幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

我が家の子供達弁当(キャラ弁) :: 2007/07/21(Sat)




今まで作っていそうで作ったなかったお弁当です^^
我が家の子供達です♪
色の黒い方がお姉ちゃんです。
リコピは毎日幼稚園でお外遊びでお顔は真っ黒!
女の子なのに先が思いやられます^_^;

明日からいよいよ夏休みがスタート・・・はぁ。。。



★メニュー★
子供達のおにぎり(おかかご飯、白ご飯、ハム、海苔)
ミンチカツ
くるくる卵ハム入り
ひじきの煮物
ほうれん草とコーンのお浸し
ウィンナー
スイカ(ブロッコリーの茎、カニカマ、ゴマ)
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



ミニトマトはichigoさんが作られていた(クックパッドに載っていたそうです^^)ミニトマトのりんごにしてみました♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






『キャラ弁倶楽部』さん「ポストカードにしたいキャラ弁」に参加しています。
投票所のお弁当の画像をクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

↓投票所へGO~!!
http://www.office-tj.com/kyaraben/kyaraben-club.htm





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<カニさんとカメさん弁当(キャラ弁) | top | 「ポストカードにしたいキャラ弁」応援ポチのお願い~♪>>


comment

可愛いですね~。お姉ちゃん、日焼けで真っ黒なんですね。元気いっぱいの夏っ子ってかんじでいいですね。

スイカがすごく可愛い!!

明日から夏休みなんですか??
うちは25日からです。
  1. 2007/07/20(Fri) 09:29:40 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

夏休みですね~
もう早速、兄弟ゲンカしてましたけど^^;

このお弁当すごくかわいい!!
スイカはブロッコリーの茎なのね。。
アクセントになってて良いね(o^-^o)

プチトマトのリンゴも可愛いよね~
私も真似しよっと^^
  1. 2007/07/20(Fri) 16:04:55 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

りこちゃん、こうちゃんかわいいe-266
りこちゃんなんか特に似てると思うよ^^
私もいつか作ってみたいな~、家族弁当♪
でもウチの娘達は特徴のない顔してるから、丸いおにぎりになっちゃうわe-263
ところで、何時間か前、こちらにコメント入れたんだけど、今見たら消えてた…。
今のこのコメと同じような内容のです~。
  1. 2007/07/20(Fri) 21:29:42 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
そうなんです~^_^;
娘はもう、真っ黒!!
旦那さんに似たのかなぁ~もしかして地黒かも。。。
生まれたときはキレイなピンクの赤ちゃんだったのになぁ~
スイカは意外と可愛く出来たと気に入ってます^^
夏休みは明日からスタート!
でも7月中は自由登園の日が多いです。
明日も土曜なのに登園日です~



★ちぃママさんへ★
兄弟喧嘩~(>_<)
子供達が争っている声を聞くだけで暑苦しいですよね^_^;
スイカ、思ったより可愛く出来たと気に入ってます^^
プチトマトのりんごもすっごく可愛くてお気に入り♪
ちぃママさんも是非是非作ってみてね~☆



★ryon4さんへ★
え~っ!
コメ消えちゃったの??
なんでかなぁ。。。
私は消してないと思うんだけど~ゴメンね~(T_T)
おにぎり、リコに似てる~??
うちの子達って鼻が小さくて低いから似てるのかも^m^
ほんとはリコってもっとつり目の鋭い目なんだよ~(旦那さん似^^)
コースケは全体的に私に似てるよ♪
ryon4さんの娘ちゃん達も見てみたいなぁ~☆
  1. 2007/07/20(Fri) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

いよいよ夏休みですね^^;
ってことはさっちょむさんのおうち弁楽しみ~~≧▽≦
このお弁当めちゃ私好みです~~♪♪
表情がすごくかわいいな^^
スイカ細かいです^~~
今度まねっこさせてね☆
  1. 2007/07/21(Sat) 09:39:03 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

お姉ちゃん、もう日焼けで真っ黒なの?元気そう~。^^
夏休みが終わったら、どんだけ黒くなっちゃうんだろうね~。

二人のお顔の海苔がぴちっときれいだね~。私は、写真を撮る時にはすでに、フニャフニャになっちゃってるんだけど、どうしてだろう~?
ごはんも、十分さめてると思うんだけど・・・。海苔に違いがあるのかな?
  1. 2007/07/21(Sat) 09:49:57 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

リコちゃん可愛い♪
家族とか、自画像とかって難しそうやけど、可愛く出来てる~しかも、特徴ある~~~

↓私は金魚が好き*@*
  1. 2007/07/21(Sat) 12:52:07 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

パパ弁にプチトマトのりんご作ろうと思ったら
全部取れたもうた~( ▽|||)サー
しかも、1個しかなかったし・・

そそ、ヒスママさんから聞いてんけど
アリオってどこにあるの~?
ショッピングモールか何か??

昨日は投票ありがと~♪
私も全押ししてくる~~
  1. 2007/07/21(Sat) 13:21:20 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

すいかだ~

スイカが凄いです。今度作ってみようっと・φ(..)メモメモv-10
  1. 2007/07/21(Sat) 21:45:29 |
  2. URL |
  3. マリリン #-
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
いよいよ夏休みスタートです~
ムクさんは素敵な計画があるのかな~^^
お家弁当、娘には不評なので頻繁には作れないんです(T_T)
麺類が好きなのでソーメンやパスタのお昼が良いんですって。。。
お弁当の方が栄養バランスが良いのに~☆
スイカ、簡単なので是非作ってみてくださいね♪



★happy cloverさんへ★
娘、すでに真っ黒です^_^;
もしかして地黒なのかも~(T_T)
皮膚にも悪いのでこれ以上日焼けしないように気を付けなくっちゃ。。。
海苔、ピチっとなってます~??
しっかり冷ましたからかなぁ??
特に良い海苔は使ってませんよ~^_^;



★ヒスママさんへ★
ありがとう~^^
リコ、似てる~??
うちの子達って鼻が低いから^_^;
ほんとはリコってもっと釣り目なんだけどね~
木曜、実物しっかり見てみてね♪



★ちぃママさんへ★
プチトマトのヘタみんな取れちゃったの~(T_T)
うちのはたまたまヘタがしっかりくっ付いてたから成功したよ♪
でもトマトによって洗うだけでヘタが取れちゃうのもあるよね^_^;
アリオって近鉄八尾駅の近くにあるショッピングセンターです~☆
ヨーカ堂がくっ付いているのでよく行くんですよ♪
せっかく投票してもらったんだけど・・・今日の分ってカウントされないんですよね~(T_T)
お手数かけてごめんね~



★マリリンさんへ★
スイカ、結構簡単な割りにちょっと可愛いでしょ??
お気に入りです~^^
  1. 2007/07/21(Sat) 22:12:18 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/107-2f32d6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
