

お待たせしました^_^;
それでは、昨日のプチオフ会での皆さんのお弁当をアップします^^

まずは、、ちぃママさんのお弁当~☆
20070821152208.jpg

↑これはお子ちゃま達のお弁当です。
おにぎりで作った椰子の木とカニさん~♪
ちぃママさんらしくてとっても可愛い!!
それにすっごく美味しそう~^^
こんな美味しそうなお弁当を食べれるお子ちゃま達、ほんとに羨ましい。。。

20070821152218.jpg

↑これはちぃママさん用のお弁当です。
熱帯魚がサンゴ礁を優雅に泳いでいる感じが伝わってきますよね!
ヤングコーンの使い方がとっても可愛くって勉強になりました~☆



次はヒスママさんのお弁当~☆
20070821152155.jpg

姫ちゃんが大好きなポケモンキャラ、マナフィのお弁当です。
とってもキレイな水色の薄焼き卵で姫ちゃんも嬉しそうにしてました^^
前回の実演会の成果がバッチリ♪
ヒスママさんも椰子の木とカニさんを作られていました!
同じ椰子の木でもヒスママさんはキュウリとウィンナーとミニトマト。
カモメも飛んでいて、まるで1枚の絵の様ですね^^
ピック使いもとっても上手!なるほど~!!



最後はryon4さんのお弁当~☆
20070821152228.jpg

ryon4さんの「生」弁当を見たのは今回が初めて。
いつも見ているブログの画像通り、爽やかで涼しげで、作ったryon4さんのイメージと重なるお弁当でした^^
ミニトマトとピックを使ったタコさんに脱帽です~☆

20070821152238.jpg

↑お弁当の側面から見た様子。
すっごく可愛い!!
透明のお弁当箱を上手くいかしてお魚が泳いでいる感じが出てますよね!
暑さも飛んでいってしまいそうな涼しげなお弁当でした♪



みなさんのお弁当を見せていただくたびに感じることですが、同じテーマでもイメージするものが人それぞれなんだなぁと、改めて実感しました。
また、ピック1つにしても使い方によって色々表現できるんですね!
今回もとっても勉強になりました♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんの食物アレルギー対策弁当~♪ | top | プチオフ会 in 南港エルシティ~その1~>>


comment

どれも涼しげなキャラ弁たちですね~v-238
この暑さが吹っ飛びそうv-398
  1. 2007/08/21(Tue) 21:25:59 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとう、そしてお疲れちゃんv-363
こうちゃん追っかけて走る、爽やかさっちゃんもかわいかったよ~e-266
ウチの子、リコちゃんを「りこ!」とかって呼び捨て…ごめんねリコちゃんe-263
さっちゃんの力まないサラッと“さっちょむワールド”はさっちゃんの人柄そのままやったわ。。。
生弁はいい勉強になった!
初めてオフ会参加できて、楽しかったし、生さっちょむ弁見れたし、貴重な体験出来てよかった^^
これからも私らしいお弁当目指して頑張るね!
次回オフ会のお弁当のネタ…今から考えるわ~v-356
  1. 2007/08/21(Tue) 21:50:24 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でしたぁ~~~
またしても、楽しい一日になりましたよね~~~♪
ホンマ、時間もアットユー間やったし!
晩御飯にまで着いていっちゃって;;;ごめんなさいね^^;

次回も色々、お世話になりますが、親子共々よろしくお願いしますね♪
  1. 2007/08/21(Tue) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★シナモンさんへ★
ほんと、暑さが吹っ飛ぶほど興奮しました^^
みなさん私が思いつかないことを色々と工夫され、とっても勉強になりましたよ~☆



★ryon4さんへ★
ryon4さんもお疲れ様~!!
楽しんでもらえてほんとに良かった^^
リコも、娘ちゃんと遊べてすっごく楽しかったみたい~23日も娘ちゃんと一緒の車に乗っていくって喜んでるよ♪
私って何に対しても手抜いてるでしょ^_^;
子育てもお弁当も「いかに手を抜くか」がポイントになってるの。。。
これからもこんな私をよろしくねん^^



★ヒスママさんへ★
ヒスママさんこそお疲れさま~♪
ほんま遅れてゴメンね。。。
毎回毎回、時間が足れへんわ~(T_T)
予定外に晩御飯もご一緒できて親子共々喜んでおります^^
こちらこそ、お泊りオフ会、どうぞよろしくね!!
いろいろ手配してもらって、心から感謝してるよ~
  1. 2007/08/21(Tue) 23:29:25 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ~(o^-^o)

さっちょむさん・・うつったみたい。。
女の子の日(〃▽〃)
オフ会の当日になったら嫌やな~って思ってたから
良かったんだけど・・
温泉入られへん(´~`ヾ)

さっちょむさんの呑みっぷり拝ましてもらいます(^m^ )
  1. 2007/08/22(Wed) 00:01:07 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

今回も楽しそうね~^^
っていうか23日の事、いろいろ決めてくれてたんやもんね。
皆さんありがとう。

お弁当もそれぞれの個性があって
すっごく可愛い。
勉強になるわぁ~。
23日 ドキドキ楽しみにしてるね。
  1. 2007/08/22(Wed) 00:52:20 |
  2. URL |
  3. りよ #X7ABRAOI
  4. [ 編集 ]


こっそり 水着をしこんできたあなたへ。

 ちょっと 見たかったかも♪ うはは。

海をテーマって
  難しいって~~。
 写メ送れって言われたけど スルー。。。ま、忙しかったし~。

みんな良く頑張ってるね~。
 もうすぐ新学期。なんかやっとかないと、ヤバイね。。
  1. 2007/08/22(Wed) 11:24:44 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★ちぃママさんへ★
おっ!
ギリギリセーフやね♪
それにしても今、すっごい雨降ってるねんけど・・・明日どうなるの~??
晴れ女のヒスママさんのパワーに期待するだけやね~☆
夜は子供達が早く寝てくれるのを祈るのみ!!
ほんま、楽しみやわ~^^



★りよさんへ★
色々決めたって言っても、他の話に夢中になって何度脱線したか^_^;
毎回時間を忘れておしゃべりしちゃってるよ^^
明日、明後日はりよさんも盛り上がろうね~♪
・・・雨音が激しいわ。。。
それだけが心配~(T_T)



★JJさんへ★
水着・・・すっかりヒスママさんに騙されてしまいました^_^;
ま、私は女の子の日だったからほとんど着る予定はなかったですけど^^
お弁当の画像の件、ほんとにゴメンなさい。。。
私のせいで余計お手間をとらせてしまいました(T_T)
この埋め合わせは必ず!!
  1. 2007/08/22(Wed) 22:16:30 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/131-246bf863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
