幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キャラ弁実演会 in ヒスママさん家~♪ :: 2007/07/26(Thu)

今日、ちぃママさんヒスママさんのお家にお邪魔してキャラ弁実演会を行いました♪

ちぃママさんは『ヘルシー♪ノンオイル卵焼き(ナメタケ入り)』の作り方を教えて下さいました^^
やっぱり実際に作っているところを見せていただくととってもよく分かります~☆
以前私も作ってみたのですが何だかパサついてしまって・・・ちぃママさんが作られたのはプルンとした食感がしてすっごく美味しかったです!!
どうやら私はレンジで加熱しすぎていたのとラップできつく巻きすぎていたようです^_^;
ナメタケを入れると卵に味付けをしなくてもしっかり味が付いていてほんとに美味しい~おススメです♪

↓『ヘルシー♪ノンオイル卵焼き』の作り方はこちら~☆
http://yaplog.jp/chi-mama-001/archive/211

私の担当はハムのバラと金魚さんのおにぎりでした。
ハムのバラはいつも適当に作っているので教えるのがとっても難しかったです~(T_T)
その時ちぃママさんはお魚ソーセージのバラの作り方を教えて下さったのですが、その方がとってもキレイに上手くバラの形になりました!!
次回からバラを作る時はハムではなくお魚ソーセージで作ろう!と決心しました。。。
ヒスママさんがお魚ソーセージでバラを作られていたら、形がソフトクリームにそっくりになり、チェダーチーズでコーンの部分を作ろうとしましたがチーズが柔らかくなっていて断念。。。近々お魚ソーセージのソフトクリームも完成するかも知れません^m^

↓『ソーセージでバラ♪』の作り方はこちら~☆
http://yaplog.jp/chi-mama-001/archive/119

ヒスママさんがミートボールやソーセージなどの他のおかずを用意して下さり、それぞれお弁当箱に詰めてみました^^

↓まずはちぃママさんのお弁当です♪

20070726220940.jpg




↓次はヒスママさん♪下のバラの形、ソフトクリームに似てますよね^^

20070726220933.jpg




↓最後は私♪

20070726220951.jpg




全く同じおかず&おにぎりなのに、詰める人とお弁当箱が違えば全然違った感じのお弁当になるんですね~^^
それに自分以外の人がお弁当を作っている姿を見るのはとっても新鮮♪
実演会、またやってみたいです^^





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






『キャラ弁倶楽部』さん「ポストカードにしたいキャラ弁」に参加しています。
投票所のお弁当の画像をクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

↓投票所へGO~!!
http://www.office-tj.com/kyaraben/kyaraben-club.htm












テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<可愛いマカロニ~ルージュラさんからの贈り物~ | top | のんびりっち弁当(キャラ弁)>>


comment

こんばんは^^
レポ待ってました~~☆
もう読んでるだけで
楽しさが伝わってきましたよ♪
みなさんのステキなコラボお弁当とっても感動しちゃいました♪♪
  1. 2007/07/26(Thu) 23:27:23 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

みんな詰め方が違うっておもろいね!!!
も~ホンマ行きたかったんよ><。
でも今日から仕事場のバス旅行でアタシは人がおらんから仕事してたんよ。。。

またやってね^^
  1. 2007/07/26(Thu) 23:52:54 |
  2. URL |
  3. 苺ママ #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~。
なんで誘ってくれなかったのぉ!!
遠いから?(そうね(-_-;))
仕事があるから?(そうね(-_-;))
最初っから思い出さなかった
  (それもそうかもね(-_-;))

うそうそ^^
楽しそうでいいなぁ♪
みんなオリジナルのおかずがあって
うらやましい!!
私もなんか考えなきゃ。
それと、私もちぃままさんの
玉子焼き、爆発してバサバサになった一人です(^^ゞ
  1. 2007/07/27(Fri) 00:02:57 |
  2. URL |
  3. りよ #X7ABRAOI
  4. [ 編集 ]

おおお~~~
さっそく、更新ですか!!
って、私も更新してきたよ^^y。。

ホンマ楽しくてアッとゆー間でしたね。
子供たちも次はもっと楽しめるかな♪
次回も楽しみましょうね!!
  1. 2007/07/27(Fri) 00:04:07 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

中身は同じなのに、お弁当箱と詰め方が違うだけで、こんなにお弁当の雰囲気が違ってくるんですね~。
全部可愛いお弁当。
魚肉ソーセージのバラかわいいですね。私も作ってみよ~っと。

お魚のお弁当ポチしました~!!
  1. 2007/07/27(Fri) 00:06:36 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

ほんまや~、三人三様!
それぞれ特徴が出てるね^^
さっちょむさんのん、おかずがラップで見えないよ~(><)
私はちぃママさんのキティリボンのお弁当箱を持ってるので、それに詰めるとこうなるのか…と、興味アリアリ♪
バラ、私も是非是非教えてほしいわ~^^
前、ハムでやったら折れてちぎれて、絶対こんなん違うわって泣きそーなったもんでe-263
  1. 2007/07/27(Fri) 00:09:57 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

おっはよ~(o^-^o)

仕事が早いですな~2人ともww
私は更新おろかリコメもしてへん^^;

今回の実演会、楽しかったね^^
こういうの初めてやからドキドキやってんけど
教えるのは難しいけど、教えてもらえるのって
すごい楽しい!!
ほんま、またやろうね(*≧v≦)

なんだか沢山私の宣伝してもらってて^^;
ごめんね~m(_ _"m)ペコリ
次回会えるのも楽しみにしてます~♪
  1. 2007/07/27(Fri) 07:16:14 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

 たのしそぅ!!!!!v-238
  1. 2007/07/27(Fri) 10:53:51 |
  2. URL |
  3. chiimama #-
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
子供達の相手をしながらのお弁当作りは思ったうより時間がかかりました(>_<)
でもとっても勉強になったし、何より楽しかったです♪
また是非実演会やってみたいです~☆



★苺ママさんへ★
苺ママさんがいなくてほんとに残念~(T_T)
でもお仕事なら仕方ないですよね。。。
次回は是非是非よろしくお願いしま~す♪



★りよさんへ★
とっても楽しかったよ~♪
りよさんもヘルシー♪ノンオイル卵焼きパサパサなっちゃったの??
ちぃママさんが作られたのはプルンとしててほんとに美味しかったよ!!
次は声かけるから白玉作ってね^^



★ヒスママさんへ★
ほんとにありがとう~♪
楽しい時間はあっと言う間(>_<)
次は子供中心の計画だからもっと暴れまくるやろね~^_^;



★そんまさんへ★
不思議ですね~詰める人が違うと全然違ったお弁当になる^^
お魚ソーセージのバラはほんとにおススメです!!
是非是非作ってみてくださいね♪
いつも応援ポチ、ありがとうございます^^



★ryon4さんへ★
このタイプのおにぎり、私のはいつもおかずが隠れちゃうの~^_^;
でも可愛いバラとプチトマトのリンゴはちゃんと見えてるでしょ^^
お魚ソーセージのバラ、ほんとに作り易くておススメですよ♪
ハムより断然いいです~☆



★ちぃママさんへ★
こんにちは♪
とりあえず記事アップ頑張りました^_^;
実演会っていいよね~!
目からウロコのことがいっぱいあって楽しかった^^
定期的に出来ればいいね~☆
次回は子供中心の計画だから子供達も今日以上に暴れまくるやろね^_^;
・・・ってうちの子達が1番暴走しそうやわ~(T_T)



★chiimamaさんへ★
キャラ弁実演会、すっごく楽しかったです♪
遠くから来てくれたちぃママさん、場所を快く提供してくれたヒスママさん、差し入れをたくさんしてくださったルージュラさんに感謝です!!
  1. 2007/07/27(Fri) 14:05:27 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

とっても楽しそう~♪

実演会って色々勉強になりそうでいいですねッ!!

同じ中身でもお弁当箱の形や詰める人で全然違うお弁当になるんですね~☆

どれもとっても可愛いです(*^_^*)

ソーセージのバラぜひ真似させてください~(^^♪
  1. 2007/07/27(Fri) 22:16:18 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

★こったんさんへ★
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪
実演会、初めての試みでしたがすっごく勉強になりましたよ~☆
自分以外の人がお弁当を作る姿を見る機会ってそんなにないですよね^^
ソーセージのバラはちぃママさんに教えていただきました♪
簡単でとってもキレイにできるので是非是非作ってみてくださいね!!
  1. 2007/07/27(Fri) 22:26:58 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

v-111
キャラ弁実演会いいですねv-238
私も教わりにぜひ参加したかったです。
皆さんご近所で羨ましい♬

三つのお弁当は個性があって面白いですね~!
  1. 2007/07/31(Tue) 00:56:41 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/113-412d39df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
