幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

みかんぼうや弁当(キャラ弁) :: 2007/08/04(Sat)




先日ちぃママさんのところで見かけたサンエックスキャラ、みかんぼうや。
前にも1度作ったことがあるのですがイマイチの出来。。。
ちぃママさんのとっても可愛いみかんぼうやに刺激され、リベンジしてみました^^
少しはみかんぼうやらしく見えるかな??

↓前に作ったみかんぼうや弁当です(*^_^*)
mikannbouya.jpg




★メニュー★
みかんぼうや(おべんと畑ニンジンご飯、ハム、海苔、ブロッコリーの茎)
アスパラの豚バラ肉巻き
大根とさつま揚げの煮物
くるくる卵ハム入り
ウズラのゆで卵梅酢漬け
お花マカロニ(ガーリック風味)
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<シナモン~夏休みバージョン~弁当(キャラ弁) | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~おひさま&小鳥さん弁当~♪>>


comment

わ~。かわいいですね。
ブロコリーの芯で葉っぱも作ってるんですか???すご~い!!
前に作ったみかんぼうやも可愛いけど、今回の方が可愛いですね~v-238
夏休みなのに、おかずがいつも豪華ですね~。私は残り物ばっかりです。
  1. 2007/08/04(Sat) 13:16:39 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

みかんぼうやのお弁当、とっても可愛いですね♪
ふたつのお弁当を見比べると同じキャラでも海苔のパーツの細さ加減やご飯の成型加減のちょっとした違いで印象が変わりますね^^

でもどちらもsattyomuさんの作られるお弁当の優しい温かみがあふれていてとってもステキです(*^_^*)
  1. 2007/08/04(Sat) 20:44:28 |
  2. URL |
  3. labilabi #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
この葉っぱは少し前に道具屋筋でゲットした小さな葉っぱの抜き型を使いました~お初です^^
前回のみかんぼうやのお顔のパーツはにこにこパンチ使用なんです。
今回はフリーハンド~微妙な大きさの違いですが、やっぱり丁寧に作った方が仕上がりが良いみたいです^_^;
おかず・・・豪華ですか??
私はいつも冷蔵庫の残り物ばかりですよ~



★labilabiさんへ★
こんばんは♪
前回のお顔のパーツはにこにこパンチを使って、今回はフリーハンドでチョキチョキしました^^
シンプルキャラなだけに、微妙な大きさの違いで印象も変わっちゃうんでしょうね~
同じキャラでも全然雰囲気の違うお弁当になってしまうんですね~毎回勉強です。
  1. 2007/08/04(Sat) 22:05:28 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ほんと・・・sattyomu弁は癒されますv-398なんていうか。。。おかずやキャラが丸いイメージっていうか、優しい感じv-414みかんぼうやもキュートで、可愛いv-345
  1. 2007/08/04(Sat) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
今回のみかんぼうやも前回も
どちらもかわいいですね♪♪
見てるだけで癒されちゃいます^^
マカロニのガーリック風味ってどうやって作るんですか?
とっても美味しそう~~i-233
  1. 2007/08/04(Sat) 22:42:17 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

今日ね、お祭りだったんよ・・
んで、フライドポテトをこれでもかっ!
ってくらい揚げてきました~ヽ(;▽;)ノ

疲れた^^;

おぉ~みかんぼうや!!可愛いやん(*≧v≦)
前のも十分可愛いよ?^^
リベンジの必要があったのだろうか。。

さっちょむさん・・月曜のお弁当のネタ思いついた?
私、アカンわぁ~何も思い浮かばん(´~`ヾ)
  1. 2007/08/05(Sun) 00:36:42 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

みかんぼうやというキャラも、
初めて知りました!
世の中、知らないことが多すぎるかも^^;
鶉の卵が、何気にピンクでかわいいですね♪
この色は、何で出してるのかしら?
可愛いので気になるところです^^
  1. 2007/08/05(Sun) 07:31:25 |
  2. URL |
  3. aoi #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

めっちゃ可愛く出来てるよ~~~
以前のも可愛いけど♪

明日・・・
残念でなりません;;;
会いたかったわ><
  1. 2007/08/05(Sun) 14:18:11 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★シナモンさんへ★
ほめすぎです~(*^_^*)
これからもシナモンさんのご期待に添えるようなお弁当を作れたらいいなぁ♪



★ムクさんへ★
こんにちは♪
マカロニガーリック風味はmikachiさんに教えていただいたのですが、とっても簡単ですよ!!
茹でたマカロニにサラダ油をからめ、塩とガーリックパウダーをお好みでふりかけただけです^^
うちはガーリックパウダーだけですが、十分美味しいです~



★ちぃママさんへ★
フライドポテト屋さん、お疲れ様!!
暑い中大変だったでしょうね~(>_<)
前回のみかんぼうやの目と口はにこにこパンチで作ったんだけど、今回はキッチンバサミでチョキチョキカットしたよ~
微妙な大きさの違いだけど今回の方がまだマシかなぁ。。。
明日はほんとにごめんね~(T_T)
先日のコースケの熱から始まって、ここんとこずーっと予定キャンセル続きやわ。。。
みんなに迷惑かけっぱなし~いやんなるわ。。。



★aoiさんへ★
みかんぼうやはサンエックスさんのキャラで色んな仲間がいるんですよ^^
ウズラのゆで卵は、梅酢に砂糖を溶かして一煮立ちさせた液に一晩漬けてみました~甘酸っぱくって私好みに仕上がりました(*^_^*)



★ヒスママさんへ★
ありがとう~♪
みかんぼうやも喜んでると思うわ^^
ほんとに明日のこと、ごめんね(T_T)
お弁当のネタに困りながらも一応材料も買い込んで張り切ってたんやけど。。。
明日はお弁当の画像で許してね^_^;
  1. 2007/08/05(Sun) 16:01:28 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/120-9a4b1ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
