幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ヒヨコちゃん弁当(キャラ弁) :: 2007/07/23(Mon)

20070723093739.jpg


以前、ちぃママさんが作られていたと~っても可愛いヒヨコちゃん♪
私も絶対に作ってみよう!と思っていました^^
ちぃママさんのヒヨコちゃんは3羽寄り添っておしゃべりしている感じがしてとっても可愛いかったんです!
おにぎりに動きを持たせるのって難しい~(>_<)
私のヒヨコちゃんは並べただけになっちゃいました。。。



★メニュー★
ヒヨコちゃん(おべんと畑カボチャご飯、茹でニンジン、ハム、海苔、ケチャップ)
焼鮭
野菜のピカタカレー風味
カボチャの茶巾
切り干し大根の煮物
ウィンナー
お花マカロニ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス
ミニゼリー




↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






『キャラ弁倶楽部』さん「ポストカードにしたいキャラ弁」に参加しています。
投票所のお弁当の画像をクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

↓投票所へGO~!!
http://www.office-tj.com/kyaraben/kyaraben-club.htm







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~苺ママさんのぞうさん弁当&おさるさん弁当~♪ | top | カニさんとカメさん弁当(キャラ弁)>>


comment

もしかして、一番のり?^m^
ポチッってきたら、ちょうど更新しているところに遭遇した模様です♪

黄色のひよこさん、色が鮮やかでキレイ&カワイイです♪
食べるのがもったいないぐらいですね!
夏休みでもお弁当作りエライです~!
昨日、プチ旅行から帰ってきたばかりでまだまだエンジンかかりませぬ(汗)
  1. 2007/07/23(Mon) 09:54:46 |
  2. URL |
  3. aoi #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

きゃ~!!ヒヨコちゃん、かわいい!!
胸のハートがまたかわいいですね。
ハートのピック、黄色もあるんですね。今度探してみよ~っと。

最近、夜起きれなくなりました・・・。子供寝かしつけながら私も寝てしまいます。夜のビールから遠のいてたので、週末久々に飲んだら頭が痛くなりました。
  1. 2007/07/23(Mon) 10:46:21 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

ひよこちゃん、十分可愛いよ~~~
ちぃママさんのも見たけど、アレはマネ出来ないね;;;
めっちゃ楽しそうやったもんね♪

コレ、お雛さんとかで使えそーね^^
  1. 2007/07/23(Mon) 11:48:06 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃ可愛い~お弁当に入れるときひよこちゃんくずれなかった?私はどうもこういうのだめで、すぐぐちゃぐちゃになっちゃうんだよね~
  1. 2007/07/23(Mon) 14:00:41 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとぉ~
めっちゃ可愛いやん~(*≧v≦)
なるほど・・ピックさすと崩れなくなるからいいね!!
参考になります^^

なんだか宣伝してもらっちゃって(=´▽`)ゞ
ありがとう♪♪

もう~さっちょむさんにもサービスう~としなきゃ( ´艸`)ムププ

  1. 2007/07/23(Mon) 14:06:44 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★aoiさんへ★
1番乗りありがとうございます♪
ヒヨコちゃんって癒しキャラですよね~^^
ご旅行に行かれてたんですね~羨ましいなぁ~☆
私はお弁当でも作って楽しんでおきます^m^



★そんまさんへ★
胸のハートは寂しかったので急遽付けちゃいました^^
真ん中じゃなく心臓を意識してちょっぴり左側に~
ハートのピック、黄色と黄緑色のセットになって売っていましたよ♪
私もよく子供と一緒に寝ちゃいます^_^;
今日は二日酔いですか~^^
私も最近はめっきりお酒に弱くなっちゃいました・・・年なんでしょうね。。。



★ヒスママさんへ★
ちぃママさんとこのヒヨコちゃん達、今にも動き出しそうでめっちゃ可愛いよね~♪
木曜コツを伝授してもらおう^^
なるほど~!!
お雛様で使えるよね!!
来年はミニおにぎりのお雛様で決まり♪



★みかちゃんへ★
おにぎりケースだからフタにはくっ付かなかったよ!
でもお家弁当で動かさなかったから崩れなかったけど、幼稚園まで持っていってたらどうかなぁ~^_^;
ラップで包んでおけば大丈夫かも。
  1. 2007/07/23(Mon) 14:16:08 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★ちぃママさんへ★
いやいや~
ちぃママさんのマネっこさせてもらったつもりで全然可愛さ出せきれてないし~(T_T)
おにぎり重ねただけだとコロんと頭が落ちちゃって。。。
ちょっと可哀想だけど頭からピックぶち込んじゃいました^_^;
え~っ!!
私にもサービスしてくれるの~♪
楽しみにしとくわ~^^
  1. 2007/07/23(Mon) 14:21:39 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

お~可愛い~~

アタシもマネしたら、ちぃママさんにもっとサービスして貰えるかな^^

オフ会の夜は、寝れなさそう。
ホンマのオンナになろうね^m^
  1. 2007/07/23(Mon) 22:42:29 |
  2. URL |
  3. 苺ママ #-
  4. [ 編集 ]


いやん。何のサービス?
 君達集まって 何やるの?

この弁当箱 かわいい♪

やっぱ 黄色は食欲そそるね~♪
  1. 2007/07/23(Mon) 23:53:16 |
  2. URL |
  3. サービスはいらないJJ #-
  4. [ 編集 ]

一気読み!

やっぱりさっちょむ産のお弁当は、
空間処置がきっちり取れてて、
まさに、simple is best!

金魚さん、カメやカニも良いね~(゚∀゚)
あのひよこちゃん、すっごくかわいいし美味しそう!
いろいろ使えそうですね♪
私も何かにしてみます!
あのハートのピックがまた、かわいさupさせてますね♪

今度ヒスママさんにどこで売ってるか聞いてみよ
  1. 2007/07/24(Tue) 04:47:47 |
  2. URL |
  3. ルージュラ #ObZ7QTO.
  4. [ 編集 ]

★苺ママさんへ★
きっと最高級のサービスしてくれるよ~^^
この年になってやっと本当の女性になれるとは。。。
どきどきして今から寝れないわ。。。



★サービスはいらないJJさんへ★
何が始まるか私にも分かりません。。。
知っているのは夜の蝶だけ。。。
このお弁当箱はおにぎりケースになっているので立体的なおにぎりを入れるのにピッタリです♪
いろんな柄があったのですが、JJさんにほめていただけたのでコレに決めて良かった~^^



★ルージュラさんへ★
空間処理~!!
私はそんな難しいことなんて考えたことありません(*^_^*)
できるだけシンプルは目指していますが^^
ヒヨコちゃん、ペンギンさんにも出来そうです~☆
ルージュラマジックではどんな風に変身するのかな~??
ハートのピック、もし見つからなかったら送りますので教えてくださいね♪
  1. 2007/07/24(Tue) 07:19:01 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

投票してきたよん♪
いやぁ~すごいお弁当揃いでビックリ!!でも私はさっちゃんのほんわかした雰囲気のお弁当が大好き^^
こうちゃんお誕生日だったんやね!
元気に育ってくれてありがとう♡
  1. 2007/07/24(Tue) 12:46:15 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

なにこれ~

BJから参りました。

かわいすぎる…。
胸キュンで食べられない…。

バカなワタシ。
  1. 2007/07/24(Tue) 13:45:35 |
  2. URL |
  3. ひろし #HHm4JWVk
  4. [ 編集 ]

めちゃかわゆいっ!

ウチ達、母娘は大のヒヨコ好きなのよんv-10思わず二人で、キャーキャー喜んでしまったわぁv-238夏休み・・・少しでも母娘ケンカも少なく、楽しめるように・・・といろいろ考えてはいるものの、やっぱりケンカのオンパレードやわぁ(;_;)
  1. 2007/07/24(Tue) 15:06:28 |
  2. URL |
  3. まっさん #-
  4. [ 編集 ]

立体のヒヨコちゃん、かわいい~。
おにぎりを重ねるなんて、思いつかなかった~。
でも、ピックで上下をとめてるの?
そういう方法もありだね。
うんうん、勉強になります。
これなら、いろんなおにぎりが出来そうだよね。
  1. 2007/07/24(Tue) 15:40:22 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

★ゆきちゃんへ★
ありがとう~!!
ほんとすごいお弁当ばかりでしょ??
コースケ、実は来月がお誕生日やの^^
ポストカードのイベント用にちょっぴり早めにお弁当作っちゃったよ^_^;
いつもありがとうね♪



★ひろしさんへ★
ご訪問ありがとうございます♪
子供達のキャラ弁中心のブログです^^
是非また遊びに来てくださいね!!



★まっさんへ★
まっさんにも娘ちゃんにも喜んでもらえて嬉しいな♪
このヒヨコちゃんは小さいおにぎりを重ねてピックを刺しただけだから本当に簡単だよ~長い夏休みの間、お家でのランチにどう~??



★happy cloverさんへ★
コレ、ナイスアイディアですよね♪
ちぃママさんに感謝です~☆
最近オリジナルのお弁当作りがすっごく楽しくなってきました!!
他にどんなのを作ろうかなぁ・・・思案中です~^^
  1. 2007/07/24(Tue) 16:42:29 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

めちゃめちゃかわゆすぎる~~i-237
もうこのおべんとうにメロメロです!!
これはぜひともまねっこしたいおべんとうですね☆
ポスカ応援してきました~~♪♪
  1. 2007/07/24(Tue) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
ヒヨコちゃんのおにぎり、可愛いですよね~!!
私もちぃママさんのお弁当で一目惚れしちゃいました(*^_^*)
いつもポスカに応援ポチ、ありがとうございます♪
  1. 2007/07/25(Wed) 00:08:08 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

うわ、立体ヒヨコちゃんプリプリプリティーだ♪
私も最近オリジナルに興味が…大きな声では言えませんが(そもそも私、キャラには年齢的なギャップが…)小さな声では聞こえません!
私、明日この立体乗せキャラ、別キャラで作るね~!

何かオフ会、怖いんですけどぉ…。


  1. 2007/07/25(Wed) 14:58:08 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★ryon4さんへ★
ryon4さんもオリジナルに目覚めちゃいましたか~^^
年齢的なギャップは私もそんなに変わりません^_^;
明日の立体キャラ、すっごく楽しみにしてるね♪
ははは~っ!!
刺激が強すぎた??
でも私もちょこっと怖かったりして・・・^_^;
  1. 2007/07/25(Wed) 16:19:35 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/110-a305e16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
