幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カニさんとカメさん弁当(キャラ弁) :: 2007/07/22(Sun)




先日作ったお弁当です。
以前作った「金魚さん弁当」の応用です^_^;
また違った雰囲気になって楽しいかな??
あっ!・・・カメさんの甲羅の海苔がズレてる~(T_T)



メニューは、カニさんとカメさんのおにぎり(青菜フリカケご飯、カニカマ、ブロッコリーの茎、チーズ、海苔)以外のおかずは我が家の子供達弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






『キャラ弁倶楽部』さん「ポストカードにしたいキャラ弁」に参加しています。
投票所のお弁当の画像をクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

↓投票所へGO~!!
http://www.office-tj.com/kyaraben/kyaraben-club.htm








テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ヒヨコちゃん弁当(キャラ弁) | top | 我が家の子供達弁当(キャラ弁)>>


comment

おはよぉぉぉ~~m(_ _)m
このラップで包み作戦すると、
なんか涼しげになるよね~♪
このジメジメした中癒される~~
じゃあ今日は…金魚にポチっ
いってくる~~(^^)/
  1. 2007/07/22(Sun) 08:15:22 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

★☆blue☆さんへ★
おはよう♪
早速コメありがとう^^
実はこのラップ作戦、娘の幼稚園に飾ってあった子供達の作品をパクったの~^_^;
折り紙で作った金魚やカニをビニール袋に入れてあって~これはいけるかも!ってアイディアいただいちゃいました^m^
今日、すでにお約束通りニモちゃん弁当にポチっといっときましたよ♪
そうそう、大学が京都だったなんて~!
京都って賢い大学ばっかりだよね・・・尊敬!!
  1. 2007/07/22(Sun) 08:29:50 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

きのうはど~も~~~~
物凄い楽しみにしておりやす♪
この金魚シリーズもやっちゃいますか!!
ってか、教えてチョ^m^
夏にピッタリやんね♪
  1. 2007/07/22(Sun) 10:15:41 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★ヒスママさんへ★
昨日はごめんね~!
ちょっと出ててコースケの相手をしながらやったんで変なメールになってしまって^_^;
おっ!
金魚シリーズもいっときますか^^
そんじゃあ、この材料も持っていきます♪
  1. 2007/07/22(Sun) 11:01:43 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

このラップの水槽かなりかわいいですv-398夏にピッタリだし、涼しげでいいv-353子供も手にご飯粒つくことなく綺麗に食べられますねv-354
  1. 2007/07/22(Sun) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]


カメ・・・ あにゃってなってる・・・。かわいそうに・・・。

 で、ヒスママさんと何するの?
    ずるい。自分達だけ。
  こっち出て来ぉ~い☆

あ、応募ありがと。
  一点狙い。ふっふっふ・・
     健闘を・・・祈らん。
  1. 2007/07/22(Sun) 22:57:39 |
  2. URL |
  3. カメさんに同情・・JJ #-
  4. [ 編集 ]

★シナモンさんへ★
そうですね~コレは食べ易いかも^^
遠足のお弁当に良いかも知れませんね!
私的には金魚さんの方が可愛くできたなぁって思います^_^;



★私にも同情を・・・JJさんへ★
カメ・・・あちゃっ!ってなってるでしょ??
私もにこにこパンチで「あちゃっ!」ってなりたい。。。
ヒスママさんとのデート、気になります~??
ふふふ・・・今のところ内緒♪
今度の木曜、JJさんもこっちへいらっしゃ~い^^
  1. 2007/07/22(Sun) 23:46:23 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]


あちゃ   じゃないよ。

  あにゃ   だよ。

  やだよ~ この子は。 老眼かね。
  1. 2007/07/23(Mon) 01:23:28 |
  2. URL |
  3. やだ 行かないJJ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう^^
昨日は1日出かけてて来るのが遅くなってしまった~;

カメさんとカニさんバージョンも可愛い><b
このシリーズ作ってもらえるの?今度??( ´艸`)
楽しみ~♪♪

この前のポスカ、ポチッてしても関係なかったんやね^^;
今日は全部やってくるゼィ!
  1. 2007/07/23(Mon) 09:12:11 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

遊びに来るの遅くなりました;;
すみませんです;;
このバージョンのお弁当もとっても
かわいいですね^^
なんか涼しげでいい感じ~~♪♪
ポストカードも押しに行ってきま~す^^
  1. 2007/07/23(Mon) 09:35:11 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

カニさん、カメさんかわいいです~♪
水色のお弁当箱とラップの透明具合で、
とても涼しげな感じですね!

ポストカードもどれもかわいい~!
選びきれないので全てのお弁当にポチッ^m^♪
  1. 2007/07/23(Mon) 09:49:44 |
  2. URL |
  3. aoi #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

★素直じゃないJJさんへ★
ほんとは来たいくせに。。。
ありゃりゃ、ほんとだ~!
「あにゃ」だった^_^;
可愛い私も年には勝てないようです。



★ちぃママさんへ★
おはよう♪
昨日はお出掛けされてたんですね~
楽しい思い出できましたか^^
木曜は金魚さんバージョンを作ろうと思ってます~☆
今日もポチ、してくれるの??
とっても嬉しい~ありがとう!!



★ムクさんへ★
このシリーズは夏限定です~^_^;
他にまた何か考えないとダメですね~
投票、どうもありがとうございます♪
とっても嬉しいです~☆



★aoiさんへ★
このお弁当にはこの色が1番合うかなぁと思って選びました^^
ちょっと詰めにくいのが難点かな。。。
ポスカ、全部のお弁当にポチいただけたんですか!!
とっても嬉しいです~ありがとうございます♪
  1. 2007/07/23(Mon) 10:29:47 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

金魚の次はカメにカニ!
その次は~お金でも入れて私に下さい!
それ、かわいくないだろな~^^
あちゃってなってるカメさんも良いけど赤いカニカマカニさん(舌噛む)のつぶらな瞳もかわいいね♪
  1. 2007/07/25(Wed) 14:49:14 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★ryon4さんへ★
この次はもうないよ~ネタ切れ^_^;
お金が入っていたら私も欲しいよ~^^
カニさんの瞳可愛い~??
よく見てもらえばバレちゃうんだけどかなり雑です~(>_<)
  1. 2007/07/25(Wed) 16:16:34 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/109-00e2f314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
