幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おサルさん弁当(キャラ弁) :: 2007/07/29(Sun)




昨日作ったコウちゃん用お弁当です。
『幼稚園ねっと』苺ママさんのおさるさん弁当を参考にさせていただきました^^
あり合わせの材料で作ったのでお耳が小さくって分かりにくいですね^_^;

鶏肉に刺さっている骨のピックは先日の実演会でちぃママさんにいただいたものです♪



メニューは、おサルさん(おかかご飯、チーズ、ハム、海苔)以外のおかずはしゃぼん玉のプルン弁当と同じです。



実はまたPCの調子が悪く、明日から入院することになりました(T_T)
しばらく実家のPCを使うことになるので返コメ&ご訪問が思うようにできそうにありません~申し訳ありません。。。




↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<おむすびまん&こむすびまん弁当(キャラ弁) | top | しゃぼん玉のプルン弁当(キャラ弁)>>


comment

あなた・・ おかずの使い回しが多いわね。デコ光ってるから???
 うっそぴょぉ~ん♪
あ~ おなかすいた。 サルくれ。
  1. 2007/07/30(Mon) 10:36:41 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

お願いします。

初めまして。

コミュをたどって来ました。

素晴らしいキャラ弁の掲載をされてますね。

是非僕のコミュ


 手作り料理のお友達 

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1944452

キャラ弁のコーナーで可愛いキャラ弁の掲載を

お願いします。

友達とか居たら誘ってくださいね。

またお料理のトビとかもお願いできれば?

勝手なお願いですがよろしくお願いします。
  1. 2007/07/30(Mon) 13:15:52 |
  2. URL |
  3. ヨシツネ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/30(Mon) 14:15:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

キャンプから戻ったよ^^

もうバテバテやわ(笑)

私がキャンプへ行ってる間に、可愛いお弁当が2つも更新されてる。。

↓のもスゴク似てる!!可愛い~(´ェ`*)
この、おサルさんも可愛いし~

なんか・・また宣伝してもらっちゃって^^;
ありがとうね(〃▽〃)

早速、ピックも使ってくれて嬉しい♪
私、このピック使ったことないねんけど・・
なるほどね~参考にさせてもうらうわ^^
  1. 2007/07/30(Mon) 14:51:30 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
いつもながらかわいいお弁当ですね♪
って夏休みもお弁当作りさすがですね。
私なんてさぼりぎみ・・・^^;
sattyomuさんのお弁当みて刺激受けました~~≧▽≦
  1. 2007/07/30(Mon) 22:00:45 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

可愛い!

はじめましてe-69
キャラ弁で検索して、遊びにきました。
とっても可愛いお弁当がいっぱいですねe-266
色々参考にさせていただきますe-2
  1. 2007/07/30(Mon) 22:34:32 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
私はお家弁当の時は記事にアップしていない私の分も含めて3ついっぺんに作っているんですよ~まだまだ使い回しとります^^
ちなみにおでこのテカりとは全く関係ありません~☆
サル・・・欲しい??
あげるけどサルにバナナやってね。



★ヨシツネさんへ★
初めまして♪
コメありがとうございます!
さきほどミクシィの方へお返事させていただきました^^
これからもどうぞよろしくお願いしますね~☆



★ちぃママさんへ★
おかえり~!!
キャンプ楽しかった~??
いただいたピック、どれも可愛いいんだけどまずは骨ピック使わせてもらったよ~どうもありがとうね♪
またまたPCが入院しちゃったからあんまり頻繁に更新できないわ。。。
さぼりがちになるけど許してね(T_T)



★ムクさんへ★
こんばんは♪
私も久しぶりに作ったお弁当なんですよ~^^
1度に2つ作るからよく作っているように見えますが^_^;
私こそテレビのムクさんをみて刺激受けちゃいましたよ~☆
  1. 2007/07/30(Mon) 22:35:55 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★みつなつママさんへ★
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます^^
さきほどブログにお邪魔してきました!
みつなつママさんもキャラ弁作り楽しまれているんですね~☆
とっても可愛いお弁当ばかり・・・こちらこそ参考にさせてくださいね!
  1. 2007/07/30(Mon) 22:42:02 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

とうきびLOVE

私、とうもころし大好きなんです♪
なのにうちのチキボン、とうきび食べないのよん(>_<)
今おいしい時期だから、
お弁当の黄色が眩しくて旨そう!
あんなにキレイにチーズをどうやって切るの?
やっぱ、2学期始まるまでに
もいっかい講習会して下さい~(;◇;)
  1. 2007/07/31(Tue) 01:59:22 |
  2. URL |
  3. ルージュラ #ObZ7QTO.
  4. [ 編集 ]

↓のプルンちゃんすっごくかわいいですね!!
おさるさんも上手です~。さすがですね!
骨ピックかわゆい。これがお肉に刺さってるところがまた♪
PC、早く直るといいですね。
次の更新を楽しみにしてます。
  1. 2007/07/31(Tue) 06:24:33 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

がんばってるねぇ!

毎日あつ~いのに、お弁当がんばってるねぇ~!今回もめちゃめちゃ!かわいい&おいしそうっ!夏バテなんかふっとびそうやねっ!!あぁ~、お昼ごはんが邪魔くさいよぉ~(-_-;)
  1. 2007/07/31(Tue) 12:24:54 |
  2. URL |
  3. まっさん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~~
もーピック使ってる~~~
可愛いなぁ~
私もどれ使おうか迷ってるのよね~~~♪
って、私、全然お弁当作ってないわ;;;
  1. 2007/07/31(Tue) 15:14:24 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

またまたやってきました(笑)

可愛いお弁当やねーw

おサルやぁw
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

JJちゃん?おでこ??

え~、あたしわかんなぁぃw
うふ♪(* ̄ー ̄)v
  1. 2007/07/31(Tue) 17:58:33 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

可愛い~りこちゃん夏休み入ってるよね~休みの時もお弁当つくってるなんて相変わらずすごいな~私なんか毎日手抜きしてます。休みはどこかいくの?うちはまだ未定です。旦那の休みが確定してなくてね~早く確定してほしいわ~
  1. 2007/07/31(Tue) 20:49:40 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

このおサル弁もって、動物園に行きたいなぁv-238
夏休み入ってもキャラ弁作って偉いですv-398このキャラ弁は子供用ですよね?お昼に食べるのかな?ママもキャラ弁ですか??v-391
  1. 2007/07/31(Tue) 20:51:44 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

★ルージュラさんへ★
幸ちゃん、とうもろこし食べないんですね~(T_T)
うちはみんな大好きだから取り合いです^_^;
お弁当に入れると色が綺麗だけど無駄にスペースをとってしまって~おかずの量を減らして欲しい娘には好評ですが。。。
チーズはハートの抜き型で抜いてます^^
あごの辺りはセルクルで削ってます~ハンドフリーでカットする技術はありません~



★Bママさんへ★
ありがとうございます^^
骨のピックはやっぱりお肉に刺したいですよね(^_-)-☆
でもウィンナーに刺してもお肉っぽくなりそう~
PC、2ヶ月前もメイン基盤を交換して高額の修理代がかかったんですよ(T_T)
今回もメイン基盤の故障なら修理代がかからないのですが他の箇所なら・・・泣きたいです~(>_<)



★まっさんへ★
毎日のお昼用意するのが辛いよね(>_<)
でもお弁当を作っておけばお昼前にバタバタしないので私的には楽チン♪
娘は麺類が好きだからお弁当よりソーメン!!って言ってるけど^_^;



★ヒスママさんへ★
早速ピック使ってみたよ~^^
ヒスママさんにいただいたポケモンマカロニは新学期スタートしたら彼に捧げるお弁当に使わせてもらうわ♪
私も最近めっきりお弁当を作るペース落ちたよ^_^;



★きらら☆さんへ★
こんばんは♪
あら、まだお分かりにならないの??
おでこちゃんが私なのは間違いないです^^



★みかちゃんへ★
旦那さんのお休みまだ分からないの~(T_T)
うちは珍しくお盆休みが結構多いので今回は2泊3日で福井の芝政に行ってくるよ♪
みかちゃん達も早く楽しい計画が立てれたらいいね~^^



★シナモンさんへ★
そうですよ~これは息子用のお弁当です^^
お家弁当のときは、娘と息子のキャラ弁と私の普通弁の計3つ作ってます♪
さすがに朝から3つキャラ弁を作るのは辛いです~(T_T)
  1. 2007/07/31(Tue) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

いいな~楽しんできてね~
うちも早く予定たてたいよ~
  1. 2007/08/01(Wed) 21:45:50 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
今回の旅行は海とプールメインだからあんまり乗り気じゃないの。。。
でも2泊3日だから家事から解放されてのんびりしてくるね~♪
  1. 2007/08/02(Thu) 16:39:37 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/116-16158adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
