幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おむすびまん&こむすびまん弁当(キャラ弁) :: 2007/07/31(Tue)




アンパンマンキャラのおむすびまんとこむすびまんのお弁当です。
リコピお気に入りのおにぎりケースに入れてみました^^



★メニュー★
おむすびまん&こむすびまん(ご飯、カニカマ、海苔、ケチャップ)
牛肉とごぼうの甘辛煮(グリーンピース)
ツナ入り卵焼き
ほうれん草の梅肉和え
ヤングコーンの唐揚げ
ウズラの煮卵
アンパンマン(お魚ソーセージ、カニカマ、海苔)
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス
ミニゼリー



皆さんにたくさん応援していただきました、『キャラ弁倶楽部』さんイベント「ポストカードにしたいキャラ弁」の投票結果が発表されました!!
残念ながら私のお弁当は入賞しませんでしたが、本当に素敵なお弁当達の納得の入賞です^^
是非是非見に行ってみてくださいね♪
応援くださった皆さん、本当にありがとうございました!!

↓「ポストカードにしたいキャラ弁」結果発表はこちら~☆
http://www.edita.jp/kyaraben/one/kyaraben302.html






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<シュガーバニーズ・ぱんだうさ弁当(キャラ弁) | top | おサルさん弁当(キャラ弁)>>


comment

きゃは^^一番乗り~~♪♪
おにぎりケースのお弁当とっても
上手に使ってますね~~^^
すごく参考になります≧▽≦
おむすびまんもこむすびまんも
かわいい~~i-237

ポストカード結果でましたね~~
みなさん本当にステキなお弁当ばかりで見てるだけでとっても楽しかったです^^
  1. 2007/07/31(Tue) 23:38:55 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

[m:50]ありがとうございます。

早速の参加&掲載を本当に感謝してます。

出来ればこれからも是非お願いします。[m:66]
  1. 2007/08/01(Wed) 04:04:29 |
  2. URL |
  3. ヨシツネ #-
  4. [ 編集 ]

おむすびマンもこむすびマンもとっても可愛いですね~。まゆ毛や口の海苔カットがすごく細くて感動です。
おにぎりケースのお弁当箱って二段になってて上の段が三角になってるのですか??
  1. 2007/08/01(Wed) 11:36:58 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

PC入院してるんだって??
大変やね><
実家って近いんだっけ?近かったとしても
更新のために通うのも大変やな(´ヘ`;)

おむすびまんとこむすびまん・・
上手やね!私、前に作ったんやけど微妙やったわ^^;
さっちょむさんの見て・・ここは、こうかぁ~って
1人で納得してたわ(笑)
  1. 2007/08/01(Wed) 11:58:54 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

ちょこんと乗ってるおむすびまんとこむすびまんがキュートです♪
コンテスト
参加してくれてどうもありがとう!!
みなさん本当に僅差でどの人が入賞してもおかしくなかったですよ。
  1. 2007/08/01(Wed) 17:33:38 |
  2. URL |
  3. 321はは #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

v-111
可愛~いv-238
おむすびまんとこむすびまんとふたつ揃うとすっごく可愛いですね♬
ソーセージのアンパンマンがポイントになってていいですね!
sattyomuさんのお弁当って愛情たっぷりで優しい感じがすごく出てますね!
  1. 2007/08/01(Wed) 21:31:33 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

どっちもそっくりで可愛い~お弁当ケースって重宝してる?やっぱ私も買おうかな~
  1. 2007/08/01(Wed) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

おむすびまん&こむすびまん、とっても可愛いです~e-266
お魚ソーセージのアンパンマン、すごく細か~いe-2e-330
  1. 2007/08/01(Wed) 21:59:15 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

キャラが3つも~!
細かくってきれいですごいです~♪
わたしはいっつも、微妙にゆがんだりしちゃうんですが、sattyomuさんはどうしてこんなにキレイにできるんでしょう・・・??
おむすびケースってわたしも持ってないですね。冬なると暖めるのでアルミのお弁当箱になってしまうんですが、みなさんのお弁当を見てるうちに、新しいお弁当箱が欲しくなってきちゃいました。ピックとか見つけたらすぐ買っちゃいそう・・・。三人目なのに・・・。
  1. 2007/08/01(Wed) 23:03:11 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~♪おむすびまんとこむすびまんですね(#^.^#)
とても優しそうな表情でかわいいです!!
この優しい雰囲気はさっちょむさんご自身の
人柄が表れているように見えます♪♪
本当に優しそうデス(●^o^●)
お魚ソーセージのアンパンマンも
キュートで存在感抜群ですね(^_-)-☆

やっと大学の試験が終わったので、
私もお弁当を作りたくなりました~☆
参考にさせて下さいね♪
  1. 2007/08/01(Wed) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

おむすびまん、可愛い♪
私も、このキャラ一度作ってみたいなぁと思ってたんです!!
いつになるやら;;;;

上にソーセージアンパンマンがさり気にいてるのが、またニクイねぇ~~~
  1. 2007/08/02(Thu) 17:49:10 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
1番乗りありがとうございます♪
おにぎりケース、娘はとっても気に入っているんですが・・・あまり使ってません^_^;
ポストカードのイベント、楽しかったですね~♪
またこんな企画があればいいのになぁ^^



★ヨシツネさんへ★
これからどんどん投稿させていただきます♪
これからもどうぞよろしくお願いします~☆



★そんまさんへ★
そうです~上が三角になっているんです^^
だから立体的なおにぎりも潰れずに入れることが出来るんですよ♪



★ちぃママさんへ★
お陰様でさきほどPC退院してきました~^^
2ヶ月前にメイン基盤の故障で入院して今回また同じ箇所。。。
実家は走って10秒の所なんだけど子供が寝静まってからになるからなかなか・・・でも今日から復活♪
ちぃママさんのおむすびまんとこむすびまん、あとで見せてもらうね~☆



★321ははさんへ★
コンテスト、お疲れ様でした^^
ほんとに楽しいイベントで最後までわくわくしました♪
いつもいつもありがとうございます~これからもどうぞよろしくお願いしますね!!



★chocoさんへ★
お魚ソーセージのアンパンマン、見つけていただけましたか~^^
おむすびまんとこむすびまんだけでは寂しいのでアンパンマンも作ってみました♪
お弁当、優しい感じですか~!!
本人はガミガミママなのでせめてお弁当だけでも優しく、ですね~☆



★みかちゃんへ★
おにぎりケース、リコは気に入ってるけど、実際あんまり使ってないなぁ~
おかずのスペースが大きくってデザートで隙間を埋める感じになってしまうから。。。
たくさん食べる子だと良いんだけどね☆



★みつなつママさんへ★
ありがとうございます^^
お魚ソーセージのアンパンマン、とっても簡単なのでおススメですよ~♪



★Bママさんへ★
3つキャラがありますが簡単キャラばかりです~^_^;
私のも微妙ですよ~髪やひげ(?)の海苔も適当にカットしたので大きさ全然違います(>_<)
うちも冬はアルミのお弁当箱になります。
温める時期って生野菜が使えなくなるので彩り悪くなってしまいますよね~
今の内に色々楽しんでおかないと^^



★ひかっこさんへ★
ありがとうございます♪
でももし本当に私の人柄がお弁当に表れてしまったら・・・すごいことになります^_^;
試験終わられたんですね!
お疲れ様でした^^
これから思いっきりお弁当作り楽しんでくださいね♪



★ヒスママさんへ★
おむすびまんとこむすびまんって美味しそうよね~^^
是非是非作ってみて♪
アンパンマン、気付いてくれた~??
お魚ソーセージのアンマンマンって結構簡単だからよく登場するよ~☆
  1. 2007/08/02(Thu) 20:08:05 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/117-6872e602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
